※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月9日生まれの人や好きな人が10月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。気になることがあったなら、誕生日で占ってみましょう。より充実した日々を過ごすためのヒントを見つけられるでしょう。

「誕生日占い」は良好なコミュニケーション構築にも活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かがわかれば付き合い方も見えてきますよね。

今回は10月9日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月9日の誕生日占いの運命とは?

10月9日生まれの人は人情味あふれるリーダータイプ。自分より他者を優先し、人のために行動していきます。細やかで的確な観察力と状況判断力を活かし、大勢の人をまとめ上げていくでしょう。

そんな10月9日生まれの人の使命は「自分自身のリーダーとなって真の強さを得る」ことです。

10月9日生まれの人は人のことばかり気になって、自分のことはおざなりです。人を愛し、そのために行動するのは素晴らしいことですが、だからといって自分を閉じ込めていては意味がありません。

リーダーは多数の意見をひとつにまとめあげる役割を持ちますが、そこに自分自身の意見や信念がなければその決定は完全なものとはなりません。人の意志に添うことを自分自身の意志としていては、流されてばかりで自己を見失ってしまうでしょう。

まずはあなた自身が、自分を大切に愛することです。自分の考え、人生にリーダーシップを発揮できるようになれば、真のリーダーとして多くの人を幸福へと導くことができるでしょう。

10月9日生まれの人の性格的特徴

10月9日生まれの人は思いやり溢れる優しい人。子供のころから周囲に愛を配り、優しい気遣いを欠かさなかったことでしょう。つねに全体を意識し、困っている人がいれば積極的にサポート、悩み相談にも真摯に向き合います。周囲の幸福のため全力を尽くせる人です。

穏やかな人ですが、内面には激しい感情を秘めています。独立心旺盛な野心家で、ハッキリと物をいう強さがあります。みんなが言いづらいこともストレートに口にできる代弁者として、強い信頼を得ているのではないでしょうか。頼りがいのあるリーダーです。

常識に囚われない自由な発想が持ち味です。優れた直感や感受性にも恵まれており、芸術関連など自己表現を得意とするでしょう。

感受性が強いせいか、感情が揺れ動きがちです。突然イライラしたり機嫌が悪くなり、その感情を周囲にぶつけてしまいます。下手をするとせっかくの信頼関係にひびが入りかねません。自己鍛錬して、上手に感情をコントロールしていきましょう。

10月9日生まれの男性の運勢

10月9日生まれの男性の運気は、一点集中型の性質が大きく影響するようです。ひとつのことに夢中になるととことん集中する人です。その一途さが運気に影響するため、変動が大きくなるでしょう。

前半生は金融に興味が強いようで、財テクに偏りがちです。金運が好調なこともあり大きな資産を手に入れることも可能ですが、他のことがおろそかになりがちです。あまりのめり込むと仕事やプライベートに大きな影響を与えかねないので気をつけてください。

20~30代は仕事運が好調です。集中して仕事に取り組むことで大きな成果を手に入れられそうです。

40~50代は恋愛運が、60代以降は総合運が好調です。それぞれの波を上手に乗りこなすことができれば、あらゆる物事が順調に運ぶでしょう。変化と刺激の多い日々となりそうです。

穏やかな毎日を望むのであれば、偏りがちな自身の嗜好を考慮してバランスの良い生活を心掛けることが必要です。ひとつの物事に囚われることなく、ほどよいバランスを大切にしていくといいでしょう。

10月9日生まれの女性の運勢

10月9日生まれの女性の運気は比較的安定しています。いずれの時期もなにかしらの運気が好調にあるので、総合的にみれば幸福感の高い人生となるでしょう。

10~20代は恋愛運が好調です。異性との恋愛はもちろん、周囲との人たちと深い愛情で繋がり、良い関係を築いていくことができるでしょう。人生における大切なことを学ぶ時期でもあります。このとき学んだことが多いほど、その後の人生がより豊かとなりそうです。

20代後半~40代は仕事運・金運がいい波に乗れそうです。野心家で勉強熱心な人ですから、資格取得などおすすめです。頑張った分だけ周囲の評価も得られ、自己実現も達成できるでしょう。仕事の成果に従って収入も上がっていきます。

50代半ばからは運気も下降に向かいます。それまでに積み上げたものが大きいほど、下降スピードは緩やかとなるでしょう。56~57歳に「災厄」があるので気をつけてください。老後は地味ながらも安定した生活を送れそうです。

10月9日生まれの人の恋愛傾向

10月9日生まれの人はロマンチックですから、理想の相手の出現をワクワクして待っているでしょう。理想の相手が現れても控え目ですが、ライバルが現れるなど状況によっては積極的にアプローチしていくでしょう。

知的で刺激を与えてくれる人に惹かれるでしょう。お互いに自立した関係を求めます。感情の揺れ動きが激しい衝動的な人ですから、そのところをしっかりと理解し、フォローしてくれるパートナーがいいでしょう。

男性は若い頃はあまり恋愛に興味が持てないようです。興味が恋愛以外に向いており、せっかくのチャンスも逃しがちです。魅力的な人ですからアプローチしてくる女性は多く、よっぽどのことがなければそのままお付き合いとなることも。素直で自然体の女性に惹かれるでしょう。

女性は恋愛に対しロマンチックな夢を描いています。男らしく、頼りがいのある人に惹かれるでしょう。かなりモテるので相手には困りませんが、流されないことが大切です。素直に心惹かれる人は、似たところの多い共感できる人です。そんな相手とめぐりあえれば、一途な愛情を注ぐことができそうです。

10月9日生まれの人の結婚運

10月9日生まれの人は安定を求める気持ちが強く、結婚願望は高めでしょう。衝動的に結婚を決めることはなく、長く付き合った後に結婚へと向かうタイプです。

結婚後は主導権を握り、家族のすべてをコントロールしようとするでしょう。一方的に人の気持ちを決めつける傾向があるので気を付けましょう。きちんとコミュニケーションを取って会話を重ねていくことです。

男性は恋愛を強く意識するのは30代を過ぎてからとなりそうです。20代はよくモテるものの、恋愛以外に興味が向きがちです。付き合うことはあっても、なかなか結婚へと結びつかないでしょう。30代後半~40代と少し婚期は遅めになりそうです。

女性は20代前半に良縁と結ばれる可能性があります。その時期を逃しても、50歳ぐらいまでは結婚のチャンスが訪れるでしょう。この日生まれの女性は、結婚相手によって金運が影響を受ける可能性があります。ただ、一緒にいられるだけで幸せだと考える人なので、相手の経済状況はそれほど気にしないかもしれません。

10月9日生まれの人の金運

10月9日生まれの人は非常に良い金運に恵まれています。多少の変動はあるものの、生涯を通して生活に困る心配はないでしょう。頭がいい人ですから、金融知識を学ぶことで自分の力で資産運用でき、お金を増やすことも可能でしょう。

お金儲けにそれほど興味のない人です。人のため、社会のためにお金を使うとより金運が上昇するでしょう。

男性は40歳ぐらいまでの金運が絶好調です。株や投資で大きなお金を手に入れることもできるでしょう。ただその際は、必ずみずから勉強して運用にあたること。他人任せにしているとせっかくの金運を発揮できず、失敗のもととなります。40代以降は金運も尽きてきますから、余裕があるうちに人生設計を立てておきましょう。

女性は全体的によい金運ですが、特に30~40代は好調でしょう。本人自身の金運はいいのですが、結婚相手があまり金運に恵まれないようです。将来を見越して、独身のうちにまとまった資産を用意しておけば間違いないでしょう。

10月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月9日生まれの人はどんな仕事に就いても強力なリーダーシップを発揮し、頼られる存在として頭角を表すことができるでしょう。人のモチベーションを高めることが上手ですから、管理職や教育係に適任です。

正義感があり社会変革に興味がある人ですから、法律や教育、行政などは適職でしょう。仕事を通して大きな社会変化を生み出すことができそうです。マスコミや執筆業などを通してよりより社会に貢献することもできるでしょう。科学や研究、学術など知的な仕事も向いています。

人のために役立つという面では医療や福祉、介護、保育関係といった活躍の場も考えられます。鋭い感性と豊かな創造力は芸術分野にも適しています。特に音楽で才能を発揮する人が多いでしょう。

独立心旺盛な人ですから、早い段階で独立起業する人も多いようです。人と協調し、人の上に立つことで存分に能力が発揮できる人です。ただし、上を目指すのであれば乱れやすい感情を上手にコントロールする必要があります。

10月9日生まれの人の健康運

10月9日生まれの人はひとつのことに夢中になると他を忘れて没頭します。睡眠が不十分だったり、食事が偏ったりと身体を壊しがちです。無茶をしすぎないよう注意しましょう。健康運は普通です。

張り詰めた緊張感の中に身を投じがちで、ストレスを感じやすいでしょう。ふとした瞬間に感情が爆発するなど不安定なところも。オンオフをきっちり分け、心身ともにリラックスしていくことが大切です。

10月9日生まれの人の星座は何座?

10月9日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人は明るくてフレンドリー。屈託のない笑顔で周囲を和ませていきます。感情表現が豊かでわかりやすい人にみえますが、感情よりも理性が先に立つ理論派です。周囲に感情をあわせているだけで、心の中はまったく別の方向を向いているかもしれません。心の中は意外にクールです。

会話上手で盛り上げ上手。みずから先陣を切ってみんなを楽しませていくムードメーカーです。争ったり不穏な空気が苦手なので、そうならないようバランスよく状況を調整していきます。

頭がよくなんでも器用にこなすので天才肌にみえますが、実は相当な努力家です。妥協しない完璧主義で、何事にも強いこだわりを持つでしょう。あいまいな状態が苦手で「いいか、悪いか」の二択となりがちです。自分を追い込みがちなので気を付けたいですね。

美しいものをこよく愛し、センスの良い人が多いのも天秤座の特徴です。ファッションやインテリアはもちろん、立ち居振る舞いにも上品さが現れます。

10月9日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月12日、2月4日、2月10日、3月2日、3月8日、3月21日、4月6日、5月4日、6月2日、7月13日、8月25日、8月30日、11月2日、11月4日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月7日、1月11日、1月16日、1月17日、2月9日、2月11日、2月13日、2月14日、4月5日、4月6日、4月7日、4月8日、7月7日、10月21日、10月23日、10月25日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは互いに尊敬しあえるベストパートナーとなれそうです。知的で情報通な二人ですから、途切れることのない会話を楽しめるでしょう。距離を取りがちな天秤座も、水瓶座とは分かり合えるのではないでしょうか。

双子座とはペースが多少異なるものの価値観や行動の方向性が似ていますから、よく分かり合えるでしょう。互いに不足ている部分を補い合うことで良好な関係を築けそうです。

10月9日生まれの誕生石

10月9日の誕生石は「ブルーオニキス」と「クリソコラ」です。

■ブルーオニキス
石言葉:「よき知らせ」

ブルーオニキスはブルーとホワイトが縞模様になっているオニキスです。色合いによっては空に見えたり、綺麗な海の中をイメージさせるとても美しく、さわやかな石です。ブルーオニキスはネガティブな感情やエネルギーを排除し、前進する勇気を与えてくれます。目標を達成したいとき、スムーズな人間関係を構築したいときなどにおすすめです。

■クリソコラ
石言葉:「心の癒し」「知性美」「優雅」

クリソコラ(珪孔雀石)は孔雀の羽のような鮮やかな青緑色が美しい石ですが、他の鉱物と混ざり合っていることが多く、複雑な色合いを見せます。優れたヒーリング効果は気持ちを落ち着かせ、よいメッセージを受け取れるよう整えてくれるでしょう。表現力をサポートする力はパワーストーンの中でも強力だといわれています。友人、家族、パートナーへの愛情表現を高め、真実の愛へと導いてくれるでしょう。

10月9日生まれの誕生花

10月9日の誕生花は「ウイキョウ」と「ホトトギス」です。

■ウイキョウ
花言葉:「称賛に値する」「背伸びした恋」「強い意志」

ウイキョウは地中海沿岸を原産とするセリ科の多年草です。魚料理の香りづけスパイスやハーブ、生薬として用いられます。正式名称は「フェンネル」。古代エジプトやローマですでに栽培されていたといわれており、日本には平安時代に渡来しました。茎の先に黄色の細かな花を複数に分けて咲かせます。甘くスパイシーな香りがします。

■ホトトギス
花言葉:「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」「永遠の若さ」

ホトトギスは日本を原産とするユリ科の多年草で、全国の山野に広く自生します。紫の斑点模様のある花が特徴的です。約20種があるとされ、品種によっては斑点模様がないものもあります。斑点がホトトギスの胸の模様と似ていることから「杜鵑草(ほととぎす)」と名づけられました。英語では「toad lily(カエル、百合)」カエルの模様に例えられています。

10月9日生まれの誕生日カラー

10月9日の誕生日カラーは「テラローザ(#7B411C)」です。

■テラローザ
色言葉    :「理論的」「感受性」「危険回避」
パーソナリティ:新しい境地を開く驚異の人

テラローザはイタリア語で「焼いた(cotta)バラ(rosa)」茶色がかった薔薇色を指します。テラコッタよりも赤みの強い濃い色です。大地の温かみと力強さを感じる色味といえるでしょう。

そんなテラローザを誕生日カラーに持つ10月9日生まれの人は統率力に優れた切れ者。独立心が旺盛で、自分の考えを濁すことなく正直に伝えていきます。率直かつ大胆ながら繊細な二面性が魅力となっているようです。

優れた観察力で人を理解し、相手に合わせたコミュニケーションを得意とするでしょう。人脈づくりが上手で、人との触れ合いがチャンスを引き寄せます。いつも気が張り詰めているので、適度な息抜きが必要です。

10月9日生まれのラッキーナンバー

10月9日生まれのラッキーナンバーは「1」「6」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足していけば「運命数」を求めることができます。

(例)1995年10月9日生まれの場合

1+9+9+5+1+0+9=34
3+4=7

1995年10月9日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は独自の世界観を大切にする人です。職人気質の頑固者で、高い理想を実現すべく地道に努力を重ねていくでしょう。完璧主義でかなりストイック。周囲の人にも同様の厳しさを求めがちです。

感情表現が苦手でポーカーフェイス。ストレートな物言いをするため、誤解を受けることも多いでしょう。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、永野芽衣、菊池風磨、藤原紀香、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、長澤まさみ、松嶋菜々子、イチロー、YOSHIKI、妻夫木聡などがいます。

10月9日生まれの有名人・芸能人・偉人

水原秋櫻子(俳人)
ジョン・レノン(ミュージシャン)
水前寺清子(歌手)
仲井戸麗市(ミュージシャン)
ドン小西(ファッションデザイナー)
デーヴィッド・キャメロン(第75代イギリス首相)
秋山準(プロレスラー)
安蘭けい(女優)
なたぎ武(お笑いタレント/ザ・プラン9)
長野博(アイドル/V6)
宮田幸季(声優)
夏川りみ(歌手)
ショーン・レノン(ミュージシャン)
直井由文(ミュージシャン/BUMP OF CHIKEN)
高橋真麻(フリーアナウンサー)
サンシャイン池崎(お笑いタレント)
中野裕太(俳優)
柳田悠岐(プロ野球選手)
橋本真一(俳優)
渡辺智佳(ミュージカル俳優)
恒松祐里(女優)
モトーラ世理奈(ファッションモデル)
大友花恋(女優)

10月9日生まれのアニメキャラクター

麻倉幹久(シャーマンキング)
越後栄(ハイキュー‼)
扇野りょう(告白予行演習)
霞愛歌(ハヤテのごとく!)
桂真奈美(School Days)
金森さやか(映像研には手を出すな!)
狛井蓮季(寄宿学校のジュリエット)
近藤勇(幕末Rock)
佐倉大地(おおきく振りかぶって)
膳所美玖(双星の陰陽師)
堀田さあや(あんさんぶるガールズ!)
真屋由暉子(咲-Saki-)
海晴(ベイビー・プリンセス)
紫原敦(黒子のバスケ)
八雲一(学園アリス)
アスラン=BBⅡ世(アイドルマスターSideM)
ゲルガー(進撃の巨人)
ドク(どうぶつの森シリーズ)
ドスン(ワンピース)
マゼラン(ワンピース)
モンブラン・ノーランド(ワンピース)
プロメシュース(ログ・ホライズン)
リク(SHOW BY ROCK‼)

10月9日生まれは何の日?歴史は?

■世界郵便デー/万国郵便連合記念日
1874年のこの日、万国郵便連合(UPU)が結成されたことに由来する国際デーです。1984年に「世界郵便デー」に改称されました。

■共に守るマスクの日
「マスクは自分を守るものであり、社会を守るもの」との考えからファッションアイテムを販売する株式会社Histoireが制定。マスクを正しく使うことで感染症被害を削減し、より快適なマスク生活を支援することを目的とします。

■トクホの日
特定保健用食品(トクホ)を上手に取り入れることで生活を改善し、生活習慣病の予防に役立てることを目的とします。食事と運動に関心が高まる秋であること、「と(10)く(9)ほ」の語呂合わせによります。

■熟睡の日
「じゅく(10+9)すい」 熟睡の大切さを知り、熟睡のための知識を学ぶことを目的に、一般社団法人睡眠栄養指導士協会が制定しました。

■オバマ氏にノーベル平和賞
「核なき世界」に向けた国際社会への働きかけが評価され、2009年10月9日、バラク・オバマ米大統領(当時)にノーベル平和賞が授与されました。

まとめ

10月9日生まれの人は基本的に安定しているのですが、ふとした瞬間に感情が暴発し、自己不信に陥ることも。自信と不信の間を行ったり来たりと、アンバランスなところがあります。

そんな自分を正しく理解し、感情の揺らぎを上手にコントロールできるよう鍛錬を重ねましょう。人と上手に付き合っていくことが、より幸福な人生を切り拓いてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら