B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプは?B型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


マイペースで天真爛漫な性格のB型男性。自由で何事においても自分のペースを崩さない性格なので、好みの女性のタイプにも自分なりの方法でアプローチするのが特徴です。

今回はそんなB型男性の好きなタイプをご紹介。外見などに関しても解説しているので、是非チェックしてみてください。

B型男性の好みの顔や見た目・外見

B型男性は比較的外見重視で好意を抱くことが多く、よく一目惚れをします。加えて見栄っ張りな一面があるため、周囲から羨ましがられるような素晴らしい外見の人と付き合いと考えることもしばしば。そのため美に力を入れ、髪や服装などにしっかり気を配っている人を好みがちです。

具体的には少々派手な外見のタイプを好きになることが多く、はっきりとした顔立ちや明るい髪色、女性らしい服装のギャルなどに惹かれます。

一方で真逆の清楚系やさっぱり系の人にはあまり関心がなく、仲良くすることはあっても恋愛対象にすることは少ないようです。

また体型に関しても、スタイルが良く細身の人を好みます。B型男性はとにかく面食いなので、美形な顔立ちでプロポーションの良い人には少なからず好意を抱くことがほとんど。アピールしたい場合もしっかりと自分磨きをして振り向かせるのが手っ取り早いと言えるでしょう。

B型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

B型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

1. 聞き上手・相槌上手

マイペースなB型男性は自分の話をしっかり聞いてくれる、聞き上手な人に好意を持ちがちです。交際する際もコミュニケーションをとても大切にするので、話をあまり聞かなかったり、相槌を打たないような人は恋愛対象になりません。

また少々自己中心的な一面があるB型男性は、自分の話にしっかりとリアクションをとってもらいたいとも考えているので、会話中に程良い相槌や反応をするのは大きなアピールポイントとなります。

2. アクティブでフレッシュ

もともとB型男性自身が思い立ったら行動を起こすようなアクティブな一面を持っているため、自分と同じようなアクティブさを持った人に惹かれることが多いです。

デート中に思いつきでどこかへ出かけたり、バーベキューや海水浴などのアウトドアシーンを一緒に楽しんだりできる人が自分に合うと考えています。

したがってB型男性には、フットワークが軽く一緒に様々な所に出かけられるという一面を見せてアタックするのもおすすめです。

3. 大らかで奥ゆかしい

B型男性はマイペースで大らかな性格なので、すぐに感情的になるような人よりも、穏やかで奥ゆかしい自分と似たタイプの人を好みます。

奥ゆかしいと言っても物静かということではなく、感情が安定していて包容力があるというイメージに近いです。

B型男性は甘えたがりな一面を持っているため、そんな優しく包み込んでくれるような大らかな人を理想としています。

4. ポジティブで明朗

B型男性はさっぱりとして立ち直りの早い性格なので、陰気でネガティブな人よりポジティブで明るい人を好みます。

前向きで一緒にいて明るくなれるような人に好意を持ちやすく、交際を初めても良好な関係を保てることが多いです。

また、B型男性は争いや険悪な空気を極力避けたいタイプなので、明るく関係性や空気感をリフレッシュしてくれる人を恋人にしたいと考えています。

5. プライベートな時間を大切にできる

B型男性はマイペースで自分だけのリラックスタイムや趣味の時間を重視しているため、恋人ができたとしても自分の時間の過ごし方は変えたくない場合がほとんど。

したがって、お互いのプライベートな時間を尊重できるような人を好む傾向にあります。四六時中一緒にいたいというようなベタベタした関係を望む相手とは関係が長続きしません。

6. 素直で感情をしっかり伝える

B型男性はわかりやすい人が好みなので、思ったことをしっかりと言葉にするような素直なタイプに惹かれがちです。

特にマイペースで自己中心的なB型男性は空気や人の感情を読み取ることが苦手なので、わかりやすく言葉で伝えてくれる人とは良い関係を築けます。

加えて表情を付けてしっかりと会話などで感情を伝えてあげるのも、アプローチとしても効果的です。

7. ロマンチックな一面を持つ

B型男性はマイペースで一見淡白に思われがちですが、実はロマンチックな恋をしたいという強い願望も持っています。

そして付き合う相手にも同様の一面を求める傾向にあるので、B型男性に合わせられるようなロマンチックさを持った人は正にB型男性のタイプと言えるでしょう。

夜景デートやおしゃれなレストランでの食事など、ベタなロマンスを一緒に追い求められる相手をB型男性は探しています。

8. よく共感してくれる

B型男性は好きな相手には理解されたい、共感されたいと考える傾向にあるので、会話中によく共感してくれる人やアイデアや発想を認めてくれるような人に惹かれることも多いです。

B型男性は基本的にプライドが高くわがままな性格なので、共感の多い女性にはすぐに恋愛感情を持ちます。

逆に意見を否定されることや相手にされないことが苦手なので、B型男性にアプローチする際には共感と同意を意識するのがおすすめです。

9. 自立心がある

B型男性はストレートに好意を伝えたり、一緒にデートを楽しんだりと恋愛をしっかり堪能したい反面、自分だけの時間も大切にしたいタイプなので自立心を持っている人に惹かれがちです。

恋人であっても他人であるという意識を持っているため、自立心の部分で価値観が合う人を求めています。

特にB型男性は精神的な依存などは苦手としているため、常に連絡を取り合ったり束縛しあったりするような恋愛観を持つ人は好みません。

10. 自分磨きをしていて美意識が高い

B型男性は面食いなので、美意識が高く自分磨きを続けている人に惹かれがちです。

特に手の込んだ派手なメイクをしていたり、フェミニンなロングヘアを丁寧に維持していたりする人がタイプで、B型男性方から積極的にアプローチすることがしばしば。

付き合いだしてから急に美意識が下がったり、ズボラすぎる一面を見せてくる相手には、愛情が冷めてしまうことも少なくありません。

11. ほどよい距離感を大切にしてくれる

B型男性はパーソナルスペースやプライベートな時間を大切にしているため、程良い距離感を保ってくれる人に好意を持ちやすいです。

B型男性は誰かと付き合っていても毎日一緒にいたり、どこにでも一緒に行ったりするのは苦手だと考えています。

そんなB型男性の絶妙な距離感を汲み取れる人は、B型男性と安定した関係で付き合えるでしょう。B型男性は一緒にいると楽しくても、お互いに自立している関係を築きたいと考えています。

12. リードさせてくれる

B型男性は少々わがままな一面があるため、主導権を握りたいと考える傾向にあります。従って控えめでB型男性にリードさせてくれるような大人な一面を持っている人に惹かれやすいです。

プライドが高く見栄っ張りな部分があるということを理解し、上手に立ててくれるような人と安定した関係を築けます。

B型男性にアピールする場合は、どんどんB型男性を引っ張るような姿勢ではなく、アクティブについていくような姿勢を見せると良いでしょう。

13. 個性的な感覚を持っている

B型男性は自分が個性的で人とは違う感性を持っていることを理解しているため、相手にもそんな一面を求めがちです。

風変わりであったり、ユニークな価値観や感覚を持っている人は自分とセンスが似ていると感じ、B型男性は親近感を持ちます。

あからさまに個性的であることをアピールするのは引かれてしまう可能性がありますが、さりげなく会話や服装などでアピールするのは効果的です。

14. 多くを要求しない

B型男性は要求が多いタイプの人を苦手とする傾向にあるので、付き合っていてもある程度自由を許してくれるような人を好みます。

こまめな連絡やプレゼント、デートやディナーなど、多くを求めて期待してくるような相手には恋愛感情を持ちません。

根本的に自己中心的なB型男性はありのままの自分に共感してくれる人と付き合いたいと考えているため、距離を詰めようと多くの要求を与えてB型男性の生活を変えてしまうようなアピールをすると嫌われてしまいます。

15. 包容力のある長女タイプ

B型男性は、好きな相手には自分のことを理解して受け入れてもらいたいと考えているため、長女のような大らかさと包容力を持っている人に惹かれがちです。

何を話しても受け止めてもらえる、共感してもらえる相手と安定した関係を築けるので、アピールする際はB型男性をどんどん受け入れるような姿勢を見せてみましょう。

まとめ

今回は、マイペースで個性的なB型男性の好みのタイプを詳しく紹介しました。具体的な特徴を解説しているので、B型男性にアピールしたいと考えている方の良い参考になるはずです。ぜひこの記事の解説を心に留めてB型男性との距離を縮めてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプは?O型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるO型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプは?A型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるA型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


O型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

O型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

O型一人っ子の特徴は?O型一人っ子男子やO型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、O型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。