※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


どこかミステリアスで掴みどころのない性格のAB型男性。自分のことをあまり語らない主義なので、本心や好みの女性のタイプなども把握するのが難しいのが特徴です。

そこで今回はそんなAB型男性の好きなタイプをご紹介。外見などに関しても解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型男性の好みの顔や見た目・外見

AB型男性は、おとなしく可愛らしい雰囲気の女性を好む傾向にあります。

見た目に関しても柔らかい魅力を持つ女性を好きになることが多く、特に清楚なルックスに惹かれるようです。またAB型男性は比較的美意識が高いため、顔や体型の清潔感も重視しています。

一方でAB型男性は大人っぽい雰囲気や魅力もある程度求めるので、一見可愛らしさやおとなしさと対極的なタイプのように思えますが、両方の雰囲気をバランスよく兼ね備えている女性を理想とすることがしばしば。

少々複雑な好みですが、AB型男性自身に共通した淡白な雰囲気を持ちながら、清楚で可愛らしい女性が基本のタイプであることが多いと言われています。

さらに体型に関しては、美脚でスレンダーな女性を好みがち。AB型男性は独特なセンスを持っていておしゃれな人が多いため、惹かれる女性もセンス抜群なコーディネートが似合うようなスタイリッシュな体型が多めのようです。

AB型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

AB型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

1. 穏やかで物腰が柔らかい

AB型男性は基本的に感情的すぎる人を好まないため、いつでも穏やかでゆったりとしていて、物腰の柔らかい人に惹かれます。

誰かの他人に対する優しい言葉遣いや態度などを見かけると、好意的に思うことが多いようです。

さらにAB型男性はプライドが高い一面があるため、自分に対する態度も柔らかく優しい人を好むため、裏表なく穏和な人を理想としています。

2. 落ち着きがある

AB型男性はもともと物静かな性格なので、自分の雰囲気に近い落ち着きのあるタイプの人を好みます。取り乱すことが少なく、常時クールに過ごしているような人を見ると、恋心を抱きやすいようです。

フィーリング的に近いものを感じる相手だと思うようで、そんな人とAB型男性は恋人でなく友人としても良好な関係を築けます。

3. AB型男性を理解して受け入れてくれる

AB型男性は独特のセンスや世界観を持っており、それを自分の中で大切にしている人が多いため、否定されることが苦手。

そのため自分の感性や感覚を理解し、受け入れてくれる人に好意を抱きがちです。ガードが固く、簡単には人を好きにならないAB型男性ですが、的確に自分の性格や感覚を汲み取ってくれる相手には心を開きます。

4. 器用で何事もそつなくこなす

シビアで理想の高いAB型男性は、仕事や家事、趣味などの様々なことをそつなくこなす器用でスペックの高い女性に惹かれることも多いです。

妥協を許さない完璧主義な自分の感性に合う人だと判断し、好意を寄せることも少なくありません。さらに相手が完璧な分自分も相手を口説くために頑張らねば、と挑戦心を燃やすこともしばしば。

5. しっかりとしていて尊敬し合える

AB型男性はプライドが高く褒められることが好きな一面を持っているため、自分をしっかりと尊敬してくれる人を好みます。

さらに相手にも自分と同じような感性やセンスを求めていることが多いので、自分も相手を尊敬し、お互いに尊敬し合えるような人を理想とすることが多いです。一方で優秀でも自分を見下したり、主導権を取ろうとする好戦的な人は好みません。

6. 自分と似た感覚を持っている

AB型男性は自分の独特の感性やセンスに自信を持ち、それを誇るべきアイデンティティだと考えている人が多いため、自分と似た感覚を持っている人のことも高く評価することが多いです。

特に発想や行動パターンなどが似ている相手には、一緒に過ごしやすいと感じるため比較的早く恋愛感情を持ちがち。恋人としても友人としても上手くいきます。

7. 嫉妬や束縛をしない

AB型男性はとにかく束縛されること、干渉されること、嫉妬されることが大嫌い。程良い距離感でそんな嫌いな行動を取らない人を好きになることが多いです。

特にAB型男性は好きになった相手には一途で浮気もしにくいタイプなので、相手から浮気を疑われたり束縛されたりすることで相手への信頼や恋愛感情を失ってしまいます。

8. 自立心を持っている

AB型男性は自分も自立心が強く自分だけの時間を大事にするため、相手にもそれなりの自立心を持っておてほしいと考えています。

したがって依存し合うような関係ではなく、自立しながらもお互いを思い合っていけるような相手を好むことが多いです。そんな相手とAB型男性は感覚がマッチします。

9. 芯の強さが感じられる

AB型男性は筋の通った芯の強い人も好みで、しっかりとした佇まいや雰囲気に惹かれることが多いようです。

誰かを積極的に頼るようなか弱い女性よりも、自分の行動や思想に責任を持った大人な感覚を持った人には、好意を抱きやすいといえます。AB型男性にアピールする際には、女性らしいか弱さや儚さは通用しないでしょう。

10. 行動力がある

AB型男性は好奇心が旺盛で思い立ったら行動に移すアクティブな一面を持っているため、同じく行動力があって活発な一面を持つ人も好みます。

特に一緒に過ごしている中で、自分がすぐにアイデアを行動に移したいと思った時にためらわずについてきてくれるような人に好意を抱きやすいうようです。

付き合ったり結婚したりした場合も、お互いの行動力の高さが合致していればストレスのない関係を築けると考えています。

11. 守ってあげたくなる一面を持つ

AB型男性はしっかりとした冷静な人が好みである反面、守ってあげたくなるような抜けた一面、天然な部分を持っている人に好意を抱くこともしばしば。

天然な部分がメインになるような人のことは好みませんが、しっかり者の中にある可愛らしい抜け感に心が掴まれるようです。

AB型男性は相手の意外な一面やギャップに弱い部分があるため、そんな一面を持つ人はAB型男性の恋愛感情をくすぐります。

12. 光るセンスを持っている

AB型男性は一般の人とは少々異なる独特なセンスを持っているため、自分と同じように周囲と一線を画したセンスを持っている人にも好意を持ちがちです。

特にファッションセンスやヘアスタイルなどの外見に関わるセンスや、行動パターンや趣味など日常生活で垣間見えるセンスを重視しています。

自分と似て独特なセンスを持っている相手に対しては、警戒心の強いAB型男性も心を開いて仲良くなろうとすることが多いようです。

13. 話が上手・面白い

AB型男性は興味深い物事にのめり込む性質なので、話が面白い相手にものめり込むように好意を抱くことが多いです。

特にAB型男性は好奇心旺盛で新しいものが好きなので、自分の知らないことについて詳しい人や、自分にはない発想や感覚を伝えてくれる人に興味を持ちます。

常に会話の面白さを相手に求めている訳ではないようですが、恋愛感情を抱きやすい大きなポイントと言えるでしょう。

14. 自分の意見を言える

AB型男性は、自分もしっかりと意見を言って筋の通った行動をするタイプなので、同じように周囲に流されず自分の意見を持つことができる相手を好みます。

特に大人しいタイプでありながら芯があり、自分を持っている人に惹かれることが多いようです。したがってAB型男性へのアプローチでか弱すぎる寡黙な面をアピールするのは良くありません。

15. さっぱりとした性格

AB型男性は恋人ができてもベタベタしたりずっと一緒にいるような関係ではなく、自分の時間をしっかりと確保できるような落ち着いた関係を好みます。

したがって好意を抱くのも、感情的にスキンシップを取ったり好意を伝えたりするような人ではなく、さっぱりとしていて程良い距離感を保てる人の方が多いです。

まとめ

今回は、不思議な一面を多く持っているAB型男性の好みのタイプを詳しく紹介しました。具体的な特徴を解説しているので、AB型男性に片思いしている方の良い参考になるはずです。ぜひこの記事の解説を心に留めてAB型男性にアプローチしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら