※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月10日生まれの人や好きな人が10月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、何かに頼りたくなりますよね。そんなときおすすめなのが「誕生日占い」です。

生まれた日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。自分がどんな可能性を秘めているかがわかれば、努力の方向性もみえてきますよね。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効利用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。関係構築に向けたヒントを見つけることができるでしょう。

今回は10月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月10日の誕生日占いの運命とは?

10月10日生まれの人は多くの才能に恵まれています。社交的で広い心を持ったカリスマ性あふれるリーダー。そんなあなたを頼もしく思い、従う人も多いでしょう。

そんな10月10日生まれの人の使命は「周囲と協調し、より多くの幸福と豊かさを生み出していく」ことです。

10月10日生まれの人は自分に自信があるために独善的になりがちです。自己中心的すぎる態度が、せっかくの才能を活かしきれずにいるのではないでしょうか。どんなに才能豊かでも、世界は自分中心で回っているわけではありません。成功の裏にはあなたを支える多くの存在があります。まずはその存在に感謝しましょう。

周囲の声に耳を傾け、よいと思うことはどんどん取り入れていきましょう。声の中には、あなたが気づかずにいた発見があるかもしれません。周囲の人はあなたの成功を助ける協力者。彼らのサポートを得ることでより大きな成功を手に入れることができるでしょう。

成功を手に入れたなら恩返しを。その繰り返しが、より豊かな人生へと導いてくれるでしょう。

10月10日生まれの人の性格的特徴

10月10日生まれの人は親しみやすいムードメーカー。人を楽しませることが大好きで、率先して場を盛り上げていきます。コミュニケーション能力に優れ、どんな人とも上手に合わせていくことができるでしょう。鋭い洞察力で人を見抜いていきますから、嘘やごまかしは通用しません。

表現力に長けていて、つねに自分の考えや思いを伝えたいと考えています。人と意見を戦わせることが好きな人です。話し相手がいないとストレスが溜まってしまうでしょう。孤独が苦手な寂しがり屋です。

知識欲が旺盛で好奇心も強く、興味を持ったことには徹底して取り組みます。スケールの大きな理想を掲げ、実現のためにはどんな困難も物ともせず突き進んでいくでしょう。

困難を乗り越える判断力と決断力があります。楽観主義的なところがあり、失敗してもすぐに立ち直り仕切り直していくでしょう。

普段はおおらかで穏やかな人ですが、ライバルが現れると批判精神が沸き起こります。敵に回すと少々やっかいかもしれません。競争心が横柄な態度に繋がりがちなので注意しましょう。

10月10日生まれの男性の運勢

10月10日生まれの男性の運気は比較的穏やかに動いていくでしょう。幸福な一生となりそうです。

この日生まれの男性は才能に恵まれ行動力もあり、夢を実現していく力に優れています。迷いのない行動を起こすことで、多くの成功を手に入れることができるでしょう。年齢とともに運気も順調に上昇していきます。

20~30代半ば頃までは仕事運に恵まれます。はやい段階で能力を認められ、スピード出世する可能性も。周囲もうらやむような順風満帆な生活となりそうです。

気を付けたいのは部下や後輩との接し方です。仕事ができる人ですから、自分のペースでどんどん仕事を進めていくと周囲がついていけないでしょう。人に任せるより自分がやったほうが早いのはわかりますが、それでは人が育ちません。周囲のペースに合わせて人を育てていくことが、あなた自身の仕事運アップにつながります。

60歳ごろに「試練」があります。なにかしら乗り越えなければならない大きな試練に遭遇しそうです。運気もこのあたりから徐々に下降に向かいます。50代までの過ごし方が、ここで大きく影響してくるでしょう。

10月10日生まれの女性の運勢

10月10日生まれの女性の運気は変動が激しそうです。それぞれの運気がバラバラに動くので、いずれの時期もなにかの運気が好調な状態となるでしょう。

12~13歳に「変化」があります。なにかしら人生に大きな影響を与える出来事に遭遇したかもしれません。10~30代は仕事運、恋愛運が好調です。早い人なら20代前半で能力を認められ、成功を手にすることもできるでしょう。

正義感が強く理不尽が許せない人ですから、見て見ぬ振りができません。それは大切なことですが、表現の仕方によっては仕事に悪影響をもたらしかねません。若さゆえに衝動的な行動に出たり、状況判断を間違わないよう注意が必要です。

47~48歳に「災厄」が。強い悲しみや痛みを伴う出来事を経験するかもしれません。恋愛運が下降をはじめる時期ですから、周囲の人との絆は大切にしてください。

50代以降は総合運が下降を始めるものの、仕事運・金運が急上昇していきます。パートナーを得て独立起業するなど仕事で成功を収めることができそうです。

10月10日生まれの人の恋愛傾向

10月10日生まれの人は恋愛に対し、やや奔放なようです。好きなタイプが決まっていないため、付き合ってもどこか満足できません。惚れっぽく飽きやすいこともあり、刺激を求めては次々と相手を変えていくでしょう。好かれるより、自分から好きになったほうがうまくいくでしょう。

知的で精神的な刺激を与えてくれる相手が理想です。心のアンテナにひっかかる相手に出会ったら、積極的に行動しましょう。

男性は30代半ば頃までは多くの恋愛を経験しそうです。女性からアプローチされてお付き合いがはじまることも多いでしょう。基本的には堅実なので、付き合う相手とはつねに結婚を意識しているかもしれません。

女性は恋愛にはやや臆病です。恋愛には慎重で、自分からアプローチすることはないでしょう。両想いなのに思いを告げられないまま終わってしまう…なんてこともありそうです。恋愛の延長線上に結婚を見ているので、結婚の可能性がないとわかればすぐに冷めてしまうでしょう。

10月10日生まれの人の結婚運

10月10日生まれの人はそれほど結婚願望が強いわけではなく、いい人がいてタイミングが合えば結婚を意識するでしょう。自由でいたい人ですから、晩婚のほうがうまくいくかもしれません。

結婚後は家族のために尽くしますが、独身時代と変わらぬ生活を求めるでしょう。理解のある自立したパートナーを見つけることが大切です。愛情が冷めるとすぐに別れを考えるようで、離婚する人が多い傾向にあります。短絡的な考えに至る前に、しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を築いておきましょう。

男性は30代半ば頃に結婚のタイミングを迎えそうです。結婚を決めるには慎重で、結婚の条件やタイミングをあれこれ悩み、決断に時間がかかりそうです。結婚後はよき家庭人として幸せな家庭を築くでしょう。

女性は20代前半には理想の相手と出会えそうです。ただ、告白する勇気がなければ恋愛関係に進展せず、結婚へと至ることは難しいでしょう。チャンスを逃さなければ、30代前半までにはゴールインできそうです。

10月10日生まれの人の金運

10月10日生まれの人はよい金運に恵まれています。年を重ねるほどに金運は上昇していくでしょう。

生まれ持ったビジネスセンスと時代を読む力で金運を引き寄せていきます。ただし、お金を稼ぐことを目的にすると失敗しがちです。好奇心を刺激する仕事を楽しむことで、金運も味方してくれるでしょう。

男性は、30代からグングンと金運が上昇していきます。仕事も順調でスムーズに昇格していくことで収入もアップ。

50代を迎える頃には一財産築くことができるでしょう。その後も大きく崩れることなく、安定した生活を送ることができそうです。

女性は、若い頃の金運がさほどよくありません。欲がなさ過ぎてお金が寄ってこないようです。30代はやや低迷するものの、生活に困窮するほどではないでしょう。見栄を張り過ぎないよう注意してください。

50代以降は金運が上昇し、80歳頃にはピークを迎えそうです。パートナーとの共同事業が成功するなどして十分な収益を得ることができるでしょう。

10月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月10日生まれの人は指導者や管理職として活躍する人が多いようです。率先して組織をまとめる力があり、人を教えたり育てることも得意です。上手にチームを動かして成果を上げていくことができるでしょう。

頭がよく言葉のセンスに優れた人なので、法律や教育、執筆業など向いています。社交家で親しみやすいカリスマ性を活かして、政治や公共団体で人のために働くのもいいでしょう。

海外との縁が深い人です。貿易や旅行、商社など海外とのビジネスでも活躍できそうです。表現欲があり創造性豊かなところはエンターテイメント業界向きです。音楽や演劇、芸能などで独特なセンスを発揮できるでしょう。

自由のない職場では能力を発揮することができません。指示や命令通りに動かなければいけなかったり、決裁権のない仕事は長続きしないでしょう。目標のない仕事もNGです。

どんなに困難でも大きな達成感を味わえるようなスケールの大きな仕事が向いています。つねにお金儲けにつながるアイデアを考えている人ですから、成功の可能性は高いでしょう。

10月10日生まれの人の健康運

10月10日生まれの人はきちんと自己管理ができるので、健康不安を感じることはないでしょう。健康運は良好です。

やや短気で、ストレスが溜まると八つ当たりしがちです。心の負担を感じたら、すぐにリラックスして発散していきましょう。それが周囲のためにもなります。

10月10日生まれの人の星座は何座?

10月10日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座は陽気で気さくな天性の社交家。どんなタイプの人とも楽しく交流することができるでしょう。サービス精神にあふれ、豊富な情報や巧みな話術でみんなを楽しませていきます。みずから引き立て役となり調和を生み出すことが得意なムードメーカーです。

根っからの平和主義者で争い事を嫌います。絶妙なバランス感覚と観察力で争いを事前に防いでいくでしょう。感情に走ることはなく、どんな時も冷静で理性的。流れを上手に読んで行動します。

あっちもこっちも立てようとして優柔不断になったり、決断を下せないところが欠点です。調和を気にするあまり自己主張を抑えがちなので、周囲には流されやすい八方美人と見られているかもしれません。

理解力に優れ、どんなこともソツなくこなしていきますが、かなりの努力家です。高い美意識からその姿を見せることはないでしょう。ストイックで完璧主義、何事にも強いこだわりを持つ職人気質な人が多いようです。

10月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月17日、2月15日、3月13日、3月27日、4月11日、4月20日、5月9日、6月7日、7月5日、7月21日、8月3日、9月1日、10月20日、11月30日、12月28日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月21日、3月31日、4月5日、4月6日、4月7日、4月8日、4月9日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、11月15日、12月3日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは独特な感性と個性がよく似ていますから、言葉にしなくても理解しあうことができます。距離感の取り方も似ているので、ストレスフルで楽しい関係を築けるでしょう。

双子座とはお互いの性質をよく理解でき、上手にフォローしあえる関係を築けそうです。どんな状況でも力を合わせ乗り越えていけるでしょう。

10月10日生まれの誕生石

10月10日の誕生石は「トルマリン・キャッツアイ」と「ブラックオニキス」です。

■トルマリン・キャッツアイ
石言葉:「開眼」

トルマリンは「電気石」とも呼ばれ、マイナスイオンを発生するとされます。ヒーリング効果が高く、心身のストレスを癒し、安らぎを与えてくれるでしょう。魔除け作用もあります。

キャッツアイ効果を持つトルマリン・キャッツアイは、トルマリンの中でも魔除けの力が強い石です。芸術的センスや思慮深さを養い、心の成長を促してくれるパワーストーンです。

■ブラックオニキス
石言葉:「成功」「夫婦の幸せ」「厄除け」

ブラックオニキスは強力な魔除け・厄除けの力を備えたパワーストーンです。「縁切りの石」とも呼ばれ、悪い縁を断ってくれるとされます。悪運を断ち切りたい時、悪い癖を修正したい時などにおすすめです。

オニキスはブレない心で自身を確立するようサポートしてくれます。忍耐力や意志を強くし、どんな困難にもあきらめることなく立ち向かえるよう導いてくれるでしょう。

10月10日生まれの誕生花

10月10日の誕生花は「サンビタリア」と「メロン」です。

■サンビタリア
花言葉:「私を見つめて」「愛の始まり」「切なる喜び」

サンビタリアはキク科の植物で、和名を「蛇の目菊(じゃのめぎく)」といいます。黄色いかわいらしい花を咲かせますが、その中央部が蛇の目のように見えることからこのような名前がつきました。小さなヒマワリのようにも見えます。匍匐性があり横に広がるように咲くので、花壇のボリュームアップに最適です。

■メロン
花言葉:「裕福」「豊富」「潤沢」「飽食」「多産」

メロンといえばおいしいフルーツ。美味なうえに栄養が豊富、高級な果物の代表「フルーツの王様」ですが、植物学上はウリ科で野菜に分類されます。野菜のなかでも「果実的野菜」という位置づけです。

5~7月にかけて小さな黄色い花を咲かせますが、大きな実を育てるため摘み取られることも。ツル性の植物でたくさん実をつけることから「裕福」や「多産」といった花言葉が生まれたようです。

10月10日生まれの誕生日カラー

10月10日の誕生日カラーは「オーカー(#BA8B40)」です。

■オーカー
色言葉    :「知力」「先見の明」「理解」
パーソナリティ:飽くことなき探究心の持ち主

オーカーは「オークル」で、黄土色をいいます。「くすんだ赤みの黄」もしくは「黄みがかった茶」です。大地を連想する色で、ファッションにおいては「アースカラー」に含まれます。

そんなオーカーを誕生日カラーに持つ10月10日生まれの人は、情熱的な野心家。現状に満足することなく、より高みを目指してみずからを鍛え続けていくでしょう。探究心が旺盛で、興味・関心を持ったことは明確な成果を得るまで諦めることはありません。失敗や困難を恐れないバイタリティーに溢れた人です。

10月10日生まれのラッキーナンバー

10月10日生まれのラッキーナンバーは「2」「6」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1973年10月10日生まれの場合

1+9+7+3+1+0+1+0=22

「22」は特別な数字、マスターナンバーです。

1973年10月10日生まれの人の運命数は「22」となります。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数が「22」となる確率は5%にも満たないといわれています。非常に珍しく、そのせいか強運に恵まれているようです。どんなピンチに遭遇しても必ずサポートを得られ、窮地を脱することができるでしょう。

深い愛情を備え、人の幸福のために行動することが得意です。反面、ワガママで独自の世界観で行動するため反感を買うことも。カリスマ性あふれるリーダーか、一風変わった個性の持ち主かのいずれかでしょう。

運命数「22」の有名人には松田聖子、博多大吉、井上裕介、舘ひろし、黒木瞳、小沢一敬、菅直人、高畑淳子、石橋貴明、中嶋常幸、鬼束ちひろ、小池栄子、加賀まりこ、西村雅彦、藤巻亮太などがいます。

10月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジュゼッペ・ヴェルディ(作曲家)
菅直人(第94代内閣総理大臣)
ミッジ・ユーロ(ミュージシャン)
宗次郎(ミュージシャン)
デイヴィッド・リー・ロス(ミュージシャン/ヴァン・ヘイレン)
高橋留美子(漫画家)
風見しんご(タレント)
宮崎哲弥(評論家)
ToshI(ミュージシャン/X JAPAN)
高村和宏(アニメーション演出家)
小沢一敬(お笑いタレント/スピードワゴン)
佐藤仁美(女優)
栗山千明(女優)
細貝圭(俳優)
福田麻貴(お笑いタレント/3時のヒロイン)
山下リオ(ファッションモデル)
山本泰寛(プロ野球選手)
丹羽孝希(卓球選手)
佐伯亮(俳優)
木村征哉(アイドル/INI)
佐野雄大(アイドル/INI)
松生理乃(フィギュアスケート選手)

10月10日生まれのアニメキャラクター

愛川羅武(ブリーチ)
青柳柑奈(こえでおしごと!)
井神仙(國崎出雲の事情)
泉田塔一郎(弱虫ペダル)
大柴喜一(DAYS)
妃英理(名探偵コナン)
木村達也(はじめの一歩)
隈無清蔵(銀魂)
坂田銀時(銀魂)
雲井かすみ(きらりん☆レボリューション)
獅子王司(Dr.STONE)
田島勇樹(ベイビーステップ)
藤堂三郎太(青の祓魔師)
西谷夕(ハイキュー‼)
野田猛(ごくせん)
野原みさえ(クレヨンしんちゃん)
星谷悠太(スタミュ)
美墨なぎさ(ふたりはプリキュア)
明神阿良也(アクタージュ act-age)
夜神幸子(デスノート)
うずまきナルト(NARUTO)
ところ天の助(ボボボーボ・ボーボボ)
キャプテンブラボー(武装錬金)
ジュドー・アーシタ(機動戦士ガンダムZZ)
デン(ワンピース)
メラスキュラ(七つの大罪)

10月10日生まれは何の日?歴史は?

■トキ絶滅
2003年のこの日、日本産のトキ「キン」が死亡。キンの死により日本産のトキは絶滅しました。

■赤ちゃんの日
赤ちゃんの健やかな成長を祈るとともに「生まれてきてくれてありがとう」を伝えようと、ベビー・マタニティ用品を取り扱う株式会社赤ちゃん本舗が制定しました。妊娠期間の十月十日(とつきとうか)に因みます。

■TOTOの日
アメリカのロックバンド「TOTO(トト)」のデビュー40周年(2018年)を記念し、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが制定した記念日です。

■プレミアム・アウトレットの日
「あうと(10)れっと(10)」プレミアム・アウトレットの魅力を知ってもらい、多くの人に楽しんでもらうことを目的とします。

■ドラムの日
「1(スティック)0(太鼓)1(スティック)0(太鼓)」とドラムを叩いているようにみえることから、ドラム専門誌「リズム&ドラムマガジン」(株式会社リットーミュージック)が制定。

■亀田の柿の種の日
「1」が種、「0」が豆(ピーナッツ)に見えることから亀田製菓株式会社が制定。

■転倒予防の日
10と10で「転倒」と読むことから日本転倒予防学会が制定。

まとめ

10月10日生まれの人が運気アップの秘訣は周囲への感謝と恩返し。才能があるがゆえに、どうしても世界は自分を中心に回っていると思いがちです。たまにはゆっくり周囲を見渡して、困っている人がいないか、遅れている人がいないか確認しましょう。

成功は自分一人の力では成しえません。どんな小さな成功にも、必ず誰かのサポートがあることに気が付けば、新しい可能性が見えてくるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら