生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったときは、誕生日で占ってみましょう。問題解決の糸口を見つけられるかもしれません。
付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば、付き合い方も見えてきますよね。「誕生日占い」はスムーズなコミュニケーションを可能としてくれます。
今回は10月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。
10月4日の誕生日占いの運命とは?
10月4日生まれの人はユニークな発想と独創的なセンスを持ち味とします。アイデアを形にしていこうと真面目に努力を積み重ねていくでしょう。目標に向かって確固たる信念で取り組むことのできる人です。
ただ、物事が思うように進まなかったり、現実がイメージからズレたりすると、不安になったり神経質になってイライラしがちです。不満や不安を周囲にぶつけてしまうこともあるでしょう。
そんな10月4日生まれの人の使命は「ルールに縛られず、変化を恐れず、自由に人生を楽しむ」ことです。
この日生まれの人はルールを外れることを極端に嫌います。安心・安全を好むため自分ルールを順守していきますが、心のどこかでは変化と刺激を求めています。そのバランスが崩れたとき、不満は一気に爆発します。
ルールは変更可能です。無理に狭い枠に自分を閉じ込める必要はありません。ルールはその都度見直し、軌道修正していきましょう。変化を楽しむ自由な心が、よりクリエイティブな世界へと導いてくれるでしょう。
10月4日生まれの人の性格的特徴
10月4日生まれの人は天性のコミュニケーター。誠実で礼儀正しい振る舞いは多くの人を安心させ、信頼を得ていることでしょう。人当たりがよく面倒見がよいため人から頼られることが多いですが、自分が甘えることは苦手です。人に頼る前に自分で解決してしまうアクティブで優秀な人です。
人との関係性に興味があり、触れ合う際は相手の意識や関心ごとを興味深く観察しています。不特定多数と関係を築くよりも、感性があう人とのつながりを強く求めるでしょう。
洞察力に長けていて、人の心をつかむことが得意です。自然と相手を自分のペースに巻き込んでいきます。高い協調性と鋭い観察力で調和を生み出していく影の実力者タイプです。行き過ぎると自分の思い通りにコントロールしようとするので気を付けてください。
楽しむことが得意で、クリエイティブ能力に優れています。社会や流行に敏感で、感度の高いアンテナで情報をゲットしてはユニークなアイデアへとつなげていくでしょう。自分が楽しむことが、そのまま周囲の人の楽しさ、喜びとなっているようです。
10月4日生まれの男性の運勢
10月4日生まれの男性の運気はそれぞれがバラバラに動き、なかなか安定しないようです。
30歳頃までは総合運・恋愛運が好調なものの、仕事運・金運がいまひとつ。プライベートは充実しますが、腰を落ち着けて取り組める仕事に出会っていない可能性が高そうです。中年期以降の好調期に向けて成長を続け、力を蓄えていく時期といえるでしょう。
32歳ごろに「僥倖」、37~38歳に「喪失」があります。30代は感情の変化も激しくなりそうですが、振り回されないことです。失敗したら持ち前の根性で向上心に切り替え、自身をステップアップ!自分を信じて思うところを貫いていきましょう。
40代に入ると、仕事運・金運が急上昇していきます。独創的なアイデアやユニークな価値観が認められ、成功を手に入れることができるでしょう。ただ、反比例するかのように恋愛運が低空飛行となります。周囲への感謝と敬意を忘れないことが運気アップの秘訣です。
10月4日生まれの女性の運勢
10月4日生まれの女性の運気は乱高下が激しそうです。若い頃は苦労が多いでしょう。大器晩成型の運気です。
10代は金運が絶好調です。経済的に恵まれた環境に育ってきた人が多いのではないでしょうか。もしかしたら、愛情の代わりに物質で満たされた幼少時代だったかもしれません。
20~30代半ば頃までは総合運が停滞します。どんなに頑張っても報われない日々が続きそうですが、腐らないことです。やがてくる幸運期に備えてレベルアップを図りましょう。準備さえ整えておけば、突然に訪れるチャンスを逃すことなくつかみ取れるでしょう。
36歳頃に「試練」が。ここが人生における最大のポイントとなりそうです。ここを乗り越えることで総合運・恋愛運が一気に上昇へと向かいます。鬱屈としていた思いが一気に晴れるような幸運状態へ突入です。
40代以降は周囲のあなたに対する理解も深まり、自己評価と社会評価のバランスが取れ始めます。世間があなたに追い付いてきた、という感じです。後半生は落ち着いた環境の中で魅力と能力を発揮できるでしょう。
10月4日生まれの人の恋愛傾向
10月4日生まれの人は恋愛に対し真面目なことが多く、恋愛イコール結婚と考えるでしょう。お手軽な恋愛に興味はなく、時間をかけて相手を観察します。知的で感性がしっくりくる人に惹かれるでしょう。
理想のタイプに出会ったなら、大胆にアプローチしていく肉食系なところも。嘘や裏切りは絶対に許しません。
男性は、独特な感性とスマートさが魅力でよくモテますが、どこか近寄りがたい雰囲気があるため、女性は二の足を踏みがちです。みずから積極的に動けば、すぐに相手を見つけることができるでしょう。
この日生まれの男性に、いきなり告白するのはあまりおすすめできません。たくさんコミュニケーションを取り、脈ありサインが送られたなら、見逃さずに思いを打ち明けてみるといいでしょう。
女性は、若い時は軽い恋愛を楽しんだり、特定のパートナーがいてもはっきりしない関係が続きそうです。40を過ぎてから恋愛に本格的に目覚める人もいるでしょう。
この日生まれの女性はいつもにこやかで誰に対しても愛想がいいので、恋愛感情かどうかを見極めるのは難しいかも。甘えたい雰囲気を感じたなら、さりげなくフォローしてみましょう。
10月4日生まれの人の結婚運
10月4日生まれの人は恋愛願望が強い人が多いようです。結婚後は家庭を第一に、よき家庭人として誠実に家族に尽くしていくでしょう。自分の役割を完璧にこなそうと奮闘しますが、あまり力を入れ過ぎると愛情が義務にすり替わってしまうので気をつけてください。
男性は、20代後半~30代半ばに良縁と結ばれそうです。モテるからといって目移りばかりしていてはチャンスを逃しかねません。
40代以降、仕事にかまけて家庭をおざなりにしていると、後半に手痛いしっぺ返しを食らうことも。どんなときもサポートしてくれるパートナーへの感謝と敬意、愛情を忘れないようにしましょう。
女性は、早く結婚して落ち着きたいと考える人が多い傾向にあります。結婚という未来がない恋愛だと、一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。結婚を意識した恋愛をすることが良縁を引き寄せるポイントです。
結婚より仕事にのめり込む人も多いです。その場合、40代後半~50代前半にかけて、価値観を変えてしまうような縁と結びつく可能性がありそうです。
10月4日生まれの人の金運
10月4日生まれの人は多少の波があるものの、全体を通してみれば安定した金運にあります。みずからのアイデアと努力で十分な収入を得ることができるでしょう。
金銭感覚もしっかりしていて、計画的に貯蓄できるタイプです。貯金が趣味なようなところがありますが、あまり節制すると逆に運気が下がってしまいます。たまには頑張る自分にご褒美もいいですね。
男性は、30代ぐらいまでは転職を繰り返したり、定職に就いていない人もいるでしょう。それでも収入は悪くないので、生活に困るようなことはありません。40代半ばからは好調な仕事運の影響を受け、金運はグングンと上昇していくでしょう。50代半ばにはまとまったお金を生み出すことも夢ではなさそうです。
女性は、40~50代前半は要注意。なにかしら物入りが続いて、経済的余裕が失われそうです。40代後半から仕事運が上昇し能力が認められ始めますが、収入に反映されてくるのは60歳を過ぎてからとなりそうです。老後は悠々自適の生活を送れるくらいの財産を築けるでしょう。
10月4日生まれの人の仕事運・適職・職業
10月4日生まれの人は意外に野心家です。多芸多才で真面目な努力家ですから、どんな仕事でも実績を残すことができるでしょう。ただ、興味があちこちに向きすぎて、若い時はいろんな仕事を経験する可能性があります。フリーという選択をする人もいるでしょう。
安定・安心を求める心の強い人ですが、一方では刺激と変化を必要とします。単調な仕事や成果がわかりづらい仕事は向いていないでしょう。明確な成果がモチベーションとなりますから、みずからの能力を存分に活かせる分野に出会うことが重要です。
独創的なアイデア、視覚センスの鋭さは編集やデザイン、グラフィック、広告分野への適性が高いでしょう。
生真面目で正確、誠実で信頼のおける人柄は、会計や経理など金融関係の仕事に向いていそうです。計画性や分析力を活かして大いに活躍できるでしょう。思考力の深さを活かせる哲学や学術、調査、教育関連の仕事もおすすめです。
10月4日生まれの人の健康運
10月4日生まれの人は生命力が強く、多少の病気やケガはすぐに回復してしまうようです。慎重な人ですから、無茶をすることもないでしょう。健康運は良好です。
安定と刺激、相反するものを求めるため精神バランスを崩してしまうことも。なかなか社会的評価を得られないことも心をモヤモヤとさせるでしょう。落ち込んでも長く引きずることのない人ですが、気持ちは上手に切り替えて、不満を溜め込まないようにしましょう。
10月4日生まれの人の星座は何座?
