手相の人気線の意味17選!左手右手・複数・枝分かれ

手相の人気線の意味17選!左手右手・複数・枝分かれ

多くの人から好かれる幸運な相として知られる人気線。寵愛線・アイドル線などとも言われます。そんな人気線には何パターンかあり、意味合いが異なります。手相占いの人気線にはどんな意味や見方があるのか、確認していきましょう。


人から好かれたり、どうもあの人は憎めないというような人には、努力では得られるない天性の素質のようなものがあります。自然とオーラのように漂う親しみやすさは、人気商売に携わるとしたら、あるとないとでは、大きな違いがあります。特に商売としていなくても、恋愛や人間関係で大いに役立ちます。

この人気の素質があるかないかは、手相では、主に人気線で判定します。人気線は寵愛線や引立て線とも呼ばれています。この線を持っている人は、立場が上の人から目をかけられたり、人を惹きつける魅力にあふれているとされます。

人気線を持っている人は、アイドル性があり人々から愛されますから、自然と周囲に人が集まってきます。容姿が美しい人が多いようですが、容姿が今一つでも、親しみを感じる独自の魅力を持っているはずです。サービス業や接客業で力が発揮でき、ひいきの顧客やファンをつかんだりできます。

手相占いの人気線とは?

[手相占い]人気線(寵愛線)

人気線(寵愛線)は、月丘(小指下方の手首付近の領域)の下部付近から運命線方向に向かって伸びる斜めの線を指します。この線は、2㎝ほどの短い線で、1~2本現れるものです。

誰からも愛される・可愛がられ好かれる幸運な手相として知られています。周囲の人を楽しい気持ちにさせてくれるので、人気線を持つ人のそばには、笑顔があふれています。

素晴らしい出会いが期待でき、生まれ育ちの良い人から愛情を受けたり、大恋愛をするといった意味もあります。困難に遭遇したり、困ったことがあると、必ず助けてくれる人が表れるはずです。

もしこの人気線があるのに、良い出会いがないとしたら、友人や知人の紹介で良縁が得られる可能性が高くなります。また男女ともに、モテ過ぎたり人気がある分、妬みなどの悩みの苦労もあります。比較的、小さいもので、見分けにくいものですが、対人関係では、大事な意味を持つ線なので、よく目を凝らして探したいものです。

人気線の年齢の見方

人気線が運命線に合流していた場合、その位置で人気を得る時期が読み取れます。

運命線の長さにもよりますが、手のひらの中ほどが40才前後の目安となります。

人気線が左手にある

左手に人気線があると、元来、人を魅了する才能や魅力があるとされます。自然に備わっている人気運なので、幼少期から人に好かれているはずです。引立ても受けやすいので、人生の早い時期から、活躍することもあります。ただ人に溺れたり、騙されることもあるので、若いうちは注意が必要です。

人気線が右手にある

手相では右利きの場合、左手で過去や生来のものを読み取り、右手で将来や後天的なものを読み取ります。

右手に人気線がある場合、もともとは、人気とは縁遠かったのに、努力をして、人気をつかみ取った証となります。いろいろな体験や試練を踏んで人気を得ているので、失敗は少ないはずです。恋愛ではモテなかった時期も経験しているので、思いやりがある分、気配りができます。

人気線が2本以上複数ある

人気線(寵愛線)が2本以上複数ある

複数ある人気線。そう簡単には表れない珍しい人気線の一つです。この場合、人を惹きつける魅力があり、人気も寵愛も得られます。特に数多くの人から支持され、大衆からの人気を集めるとされます。昭和の大スターの中には、6本もの人気線があった人もいます。芸能人に向いている人気線の相として知られています。引き立ててくれる人物と出会う可能性が、本数が多い分、高まるとも言われています。

複数の人気線がある場合、ほとんどが短いもので、運命線まで届いているものが一本でもあれば、その位置が人気や寵愛が得られるピークとなります。複数ある人気線のどれもが届いていない場合、常に人気などが得られると見ても差し支えないようです。良くも悪くも人から注目を集めることになり、喜びも悩みも多くなることとなります。良き支援者に巡り合いやすく、数多くの幸運が手に入ります。また、広い意味でのコミュニケーション能力に長けているのも特徴的と言えます。

人気線が枝分かれしている

人気線(寵愛線)が枝分かれしている

人気線の枝分かれは、してもしなくても、意味合い的にはそれ程違いはありません。誰からも愛され、人気が得られます。人を楽しい気持ちにさせたり、人と接し人前に立つことで成功が手にしやすい面があります。しかし優柔不断な面があるとされます。

立場が上の人から引き立てられやすいのですが、転職などで複数の会社から誘われても、どこが良いか迷ってしまい、決められずにチャンスを逃すかもしれません。人から愛されやすくモテるのですが、何人も言い寄られたりすると、一人に絞り切れずに、だらだらと何人もと付き合ったりしがちです。結婚後もその傾向が続き、不倫や浮気をしやすくなります。基本的に愛されても迷いが生じやすいので、しっかりとした自分を持つ必要があります。

運命線に届くほど長い人気線

[手相占い]運命線に届くほど長い人気線(寵愛線)

運命線に届くほど長い人気線。この場合、人から好かれるという人気線の意味合いは、どれもかなり強くなるとされます。どちらかというと人気よりも寵愛される要素が強いようです。一説には、長い人気線だけを寵愛線と呼ぶこともあります。また、その合流した時期に、人から人気を得たり、寵愛されることになります。この時期に出会った異性は、生涯の伴侶として、最高の人物の可能性が髙くなります。とにかく非常に人との縁が強いとされます。

引き立ててくれる人は、ただ目上や先輩と言うことではなく、その業界で地位が非常に高かったり、多額の財産を持っているとされます。育ちが良かったり、名門の家系の人に目をかけられることもあります。そういった人物の助力を得て運勢が開けていきます。特に女性の場合は、玉の輿に乗れることも考えられます。さらに想像力や直感力を司るとされる月丘のパワーを伸ばすとされるので、そういったものが活かされる分野で引き立てられる可能性が高まります。

運命線に届かない短い人気線

[手相占い]運命線に届かない短い人気線(寵愛線)

運命線に届かない短い人気線。この場合でも、本来、人気線は短いものなので、意味合いが弱まることはありません。寵愛される要素が長いもの程ではなく、人気を得る要素が強まっています。運命線と合流していないので、人気を得る時期がわからないように見えますが、この相が表れている期間が、人気が得られる時期と読むこともできます。ですから、表れている間に、出会った異性が、いずれも最高の伴侶となる可能性が髙くなります。

しかし恋愛面では、モテ過ぎることがかえって仇となり、高根の花と敬遠されたりし、結婚の時期を逸してしまうこともあるかもしれません。結婚は、運命的なものが感じられたら、迷わないことが吉となりそうです。また引立て運がないわけではなく、身近な人が意外な引き立て役になってくれることもあります。備わっている魅力が大きな自信につながります。人前に立つことで喜びを感じることができ、人から人気を得ることで、さらに喜びを大きくすることができます。

人気線にフィッシュがある

人気線(寵愛線)にフィッシュがある

フィッシュがある人気線。フィッシュ(魚紋)は、魚のようなマークが表れるものを指します。幸運をもたらすサインとして知られています。主に運命線などの4大基本線上に表れやすいとされます。突発的な幸運の訪れを知らせます。

フィッシュが人気線上に表れることは、稀で珍しい相となります。この場合、突発的な幸運な出来事をきっかけに、人気や寵愛が得られるとされます。一過性の人気、一発屋的な面もあるかもしれませんが、大きな成功は手にできるはずです。

人気線にスター線・星紋がある

人気線(寵愛線)にスター線・星紋がある

スター線(星紋)は、短い3本以上の線が星のような形で表れているものを指します。幸福を呼び込むサインとして知られ、木星丘(人差し指のつけ根の領域)、太陽丘(薬指のつけ根の領域)、水星丘(小指のつけ根の領域)に表れやすく、太陽丘の太陽線上に表れると大成功する大吉相とされます。

きわめて見極めが難しく、星が人気線上にあることは珍しい相の一つとなります。この場合、コツコツと積み上げた努力が輝き出し、人気や寵愛を得て幸福が授かるとされます。文字通りのスター性も持ち合わせるので、この相が表れたら、芸能人などの人気商売に転身するチャンスになるかもしれません。

人気線に島がある

人気線(寵愛線)に島がある

島は、楕円などの島のような形に囲まれた線を指します。島は接して現われている線の意味合いをネガティブな方向に強めることになります。何からの災いを生じさせたり、障害などを引き起こすこともあります。この島が人気線上にある場合、多くの人から好かれ愛されて、可愛がられるのですが、その人気が何らかの形でトラブルにつながるとされます。

好きでもない異性に言い寄られたり、浮気や不倫に巻き込まれることが考えられます。人の助力が得られやすく、素晴らしい出会いなどもあるのですが、モテることや人気などが妬みを誘い、苦労が多くなるとされます。言動を慎重にする必要があります。

人気線にクロス(十字)がある

人気線(寵愛線)にクロス(十字)がある

クロスは十字紋とも呼ばれ、短い線が十字状に交差しているものを指します。直角交差していないこともあります。警告の意味合いが強い手相として知られ、現れている掌線や掌丘のポジティブな意味合いを弱め、ネガティブな要素を強めます。このクロスが人気線に現われている場合、誰からも愛され人気などを得ていても、近い将来、何らかの陰りがあることを示しています。

もたらされる幸運が小さくなり、周囲の人を楽しませる力が弱まるかもしれません。人から可愛がられ好かれることが仇となって、不運を呼び込む可能性が高くなります。素晴らしい出会いがあったとしても、それが災いにつながったりすることも考えられます。困ったことがあっても、助力が得られにくい面があります。

人気線が濃い・クッキリと刻まれている

人気線(寵愛線)が濃い・クッキリと刻まれている

濃くクッキリと刻まれている人気線。人気や寵愛を受ける度合いが、より強くなります。人を惹きつける魅力が漂い、周囲の人を楽しませることに長けています。いろいろなタイプの人とも、楽しく接することができ、対人運はきわめて良好となります。人の輪を広げていくように行動すれば、より大きな成功が手にできるはずです。特に自分から喜びを与えることに満足感を持ち、充実した人生となります。

また既に人気線がある人で、より多くの人気を得たいと願い続けていると、いつの間にか人気線が深く濃くなることも結構あります。この濃い人気線が運命線に何本も合流する場合、人から好かれる魅力がより強大なものになります。人が好きで、人と関わる仕事を選ぶと大成します。相手に応じたコミュニケーション能力を持ち、芸能人はもちろんですが、司会者やキャスターにも向いています。起業する場合、カフェや飲食関連が最適とされます。

人気線が薄い

人気線(寵愛線)が薄い

人気線が薄い場合、人気を得たり愛される要素が弱めになります。立場が上の人から引き立てられても、それが成功につながるとは限らないようです。人と接したり、人前に立つことに向いているのですが、なかなか成果が得られないとされます。

モテたり人から愛されるのですが、誰からもということではなく、限られた人から愛されることになります。特定の分野の狭い世界で人気を得ることも考えられます。人気を得たり愛される素質があっても、現状は愛されていない場合もあります。これから愛される途上にあるかもしれません。誰からも愛されるように自分を変える努力などをしていると、愛される素質があるので、比較的早く人気線が濃くなるはずです。

人気線と生命線がつながる

人気線(寵愛線)と生命線がつながる

一般的に人気線は短いものなので、生命線とつながることはほとんどないのですが、生命線の張り出しが良かったりすると、つながることがあります。このような場合、前向きに努力したした結果、人気などが得られるとされます。幅広い層から人気が集められるので、人気を必要とする商売で大成する可能性が高くなります。接客業や芸能関係に向いています。

気力と体力がみなぎり、何事にも前向きに携わっているので成功がつかみやすいと言えます。人気を活力として、生命力が増すことも考えられます。人から愛されやすく、愛を受け入れるほどに心身ともに充実して行くはずです。モテる要素が強く、精力も旺盛となります。結婚すれば子宝に恵まれるはずです。

人気線が両手にある

ごく稀ですが、両手に人気線がある場合があります。これは生まれた時から人に好かれ、対人運が良好で、その後もより一層の人気や寵愛を受けるようになります。人気商売での大きな成功が約束されていると言っても良いでしょう。

男性の人気線

人気線が男性に現われる場合、男性的な魅力にあふれて人気を得ているとされます。ちょっとした仕草にダンディーさが光り、女性が惹かれてしまうようです。ルックスがカッコ良い場合もあれば、知的で話術などで女性を虜にしてしまうこともあります。女性から熱烈に愛され、恋愛に途切れはないとされます。しかしその分、結婚後もモテるので苦労が多くなるようです。いずれにしましてもモテることになります。

この人気は女性ばかりに効力があるわけではありません。性格的に陽気で人間的な魅力にもあふれているので、同性から好感を持たれます。何らかの窮地に立たされた場合、救いの手が差し伸べられるはずです。モテる才能が活かせる営業職や接客業に向いています。

女性の人気線

人気線が女性に現われる場合、女性的な魅力が漂うことで人気を得ているとされます。性格的に明るく人懐っこい面があり、人当たりが良いようです。可憐な印象があり、職場や学校で注目される女性になります。おしゃれのセンスにも優れているとされます。容姿端麗なことが多く、所作や立ち振る舞いが美しいようです。

女性の場合、特にセクシーな魅力が漂い、男性を虜にします。人が集まるところでは、人気者になることが多くなります。コミュニケーション能力に優れ、人の話を上手に聞くことができます。立場が上の人から引き立てられ、実力以上の成功が手にできるとされます。同性からの受けも良いようです。接客業、モデルや女優などの芸能界で力が発揮できます。

人気線がない

人気線がないこともあるはずです。人気線だけを見れば、残念ながら人気に乏しくなります。しかしこの場合でも、これを補って余るほどの人気を得る手相として太陽線があります。太陽線は薬指の付け根の領域に現われる縦線を指します。この太陽線があれば、基本的に人から引き立てられたり、人気を得て成功するとされます。特に濃く現われていたり、運命線と垂直に並行している場合、意味合いが強まります。

人気者になりやすく、芸能界で活躍している人の多くが、人気線や太陽線を持っていることが知られています。人気だけでなく、芸術的なセンスにも恵まれ、金運までもが高まるとされます。どこか華やかな印象があり、人を惹きつける魅力を持つとされます。モテる上に幅広い魅力を持つことになるので、ある意味人気線よりもありがたいかもしれません。

人気線がある人の性格的特徴

人気線が現われている人は、人から可愛がられる運命にあり、精神的には安定していると言えます。しかし、いろいろな人に愛想良くしている面があり、意外と気疲れしやすい性格になります。情に流されやすく、優柔不断な面があるとされます。過ぎたことを何度も振り返るようです。周囲の人の様々な意見に耳を傾け、一度決めたことを撤回する場合もあります。

常に人気を得ていたり、チヤホヤされることが多い分、人気に陰りが出た時のギャップが大きく、落ち込みやすくなるようです。裏表がなく、人の悪口をあまり言わないとされます。人望があり、人に支えられているのですが、それを忘れて我がままになることもあります。この我がままの度が過ぎると、人気線が消えることもあるようです。モテる分、なかなか一人に絞り切れず、理想を追い求めたりして婚期が遅くなる傾向にあります。

人気線がある人の恋愛・結婚

人気線が現われている人は、男女共に異性を惹きつける魅力を持ち、非常にモテるとされます。恋愛は途切れることが少なく、ほとんどが思い通りになるようです。異性から積極的にアプローチされることが多くなり、交際すると溺愛されることが多いとされます。出会いのチャンスが多く、いろいろな異性と交際できます。同性からも好かれるので、友人などの紹介でも理想の恋愛・結婚相手が見つけられるはずです。

しかし結婚となると、なかなか一人に絞り切れなくなります。もっと理想に近い人はいないかと考えがちで、次の相手を探そうとします。妥協がし難い面があり、結婚は遅めになります。結婚すれば、かなり幸せな結婚生活していても、妬まれることは少なくないはずです。それでもモテることに変わりはなく、不倫や浮気は多くなります。夫婦関係にヒビが入りやすく、結婚を何度も繰り返すことが考えられます。

人気線がある人の仕事・適職・職業

人気線が現われている人は、好意を抱かれやすく人気が得られます。周囲の人からの支援が得られやすく、人を惹きつける何らかの魅力を持ちます。コミュニケーション能力に優れ、自分をアピールすることにも長けています。口下手な場合でも、放って置けない面があります。

これらの点を総合的に判断すると、芸能界や接客業などで活躍できるはずです。アイドル歌手やタレント、お笑い芸人や俳優などで成功がつかみやすいと言えます。人気を必要とするホステスなどの水商売系の仕事にも適しています。アナウンサーなどのマスコミに関わる仕事でも力が発揮できます。

その他、人から好かれるので起業家や会社経営者、キャビンアテンダントなどの接客業にも向いています。さらに講師や教師、営業職などでも、支持されたり高い業績が残せるはずです。いろいろとつぶしが利く面もあります。

人気線以外で人気運のある手相4個

①太陽線

太陽線は太陽丘(薬指のつけ根の領域)に向かって伸びる線で、どこからスタートしても太陽線とします。この表れる位置や本数、長さで、人気や成功の度合いが変わっていきます。

中でも、2重の太陽線が月丘(小指下方の手首付近の領域)から伸びていると、どこに行っても、人から注目され、カリスマ性があると見られます。人気運はきわめて良好で、何か一芸に秀でていることが多いようです。何をやっても確実に成功するとされています。性格も献身的な要素が強く、周囲から尊ばれ愛されます。業種に関わらず、いろいろな分野で力が発揮できるはずです。

②影響線

太陽線以外にも、人気に影響を及ぼす相があります。運命線の一部分に影響線が集中して表れる場合です。これは一種のモテ線として知られています。

この影響線が表れている位置が、特にモテる時期となります。掌の中ほどが40才前後の目安となります。異性に関わらず、人にモテるので、話題はいつもこの人が中心になります。存在感があり、スター性があるので、芸能人に向いています。

③カリスマ線

カリスマ線は、生命線のカーブの内側で、比較的下の方に複数現われる短めの濃い太い線を指します。これも人気と関わりが深い手相の一つとして知られています。

これが現われていると、人を率いることに優れ、人から注目される何らかの才能や魅力を持つとされます。ただ単にチヤホヤされたり、愛されるといった人気というより、その人の素晴らしさに惹きつけられるといった要素が強くなります。

④モテ線

モテ線も人気との関わりが深いと言えます。しかしズバリこれがモテ線と特定されるものはなく、モテ線の要素を持つ手相がいくつかあり、それらをモテ線と呼んでいます。

主なものでは運命線から斜め右下に伸びる何本かの線をモテ線としています。これが現れていると、男性なら男性的、女性なら女性的な魅力にあふれ人気を得てモテるとされます。この他、複数ある結婚線や、感情線の末端が三又に分かれているなどがモテ線的な手相になります。

まとめ:人気者として自覚が必要

人気線は、誰にもあるものではありません。しかし例えあったからと言って、それがすぐに芸能界入りということにはなりません。人気だけでは、どうにもならない厳しい面があり、芸能に関する実力も必要です。吉相の手相は、きっかけにはなりますが、それなりの苦労があるので、ポジティブな面ばかりを見つめていては、大成はしないのではないでしょうか。また、人気線は運命線に届くか届かないかで、引立てや寵愛を受けて成功するかしないかに影響することもあるようです。引き立てられても、それを活かせるかどうかが、カギになります。

それでも、人を虜にしてしまう人気が得られることには違いはありません。一度表れた人気線は、大切に維持したいものです。さらに人気線には心配な点があります。相手を一目惚れさせる程の強い魅力があるので、必要以上にモテたりして、ストーカー被害などに合う可能性もあります。手離しで喜んでいるばかりでなく、人気者として、しっかりとした自覚が必要とも言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


手相で孤独の相7選!嫌われ線・天涯孤独

手相で孤独の相7選!嫌われ線・天涯孤独

手相占いで孤独の相とは?孤独になる人の手相には特徴がある?嫌われ線や天涯孤独になる手相について説明します。


良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

手相占いで良妻賢母線とはどんな形や意味の手相なのでしょうか?さらに良妻賢母になる人の手相についても紹介します。あなたの右手や左手の手のひらにあるかどうか確認してみてください。


優しい人の手相12選!性格が良い・思いやり線?

優しい人の手相12選!性格が良い・思いやり線?

優しい人の手相を紹介します。手相占いで性格が良い、性格が優しい人はどんな手のひらの形をしているのでしょうか。思いやり線が現れているとどんな意味を暗示しているのでしょうか。


徳のある人の手相8選!徳の高い人・徳を積んでいる

徳のある人の手相8選!徳の高い人・徳を積んでいる

徳のある人の手相とは?手相占いでどんな手相の形や現れ方が徳の高い人を示しているのでしょうか。徳を積んでいる人の手のひらについて説明します。


結婚線が長い意味!男性女性・上向き下向き[手相占い]

結婚線が長い意味!男性女性・上向き下向き[手相占い]

手相占いで結婚線が長い意味と運勢は?男性女性の結婚線が長い場合や、結婚線が上向き・下向きの場合など状況別に詳しく解説します。