※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月5日生まれの人や好きな人が10月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり躓きそうになったときは「誕生日占い」がおすすめです。生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。自分にどんな可能性があるかがわかれば、現状打破の方法も見えてくるでしょう。

「誕生日占い」は良好な関係構築にも役立ちます。付き合い方に困っている人がいたならば、その人の誕生日で占ってみましょう。付き合い方のヒントが見えてくるかもしれません。

今回は10月5日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月5日の誕生日占いの運命とは?

10月5日生まれの人は人との関りを重要視します。人に対する興味が強く、人間観察を趣味とする人も多いのではないでしょうか。

鋭い直感と洞察力、社交性を活かして親交を深めていきますが、表面的なつきあいで終わってしまいます。人の心には積極的に寄り添うのに、自分の本音を語ることはありません。どこかで人を恐れる気持ちがあり、愛されることを望んでいるのでしょう。良い人を気取ろうと八方美人になりがちです。

そんな10月5日生まれの人の使命は「自分の感情に素直になり、愛されるより愛していく」ことです。

人によって言動が異なるのは、愛されたい思いが強いから。「この人に愛されるにはどんな自分がいいのだろう?」と考えて行動してはいませんか?

好かれるための自分ではなく、自分がなりたい自分でいること。それがあなたの魅力をより増し、自然な愛情を生み出していきます。愛されるより愛する気持ちを大切に、周囲の人と繋がっていきましょう。

10月5日生まれの人の性格的特徴

10月5日生まれの人は天性のコミュニケーション能力を備えています。人懐っこく明るい性格と公正公平な態度は、多くの人を惹きつけるでしょう。優れた対人能力で誰とでも気さくに接していくので交流範囲は広く、豊富な人脈を築いていきます。

直感に優れ、本質を突くことが得意です。考えるより前に行動しますが、良質な直感で間違えることは少ないでしょう。どんな状況も瞬間的に判断し、有利な方向へ導くことができます。直感をブラッシュアップしていけば問題解決能力も高まり、あらゆるリスクを回避できるでしょう。

何事も自分自身で体験して確かめなければ気がすみません。多方面の才能を備えていてアイデアも抜群、創意工夫できる人ですが、飽きっぽさからどれも中途半端になってしまいがちです。理解力の高さを活かし、ひとつのことを徹底して掘り下げていけばその道の第一人者ともなれそうです。

一所に留まることが苦手で、旅行や引っ越し好きな人が多いようです。移り気なところは切り替えの早さでもありますが、忍耐力を養えばより大きな成功を手にすることもできるでしょう。

10月5日生まれの男性の運勢

10月5日生まれの男性の運気は比較的安定しているものの、金運・恋愛運が大きく影響しそうです。

40代半ば頃を境に金運と恋愛運が反対の動きを見せます。前半は恋愛運、後半は金運が絶好調でしょう。いずれの時期も何かしらの運気が好調ですから、その時々の好調さをキープするよう心がければ総合運も安定してくるでしょう。

10~20代は総合運がピークに近い状態にあります。人に恵まれる人生ですが、この時の人との関係の築き方が一生に大きく影響しそうです。19歳あたりに「発見」があります。その後の人生に大きな影響を与える発見をしたのではないでしょうか。

40代に突入すると仕事運・金運が急上昇、恋愛運が下降へと転じます。振り幅の大きさに戸惑うかもしれませんので、しっかりと心構えだけはしておきましょう。

運気は50代半ば頃までやや低迷しますが、絶好調の金運に支えられるでしょう。70代には盛り返し、安泰の老後を迎えられそうです。

10月5日生まれの女性の運勢

10月5日生まれの女性の運気は年代によって大きくバラつきそうです。男性同様、転換期は40代半ば頃となるでしょう。前半は総合運・恋愛運が、後半は金運が好調です。

子供の頃から人との関係づくりが得意な人です。特に、10代は様々なジャンルの人との付き合いを重ねて、たくさんの学びを得る時期です。この時のコミュニケーションが土台となり人生に大きな影響を与えるでしょう。外ばかりに目が向きがちですが、しっかりと自分自身にも向き合っていくことが大切です。

20~30代はプライベートが充実するものの、仕事運がいまひとつ。運気を上昇させるには好奇心を満たす仕事に就くことです。欲望が満たされないと不満が溜まり、飽きっぽいところが前面に出てしまうでしょう。そうなると好調なプライベートにも影を落としかねません。安易な妥協はNGです。

40~60代はやや失速気味です。62~63歳に「災厄」、67歳頃に「失望」があります。この時期を支えてくれるのはすぐ身近にいる大切な人たち。日ごろから周囲への感謝と敬意を忘れずにいれば、安泰な老後を迎えられるでしょう。

10月5日生まれの人の恋愛傾向

10月5日生まれの人は恋愛にポジティブな肉食系。人が大好きで好奇心旺盛な人ですから、気になる相手がいれば積極的にアプローチしていくでしょう。恋愛にタブーがなく刺激を求めるため、道ならぬ恋に落ちたり、恋愛トラブルに巻き込まれやすいので気を付けてください。

野心をくすぐる実力者に惹かれるでしょう。好きな人には振り向いてもらえない切ない恋も多そうです。

男性は10代後半~40代半ば頃までと、長期にわたって恋愛運が絶好調です。社交家で付き合い上手な人ですからよくモテます。同時に複数と付き合うこともありそうです。広く浅く多くの恋愛を楽しむでしょう。

この日生まれの男性を狙う女性は多いですから、ライバルの動きを見ながらアプローチ方法を考えるといいでしょう。ライバルと反対の動きをとれば、彼の目に留まりやすくなるかも?!

女性は気になる相手がいればアグレッシブにアプローチしていきます。駆け引き上手ですから、男性は翻弄されがちかもしれません。魅力的な人なので周囲にはいつも男性がいますが、なかなか本当の恋を見つけられず、軽い恋愛を繰り返すことになりそうです。

10月5日生まれの人の結婚運

10月5日生まれの人は恋愛を楽しみたいという気持ちが強く、結婚にはあまり積極的ではなさそうです。十分に恋愛を楽しんでから結婚を考えるので晩婚となる傾向にあります。ただ、周囲には多くの異性がいますから、その気になればいつでもタイミングを掴むことができるでしょう。

男性は20~40代半ば頃までチャンスはありますが、経済的余裕がないことから結婚に二の足を踏みがちです。これ以降は、経済力に惹かれて近づいてくる女性が多くなりそうなので気を付けてください。

結婚後もパートナーとは恋人同士のようでありたいと望みます。家事・育児には積極的でしょう。

女性は20~30代のうちは望めばいつでも結婚相手を見つけることが出来るでしょう。楽しいだけの恋愛を繰り返していては、せっかくのチャンスを逃してしまうので気を付けてください。

家族を大切に思いやりをもって尽くしていきますが、家庭に収まることはないでしょう。独身時代と変わらない行動を求めますから、理解のあるパートナーをみつけることが大切です。

10月5日生まれの人の金運

10月5日生まれの人はよい金運に恵まれています。前半生は多少の苦労があるものの、後半生は余裕ある暮らしを送れるくらいの財産を築けそうです。

欲望に忠実な人ですから、欲しいものを我慢することがありません。「お金は使うためにある、足りなくなったら稼げばいい」という考えで、実際、不思議にお金に困ることはないようです。具体的な目的を設定することで計画的に貯蓄をし、趣味に活かしていくでしょう。

男性は30代までは金運に恵まれません。経済的不安から結婚を諦める人もいるでしょう。40代からグングンと金運は急上昇し、50代以降は大きな収入を得られるようになるでしょう。老後は悠々自適となりそうです。

女性は20代後半~30代半ばまでが要注意。金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高まります。余計なことに首を突っ込まないことです。40代後半からは好調な金運に恵まれるでしょう。60代にやや落ち込みがあるものの、お金の心配のない生活を送れそうです。

10月5日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月5日生まれの人はデスクワークには不向きです。刺激と多様性のある自由な環境でこそ、存分に能力を発揮できるでしょう。業種・職種に関わらず、心から「たのしい!」と思える仕事が天職です。

鋭い直感と洞察力、気さくな態度と笑顔で人の心をつかむ力は営業や販売、接客業に向いています。声や話し方に魅力があり、かつ説明上手な人ですから、言葉を用いる仕事は適職です。

人への興味の強さはカウンセラーや占い師など、人の心理に関わる仕事で活用できるでしょう。医療や福祉、介護、教育関連、コンサルティング業務などもいいですね。

正義・公正を愛するところは政治や行政、ボランティアなど人道的な仕事で活躍できる可能性を秘めています。芸能、演劇、美術、音楽といった分野の才能に優れている人も多いでしょう。

10月5日生まれの人の健康運

10月5日生まれの人はタフな肉体を備えているようです。めったに大病をすることはないでしょう。健康運は良好です。

ただ、少々怠けグセがあるようです。少しの疲れでダラダラしがちです。メリハリのない生活は肥満など生活習慣病につながるので注意しましょう。

10月5日生まれの人の星座は何座?

10月5日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人はなにより調和を大切にします。争いが嫌いな平和主義者ですから、みずから揉め事に首を突っ込むようなことはないでしょう。不穏な空気が漂う前に敏感に察知し、解決しようと仲介に入ります。感情に走らず、理性的かつ論理的に解決に導くバランス感覚に優れた人です。

人付き合いのよい社交家で、どんな人とも友好的にコミュニケーションしていきます。人の気持ちに敏感で察知能力も高いですから、相手の要望に応じた対応が可能です。苦手な人とも分け隔てなく接していくでしょう。

自己主張は控えめで、相手の気持ちに寄り添うあまり八方美人になりがちです。周囲に流されているわけではなく、無用な争いを避けるための計算づくではあるのですが、周囲には優柔不断とみられているかも。

美的センスに優れたオシャレな人が多いのも天秤座の特徴です。天性の審美眼で美しいものを見抜いていきますが、整理整頓は苦手なようです。目に見えない部分は無頓着な人が多いかもしれません。

10月5日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月9日、2月7日、2月24日、3月5日、3月8日、3月24日、4月1日、4月3日、5月1日、5月2日、6月29日、7月28日、10月30日、11月12日、11月27日、11月28日、12月12日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月6日、1月7日、1月12日、1月22日、4月1日、4月2日、4月3日、4月4日、4月5日、4月29日、5月6日、5月11日、9月3日、11月26日、11月27日、12月23日、12月26日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

天秤座・水瓶座・双子座はいずれも「風のエレメント」であり、価値観や感性がとてもよく似ています。

水瓶座とは自由を愛するもの同士、よく気が合います。ほどよい距離感が居心地の良さとなり、良好な関係を可能とするでしょう。知性や楽しさを共有できる組み合わせです。

双子座とは複雑な性質がよく似ているため、よく分かり合えます。言葉にしなくてもお互いを理解できるので、心地よい付き合いができるでしょう。

10月5日生まれの誕生石

10月5日の誕生石は「キャッツアイ」と「アクアマリン」です。

■キャッツアイ(猫目石)
石言葉:「静観」

宝石に現れる乳白色をした猫の目の様な輝きを「キャッツアイ効果」といいますが、宝石としてのキャッツアイは「クリソベリル・キャッツアイ」を指します。

キャッツアイは古来より魔除けのお守りとして用いられてきました。悪運を断ち切り、人生をよい方向へと導いてくれるでしょう。困難に立ち向かい突破する勇気と力をサポートしてくれるパワーストーンです。ヒーリング効果にも優れ、弱った心を癒し、安定した状態へと導いてくれます。


■アクアマリン
石言葉:「勇敢」「沈着」「聡明」「自由」「幸福」

「海の精の宝物」といわれるアクアマリンは、生命の源である海と深い関りをもつパワーストーンです。あらゆる負の感情を洗い流し、浄化してくれるでしょう。

「コミュニケーションの石」でもあり、身につけることで表現力が高まり人との絆を強めてくれるとされます。アクアマリンを贈られると幸せになれるという言い伝えもあります。

10月5日生まれの誕生花

10月5日の誕生花は「コスモス(黄)」と「クレオメ」です。

■コスモス(黄)
花言葉:「自然美」「野生の美しさ」

黄色のコスモスは自然に存在せず、品種改良によって生まれた花です。柔らかいパステル調の「イエローガーデン」、濃く鮮やかな黄色の花を咲かせる「キバナコスモス」などがあります。色に関係ない花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」です。

■クレオメ
花言葉:「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」

クレオメは蝶が舞うような花を咲かせることから、和名を「西洋風蝶草」といいます。突出した細く長い雄しべが蜘蛛の足に似ていることから、英名は「Spider flower(蜘蛛の花)」。

熱帯アフリカを原産とする一年草で、日本には明治初期に渡来したとされます。夏の花壇を彩る華やかで愛らしい花です。夕方に咲いて翌日の昼には萎みますが、次々と花を咲かせるので長い間楽しむことができます。

10月5日生まれの誕生日カラー

10月5日の誕生日カラーは「丁字色(#C78A77)」です。

■丁字色(ちょうじいろ)
色言葉    :「保守的」「義務感」「責任感」
パーソナリティ:気まぐれが許せない合理主義者

丁字色とはなんとも聞き慣れない色名ですが、「やや薄い茶色」をいいます。常緑高木であるフトモモ科のチョウジの実を用いた染色の色のことです。平安貴族の衣服の染色に使われていました。

木や土の温もりを感じさせる色合いで、落ち着きや安定、安心、成熟をイメージさせます。床や家具などインテリアに用いられることも多いでしょう。

そんな丁字色を誕生日カラーに持つ10月5日生まれの人は、常識に囚われない自由人。なにごとも自分の体験を通して理解することにこだわります。

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジする多趣味な人が多いでしょう。頭がよく理解力に優れているのですぐに習得してしまいますが、周囲には飽きっぽい人だと思われているかもしれません。

10月5日生まれのラッキーナンバー

10月5日生まれのラッキーナンバーは「6」と「67」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1993年10月5日生まれの場合

1+9+9+3+1+0+5=28
2+8=10
1+0=1

1996年10月5日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人はクリエイティブの才能に恵まれた人が多いようです。優れた感性と斬新なアイデアを活かして社会に貢献していくでしょう。ゼロから物事を生み出すことを得意とするパイオニア的存在です。

ユニークな個性を持ち、人と違うことを楽しみます。素直で純粋な性質は多くの人に愛されるでしょう。天性のカリスマ性を備えた魅力的な人です。

運命数「1」の有名人には櫻井翔、hyde、田村亮、有村架純、レディー・ガガ、マツコ・デラックス、神木隆之介、賀来賢人、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、高畑充希、重岡大毅、吉谷彩子、井口理などがいます。

10月5日生まれの有名人・芸能人・偉人

西岡徳馬(俳優)
辺見マリ(歌手)
渡邉美樹(実業家/ワタミ代表取締役社長)
黒木瞳(女優)
橋本聖子(政治家)
酒井雄二(ミュージシャン/ゴスペラーズ)
ケイト・ウィンスレット(女優)
田臥勇太(バスケットボール選手)
吉田沙保里(レスリング指導者)
ニッキー・ヒルトン(ファッションモデル)
福徳秀介(お笑いタレント/ジャルジャル)
川島慶三(プロ野球選手)
岡崎英美(ミュージシャン/サカナクション)
越岡裕貴(アイドル/ふぉ~ゆ~)
浜中文一(俳優)
小野賢章(声優)
扇原貴宏(サッカー選手)
朝香りほ(ファッションモデル)
井口理(ミュージシャン/King Gnu)
加藤寿一(バスケットボール選手)
芳田司(柔道家)
山﨑すがら(タレント)
藤原大祐(俳優)

10月5日生まれのアニメキャラクター

五十嵐潮(山田くんと7人の魔女)
榎本武揚(薄桜鬼)
剛(銀魂)
小楯保(蒼穹のファフナー)
紺野ひまり(なないろ革命)
須藤健(ようこそ実力至上主義の教室へ)
中原龍蔵(クロス・マネジ)
支倉浩一(姫ちゃんのリボン)
藤村衛(TSUKIPRO THE ANIMATION)
宮侑(ハイキュー‼)
宮治(ハイキュー‼)
村坂あずさ(orange)
アインス(ログ・ホライズン)
ヴァン・オーガー(ワンピース)
ココロ(ワンピース)
マルコ(ワンピース)
モンキー・D・ドラゴン(ワンピース)
ギュスターヴ・ランベール(おじさまと猫)
サブレ(どうぶつの森シリーズ)
ジャクリン(SHOW BY ROCK‼)
チャベス(MAJOR)
テンコ(うえきの法則)
ナイザー=ブラッカイマー(ブラックキャット)
ベストジーニスト(僕のヒーローアカデミア)
ホワイト(ポケットモンスター)
リュウ(トリコ)

10月5日生まれは何の日?歴史は?

■「サザエさん」放送開始
1969年10月5日、いまや国民的アニメとなった「サザエさん」の放送がスタートしました。放送年数52年(2021年現在)、世界で最も長く放送されているテレビアニメ番組としてギネス世界記録ともなっています。

■世界教師デー
ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)により制定された国際デーです。1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印されたことに由来します。日本では「教師の日」として、教師の仕事の魅力や現場教師の努力を社会に伝えることを目的に、教師に感謝する様々なプロジェクトが実施されています。

■みそおでんの日
「こんにゃくパーク」を運営する株式会社ヨコオデイリーフーズ(群馬)が制定した記念日です。同社が田楽味噌おでんを発売した日(1944年10月5日)に因みます。

■カナダ・メープルの日
カナダ産メープルシロップの素晴らしさを伝えることを目的に、ケベック・メープルシロップ生産者協会が制定。メープルの葉が色づくのが10月初めであること、楓の葉が「5」を示すときの手の形に似ていることから10月5日とされました。

まとめ

10月5日生まれの人の運気アップの秘訣は「勤勉さ」にあるでしょう。

フットワーク軽く、好奇心旺盛に動き回りますが、移り気ですぐに飽きてしまいます。ひとつのことを集中して深く身につけることで、より大きな成果を生み出すことが出来るでしょう。「楽しみながら長く続けられそうなもの」をみつけ、充実した日々を過ごしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら