寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

手相占いで寵愛線の意味とは?現れる確率は珍しい?年齢時期の見方、結婚で玉の輿で狙える?愛され、かわいがられる?右手左手両手の寵愛線の意味や運勢など詳しく説明します。


人は生きていく上で何からの形で人と関わっていきます。その中で好かれたい、愛されたいという気持ちを持つのは当然のことで、嫌われることを好む人はまずいないでしょう。

人から慕われたり、愛情を受けることができれば、それに越したことはないはずです。手相には愛され度がわかる寵愛線があります。人気や愛され度の他にも結婚に関わることが読み取れたりします。

それではこの寵愛線の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで寵愛線とは?読み方は?

手相占いで寵愛線とは?読み方は?

寵愛線の読み方は「ちょうあいせん」で、人気線とも言われているものです。月丘(小指下方で手首寄りの領域)の下部から運命線に向かって伸びる斜めの線を指します。2cmほどの線で1~2本現れます。

手相でこれが見られる場合、いろいろな人から愛され、可愛がられるとされます。人に好かれることで様々な幸運につながります。周りの人を楽しい気持ちにさせ、いつも笑顔に包まれています。

より良い出会いが期待でき大恋愛をする可能性もあります。恋愛は進展がスムーズになり、結婚生活は愛にあふれることになります。対人関係も良好になります。

寵愛線の意味と効果

寵愛線の意味としては、人から可愛がられる運命にあるとされます。多くの優しさや愛情を受けているので精神的に安定します。

しかし感情を控えめにし愛想良く振る舞っていることが多く、気疲れしやすい性格になるかもしれません。情に流されやすく、優柔不断な面があると言えます。

人望があり人に支えられて生きて行きますが、一歩間違うと我がままになりがちです。この度が過ぎると寵愛線が消えることもあります。

異性を惹きつける魅力を持ち非常にモテますが、一人に絞れない面があります。コミュニケーション能力を要する仕事で活躍できます。

寵愛線は珍しい?確率は?

寵愛線の出現率について具体的な統計はないのですが、手相鑑定家の経験やいろいろな文献などから推察すると、40人に一人ぐらいではないかと言われています。

その中で濃くハッキリとした寵愛線となると18~20人ぐらいになるようです。珍しい手相に分類しても良いかもしれません。しかし消えたり現れたりが頻繁な面があります。

寵愛線の年齢時期の見方

寵愛線の年齢時期の見方

寵愛線は単独で年齢時期を推察することはできません。寵愛線があるからといって、いつから愛されるようになるかや、いつ異性からの人気が出るかなどはわからないのです。

寵愛線が現れている時期が寵愛を受けモテるということになります。

しかし寵愛線が運命線に接している場合は、その位置で寵愛を受け始める時期が特定できます。運命線の長さに関わりなく、手のひらの真ん中辺りを40才前後とするのが目安になります。

寵愛線は運命線の上部で接することはないので、運命線が短かったりすると、かなり若い時期に寵愛を受けることが推察できます。

寵愛線の恋愛運は?結婚で玉の輿婚ができる?

寵愛線があるということは恋愛運も高まっていることは間違いありません。いろいろな人から愛され、異性からも愛されるからです。

異性を惹きつける魅力があり非常にモテるとされますが、その分、恋愛トラブルも多くなる可能性があります。恋愛が順調に進展し結婚につながっても、円満な結婚生活になるかは、その人の性格による面が大きくなるようです。

また結婚相手との出会いのチャンスが多くなるので、経済的に恵まれた相手に出会いやすいとは言えます。

しかし寵愛線があるからと言って玉の輿婚が期待できるとまでは言い切れないようです。

右手の寵愛線

手相は、利き手に現在から未来にかけてのことが現れます。日本は右利きが多いため、一般的に右手にはこれからのことが現れるとされます。

この右手に寵愛線がある場合、近い将来に様々な人から愛され、可愛がられるとされます。恋愛運も高まり魅力的になり非常にモテます。人に好かれることが数多くの幸運につながります。後天的に愛されやすくなったとも言えます。

左手の寵愛線

利き手でない手に生来のものが現れるのが手相です。日本では右利きの人が多いので、一般的に左手で生来のことを読み取ります。

この左手に寵愛線がある場合、生まれつき人から愛され可愛がられるとされます。幼少期から恋愛運が高く、何らかの魅力が漂いモテるはずです。

人に好かれて得るものも多くなります。しかしその人の気持ちや考え方が変化すると手相も変わるので、いつまでも愛されるとは限らないようです。

両手の寵愛線

両手に寵愛線が見られる場合、利き手がどちらだとしても生涯を通じて人から愛され可愛がられるとされます。生まれつき愛情に包まれて育ち、性格的に穏やかになります。

愛情に深く人から好かれるので、幼少期から対人関係は良好となります。年齢を重ねても愛される続けることになり、数多くの幸せが享受できます。人気が必要な分野で大きな成功が期待できます。

寵愛線が複数・2本

寵愛線が複数・2本

寵愛線が複数現れること少なく珍しいものになります。この場合、人を惹きつける魅力があり、より多くの人から愛され可愛がられるとされます。数多くの人から支持され人気を得るので、芸能人に向いていると言えます。

様々な面で引き立ててくれる人物と出会う可能性が高くなります。恋愛面でもモテるのですが、支援者を得るといった要素が強くなります。

運命線に届く寵愛線

運命線に届く寵愛線

寵愛線が運命線に届く場合、ある特定の時期から愛され可愛がられ始めるとされます。寵愛線が運命線に接している位置でその時期が推察できます。

新しい恋愛が始まる時期や、結婚をする時期と捉えることもできます。人気者になれるとも言えます。

寵愛線が運命線を大きく越えて伸びる場合、運命的な恋愛をするとされます。その時の勢いで結婚することもあります。寵愛線が運命線の手前で止まる場合、異性に愛されても結婚には至らないとされます。

寵愛線から太陽線が伸びている

寵愛線から太陽線が伸びている

寵愛線から太陽線が伸びている場合、いろいろな人から引立てを受けて成功や大金を手にするとされます。愛され可愛がられることで人気を得て、大きな成功をつかむこともできます。

自分を高めてくれる良い出会いに恵まれます。その人の支援により願っていた数多くの幸せがつかめます。経済的に豊かな結婚相手と巡り会い結婚する可能性も高くなります。

恋愛面ではモテることが何らかのお金につながることもあります。しかし広い意味で人から愛されることが多いようです。

寵愛線と生命線がつながる

寵愛線と生命線がつながる

寵愛線が生命線とつながることは稀になります。この場合、前向きに積み重ねてきた努力が報われて、人から愛されるとされます。非常に高い人気を得て幅広い人から支持されます。

バイタリティーにあふれ何事も積極的に取り組むので、成功がつかみやすくなります。人からの愛を受け入れる度に心身ともに満たされていくようです。

芸能界、接客業などの人気を必要とする分野で大成功する可能性が高くなります。恋愛ではモテ期がまもなく来るとされます。

寵愛線に横線がある

寵愛線に横線がある

この横線は斜めに伸びる寵愛線を遮る形になります。

これが見られる場合、人から愛され可愛がられるものの、それが災いして、何らかのトラブルなどを呼んでしまうとされます。愛情に深くモテるので恋愛のチャンスが増えるのですが、それが裏目に出やすくなります。

浮気や不倫には注意が必要です。愛されることや高い人気を誇ることで、人から嫉妬されたり嫌がらせを受ける可能性が高くなります。横線がある間は言動に慎重が求められます。

寵愛線が二股に枝分かれ

寵愛線が二股に枝分かれ

寵愛線の枝分かれにはそれほど意味はなく、人から愛され人気を手にすることには違いはありません。

しかし寵愛線の下部が二股に枝分かれしている場合、人から愛されるのですが、なかなか良い結果につながらないとされます。大事な決断を迫られた際に迷うことが多く、優柔不断さが際立ちます。

立場が上の人から引き立てられやすいものの、決断する勇気に乏しくチャンスを逃しやすくになります。結婚も一人に絞り切れず晩婚になりがちです。

寵愛線にスター線

寵愛線にスター線

スター線は星紋とも呼ばれ、短い3~4本以上の線が星のような形で交差しいるものを指します。

これが寵愛線上にある場合、今まで積み上げた努力が報われて、人から愛され人気を手にして幸せがつかめるとされます。人を魅了するスター性も持ち幅広い層から支持されるようです。芸能界や人気商売で大成する可能性が高くなります。

寵愛線にフィッシュ

寵愛線にフィッシュ

フィッシュは魚紋とも呼ばれ魚のような形に囲まれた線を指します。

これが寵愛線上にある場合、予期せぬ幸運な出来事をきっかけに、人から愛され人気が得られるとされます。

いろいろな幸せが訪れ、仕事や恋愛が充実します。魅力的になれるので、モテるはずです。一時的に急激に人気が高まることもあり、一発屋的な存在になるかもしれません。

寵愛線に島

寵愛線に島

島は、楕円などで島のように囲まれた線を指します。

これが寵愛線上にある場合、人から愛されて可愛がられるものの、それが災いしてトラブルにつながるとされます。

好きでもない相手に言い寄られたり、既婚者と恋に落ちたりします。浮気や不倫に巻き込まれることが多くなります。モテることや人気などが妬まれ、苦労が多くなるようです。

寵愛線にスクエア

寵愛線にスクエア

四角紋とも呼ばれ短い線で四角形を作るもので「#」や「井」、ひし形やダイヤ型に出ることもあります。

これが寵愛線にある場合、好ましくない相手に好かれたり愛されるものの、それがきっかけで幸運がつかめるとされます。一歩間違うと酷い目にあったり、騙されるとしても、一発逆転の出来事があり良縁に巡り会えたりします。

寵愛線が濃い

濃くハッキリと現れている場合、人から愛されたり人気を得る度合いが、より一層強くなるとされます。人を惹きつける魅力が際立ち、モテたり対人関係が良好となります。

人を楽しませることに優れ、いろいろなタイプの人と親しく接することができます。コミュニケーション能力に優れているので、人気キャスターになれたりします。

寵愛線が薄い

薄く現れている場合、人から愛されたり人気を得る要素が弱くなるとされます。ある程度人から好かれるものの、幅広い層からの支持は得られないようです。立場が上の人から引き立てられても、成功につながりにくくなります。

恋愛は誰からもモテるのではなく、限られた異性から愛され好かれるとされます。これから愛されるという捉え方もできます。

寵愛線のある芸能人・有名人

相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明の以上の方々が挙げられます。

まとめ:様々な愛され方がある

寵愛線があると人から愛され可愛がられ、様々な幸運が手にできます。寵愛線は消えたり現れることが頻繁に起こり、いろいろな現れ方をします。

寵愛線が複数あるとより多くの人から愛され支持され、運命線に届くと特定の時期から愛され可愛がられ始めます。

スター線があると努力が報われ、人から愛され幸せがつかめ、フィッシュがあると思わぬ幸運がきっかけで人から愛されます。寵愛線を見れば様々な愛され方があることがわかります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

手相占いで恋愛運アップになる手相を紹介します。恋愛運が上昇して恋人ができやすい、片思いが叶う、両思いになりやすい手相とは?さらに恋愛運アップの手相の書き方を説明します。


最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

異性にモテる最強の手相とは?手相占いで男性や女性が異性にモテるとされるものにはどんな形や意味の種類があるのでしょうか。人を惹きつける手相について詳しく説明します。


手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相占いの昇り龍線(龍神線)の形や意味とは?激レアで珍しい確率の手相?希望線・向上線・開運線などとの違いや見分け方は?など昇り龍線について詳しく説明します。


手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。


守護霊が強い手相8選!神様に守られている人

守護霊が強い手相8選!神様に守られている人

守護霊が強い手相を紹介します。手相占いで神様に守られている人、守護霊に守られている人はどんな手のひらの線や形なのでしょうか。あなたや家族の手のひらを確認してみてください。