10月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月2日生まれの人や好きな人が10月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩み事があったとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるとてもシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力を読み取ることができます。自分の可能性を知ることができれば、悩み解決への道筋も見えてくるでしょう。

気になる人がいたらその人のことを占ってみましょう。関係構築のためのヒントを見つけられますよ。

今回は10月2日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月2日の誕生日占いの運命とは?

10月2日生まれの人は、細やかな気配りと笑顔でみんなを心地よくさせる癒しキャラです。人の気持ちに敏感で、言葉にならない要求を先回りしてはキャッチ。自分のことよりも人を優先し、心から奉仕していきます。

そんな人柄に惹かれて多くの人が集まってきますが、実は誰よりも繊細で感じやすい心の持ち主です。人からすれば些細なことも心にひっかかり、いつまでも引きずってしまうでしょう。素直に感情表現することが苦手で傷つきがちです。

そんな10月2日生まれの人の使命は「素直な気持ちを大切に、心から人生を楽しんでいく」ことです。

この日生まれの人はどうしても人のことばかり気になって、誰に対してもよい人であろうとします。そのため感情を押し殺してでも相手にあわせ、時に流されてしまうでしょう。

人生の主役はあなた自身です。心の欲求に耳を傾け、感情に素直になりましょう。あなたが心から自分を、人生を楽しむことが周囲の笑顔や幸福につながっていきます。

10月2日生まれの人の性格的特徴

10月2日生まれの人は愛されキャラ。のんびりとした穏やかな性質とあたたかな笑顔、誰にも分け隔てなく接する姿は多くの人の心を捉えるでしょう。目立つタイプではありませんが、初対面の人にも好感を持たれます。

共感力が高く、人の心にそっと寄り添う優しい人です。人のために役立つことが喜びで、自分のことを差し置いてでも人のために尽くそうとします。人のためならどんな困難も乗り越えていこうとがむしゃらに努力します。

リーダーとしても活躍できるのですが、どちらかといえば影の立役者。抜群のサポート能力を活かしてチームのサポーターとして存在感を発揮していくでしょう。誰もが心地さを感じる環境づくりが得意です。

コミュニケーション能力は高いのですが、心を開くことが苦手なため親友は少ないかもしれません。自己アピールも得意ではなく、周囲の意見に流されてしまうことも。自信が持てないことは他人に依存しがちです。周囲の影響を受けやすい人なので、付き合う相手は慎重に選ぶといいでしょう。

10月2日生まれの男性の運勢

10月2日生まれの男性の運気は強運とはいかないまでも、比較的穏やかに流れていくでしょう。

10~20代は人気運が抜群で、多くの人に慕われ、愛されます。嫉妬を受けることがあるかもしれませんがトラブルに発展するようなこともなく、よい環境の中で過ごすことができるでしょう。

19歳頃に「喪失」があります。なにか大切なものを失うかもしれません。このあたりから運気は下降をはじめます。とはいっても、もともとが絶好調な運気にある人です。勢いこそ失速しますが、それでもまだまだ幸運といっていいでしょう。

20代後半以降は社会の厳しさを知り、それまで経験のなかった挫折や苦労を知ることになりそうです。順風満帆だった日々も思い通りにいかないことが増えるでしょう。貴重な人生経験の時だと覚悟を決め、腹をくくるおとです。30~40代をどう過ごすかで後半生の運気上昇度も変わってきます。

運気は70歳を過ぎて浮上します。後半生は穏やかで満ち足りたものとなりそうです。

10月2日生まれの女性の運勢

10月2日生まれの女性の運気はやや波乱気味です。いい時と悪い時の差が激しく、しかも急激に変化するため、対応に戸惑うこともあるでしょう。あれがよくてもこれが悪い…とバランスの悪い流れになりそうです。

10代は恋愛運が絶好調ですが、金運には恵まれません。20~30代は総合運が良好でしょう。40代は金運がよいものの、恋愛運が落ち込みます。このように入れ替わりが激しいのですが、いずれのときも何かしらの運気が好調にありますから不安になることはありません。

50代以降はお金がないけど愛はある…という状態になりそうです。極端な状況ですが、上手にバランスをとっていくことで運気を安定させることができるでしょう。努力と意志で運気の流れは変えられます。ツイていないからと悲劇のヒロインになるのではなく、不遇こそチャンス!と気持ちを切り替えていきましょう。

なにか悪いことがあったとしても、必ず周囲のサポートを得られる人です。運気に振り回されることなく、強い意志と明るさでポジティブに進んでいきましょう。

10月2日生まれの人の恋愛傾向

10月2日生まれの人は恋愛にはあまり積極的ではないようです。みずから行動を起こすことはありませんが、魅力的な人なのでアプローチは多いでしょう。優柔不断で流されやすく、強引にアプローチされると断り切れないことも。八方美人になりがちなので気をつけてください。

好きな人には自分を犠牲にしても尽くしていきますが、愛情が義務に変わりがちです。愛情ゆえの行動なのか、尽くす自分に酔っているのか見極める必要がありそうです。

男性は、草食系の人が多いようです。自分からアプローチはしませんが女性から近付いてくるので、相手に困ることはないでしょう。グイグイこられることに弱く、女性のリードを頼もしく思う人もいるかもしれません。気になる人がいたらのんびり傍観はNG。即座に行動し、チャンスをモノにしていきましょう。

女性も消極的な傾向にあります。みずからパートナーを求めるというよりも、アプローチされた中から相手を選ぶことが多くなりそうです。リードしてくれる男性を好みますが、ガツガツ系は苦手。スマートに愛情を伝えてくれる知的な男性に惹かれるでしょう。

10月2日生まれの人の結婚運

10月2日生まれの人は結婚したら穏やかで温かい家庭を築いていきます。家族を支えることに喜びを感じ、その意思に従おうと努力するでしょう。

尽くすのはいいのですが、意思判断を相手に頼りがちです。言われるがままに行動していると、いつしか愛も義務に変わってしまうでしょう。本音で語り合える関係を構築することが家庭円満の秘訣です。

男性は20代前半に恋愛運のピークが訪れます。このとき、生涯を共にできる相手に巡り合う可能性が高いでしょう。この人だ!と感じたなら即座に動きましょう。

結婚後は家族を守り、その願いを叶えるべく頑張りますが、自分を押し殺していると30~40代に家庭不和が生じる可能性も。隠し事はせず、本音で向き合うことを心がけてください。

女性は早婚の可能性が高そうです。早ければ10代のうちに身を固める人も多いでしょう。20代後半以降は出会いのチャンスも減っていきますから、結婚を意識した相手がいればみずから行動を起こしていくことです。

家庭を持ったなら家族を第一に、細やかな配慮で居心地のよい空間を作っていくでしょう。

10月2日生まれの人の金運

10月2日生まれの人は安定で堅実な金運にあります。大金を稼ぐようなチャンスはないかもしれませんが、アイデアや感性を活かして十分な収入を得ることが出来るでしょう。生活に困る心配はなさそうです。

ただ、美しいものや贅沢を好むため浪費傾向にあります。きっちり財布の紐を締めて収支管理していかないと大変なことになるかも。バランスの取れたお金の使い方を心がけるといいですね。

男性は技術と能力で大きな財を成すことが出来るでしょう。30~40代にかけて仕事運・金運が絶好調ですから、みずから選んだ道を邁進していくことが大切です。大きく稼ぎますが、買い物単価も大きくなりがちです。金銭管理は堅実に行いましょう。

女性はファッションにこだわりがある人が多く、服や小物に散財しがちです。特に20代は金運が低調ですから見境なくお金を使わないよう注意しましょう。40代から金運は好調となり、60代半ばにはピークを迎えます。計画的にお金を使うよう心がければ、老後の心配はないでしょう。

10月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月2日生まれの人は細やかな気配りと管理能力を活かして、人のサポートに回る仕事が向いています。管理職や秘書、アシスタントなど抜かりない仕事で頼りにされそうです。

人の気持ちを敏感に読み取り寄り添える人ですから福祉や介護、教師、カウンセラーなども向いています。営業、販売、接客といった仕事でも活躍できるでしょう。

チームのまとめ役としても適任です。人のいいところを引き出して、上手にチームをまとめていくでしょう。みずからムードメーカーとなって素晴らしいワンチームを作り上げられる人です。

優れた感性と創造性は芸術面で大きな才能を発揮できるでしょう。音楽や美術、演劇などいいですね。美しいものを見る目がありセンスのいい人ですから、建築やインテリア、プロダクトデザインなども得意でしょう。アパレルや美容師、メイク関連もおすすめです。

努力した分、大きな成果を上げられるのですが、自己アピールが苦手なところが玉に瑕。必要な時はしっかり自己主張していかないと、せっかくのチャンスを逃しかねないので気を付けてください。

10月2日生まれの人の健康運

10月2日生まれの人は肉体面では問題がないのですが、精神的ストレスから体調を崩すことが多いでしょう。健康運はやや心配です。

繊細で優しすぎるがゆえに、抱え込まなくてもいいストレスまで抱え込みがちです。優柔不断で流されやすい人ですから、人間関係のトラブルに気を付けましょう。特に、社会的地位が高まる中年期は要注意。

ストレスを感じたら自分の感性に触れる芸術や音楽に身をゆだね、心身共にリフレッシュしていきましょう。

10月2日生まれの人の星座は何座?

10月2日生まれの人の星座は「天秤座」です。

バランス感覚に優れた天秤座はチームの調整役として適任です。鋭い観察力・洞察力で物事の本質を見抜き、人との距離感も絶妙です。生来の社交家で、豊富な知識と巧みな話術でみんなを楽しませていくでしょう。苦手な人とも笑顔でコミュニケーションできるサービス精神旺盛な人です。

平和主義で争いを嫌うため、感情より理性を優先します。どんな状況も冷静かつ公平に判断し、中立の立場を貫いていくでしょう。基本的には情け深い人ですから、周囲の意見に流されて優柔不断になることも。

理解力が高くなんでもテキパキとこなしていきますが、整理整頓は苦手なようです。目に見える部分はきれいに整っていても、見えないところはぐちゃぐちゃな人も多いのではないでしょうか。意外にズボラです。

美的センスに恵まれているのも天秤座の特徴です。美しい物へのこだわりが強く、美を見抜く目も備わっているのでオシャレな人が多い傾向にあります。

10月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月20日、3月13日、4月12日、7月3日、6月12日、6月16日、7月27日、8月30日、9月28日、10月1日、10月26日、11月24日、12月22日

■恋人(運命の人)
1月17日、2月15日、3月13日、3月28日、3月29日、3月30日、3月31日、4月11日、4月30日、5月9日、6月7日、7月2日、8月3日、9月1日、11月27日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは相性がピッタリです。価値観と頭の良さが似た二人なので、途切れることなく知的会話を楽しむことが出来ます。独特な感性を自然と分かり合えますから、一緒にいて安らぐ心地よい関係となりそうです。

10月2日生まれの誕生石

10月2日の誕生石は「クォーツ」と「トルコ石」です。

■クォーツ
石言葉:「達成」

クォーツは「石英」で、特に結晶の形がハッキリした透明度の高いものを「クリスタル(水晶)」といいます。あらゆるものを浄化し、清め、生命エネルギーを活性化する「万能の石」といわれています。

雑念を取り払い思考をクリアにすることで集中力が高まり、大きな成果を得ることができるでしょう。ヒーリング効果が高く、優しく穏やかなエネルギーで疲れた心身を癒してくれます。魔除けや幸運のお守りとして人気の高いパワーストーンです。

■トルコ石(ターコイズ)
石言葉:「成功」「繁栄」「健やかな体」「旅の安全」

爽やかな青空を思わせるスカイブルーは、古来より装飾品や護符代わりに用いられてきました。強力な魔除けの力を持ち、危険が迫ると身代わりとなるといわれています。旅や交通安全のお守りとしても有名です。

トルコ石は持久力・忍耐力・集中力を養い、精神力を高めてくれるでしょう。勇気と行動で困難に打ち克つ力をサポートし、成功へと導いてくれます。

10月2日生まれの誕生花

10月2日の誕生花は「杏」と「コリウス」です。

■杏(あんず)
花言葉:「臆病な恋」「乙女の恥じらい」「早すぎた恋」

杏は奈良時代に中国から伝わったバラ科サクラ属の落葉小高木(果樹)です。梅に似たピンクや白の愛らしい花を咲かせます。丸い花びらが特徴的です。ちなみに杏の実は「アプリコット」と呼ばれジャムやお菓子に使われますが、その花言葉は「疑惑」。プレゼントする際には誤解を招かないよう注意が必要です。

■コリウス
花言葉:「かなわぬ恋」「善良な家風」「健康」

コリウスは東南アジアを原産とするシソ科の植物です。夏から秋にかけて小さな花を咲かせますが、花よりも鮮やかに色づく葉を楽しみます。赤やオレンジ、ピンク、黄色などの葉が緑に縁取りされているのが特徴的です。園芸用に品種改良されており、花壇はもちろん、様々な葉の形を活かした寄せ植えが人気です。インテリアプランツとしてもおすすめです。

10月2日生まれの誕生日カラー

10月2日の誕生日カラーは「弁柄色(#8F2E14)」です。

■弁柄色(べんがらいろ)
色言葉    :「陽気」「創造」「ほほえみ」
パーソナリティ:誰からも愛される温かい心の持ち主

弁柄色とは「暗い黄みの赤」を言います。インド・ベンガル地方で取れた土から作られた顔料を「弁柄」と読んでいたことから色名となりました。茶色が流行した江戸時代に登場した色といわれています。土の温かさを感じさせる優し気な茶色です。

そんな弁柄色を誕生日カラーに持つ10月2日生まれの人は癒し系キャラ。穏やかで優しく、人の役に立つことを喜びとするでしょう。リーダーというよりもサポート向きで、優れたコミュニケーション能力を活かして人を繋げるバランサーとして活躍できる人です。

10月2日生まれのラッキーナンバー

10月2日生まれのラッキーナンバーは「3」と「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1990年10月2日生まれ

1+9+9+0+1+0+2=22

「22」はマスターナンバーです。1990年10月2日生まれの人の運命数は「22」となります。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数「22」の人は社会に変革をもたらすような高い理想と実行力があります。人が思いもつかないようなスケールの大きなアイデアで時代を引っ張っていくでしょう。自己肯定感が強く、強運の人が多いようです。生まれながらにしてカリスマ的魅力を備えており、周囲には多くの人が集まってくるでしょう。

運命数が「22」となることは少なく、その確率は5%に満たないと言われています。非常に珍しく、かつパワーのある数字です。

有名人では上皇后美智子、和田アキ子、佐藤浩市、藤子・F・不二雄、箕輪はるか、上島竜兵、由美かおる、ラウール、ジャニー喜多川、真田広之などが該当します。

10月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

マハトマ・ガンディー(インド独立運動家)
尾上菊五郎(歌舞伎俳優)
ダナ・キャラン(ファッションデザイナー)
リチャード・ヘル(ミュージシャン)
スティング(ミュージシャン)
プリティ長嶋(ものまねタレント)
いくえみ綾(漫画家)
堀内一史(ミュージシャン/ユニコーン)
ダンナ小柳(パフォーマー/電撃ネットワーク)
村田蓮爾(イラストレーター)
徳光由禾(声優)
山瀬まみ(タレント)
矢柴俊博(俳優)
鳩山来留夫(お笑い芸人)
浜崎あゆみ(歌手)
miyake(ミュージシャン/mihimar GT)
吉河美希(漫画家)
クリスティーナ(ファッションモデル)
明日花キララ(タレント)
細谷将司(バスケットボール選手)
市川蒼(声優)
山崎康晃(プロ野球選手)
木津レイナ(ファッションモデル)
岩下大輝(プロ野球選手)
杉咲花(女優)
本前郁也(プロ野球選手)
アドゥワ誠(プロ野球選手)
井上咲楽(タレント)
中川虎大(プロ野球選手)
クリス松村(タレント)

10月2日生まれのアニメキャラクター

朝霧次郎(魔法少女サイト)
葦木場拓斗(弱虫ペダル)
周瑠衣(学園アリス)
犬養(ふらいんぐうぃっち)
今井信女(銀魂)
長谷川ハツ(銀魂)
火讐知世子(バリハケン)
風沢そら(アイカツ!)
黒神めだか(めだかボックス)
小堀浩志(黒子のバスケ)
高橋律子(地獄先生ぬ~べ~)
戸持娘(怪盗天使ツインエンジェル)
花房五月(夢色パティシエール)
舞山春(少年ハリウッド)
三輪秀次(ワールドトリガー)
夢咲春夢(ゆらぎ荘の幽奈さん)
チョコラブ・マクダネル(シャーマンキング)
ベン・ザ・ACE(シャーマンキング)
トニ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ドリー(ワンピース)
トンジット(ワンピース)
ナディア・イヴァノヴァ(メルヘン・メドヘン)

10月2日生まれは何の日?歴史は?

■国際非暴力デー
国連総会にて制定された国際デーです。「インド独立の父」マハトマ・ガンディーの誕生日に由来します。インドでは「ガンディー生誕記念日」とされ、国民の休日となっています。

■アムステルダム条約調印
1997年のこの日、欧州連合(EU)の基本条約(「マーストリヒト条約」「ローマ条約」)に大幅な変更を加えた「アムステルダム条約」が調印されました。

■美術を楽しむ日
美術を身近に感じ、その素晴らしさと可能性を伝えることを目的に女子美術大学・多摩美術大学・東京造形大学・武蔵野美術大学からなる四美大校友会同窓会連合が制定しました。「び(Be)じゅ(10)つ(2)」と読めること、10月は「芸術の秋」であることからこの日が選ばれました。

■ALDの日
先天性代謝異常で特定疾患に指定される難病「ALD(副腎白質ジストロフィー)」をより多くの人に知ってもらうことを目的に制定されました。1976年のこの日、世界で初めてALDに関する研究が医学誌に受理されたことに因みます。

他にも「とんこつラーメンの日」「グラノーラの日」「イオンレイクタウンの日」などがあります。

まとめ

10月2日生まれの人は人を気にしすぎです。みんなが心地よくいられる環境を生み出していくことは大切ですが、だからといって自分を押し殺す必要はありません。

自分自身を楽しむことです。人は人、自分は自分と割り切っていくことが心を穏やかにし、運気を引き上げてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月18日生まれの人や好きな人が10月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月17日生まれの人や好きな人が10月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月16日生まれの人や好きな人が10月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月15日生まれの人や好きな人が10月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月14日生まれの人や好きな人が10月14日生まれの人は、ぜひ見てください。