※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
いい感じだったのに急に未読無視の女性心理!連絡こない

いい感じだったのに急に未読無視の女性心理!連絡こない

いい感じだったのに急に未読無視になった女性の心理や理由は何でしょうか。突然の未読スルーで連絡が来ないと混乱してしまいますよね。どんな心理状態が考えられるのか、またその場合の対処方法についても解説します。


いい感じだったのに、急に女性からの未読無視…。この場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。

今回は急に未読無視する女性心理を解説し、正しい対処法を伝授します。

いい感じだったのに急にLINE未読無視…

いい感じにLINEしていた女子から突然未読無視されると、混乱してしまいますよね。女性への好意が大きいほど、ガッカリしてしまいます。何となく気まずくて、女性と顔を合わせるのも怖くなるかもしれません。

しかし、「未読無視=嫌われた」と判断するのは早すぎます。女心は複雑で、必ずしもマイナスの理由で未読無視しているとは限りません。大切なのは、焦らず様子を見ることです。

いい感じだったのに未読無視の女性心理8個

いい感じだったのに急に未読無視する女性は、一体何を考えているのでしょうか。女性心理を詳しく解説します。

1. 本命ができた

女性があなた以外の男性とも交流をしていた可能性は充分に考えられます。特に、恋活や婚活を積極的にしている女性は、同時進行で複数の男性とやり取りするのはあるあるです。

その中で、本命ができた場合、「妙な誤解をされたら困る」と、突然本命以外の男性との連絡を絶つ女性もいます。

もちろん、同時進行ではなくても、「告白されて彼氏ができた」というケースも考えられます。急な未読無視は酷い行為ですが、「付き合ってないし告白もされてない男性に、彼氏ができたからLINEできないと伝えるのもおかしいかな…」と、何も言わずにフェイドアウトしたのかもしれません。

2. あなたのLINEに気分を害した

知らない間に、あなたが女性の地雷を踏んだ可能性も考えられます。怒りのポイントには個人差がありますから、想定外なLINEで女性を怒らせてしまうのは、意外とあるあるなのです。

怒りをぶつけてくる女性もいますが、彼女は何も言わずに静かに拒否するタイプなのでしょう。

3. 後回しにしたまま忘れ去った

あなたのLINEに気付いていたけど、その時は忙しくて後回しにした結果、そのまま忘れ去った可能性もあります。

特に公式LINEなどを多く登録していたり、友達やグループとのLINEが盛んだったりする場合、あっという間に未読が100件超え。あなたのLINEはあっという間に画面の下に埋もれてしまうでしょう。

とは言え、女性は気になる男性からのLINEを迂闊に沈めたりはしません。意図的な未読無視ではありませんが、あなたは彼女にとって、忘れ去る程度の存在なのでしょう。

4. 今LINEをする気分ではない

忙しかったり落ち込んだりしていて、今全てのLINEをする気分ではないのかもしれません。この場合、あなたからのLINEだけではなく、友達や仲間のグループラインにも反応を示しません。

元気になれば再びLINEがくる可能性は高いです。しかし、あなたとの親密度によっては「長らく未読無視してしまって、今さらメッセージを送りにくいなぁ」と、未読無視が継続されるケースもあります。

5. あなたとのLINEが面倒になった

いい感じだと思っていたのはあなただけで、女性は「めんどくさい」と感じていた場合、「もういいや」と、突然投げやりになって未読無視することがあります。

もしかしたら、女性は遠回しにLINEを遠ざけようとメッセージを送っていたかもしれません。気付いてくれないあなたに我慢の限界を感じ、未読無視という選択肢を選んだのでしょう。

6. 少しLINEの頻度を減らしたい

あなたとのLINEは楽しいけれど、あまりに頻繁だと時間が取られて大変なので、少し頻度を減らしたいと思っている可能性もあります。

未読無視というよりも、既読まで時間を空けることで、頻度を減らす方向へ持ってきたいのかもしれません。未読無視が1~2日程度でアクションが返ってくるなら、ペースを見直すと良いでしょう。

7. あなたの気を引くための駆け引き

未読無視が駆け引きのケースもあります。突然連絡を絶って、あなたの気を引く作戦です。駆け引きの場合のみ、反応がなくても追ってLINEを追うのが正解になります。

しかし、駆け引きではなかった場合、致命的に嫌われてしまうので、判断が難しいところです。

8. 友達にやめたほうがいいと言われた

女性は最初のうちは乗り気だったものの、友達に相談していると「やめたほうがいいんじゃない?」と言われて冷静になり、連絡を返すのをやめる場合もあります。

人にもよりますが、友達の意見が強く影響することもあります。

急に連絡を絶つ女性は追わないほうがいい?

