10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月8日生まれの人や好きな人が10月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり悩んだりしたとき、何かに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では基本的な性質や能力、そして運気の流れがわかります。自分にどのような可能性があるかわかれば、より幸福になるための方法も見つかるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。気になる人がいたなら、その人のことを占ってみましょう。関係構築のためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は10月8日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月8日の誕生日占いの運命とは?

10月8日生まれの人は中途半端なことが嫌いです。何事も白黒ハッキリしないと気がすみません。人や物に対する好き嫌いもはっきりしていて、自分なりの強いこだわりを持っています。

負けず嫌いで競争心旺盛なところがあり、自分の価値基準で物事を判断しがちです。その基準を外れたり、自分の考え通りに動かない人がいれば冷たい態度を取ったり、横柄に振る舞ってしまうことも。

そんな10月8日生まれの人の使命は「互いの価値観、自由を認め、真のリーダーとなる」ことです。

10月8日生まれの人はカリスマ性のあるリーダータイプ。自分を信じ、どんな困難にもパワフルに立ち向かっていく雄姿は多くの人に感銘を与えます。そんなあなたを支えようと、多くの人が慕い、集まってくるでしょう。

あなたに信じるところがあるように、誰の中にも自分なりの正義があります。自分の考えを押し付けるのではなく、それぞれの価値観や自由を認め、寛容な心で接していきましょう。お互いに認め合い、学び合うことで力はより強大となり、真の協力関係を結ぶことができるでしょう。

10月8日生まれの人の性格的特徴

10月8日生まれの人はハングリー精神旺盛なチャレンジャー。一度決めたことは絶対にやり通します。刺激や変化を求める気持ちが強く、あえて困難に立ち向かっていく逆境に強い人です。強い意志と挫けない根性で理想を実現していくでしょう。

ずば抜けた行動力があり、じっとしていることが苦手です。いつも忙しく動き回っています。走りながら考えているため周囲には落ち着きがないとみえているかもしれませんが、心の中はいたって冷静。すべきことをよく理解しています。

人と協調することが得意で、面倒見がよいので多くの人に慕われるでしょう。積極的に困難に立ち向かい突破していく姿は周囲の人によい影響を与え、彼らのモチベーションにもなっているようです。

曲がったことが大嫌いな正義の人です。ただ、考えが極端に偏りがなため、独善的になることも。好き嫌いが明確なうえ闘争心も旺盛んですから、敵を作りやすいかもしれません。

鋭い直感と豊かな感性で物事を的確に見抜いていく力があります。無茶をしたり騙されたりする心配はないでしょう。感情が高ぶりやすく、周囲を戸惑わせがちなので注意しましょう。

10月8日生まれの男性の運勢

10月8日生まれの男性の運気は安定しています。前半生が特に好調で、多くのチャンスに恵まれるでしょう。

若いうちから頭角をあらわす運気の持ち主です。早い人なら20代前半で社会的成功を収めることができるでしょう。向上心を失わない人ですから、現状に甘んじることなく努力を重ねることでさらなる運気アップが見込めます。

30~40代の働き盛りは運気にも恵まれます。部下に対しては接し方に注意が必要です。高圧的な態度に出ることなく寛容な導く心で育てていくよう心掛ければ、大きな支えとなってくれるはずです。この時期の態度が、50代以降に大きく影響しそうです。

50代にもなれば、さすがの運気も少しずつ下向きになっていきます。周囲と良好な関係を築き上げていれば頼れる管理職として大いに活躍できるでしょう。高慢な態度で振舞い続けていれば、パッとしない中年となってしまうことも…。

自分を信じる強さが前進させてくれますが、ときには周囲を見渡して感謝と愛情を忘れないことが運気アップの秘訣です。

10月8日生まれの女性の運勢

10月8日生まれの女性の運気はやや波乱含みです。上がったり下がったりと動きが激しく、なかなか安定しないでしょう。

15歳頃に「奇跡」があります。人生に変化をもたらすような奇跡的な出来事に遭遇したかもしれません。
20代半ば頃まで運気は絶好調です。やりたいことがあるのなら全力でぶつかっていきましょう。若さゆえの勢いも後押ししてくれますから、20代前半で世に名をはせることも夢ではありません。

30代にもなれば行動も運気も落ち着きはじめ、堅実的な面が顔を出します。チャレンジ精神も影を潜め、現状維持の生活に入りそうです。夢を追うことが第一で恋愛が二の次だった人も、この頃には恋愛に意識が向くのではないでしょうか。

自分の欲望に素直なあまり、周囲を気にせず突っ走る傾向にあります。無意識のうちにぞんざいな態度で接してはいませんか?感情が高ぶっていると言葉が鋭くなり、人を傷つけがちです。運気を安定させるには、上手に感情コントロールしていく必要がありそうです。

10月8日生まれの人の恋愛傾向

10月8日生まれの人は感情的な恋愛をしがちです。気まぐれなため、惚れやすく飽きっぽいところも。奔放な自由恋愛主義者です。恋愛には刺激と変化を求めるでしょう。

好きなると積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるのは一瞬。心変わりしたらさっさと次の恋愛へと向かうでしょう。刺激的な恋愛に憧れるものの、精神的安定・安心を与えてくれる相手を求めます。

男性は親しみやすく男性的な魅力にあふれた人ですから、女性人気は高いでしょう。刺激を求めマンネリを嫌うため、次々と相手を変える人も。恋愛をゲーム感覚で楽しむところがあるようです。ライバルが多いほど燃え上がり、情熱的でロマンチックな恋愛を求めるでしょう。

女性は若いうちは恋愛より仕事に励む傾向にあるようです。恋愛中心主義ではないうえに熱しやすく冷めやうい性質もあり、結婚までは自由に恋愛を楽しむでしょう。世話焼きな人なので、面倒見がいのあるタイプに惹かれることも。その場合、相手が依存してしまい、パートナーの自立を阻む可能性があるので注意してください。

10月8日生まれの人の結婚運

10月8日生まれの人は人並みに結婚願望はあるものの、自由でいたい気持ちが勝るようです。そんなところを理解し認めてくれる相手と出会えばいいのですが、そうでない場合は複数回の結婚となる可能性も。

結婚後は強い責任と深い愛情で家族を守っていきますが、刺激と変化を求める気持ちが消えるわけではありません。葛藤に悩むと精神的に不安定となり、自分本位な行動に出がちです。家族と自由、上手にバランスを取っていくことが大切です。

男性は20代後半~30代前半に良縁に巡り合えそうです。それまでは次々と相手を変えていた人も、人生を支えてくれるパートナーの出会いで結婚を決めるでしょう。ただ、結婚しても落ち着くことができません。家庭内にマンネリを感じると、外に刺激を求めがちです。特に40代後半~50代は要注意!自制していきましょう。

女性は20代前半にビッグチャンスが訪れそうです。玉の輿に乗る人も多いでしょう。恋愛より仕事を重視する場合は40~50代前半に転機となるような出会いに恵まれるでしょう。結婚相手には経済的安定を求めますが、自身も働きに出ることを望むようです。

10月8日生まれの人の金運

10月8日生まれの人はよい金運を持っていますが、なかなか安定しません。稼ぐ力はありそれなりの収入は得られるのですが、お金の使い方も豪快です。安定を望む反面、刺激を追い求める性質がお金にも現れます。

ファッションや流行に敏感な人ですから、オシャレにお金を使いそうです。あまりお金に執着するとせっかくの強運も活かせません。計画性をもって貯蓄を心掛けるといいでしょう。

男性は20代で能力を発揮し大きく稼げる才能を秘めた人ですから、同年代の中ではいち早く大きなお金を手にすることになりそうです。

お金で繋がる関係は足を引っ張るので気をつけてください。40代以降は金運も下り気味です。後半生で苦労することのないように、老後計画はお早めに。

女性は20~30代の金運がついていません。収入はあるのに、それ以上に使い込んでしまうでしょう。仕事のストレスを買い物で発散しないよう注意が必要です。

金運は30代に入ると上昇し、70歳を過ぎてからピークを迎えるでしょう。老後は悠々自適となりそうです。

10月8日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月8日生まれの人はビジネスセンスがあり実務能力に長けているので、どんな仕事でも実力を発揮することができるでしょう。ただ、飽きっぽく気まぐれな人ですから、ルーティンワークのような単調な仕事は向いていません。楽しんで取り組める仕事を見つけましょう。

勤勉な野心家で、コミュニケーション能力も十分です。早くから独立起業する人も多いでしょう。人に命令されるより、自分で考え行動できる環境のほうが伸び伸びと活躍できます。

人と協力して理想を実現していく力があります。政治や行政など公的機関の中で正義や公正を守るべく仕事に邁進する人も多いでしょう。法律家も向いています。

美への執着が強い人ですから、芸術や演劇、音楽といった芸術関連の仕事も向いています。
独創的なアイデアは広告や広報、発明などでも活かせそうです。

海外との縁も強そうです。外国語を勉強して外資系企業や商社、旅行、貿易関連の仕事もいいですね。

10月8日生まれの人の健康運

10月8日生まれの人は心身ともにタフなようです。自己管理もきちんとできるので、無茶をしたり大きく体調を崩すようなことはないでしょう。健康運は良好です。

感情の起伏が激しい人が多く、ちょっとしたことで心を乱しがちです。感情バランスが崩れると周囲に当たり散らしたり、横柄な態度にでて周囲を困らせてしまうことも。感情コントロールに気を付けるといいでしょう。

10月8日生まれの人の星座は何座?

10月8日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の特徴はなんといってもバランス感覚の良さです。人との距離の取り方も上手ですから、どんなタイプの人ともソツなくコミュニケーションを取ることができます。敵が少ない人ですが、その分、心を許せる相手も限られるでしょう。

人を楽しませることが大好きで、サービス精神が旺盛なのも天秤座の特徴です。ムードメーカーとしてみずから引き立て役となることも厭いません。話題が豊富で会話センスにも優れていますから、いろんな話でみんなを楽しませていくでしょう。

観察力に優れ、人や状況を的確に見抜いていきます。人のよいところを伸ばすのが上手ですし、臨機応変な対応力にも優れています。頭や感情の切り替えが早く、とにかく要領がいい人です。

物事の判断は即座にできるのですが、人間関係になると優柔不断になりがちです。誰もが損をしない方法をみつけようとするため、どっちつかずに流されてしまうことも。八方美人にみられがちでしょう。

10月8日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月25日、2月23日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月10日、3月8日、4月4日、4月5日、4月6日、4月7日、5月4日、5月16日、6月2日、7月1日、7月29日、8月16日、8月27日、8月31日、12月2日、12月9日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは知的な会話を楽しめます。情報通で知性優先の二人ですから、次から次へと話題に事欠きません。自由を愛し、独特な発想をする者同士、よく気が合うでしょう。

双子座とは興味や好奇心の方向性が似ているので、一緒にいて楽しいでしょう。お互いに不足しているところをフォローしあえるよい組み合わせです。

10月8日生まれの誕生石

10月8日の誕生石は「ブルーカルセドニー」と「パール」です。

■ブルーカルセドニー
石言葉:「追憶」「ノスタルジア」

カルセドニーは小さな石英(クォーツ)が集まってひとつの形を形成してます。古代ローマでは月の女神ディアネ(ギリシャ神話におけるアルテミス)に捧げられたとされるパワーストーンです。

淡く優しい水色カラーは穏やかなエネルギーを秘め、心のバランスを整えてくれるでしょう。寛容で柔軟性ある心へと導き、コミュニケーション能力を高めてくれます。ブルーカルセドニーは過去のトラウマを癒すともいわれています。傷を乗り越え、再び歩き出す力をそっとサポートしてくれるでしょう。

■パール
石言葉:「健康」「長寿」「無垢」「純潔」「富」

「人魚の涙」「月のしずく」とも形容されるパール(真珠)は、古来より人々を魅了し続けています。母貝の胎内で育つことから、子宝や富を象徴するパワーストーンです。母性を高めるとされ、縁結びや結婚、安産、子育てのお守りとされてきました。守護やヒーリングの力も強いので、お守り代わりにおすすめです。

10月8日生まれの誕生花

10月8日の誕生花は「シュウメイギク」と「パセリ」です。

■パセリ
花言葉:「お祭り気分」「勝利」「祝祭」「愉快な気持ち」「死の前兆」

パセリは古代ローマ時代からハーブとして利用され、日本には18世紀頃に持ち込まれました。カスミソウに似た小さな可愛らしい花を咲かせます。花が咲く前にハーブとして用いるので、なかなか目にする機会はないかもしれませんね。

花言葉はいずれもギリシャで開催されていた競技会に因みます。明るく楽し気な言葉が多いですが、「死の前兆」という怖い意味もあるので気をつけてください。

■シュウメイギク
花言葉:「薄れゆく愛」「忍耐」「多感な時」「淡い思い」

シュウメイギク(秋明菊)はキンポウゲ科の多年草で、アネモネの同種です。名前は「菊」ですが、実際の花はアネモネに似ており、華奢な茎に白やピンクの可憐で上品な花を咲かせます。和洋どちらの庭にも合う花です。

中国から伝わったものが帰化した花ですが、京都の貴船山に多く自生していることから「キブネギク(貴船菊)」とも呼ばれます。

10月8日生まれの誕生日カラー

10月8日の誕生日カラーは「煉瓦色(#B55233)」です。

■煉瓦色
色言葉    :「安楽」「幸せ」「自由」
パーソナリティ:自然と一体化できる自由人

煉瓦色は名前そのまま「煉瓦の赤茶色」をいいます。JIS色彩規格では「暗い黄赤」とされます。赤みが強く温かみのある色合いなので、秋冬ファッションに取り入れられることも多いでしょう。

そんな煉瓦色を誕生日カラーに持つ10月8日生まれの人はアグレッシブな自由人。いつも忙しく動き回っているため、周囲には落ち着きがないように見えているかもしれません。本人としては頭の中でしっかり計画が組み立てられており、ちゃんと地に足がついています。

独立心が旺盛で、人が無理だと思うようなことにも情熱的に挑戦していくでしょう。自由を縛られるようなことは苦手です。

10月8日生まれのラッキーナンバー

10月8日生まれのラッキーナンバーは「6」「7」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に、人は「運命数」を持っています。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1990年10月8日生まれの場合

1+9+9+0+1+0+8=28
2+8=10
1+0=1

1990年10月8日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は子供のように純粋で裏表がありません。感情表現が豊かで個性的。人気運が高く、カリスマ性を備えた人が多いでしょう。

ゼロから物事を生み出すことが得意なクリエイターで、失敗を恐れずチャンレジしていきます。ただ、気まぐれなところがあり、手がけたことが中途半端に終わりがちです。フォローしてくれる人がいると心強いでしょう。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、田村亮、有村架純、近藤春菜、マツコ・デラックス、神木隆之介、賀来賢人、菜々緒、上戸彩、山田裕貴、河合郁人、高畑充希、重岡大毅、吉谷彩子、井口理などがいます。

10月8日生まれの有名人・芸能人・偉人

三田佳子(女優)
シガニー・ウィーバー(女優)
宮下あきら(漫画家)
軽部真一(アナウンサー)
辻本茂雄(お笑いタレント)
吉井和哉(ミュージシャン/THE YELLOW MONKEY)
安東弘樹(フリーアナウンサー)
田口浩正(俳優)
鈴木一真(俳優)
野村哲也(ゲームクリエイター)
室伏広治(スポーツ科学者)
中山エミリ(タレント)
ウエンツ瑛士(タレント)
ブルーノ・マーズ(歌手)
猪塚健太(俳優)
平野綾(声優)
中村優一(俳優)
ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)
高梨沙羅(スキージャンプ選手)
小笠原慎之介(プロ野球選手)
玉城ティナ(女優)
工藤美桜(ファッションモデル)
伊藤理々杏(アイドル/乃木坂46)
ろびこ(漫画家)

10月8日生まれのアニメキャラクター

石神白夜(Dr.STONE)
稲増秋臣(ドリフェス!)
犬飼真琴(桃華月憚)
海部敦子(桃華月憚)
太田智治(ベイビーステップ)
西村浩司(ベイビーステップ)
大前隆広(ダイヤのA)
結城哲也(ダイヤのA)
神代利世(東京喰種)
近衛めぶき(魔法少女大戦)
三条悟朗(アイドルマスターSideM)
志木絢璃(まりあ☨ほりっく)
剣桃太郎(魁‼男塾)
天王寺獅童(火ノ丸相撲)
洞爺湖(銀魂)
夏凪瞳弥(プリンス・オブ・ストライド)
八王子睦(ALL OUT‼)
峰田実(僕のヒーローアカデミア)
森山敦司(DEAR BOYS)
吉井勇(文豪とアルケミスト)
アーサー・ペンドラゴン(メルヘン・メドヘン)
オオノキ(NARUTO)
キャビア(どうぶつの森シリーズ)
ドーベルマン(ワンピース)
ピエール(ワンピース)
ブラック(ポケットモンスター)
フロック・フォルスター(進撃の巨人)
ルグランジュ(夢王国と眠れる100人の王子様)
GOEMON(銀魂)

10月8日生まれは何の日?歴史は?

■足袋の日
10月は七五三など和服を着る機会が増える時期であり、その中でも末広がりで縁起の良い8日が選ばれました。和装文化に欠かせない足袋の魅力を伝えることを目的とした記念日です。

■地熱発電の日
発電コストが低く、年間を通じて安定的な供給が可能である地熱発電への理解を目的に制定されました。10月8日は、日本初の商用地熱発電が運転開始となった日(1966年)です。

■角ハイボールの日
サントリースピリッツ株式会社が販売する「角瓶」を使った「角ハイボール」の美味しさを知ってもらうことを目的とする記念日です。1937年10月8日に「角瓶」が発売されたことに由来します。

■プリザーブドフラワーの日
プリザーブドフラワーは枯れることのない永久(とわ)の花です。その魅力を伝えることを目的に日本プリザーブドアロマフラワー協会が制定した記念日です。「と(10)わ(8)」の語呂合わせによります。

■コンビニATMの日
1999年のこの日、コンビニにはじめて銀行の共同ATMが設置されました。

まとめ

10月8日生まれの人は野心家で向上心が強いあまり、周囲への目配りが欠けがちです。自己中心的な言動は周囲を置き去りにしてしまいます。支配するのではなく、ともに歩む寛大な心で多くの人と繋がっていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。