10月4日生まれの人の星座は「天秤座」です。
バランス感覚に優れた天秤座の人は調和を生み出すことが得意です。争い事を嫌う平和主義者でもあるので、揉めそうな様子が見て取れると即座に仲介に入るでしょう。周囲が安心・安全・平和でいることを望む心が強く、調和を生み出すために自然と調整役を担っています。
基本的に朗らかでポジティブ、どんな人とも笑顔でコミュニケーションをとることができる社交家です。苦手な人とも上手に接していくでしょう。みずから盛り上げ役となってみんなを楽しませていきます。
調和を大切にするがゆえに慎重で、衝動的な行動に出ることはまずないでしょう。どんな状況も冷静に観察し、論理的に判断を下していきます。見方によってはかなり保守的です。
順応性が高いこともあり周囲には従順にみえますが、実は誰よりも自由を求める心の強い人です。命令されたり束縛されることはなにより苦手。みんなに合わせているようにみえて、上手く立ち回っている頭のよい人です。
10月4日生まれの人の相性
■友人(ソウルメイト)
1月18日、2月16日、3月14日、3月15日、4月12日、5月10日、5月29日、6月8日、6月27日、7月6日、7月25日、8月1日、8月4日、8月23日、9月2日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日
■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月21日、3月30日、3月31日、4月1日、4月2日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、11月8日、12月3日、12月13日
天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。
水瓶座とは価値基準がよく似ているのでノーストレスの関係を築けるでしょう。特に知性の部分がピッタリで、二人で会話していると時間を忘れるくらい楽しく弾みそうです。
双子座とは最初こそ距離があるものの、一度心が触れ合えば、これほど分かり合える関係はないかもしれません。お互いの二面性をよく理解できるので、一緒にいて心地よさを感じられるでしょう。
10月4日生まれの誕生石
10月4日の誕生石は「ファイアーアゲート原石」と「マラカイト」です。
■ファイアーアゲート原石
石言葉:「スムーズなアクセス」
ファイアーアゲートは「炎」を象徴する守護石です。大地と深いつながりを持ち、そのパワーは心身のエネルギーを活性化してくれるでしょう。心を浄化し、自身の本質と向き合うことで成長を促してくれます。
エネルギーを放出する目的(生きがい)を見つけてくれるとされ、目標を設定したのなら高いパフォーマンスで達成・成功へと導いてくれるでしょう。
■マラカイト
石言葉:「危険を伴う愛情」「保護」「病魔退散」「繁栄」
マラカイトは和名を「孔雀石」といいます。孔雀の羽を思わせるグリーンが美しいパワーストーンです。保護の力が強く、邪気払いや魔よけのお守りとして効果的です。危険が及ぶと身代わりになり、砕けるとの言い伝えもあるくらいです。
ヒーリング効果も高く、緊張やストレスを緩和してくれるでしょう。成功へ導く石でもあります。直感力・洞察力を高めることで、必要な出会いをもたらしてくれるでしょう。
10月4日生まれの誕生花
10月4日の誕生花は「レースフラワー」と「サルビア」です。
■レースフラワー
花言葉:「感謝」「可憐な心」
レースフラワーはセリ科の一年草です。白い小さな花が放射状にまとまって咲く姿がレースのように見えます。「ホワイトレースフラワー」とも。切り花として人気ですが、メインを支える添え花として扱われることが多いでしょう。花束のボリュームアップに最適です。
見た目が毒芹に似ていることから、和名を「毒芹擬(どくぜりもどき)」といいます。
「ブルーレースフラワー」という花もありますが、こちらは別種となります。
■サルビア
花言葉:「尊敬」「知恵」
サルビアはシソ科の多年草ですが、その品種は900種以上に及びます。鑑賞用はもちろん、ハーブなど食用とされることも多い植物です。赤い花のイメージがありますが、ピンクや白、青色など多様なカラーがあります。
南米などを原産とする暑さに強い花で猛暑にも強く、夏の花壇をカラフルに彩ってくれるでしょう。サルビアは「セージ」とも呼ばれ、料理の味付けや肉の臭み消し、薬草として用いられることもあります。
10月4日生まれの誕生日カラー
10月4日の誕生日カラーは「フレイムオレンジ(#EC5415)」です。
■フレイムオレンジ
色言葉 :「感性」「怜悧」「美貌」
パーソナリティ:感情を包み隠した情熱家
フレイム(Flame)は「炎」のことです。炎のような「鮮やかな黄みの赤」をいいます。鮮やかながらも派手過ぎず、落ち着きの感じられる色合いで、インテリアや車、ファッション小物、ネイルカラーなどに使われることも多いでしょう。
そんなフレイムオレンジを誕生日カラーに持つ10月4日生まれの人は、独創的なセンスと感性を備えています。発想力に優れ、アイデアを形にする行動力も備えた勤勉家。楽しみながら手がけることが、多くの人の喜びに繋がっていることでしょう。
10月4日生まれのラッキーナンバー
10月4日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「7」です。
ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。
1996年10月4日生まれの場合
1+9+9+6+1+0+4=30
3+0=3
1996年10月4日生まれの人の運命数は「3」となります。
■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は明るくポジティブ。その華やかな存在感はいるだけで多くの人を勇気づけるでしょう。
型にはまらない自由人で、ルールや形式などかしこまったことは苦手です。楽しいことが第一、自由奔放にやりたいことに突き進んでいきます。好き嫌いをハッキリ主張するのでワガママな人と思われることも。
豊かな感性や表現力を活かし、新しい価値観を生み出す能力に優れています。変化を恐れずチャレンジしていくので刺激的な人生となりがちです。
運命数「3」の有名人には竹野内豊、佐々木蔵之介、小池徹平、星野源、千葉雄大、玉森裕太、岡田結実、秋元康、太田光、福士蒼汰、有吉弘行、田中圭、氷川きよし、山崎賢人、浜辺美波、松村北斗などがいます。
10月4日生まれの有名人・芸能人・偉人
ルーカス・クラナッハ(画家)
ジャン=フランソワ・ミレー(画家)
アーサー・ホプキンス(劇作家)
バスター・キートン(喜劇俳優)
福井謙一(化学者)
北島三郎(歌手)
辻仁成(小説家、ミュージシャン)
クリス・ロウ(ミュージシャン/ペット・ショップ・ボーイズ)
高橋和希(漫画家)
いしかわこうじ(絵本作家)
金谷ヒデユキ(ミュージシャン)
今石洋之(アニメーター)
上田竜也(アイドル/KAT-TUN)
リェーナ・カーチナ(歌手/T.A.T.u.)
佐々木喜英(俳優)
永塚拓馬(声優)
上村彩子(アナウンサー)
岩立沙穂(アイドル/AKB)
若月健矢(プロ野球選手)
ユン・ジョンハン(アイドル/SEVENTEEN)
ほのかりん(ファッションモデル)
出口夏希(ファッションモデル)
10月4日生まれのアニメキャラクター
明智光秀(イケメン戦国◆時をかける恋)
跡部景吾(テニスの王子様)
小田和正(キャプテン翼)
如月麻琴(シュガー*ソルジャー)
久我神(かみちゃまかりん)
倉田岳史(おおきく振りかぶって)
白玉みかん(プリパラ)
鈴木入間(魔入りました!入間くん)
天使ヶ原桜(左門くんはサモナー)
兎耳山拓斗(送球ボーイズ)
七尾士狼(ACTORS)
原村和(咲-Saki-)
東村尊大(弱虫ペダル)
与幸吉(呪術廻戦)
武藤双六(遊☆戯☆王)
アニス・マーフィ(サイファ)
オーズ(ワンピース)
カルガラ(ワンピース)
ケンタ(どうぶつの森シリーズ)
サブちゃん(NARUTO)
サレン(プリンセスコネクト!)
ショット(吸血鬼すぐ死ぬ)
フロスト(夢王国と眠れる100人の王子様)
リカオ(SHOW BY ROCK‼)
十(國崎出雲の事情)
10月4日生まれは何の日?歴史は?
■スプートニク1号打ち上げ
1957年10月4日、ソビエト連邦が世界初となる人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功しました。これをきっかけに米ソ宇宙開発競争がスタートします(「スプートニク・ショック」)。
■南極条約議定書が採択
1991年のこの日、第11回南極条約特別協議国会議において、南極の環境や生態系の保護を目的に「環境保護に関する南極条約議定書」が採択されました。日本では1998年1月14日より効力を生じています。
■日本刀の日
伝剛美術工芸品である日本刀に対する知識を広め、文化的な価値や技術継承などを目的に「全日本刀匠会」が制定した記念日です。「刀匠(とう=10、し=4、ょう)」の語呂合わせによります。
■糖質ゼロの日
日本酒ではじめて糖質ゼロを実現した老舗日本酒メーカー「月桂冠株式会社」が制定。「とう(10)し(4)つ」の語呂合わせからこの日となりました。
■証券投資の日
証券投資の興味・関心の拡大を目的に日本証券業界が制定。「とう(10)し(4)」の語呂合わせに因みます。
まとめ
10月4日生まれの人は独特な個性と社会がなかなか融和せず、苦しむこともあるでしょう。
挫けないことです。未来と自分を信じ、自己研鑽を重ねていきましょう。その努力が、必ず40代以降に大きく実を結びます。不安・不満に負けることなく、個性と才能を存分に生かせる道を選び取っていってください。