どのような理由であっても、急に連絡を絶つ女性は自分本位です。あなたの気持ちを一切考えず、自己都合で翻弄するタイプ。

仮に付き合えたとしても、情緒不安定で気分によって豹変する、非常に付き合い辛い彼女になる可能性が高くなります。

「それでも好き」と思ったとしても、女性から連絡を絶っているなら、追うのは賢明な判断とは言えません。追われれば逃げたくなるのは女性も同じ。駆け引きだったとしても、あなたが追えば「私が彼をコントロールできる」を、身勝手な好意を助長します。

いい感じだったのに、急に連絡を絶つ極端な行動をする女性は、安易に追わずに慎重に対応した方が良いでしょう。

未読無視された後の対処法5個

いい感じだった女性から未読無視されたときの対応を間違えると、決定的に関係が絶たれてしまいます。そこで、未読無視された時の正しい対処法を伝授します。

1. まずは既読返信を待つ

今までのペースで既読や返信がないから「未読無視だ!」と焦るのは厳禁。女性にも都合があるでしょうから、まずは落ち着いて既読返信を待ちましょう。少なくとも、2日間は様子を見るのが鉄則です。

2. 用件を作りLINEを送る

一向に既読がつかないならば、もう一度LINEを送ってみましょう。頻繁に顔を合わせる関係ではない場合、未読無視を放置すると、そこで関係が途切れてしまいます。

この時に送るLINEは、何かしら用件を作るのがおすすめです。例えば、「この前教えてくれたお店の名前、もう一度教えて」「〇〇(共通の友人や同僚)からこんな話を聞いたんだけど知ってる?」など、返信前提のメッセージです。それでも既読がつかない場合、「たまたま」ではなく「意図がある未読無視」となります。

3. 軽いメッセージで様子を見る

「用件が見つからない!」という場合は、軽いメッセージを送って様子を見ましょう。未読無視される前のいい感じだったノリで、何事もなかったかのようにLINEを送ります。

女性が未読無視したことを気まずく思っていたなら、あなたからのLINEは天の助け。喜んで既読返信してくれるでしょう。

一方、メッセージを送っても未読のままなら、女性はあなたとのLINEにかなり後ろ向きです。しばらくLINEは止めた方が良いでしょう。

4. 顔を合わせたら普通に接する

職場や学校、仲間内など、LINEを未読無視した女性と顔を合わせる機会があった場合、普通に接するのが重要です。「未読無視された…」と凹み、何となく気まずいでしょうが、綺麗に隠して平静さを保ちましょう。

女性は冷静な男性に好感を持ちます。未読無視程度で動じないあなたを見たら、印象が変わるかもしれません。一番やってはいけないのは「嫌われた」と決めつけて、あなたから避けてしまうこと。余計に気まずくなりますし、女性はあなたにガッカリするでしょう。

5. 冷却期間を置く

女性から未読無視をされたら、潔く引いて冷却期間を置くべきです。なぜ未読無視をするのか、とても気になるでしょう。しかし、「メッセージ届いてる?」「どうして返信くれないの?」と食い下がると、女性の気持ちはすっかり離れてしまいます。

未読無視は「少し距離を置きたい」というメッセージなので、察してくれないあなたに幻滅してしまうのです。

「せっかくLINEでいい感じになったのに」と惜しい気持ちかもしれませんが、しばらくLINEは諦めましょう。冷却期間を置いて、仕切り直しをするのが正解です。女性を諦めて、別の恋愛を探すのも良いでしょう。

未読無視でも復活して付き合えた方法

いい感じだったのに急に未読無視する女性は、とても気分屋で感情の起伏が激しいのが特徴です。「好き→嫌い」の豹変は良くあることですが、逆の見方をすれば「嫌い→好き」に変わる可能性を秘めています。そのため、未読無視から復活して交際に発展するケースは、実は少なくありません。

未読無視から一発逆転する方法は、冷却期間がカギとなります。女性が「興味ない」「彼とのLINEは面倒」と思っている期間にアクションを起こしても、より一層嫌われるだけ。未読無視されたらスッと引き下がった方が、「え?そんなもの?」と女性の興味を刺激できます。

冷却期間中は、交友関係を広げたり自分磨きをしたりして、魅力を上げていきましょう。あなたの良い噂が、自然と女性の耳に入ればラッキー。再度アプローチをした際、魅力的になったあなたに、女性は再び関心を示し、交際への道筋が作られます。

LINEでブロックされかどうかの確認方法

最も簡単かつ確実なのは、スタンプを送ってブロックを確認する方法です。自分をブロックしている相手には、スタンプをプレゼントできません。あなたから女性にスタンプをプレゼントできれば、ブロックはされていないということになります。

ただし、女性がプレゼントしようとしたスタンプを持っていても、プレゼントできない状態になります。万が一プレゼント不可となった場合、誰もが持っていそうなスタンプを避け、別のスタンプでもう一度プレゼントを試みると良いでしょう。

また、どうでもいいスタンプを選ぶと、ブロックされていない場合は女性に届いて趣味を疑われるリスクがあります。スタンプの選別には気を遣いましょう。

まとめ

女性の未読無視には、さまざまなメッセージが込められています。多くは「しばらく(あるいはこの先ずっと)あなたとのLINEは休みたい」という思いが込められています。

未練があるでしょうが、未読無視には潔く引き下がるのが賢明です。諦めきれないなら、冷却期間の後、仕切り直しをしてアプローチしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理 LINE

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら