※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月7日生まれの人や好きな人が10月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、そして運気の流れがわかります。悩んだり迷ったりしたときは、ぜひ「誕生日占い」占いで占ってみてください。現状を打破するためのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとして利用することもできます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。良好な関係構築に向けたヒントを見つけられるかもしれません。

今回は10月7日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月7日の誕生日占いの運命とは?

10月7日生まれの人は人のために行動することに喜びを覚えます。いろんなところに目が行き届き、細やかな気配りで調和を生み出していくので、周囲はいつも柔らかな空気に包まれていることでしょう。

共感性が高く人の気持ちに寄り添える人ですが、必要以上に他者の感情に染まってしまいがちです。自分のものではない感情に影響を受け、ストレスを溜めることもあるでしょう。自分を追い込みがちです。

そんな10月7日生まれの人の使命は「自分自身に愛を注ぎ、まずは自分自身の問題を解決していく」ことです。

人のために役立ちたい気持ちの強い人ですから、自分の感情はさておいて人のことに奔走するでしょう。しかし、心の容量はそこまで大きくないのです。気づけばキャパオーバーとなり、心がヘトヘトに疲れ切ってしまうでしょう。それでは肝心な時、力を発揮することができません。

人ばかり気にせず、たまには自分自身を休ませてあげましょう。意識的に休息してリフレッシュすることで新たな活力を得て、より多くの人のために行動することができるでしょう。

10月7日生まれの人の性格的特徴

10月7日生まれの人は優れたコミュニケーター。優しく穏やか、人当たりがよく誰とでも分け隔てなく接していきます。嘘やごまかしのない人ですから、多くの人に安心感を与えるでしょう。

困っている人がいれば積極的にフォローしていく面倒見の良いところも。人が好きですが、大勢でいるよりも自由気ままな一人を好みます。

洞察力・観察力に優れ周囲をよく見ています。鋭いインスピレーションを持ち合わせており、人の気持ちがよくわかるでしょう。相談を持ち掛けられることも多いようです。人の相談にはよくのるのに、自分のことになると秘密主義。周りに影響されることなく自分を貫いていくので、どこかよそよそしくなっているかもしれません。

自分スタイルを大切にしていて、型にはまったことは苦手。独創的なアイデアで何かを創造していくことが得意でしょう。強いこだわりを持つ職人気質です。ストイックな完璧主義で何事も事前に計画を立て、入念な準備を欠かしません。目標を決めたら驚異的な集中力で取り組みます。

10月7日生まれの男性の運勢

10月7日生まれの男性の運気は安定しています。すべての運気が同じような動きをみせるでしょう。大きな変動や波乱もなく、充実した日々を過ごせそうです。トラブルとは無縁です。

この日生まれの男性は、一気に花開くというタイプではありません。地道な継続を積み重ねていくことで望むような道を歩めるでしょう。向学心に溢れた計画性の高い人ですから、将来設計を具体的にイメージすることで成功をつかみやすくなるといえます。

20代半ば~60歳頃までと長期にわたって運気がよい状態で安定します。仕事もプライベートも順調でしょう。飛びぬけた幸運はないかもしれませんが、穏やかで幸福な日々を堪能できそうです。

60歳以降はさすがに少しずつ運気も衰えていきますが、急激に変わることはないでしょう。年齢の変化とともにゆるやかに変化していきます。静かで落ち着きのある幸福感の高い一生を過ごせそうです。

10月7日生まれの女性の運勢

10月7日生まれの女性の運気は総合的にみれば安定しているものの、恋愛運が大きく変動しそうです。総合運・仕事運・金運は同じような動きをみせるでしょう。

12~13歳に「失望」があります。なにか大きく期待を裏切られるような出来事を経験したかもしれません。
10代後半から運気が上昇をはじめ、50代半ば頃まで好調期が続きます。すべてが面白いほどうまくいくような絶好調な運気です。ただ、恋愛だけはパッとしません。

20~30代は仕事運・金運が絶好調です。多くのチャンスに恵まれますから、積極的につかみ取っていくことです。やりたいことは躊躇せず手を出していきましょう。必ずいい結果を得られます。

40~50代は脂ののったいい時期となりそうです。積み重ねてきたことがすべて花開くような状態となります。若い頃に頑張った分だけ運気も上昇していくでしょう。

60歳を過ぎると運気は下降をはじめますが、愛情運が支えてくれるでしょう。周囲の人と関係を大切に紡いでいけば、楽しく穏やかな晩年を迎えられそうです。

10月7日生まれの人の恋愛傾向

10月7日生まれの人は寂しがり屋なものの、束縛されるのが苦手です。好きな人には寛大で豊かな愛情で接していきますが、自分本位になりがちです。主導権を握ってパートナーをコントロールしようとします。

普段はみずから前に出ることは少ないのですが、本気の恋愛モードに突入したらアクティブに行動します。知的好奇心を満たしてくれる頭の良い実力者に惹かれるでしょう。

男性は恋愛にさほど積極的ではないようです。好きな人がいてもみずから動くことは少なく、相手からアプローチされて「いいな」と思えばお付き合いがスタートするでしょう。

かといって、積極的すぎる女性は苦手です。この日生まれの男性を振り向かせるには、踏み込み過ぎず、相手の自由を奪わないことが大切です。

女性は20代の恋愛運があまりよくありません。手痛い失恋をして長く引きずる人もいるでしょう。パートナーとは落ち着いて安定した関係を求めます。

ガツガツした肉食系は苦手です。この日生まれの女性は本音を見せませんから、少しずつ距離を縮め、信頼を得ていく必要がありそうです。

10月7日生まれの人の結婚運

10月7日生まれの人は結婚することで精神的安定を得られそうです。なかなか本音を言えない人ですが、パートナーと本音で語り合う絆を結ぶことが家庭円満の秘訣です。結婚後はよき家庭人として家族に尽くします。

束縛を嫌う自由人ですが、家族をほったらかしにしないよう注意してください。踏み込み過ぎず、かといって放任主義にならない程度のコミュニケーションを取っていきましょう。

男性は、20代半ば~60代前半までと非常に長い間、恋愛運が好調です。その気になればいつでも結婚することができるでしょう。ただ、結婚願望はそれほど強くはないようです。衝動的に結婚するタイプでもありませんし、仕事が落ち着いて余裕ができたころに前向きになるかもしれません。

女性は、相手に巡り合えればいつでも結婚したいと考えるでしょう。長年付き合った相手と、自然な流れで結婚する人も多いようです。恋愛運は30代後半から急激に飛躍します。未婚の人はこの時がチャンスです。すでに家庭を持っている場合は、家族との絆が深まっていくでしょう。

10月7日生まれの人の金運

10月7日生まれの人の金運は安定しています。お金より自分のスタイルを貫くことに喜びを感じる人です。妥協せず理想を突き進む姿勢が金運を引き寄せていくでしょう。

男性は、20代から徐々に金運が上昇していきます。地道に仕事に取り組んでいくことで着実に収入へと繋がっていくでしょう。一攫千金を狙うことなく、コツコツと貯蓄していけばまとまった資産を生み出せそうです。

50歳付近に金運は最高潮を迎えます。投資の成功で思わぬお金が転がり込んでくる可能性がありそうです。そこから金運は下降に向かいますから、慢心せずにコツコツ貯蓄を続けましょう。

女性は、20~50歳頃までの長い期間、金運が好調です。はやくに仕事で実力を発揮して、収入へと結びつけることが出来るでしょう。美容やファッションにお金をかけますが、しっかり収支管理すれば生活に影響を与えることもなさそうです。

50代以降は金運も低下し、盛り返しは期待できそうにありません。40代のうちに老後設計を立てておくと安心です。

10月7日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月7日生まれの人は頭がよく知的好奇心も旺盛ですから、どんな仕事に就いても勤勉さと几帳面さを発揮して上手に取り組んでいくでしょう。収入より社会貢献度ややりがいを重視したほうが伸び伸びと活躍でき、自然と収入もついてくるでしょう。

束縛や命令を嫌うのでガチガチに固められた組織は息苦しいでしょう。自分のやり方で進められる圧倒的存在を目指すか、独立起業するほうが向いていそうです。

人と共同で取り組むことが好きな人です。なかでもエンターテイメント業界への適性が高い人ですから、イベントの企画・運営、映画、演劇、音楽といったチームでの創作活動は適職でしょう。文才があるので執筆業や漫画家などもいいかもしれません。

人のサポートが得意な人ですから、教育業やカウンセラー、コーチ業などへの適性も高いでしょう。福祉や行政など慈善事業に就く人も多そうです。

こだわりの職人気質を活かし職人業や技術者を目指すのもいいですね。みずからアイデアを提案して、カタチにしていく仕事が向いています。商品の企画・開発などもおすすめです。

10月7日生まれの人の健康運

10月7日生まれの人は健康管理に余念がありません。それほど体力があるほうではありませんが、十全な管理によって健康状態を維持できるでしょう。健康運は普通です。

60代以降の無理は禁物です。まだまだ現役!と張り切っていたら身体を壊してしまいます。どんなに心が元気でも、身体は年齢なりに無理がきかなくなってきますから気をつけてください。

10月7日生まれの人の星座は何座?

10月7日生まれの人の星座は「天秤座」です。

平和主義者の天秤座は争いごとを好みません。揉めそうな事態が発生したら持ち前のバランス感覚を活かして場を和ませていくでしょう。面倒なことは嫌いなので、起きてしまった争いに首を突っ込むことはありません。

つねに中立であろうとするため、優柔不断になったり周囲に流されてしまうことも。誰にとってもいい状態にしようと考えるので、思い切った決断を下すことは苦手でしょう。八方美人に見られがちです。

誰ともフランクに接する社交上手です。苦手な人の前でも悟られないように振る舞うことが出来るでしょう。話題が豊富でユーモアセンスもあり、みずから引き立て役となってみんなを盛り上げていきます。普段から周囲をよく観察していて、人を見抜くことが得意です。毒舌家が多いのも特徴です。

美的感覚に優れ、オシャレでハイセンスな人が多いでしょう。服装やインテリアはもちろん、プレゼント選びや資料作りへのこだわりも人一倍。綺麗好きですが、整理整頓は得意でないようです。

10月7日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月26日、2月24日、3月22日、3月30日、4月20日、4月28日、5月18日、5月26日、6月16日、6月24日、7月14日、7月22日、8月12日、8月20日、9月10日、9月18日、10月8日、10月16日、11月6日、11月14日、12月4日、12月12日

■恋人(運命の人)
1月22日、1月28日、2月20日、2月26日、3月18日、3月24日、4月2日、4月3日、4月4日、4月5日、4月6日、4月16日、4月22日、5月14日、5月20日、6月12日、6月18日、7月10日、7月16日、8月8日、8月14日、9月6日、9月12日、10月4日、10月10日、11月2日、11月8日、12月6日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは個性が強い者同士、気が合いそうです。頭の回転が早く話題も豊富な二人ですから、ウィットに富んだ会話を存分に楽しめます。

双子座とはお互いに支え合い、高め合えるよい組み合わせです。素直に本音で語り合えるようになれば、より絆は深まるでしょう。

10月7日生まれの誕生石

10月7日の誕生石は「ロードナイト」と「クリスタル」です。

■ロードナイト
石言葉:「愛情の具現化」「秘めた情熱」「真実の愛」「自らの価値」

和名を「薔薇輝石(ばらきせき)」といい、淡いピンクから真紅のカラーを持ちます。宝石的にはインクルージョンのないものが上質とされますが、パワーストーンとしては黒色の斑紋状や葉脈状のインクルージョンを含むほうが波動バランスがよいとされます。

ロードナイトは心身のバランスを整え、自己実現をサポートしてくれます。強い意志と主体性を高め、積極的に行動できるよう導いてくれるでしょう。幸せを呼び込む愛のパワーストーンでもあります。穏やかな愛のエネルギーで寛大な心と包容力を養ってくれるでしょう。

■クリスタル
石言葉:「純粋」「会心」「完璧」「冷静沈着」「万物の調和」

クリスタル(水晶)は「邪気払いの石」「幸運を招く石」として愛され続けているパワーストーンです。すべてを浄化し、生命エネルギーを活性化させ、潜在能力を引き出す万能の石です。願いを込めて身につけることで強力なサポートを得られるでしょう。お守り代わりにおすすめです。

10月7日生まれの誕生花

10月7日の誕生花は4つあります。

■モミ
花言葉:「高尚」「昇進」「時間」「永遠」

クリスマスツリーにも使われるモミは、古来より神聖な木として信仰の対象とされてきました。「臣の木(おみのき)」が転じて「樅(もみ)」となりました。日本では本州から屋久島まで広く特産種が自生しています。

■金木犀(きんもくせい)
花言葉:「謙虚」「謙遜」「気高い人」「陶酔」

秋になると甘くよい香りを漂わせる金木犀。葉が密集するようにつくため庭の目隠しとして植えられることが多い常緑高木ですが、その花は1週間ほどと短めです。花はお茶やジャムなど食用に用いられます。

■キウイ
花言葉:「生命力」「豊富」

花というより果実をイメージする人も多いでしょう。栄養をたっぷりと含んだマタタビ科の果樹で、中国を原産とします。春から初夏にかけて小さな白い花を下向きに咲かせます。

■トウダイグサ
花言葉:「控え目」「地味」

葉の一部のようにみえる黄色い花を咲かせますが、その姿が明かりをともした照明器具に似ていることから「灯台草」と名づけられました。道端などでみかける雑草ですが、有毒なので取り扱いは注意が必要です。

10月7日生まれの誕生日カラー

10月7日の誕生日カラーは「カフェオレ(#946C45)」です。

■カフェオレ
色言葉    :「知識」「たくましさ」「決断力」
パーソナリティ:料理好きで旺盛な生活力の持ち主

カフェオレは珈琲にミルクを混ぜたときの色です。明るいブラウン系のカラーです。まろやかで優しいソフトな色合いで、上品なイメージを演出してくれる大人カラーといえるでしょう。秋冬ファッションの人気カラーでもあります。

そんなカフェオレを誕生日カラーに持つ10月7日生まれの人は、知識欲旺盛な知能派。穏やかな雰囲気の下には鋭い洞察力を備えています。緻密さと高い集中力を活かしてアイデアを形にしていくことが得意でしょう。貪欲に学び取ろうとする姿勢とアクティブな積極性が持ち味です。

10月7日生まれのラッキーナンバー

10月7日生まれのラッキーナンバーは「6」「7」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

2001年10月7日生まれの場合

2+0+0+1+1+0+0+7=11

「11」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字ですから、2001年10月7日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は独創的なアイデアで周囲を導いていきます。みずから前に立つタイプではありませんが、自然と人を惹きつけるカリスマ性を備えています。優れた感性とインスピレーションに従って道を切り拓いていくでしょう。芸術分野で能力を発揮する人が多い傾向にあります。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、平野紫耀、伊野尾慧、藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、清野菜名、石田ゆり子、京本大我、高橋一生、貫地谷しほり、福田沙紀などがいます。

10月7日生まれの有名人・芸能人・偉人

羽佐間道夫(声優)
坂田利夫(コメディアン)
桐野夏生(小説家)
ウラジミール・プーチン(ロシア連邦大統領)
ティコ・トーレス(ドラマー/ボン・ジョヴィ)
氷室京介(ミュージシャン)
佐々木倫子(漫画家)
我孫子武丸(推理作家)
叶恭子(タレント)
渡辺久美子(声優)
タナカカツキ(漫画家)
青田典子(タレント)
森慎太郎(お笑い芸人/どぶろっく)
長岡亮介(ミュージシャン)
生田斗真(俳優)
加藤和樹(歌手、俳優)
上川一哉(ミュージカル俳優)
リーチマイケル(ラグビー選手)
あんり(お笑い芸人/ぼる塾)
瀬戸利樹(俳優)
尾関梨香(アイドル/櫻坂46)

10月7日生まれのアニメキャラクター

赤阪郁乃(咲-Saki-)
天美透(神のみぞ知るセカイ)
王陵瑠華子(PSYCHO-PASS)
神原秋人(境界の彼方)
如月天奈(Butlers~千年百年物語~)
鞍馬山の大天狗(ぬらりひょんの孫)
北川ゆき(あんさんぶるガールズ!)
切札勝舞(デュエル・マスターズ)
圭麻(夢幻伝説タカマガハラ)
都築誠(スタンドマイヒーローズ)
手塚国光(テニスの王子様)
成実ゆい(らき☆すた)
三上真治(スケットダンス)
山口智子(はじめの一歩)
ウド(進撃の巨人)
カロちゃん(トマトイプーのリコピン)
キリト(ソードアートオンライン)
ファンゼル・クルーガー(ブラッククローバー)
フジムラ(ブラックキャット)
ラオG(ワンピース)

10月7日生まれは何の日?歴史は?

■ミステリー記念日
世界初の推理小説とされるのが、エドガー・アラン・ポーの「モルグ街の殺人」(1849年)です。記念日はエドガー・アラン・ポーの命日に因みます。

■盗難防止の日
「とう(10)な(7)ん」 盗難防止の啓発を目的に、一般社団法人日本損害保険協会が制定した記念日です。

■大人のダイエットの日
「おと(10)な(7)」 忙しい大人のダイエットをサポートする一般社団法人大人のダイエット研究所が制定した記念日です。食と健康をみなおすきっかけの日とされます。

■キットカットのオトナの日
「おと(10)な(7)」 キットカットを販売するネスレ日本株式会社が制定。「すべてのオトナの前向きな一歩を讃える日」とされます。

■バーコードの特許登録
線の太さによって数値や文字を識別するバーコード。1949年に大学院生だったバーナード・シルバーとノーマン・ジョセフ・ウッドランドにより発明され、1952年10月7日に特許取得されました。

■ノーベル物理学賞、同時受賞(2014年)
青色発光ダイオード(LED)に関する業績により、赤崎勇・天野浩・中村修二の三氏がノーベル物理学賞を同時受賞しました。

まとめ

10月7日生まれの人は、人のために行動することが運気アップに繋がります。高度なコミュニケーション能力と癒しの力を活かし、人を笑顔にする行動を心掛けましょう。

心を隠してばかりいないことです。本音をさらけ出し、心から打ち解けていきましょう。真に人を思う心が、多くの人の活力となっていきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら