※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月3日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月3日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月3日生まれの人や好きな人が10月3日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。より幸福になるためのヒントを見つけられるかもしれません。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても優秀です。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!関係構築に向けたアドバイスを受け取ることができるでしょう。

今回は10月3日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月3日の誕生日占いの運命とは?

10月3日生まれの人は瞬発力と行動力に優れています。思い立ったらすぐ行動に移すアクティブさで理想を現実に変えていく頼もしい人です。スピーディーな実行力で周囲を驚かせ、魅了していくでしょう。

ただ、飽きっぽいのが玉に瑕。興味が移り変わるスピードも早く、なかなかひとつのことを完遂できません。面白いことを見つけたりアイデアが浮かんだりすると衝動的な行動に出がちです。コツコツと時間をかけて積み上げていくことは苦手でしょう。

そんな10月3日生まれの人の使命は「ひとつのことにじっくり取り組み、形に残していく」ことです。

好きなこと、面白いと感じることには高い集中力で取り組み、結果を出していける人です。ただ「好き」「楽しい」を楽しむだけでは成長を感じることはできません。その才能を目に見える形で残していけば、より大きな喜びと幸福を手にすることができるでしょう。

多才な才能を存分に発揮して、「アイデアを形にして多くの人を楽しませる」というあなたの役割をまっとうしていきましょう。

10月3日生まれの人の性格的特徴

10月3日生まれの人はいくつになってもピュアな心を失くしません。天真爛漫で人懐っこい笑顔を武器に、誰とでも公平に接していく博愛主義者です。初対面の人もこの日生まれの人の前では警戒心を解き、すぐに打ち解けてしまうでしょう。みんなが幸せでいることが自身の幸せと感じる心優しい人です。

非常にポジティブで楽天家。「いま」を楽しむ天才といってもいいでしょう。巧みな話術とユーモアが得意で、いつも笑いの中心にいてみんなを笑顔にしていきます。人を惹きつける吸引力の強い人です。

アクティブなチャレンジャーで、やりたいと思ったことは躊躇することなく行動に移します。とにかくスピード勝負!瞬発力は高いですが、見切りをつけるのも早いでしょう。やや落ち着きに欠けます。

決めたことはどんな困難があろうとも我慢強く取り組みますが、興味のないことには無関心。意に沿わないことにはけっして手を出しません。明確な目標があればいいのですが、目的が不明確な時は周囲に流されがちです。

10月3日生まれの男性の運勢

10月3日生まれの男性の運気は大器晩成型です。年齢を重ねるにつれて運気が上昇していきます。

子供の頃は愛情運が絶好調です。多くの愛情に囲まれて健全に育ってきた人が多く、素直で愛情深い傾向にあります。人を疑うことを知らない純真な人ですから、悪意に付け込まれないよう注意してください。

20代は努力の時期です。プライベートで問題が生じることもありそうですが、そんな時は仕事に精を出すといいでしょう。低い愛情運に心を乱されることなく仕事に集中することで運気も上向きになります。

28~29歳に「僥倖」「邂逅」の暗示が。思いがけない幸運な出来事に遭遇したり、人生に大きな影響を与える出会いがあるでしょう。恋愛というより、仕事に関係する可能性が高そうです。人付き合いが巧みで人脈づくりの得意な人ですから、大きなチャンスにつながる出会いとなるかもしれません。

30代後半からグングンと運気は上昇していきます。金運・恋愛運はあまり期待できませんが、好調な総合運が補ってくれるでしょう。老後は安泰です。

10月3日生まれの女性の運勢

10月3日生まれの女性の運気は変動が大きいものの、総合的にみれば安定しているといえるでしょう。前半生は恋愛運が、後半生は総合運・金運が絶好調です。時期のズレはあるものの、いずれの時もなにかしらの幸運に恵まれます。

10~20代は恋愛運が好調です。恋愛中心の生活を送る人も多いかもしれません。仕事運はそこそこですが、金運がいまひとつ。浪費癖があるようなので気を付けましょう。

30~40代半ばはやや苦しい時期となりそうです。何をしてもツイていないと感じることが多くなるでしょう。特に40代前半は要注意。投げやりになりがちなので心をきちんと整えていきましょう。

50代に入ると運気は一気に飛躍します。総合運・金運がピークに向かってまっしぐら!60代半ばにはピークを迎えるでしょう。そのまま晩年まで好調な運気が続きます。

後半生は多くの友人に恵まれ、経済的にも安定し、穏やかに過ごせるでしょう。ただ恋愛運だけが反比例する形でよくありません。飽きっぽいところは愛情面でも出てしまうようですから気をつけてください。

10月3日生まれの人の恋愛傾向

10月3日生まれの人は恋愛に積極的でしょう。理想のタイプに出会えたならスピーディーに行動し、果敢にアプローチしていきます。駆け引きが苦手なのでストレートにぶつかりすぎて失敗してしまうことも。脈がないとわかればあっさり引き下がるでしょう。

パートナーには一途に愛情を注ぎ、深い思いやりと優しさで包み込んでいくでしょう。

男性は惚れっぽく、気になる女性がいれば積極的にアプローチしていくでしょう。先回りした気配りが得意で、上手に女性を喜ばせていきます。恋愛経験は豊富ですが、その分、トラブルも増えそうです。

モテることに慣れている人なので、女性からのアプローチはさりげなくかわしていきます。この日生まれの男性を振り向かせるには、素直に正面からぶつかるほうがよさそうです。

女性は貪欲に理想のタイプを追い求めます。若い頃は恋愛運がずば抜けてよく、恋に生きる人が多い傾向にあります。誰に対しても愛情を向ける人ですから、恋愛と誤解されることも多々あるでしょう。流されないよう気をつけてください。

10月3日生まれの人の結婚運

10月3日生まれの人は恋愛を楽しむ気持ちが強く、あまり結婚願望はないようです。周囲の適齢期より少し遅めの結婚となる人も多いでしょう。

人を幸せにすることが大好きで得意な人ですから、家庭を持ったらなら家族の幸福のため尽くすでしょう。
家族を守ろうとする気持ちが強い分、主導権を握りがちです。みんなで協力して家庭を築いていくよう心掛けるといいですね。共通の趣味を持つことが家庭円満の秘訣となりそうです。

男性は20代半ば~後半に結婚を意識しそうです。子供好きの人が多いようで、ワイワイとみんなで楽しむ温かい家庭を築くでしょう。

50代以降、仕事にかまけて家庭をなおざりにしてしまいそうです。その過程で、外に目が向いて家庭不和を引き起こしてしまう可能性も… 慎重に行動しましょう。

女性は20代前半~中頃に玉の輿婚する可能性があります。「この人だ!」と思う出会いがあったなら、持ち前の行動力を活かして幸運をつかみ取っていきましょう。

男性同様、一人の人と長期的な関係を続けることが得意ではありません。50代以降は外に目が向きがちなので気をつけてください。

10月3日生まれの人の金運

10月3日生まれの人は才能をお金にかえる力があります。アイデアを活かして成功するなど、収入もそれなりに多いでしょう。金運には恵まれています。

ただ、それ以上に出費が多いので、なかなかお金は貯まらないでしょう。生活に困る心配はなさそうですが、財を成したいのであればきちんと金銭管理を行うことです。特にクレジットカードの使い方は要注意。現金主義で行った方が間違いはなさそうです。

男性は30~40代前半にやや不安があります。大きな買い物をしたり、子どもの教育費などで支出が増えることになるかもしれません。物を大事に、長く使うことが金運アップの秘訣です。

女性は10~20代に苦労するでしょう。消費癖があるうえに衝動買いしがちなので、貯金は難しそう。自分の飽きっぽい性質を理解して、手を出す前に本当に必要かどうかを吟味することです。無駄を省き、少額でもいいので貯金する癖をつけるようにすれば、60代半ばにはそれなりの財産を築けるでしょう。

10月3日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月3日生まれの人は集中力が高く、チャレンジ精神が旺盛。楽しんで取り組む気持ちの強い人ですから、どんな仕事であれモノにすることができるでしょう。

ただ、飽きっぽいため、若いうちは腰を落ち着けて仕事に取り向めないでしょう。モチベーション維持に苦労しそうです。なんでもいいので明確な目標を掲げましょう。目標に向かって粘り強く取り組んでいけば、大きな成功を手に入れられるポテンシャルを秘めています。

人の幸福を願い、そのために頑張れる人です。医療や介護、福祉、教師、保育士など適職でしょう。ボランティア活動に精を出す人も多いのではないでしょうか。

社交的でコミュニケーション上手な人です。人気運があり会話術にも長けていますから、営業やサービス、販売、接客向きです。会話が重要となるコンサルタント業やカウンセラーなどもいいですね。

独創的なアイディアと先見の明は広告やファッションなど流行を生み出す仕事で活かせるでしょう。正義感の強さ、実直な公正さ、人を思う気持ちの強さは政治家や法律の世界に向けられることもありそうです。

10月3日生まれの人の健康運

10月3日生まれの人はいつもアクティブに動き回っていますから、運動不足になる心配はなさそうです。健康運は良好です。ただ、落ち着きのなさからケガの心配はありそうです。衝動的な行動には気をつけてください。

好奇心が強く流行に敏感ですから、いろんな健康法を試すことでしょう。あれこれ手を出すものの、飽き性からどれも長続きしません。智識は周囲の人へのアドバイスに使うといいですね。

10月3日生まれの人の星座は何座?

10月3日生まれの人の星座は「天秤座」です。

自立心旺盛で自由を求める心の強い天秤座は、命令されたり縛られることをなにより嫌います。従順に従っているように見えて好きなように行動しているのが天秤座の特性といえるでしょう。

非常に社交的な人です。ポジティブで陽気な人柄で誰とでも気さくにコミュニケーションを取っていきます。会話上手でもあり、つねに場の雰囲気を読み取りながらふさわしい話題を提供していくでしょう。みずから盛り上げ役となってみんなを楽しませていきます。

名前が示す通りバランス感覚に優れているのでチームの調整役として適任です。争いごとを嫌う平和主義者ですから、もめそうな雰囲気になるとさりげなく仲介に入り、場を和ませ調和をもたらしていくでしょう。

美的感覚が鋭いのも特徴です。センスがよくオシャレな人が多いでしょう。ファッションはもちろん、持ち物やインテリアも洗練されています。肉体労働を苦手とする頭脳派の傾向にあります。

10月3日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月11日、1月31日、2月9日、2月29日、3月7日、3月27日、4月5日、4月25日、5月3日、5月23日、6月1日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
1月5日、1月20日、2月4日、2月15日、3月28日、3月30日、3月31日、4月1日、4月2日、10月1日、10月17日、10月30日、11月19日、11月25日、12月21日、12月24日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは自由人同士、よく気が合うでしょう。情報通で会話上手な二人ですから話題が尽きることなく会話を楽しむことができます。距離の取り方も絶妙で、一緒にいることが心地よいバランスの良い組み合わせです。

双子座との相性も抜群です。価値観が似ているので、どんなときでもお互いをフォローし合い、高めあっていけるでしょう。共同作業向きの組み合わせといえそうです。

10月3日生まれの誕生石

10月3日の誕生石は「マクル」と「ダイヤモンド」です。

■マクル
石言葉:「セクシーな関係」

マクルとは三角形の形をしたダイヤモンドの結晶原石です。2つの結晶が面を共有しながら成長した双晶をいいます。おにぎりみたいな形が愛らしいレア原石です。

石言葉が示すように魅力を高めてくれるパワーストーンです。外面・内面の魅力を引き出し、意中の相手へ思いが届くようアピールをサポートしてくれるでしょう。

■ダイヤモンド
石言葉:「永遠の絆」「純潔」「不変」「不屈」「変わらぬ愛」

地球のコア部分で形成されるダイヤモンドは世界最強のパワーストーンとされます。いつまでも変わらない輝きは「永遠の愛の象徴」としてエンゲージリングなどで人気です。

ダイヤモンドはあらゆる力をパワーアップしてくれます。何ものにも屈しない強靭な精神と勇気をサポートし、成功へと導いてくれるでしょう。目標達成やビジネスのお守りに最適なパワーストーンです。叶えたい願いは具体的に思い描きましょう。イメージが具体的であるほどその力は発揮されやすくなります。

10月3日生まれの誕生花

10月3日の誕生花は「楓」です。

■楓(かえで)
花言葉:「大切な思い出」「美しい変化」

世界三大広葉樹のひとつである「楓」は、秋の風物詩としての印象が強い庭木です。葉が色づく美しさは古来より日本人に愛され、和歌や童謡にも多く登場します。葉ばかりが有名ですが、春から夏にかけて小さな赤い花を咲かせます。日本には26種類程の楓が自生しているとされます。

葉の形がカエルの手に似ていることから「蛙手(かえるで)」と呼ばれていたものが変化し、「かえで」となりました。英名は「メープル」。カナダの国花であり、国旗のデザインともなっています。

「紅葉(もみじ)」と呼ばれることもありますが、紅葉は色づいた草木全体の様子をいいます。紅葉という植物は存在しませんが、盆栽では葉の切れ込みの違いによって楓と紅葉が区別されるようです。

10月3日生まれの誕生日カラー

10月3日の誕生日カラーは「キャロットオレンジ(#ED6D35)」です。

■キャロットオレンジ
色言葉    :「パワー」「充実」「挑戦」
パーソナリティ:ひとりぼっちを好まない社交的な人

キャロットオレンジは名前が示す通りニンジンのような「強い黄赤」をいいます。皮をむかない状態の色で、ややくすみ色。オレンジ色よりも暗めで、土の匂いを感じるような色合いです。秋冬の差し色に素敵ですね。

そんなキャロットオレンジを誕生日カラーに持つ10月3日生まれの人は、子供のようにピュアで天真爛漫。誰にでも分け隔てなく愛情を注ぎ、全体の幸せを考える博愛主義者。優れたコミュニケーション能力で誰とでもすぐに打ち解けてしまうでしょう。

思い立ったら即行動!なアクティブさが魅力です。フットワークの軽さで周囲を驚かせていきます。

10月3日生まれのラッキーナンバー

10月3日生まれのラッキーナンバーは「4」「6」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1990年10月3日生まれの場合

1+9+9+0+1+0+3=23
2+3=5

1990年10月3日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は柔軟な感性を備えています。既存の物事に自分なりのオリジナリティを加え、新しいものを生み出すことを得意とするでしょう。人が思いもつかないようなアイデアで周囲を驚かせていきます。

子供のようにピュアな人で、変化を恐れません。無邪気に楽しみながらチャレンジすることが自然と成功へと繋がっていくでしょう。思いつきで行動するため、途中で投げ出してしまうこともあるので要注意です。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、山崎静代、志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、加藤綾子、柴咲コウ、池上彰、孫正義、篠原涼子、林修、永作博美、前園真聖、川谷絵音、錦織圭、本田真凛などがいます。

10月3日生まれの有名人・芸能人・偉人

嵯峨天皇(第52代天皇)
山本耀司(ファッションデザイナー)
宮川大輔(漫才師)
白竜(俳優)
大沢誉志幸(ミュージシャン)
田口ランディ(小説家)
石田ゆり子(女優)
tetsuya(ベーシスト/L’Arc~en~Ciel)
グウェン・ステファニー(ボーカリスト/ノー・ダウト)
ケヴィン(ミュージシャン/バックストリート・ボーイズ)
真木蔵人(俳優)
ケンタロウ(料理研究家)
森山栄治(俳優)
阿智太郎(小説家)
蛯原友里(ファッションモデル)
春日潤也(ファッションモデル)
鈴木裕樹(俳優/D-BOYS)
Agatha(ファッションモデル)
SHOKICHI(ミュージシャン/EXILE)
高城亜樹(タレント)
西村信章(俳優)
山﨑大輝(俳優)
鈴木昴秀(ダンサー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
山之内すず(タレント)
小西紀行(漫画家)

10月3日生まれのアニメキャラクター

藍沢みんと(東京ミュウミュウ)
秋葉紅葉(テニスの王子様)
伊地崎麗奈(ツキウタ。)
宇井郡(東京喰種)
梅沢正彦(はじめの一歩)
梅原圭介(おおきく振りかぶって)
海藤瞬(斉木楠雄のψ難)
鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
川崎亮也(男水!)
金田一一二三(金田一少年の事件簿)
相楽右京(俺たちのステップ)
佐倉ユリ(はるか17)
喰(カーニヴァル)
獅子尾五月(ひるなかの流星)
瀬戸一貴(I"s)
鳴海雅人(ボーイフレンド仮)
八郎(銀魂)
伴田歳三(天使とアクト‼)
姫野詩世(翼くんはあかぬけたいのに)
さくら友蔵(ちびまる子ちゃん)
バルカン(キャプテン翼)
ヤマ(ワンピース)
3ごう(どうぶつの森シリーズ)

10月3日生まれは何の日?歴史は?

■アンパンマンの日
国民的人気を誇るキャラクター「アンパンマン」(原作:やなせたかし)の記念日です。1988年のこの日、日本テレビ系列で「それいけ!アンパンマン」が放映開始となったことに由来します。

■飲むオリーブオイルの日
エクストラバージンオリーブオイルには空に良い成分が多く含まれていることから、健康と食の楽しさの提案を目的にクオリティライフ株式会社が制定しました。同社ではトルコからエクストラバージンオリーブオイルを輸入しています。「10」=トルコ、「3」=サンシャインからこの日が選ばれました。

■ドイツ統一の日
1990年10月3日、東西に分断されていたドイツが45年ぶりに統一されました。ドイツ連邦共和国では「建国記念日」で祝日とされます。

■登山の日
公益社団法人日本山岳ガイド協会により制定された記念日です。「登山を通して自然の素晴らしさを知り、自然の恩恵に感謝する」ことを目的とします。「と(10)ざん(3)」の語呂合わせによります。

まとめ

10月3日生まれの人の運気アップの秘訣は、飽き性を直すこと。好奇心旺盛でアクティブなのはいいのですが、目移りばかりしていては事を成すことはできません。

心と興味はひとつに絞って、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきましょう。小さなことからコツコツと。まずは完遂させることです。その積み重ねが、やがて大きな成功と喜びを運んできてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら