※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
うさぎ顔の特徴15個診断!男性女性芸能人・かわいい

うさぎ顔の特徴15個診断!男性女性芸能人・かわいい

動物顔のひとつである「うさぎ顔」はどんな特徴を持つ顔でしょうか。目・鼻・口・輪郭などうさぎ顔かどうか診断チェックできるように特徴を詳しく説明します。さらにうさぎ顔の男性女性芸能人や、人相占い、恋愛、似合う髪型メイクも解説します。


もし、あなたが「うさぎみたいな顔だね」といわれたら、どのように感じるでしょうか。うさぎ顔に対して、どのような印象をもっていますか?

うさぎ顔は、小動物顔のなかでもトップクラスのモテ顔です。どのような顔がうさぎ顔なのか、自己診断したい人はチェックしてみてください。

うさぎ顔の定義は?かわいい?

うさぎみたいな顔のタイプは、モテ顔と呼ばれることが多い顔立ちです。

「守ってあげたくなる顔」
「儚げで愛くるしくてかわいい」

などといわれることが多いうさぎ顔で、男女ともにモテます。そんなうさぎ顔について、パーツごとに定義してみたいと思います。

うさぎ顔は、肌のきめが細かく、色白、クセのない顔立ちをしている人が多いようです。小顔で、輪郭は丸顔かやや卵型。それほど大きくない目でも、くりくりしています。そして、鼻は主張のないこぢんまりとした印象です。口も小さめ。

総体的に、小さな顔のなかに小さなパーツが品よく収まっているという印象を受ける場合が多いでしょう。年齢に関係なく、童顔に見える人が多いが特徴です。

うさぎ顔の特徴・共通点10個

うさぎ顔の特徴・共通点10個

すべてに当てはまらなくても、5個以上当てはまればうさぎ顔の要素が多いといえます。

1. 印象的なかわいい目

「黒目が目立つ瞳」がうさぎ顔の最大の特徴。デカ目でなくても、二重ではなくても、大きいなと感じる目。うさぎ顔は目の印象が強く、人を惹きつけます。

うるうると潤んでいる、黒目がち、丸いなど、思わず「かわいい」といってしまうような目の持ち主が、うさぎ顔です。小さな顔のなかでくるくると動いている印象の目だったらうさぎ顔かも。

2. 眉の主張はあまりない

眉は細くもなく、薄くもない。でも、濃くもないし、主張がきつくもない。うさぎ顔にとっての眉は、あくまで脇役的なパーツです。

色素の薄いうさぎ顔は、眉毛もやや薄い印象。メイクでもあまりくっきりと際立たせないほうが似合うでしょう。ふんわり、やわらでやさしげで、儚げな眉が似合うのがうさぎ顔の特徴といえます。印象的な目の添え物的な存在感です。

3. 小顔で輪郭は丸っこい

超小顔ではなくても、バランスがよい顔のサイズの持ち主が多いのも、うさぎ顔の特徴です。顔のなかのパーツはすべて小さい(目はくりくり)のに、それぞれパーツの小ささをあまり感じさせないのは、顔が小さいからです。

うさぎ顔は求心タイプ(パーツが真ん中寄り)も、遠心タイプ(パーツが外側寄り)もいます。パーツ配置はあまり関係ないのがうさぎ顔です。

4. 鼻の印象は控えめ

「あれ、あの人ってどんな鼻だっけ?」という程度の主張の鼻が、うさぎ顔の特徴です。鼻の印象は控えめ。小さな鼻、こぢんまりと丸い鼻、すらっとしていてクセのない鼻などがうさぎ顔の鼻。

鼻筋が通っているうさぎ顔もいますが、鷲鼻ではなく、外国人ほど高い鼻でもなく、いかつい鼻でもない場合が多いようです。鼻の穴は大きくなく、あまり目立たないことが多いでしょう。

5. 耳が大きい

顔が小さいから耳が大きめに見える説もありますが、顔のバランスからみて、耳が大きめな人が多いのがうさぎ顔タイプ。

小顔と大きな耳のバランスがかわいく見えて、ピアスやイヤリングが映えます。立ち耳の場合でも、いかつさを感じさせません。耳が大きい分、照れると赤くなるのがわかりやすいので、異性をドキドキさせてしまうことも。

6. 色白

肌のきめ細かさ、美肌、色白なのはうさぎみたいな顔の大きな特徴です。うさぎ顔はキレイな肌があってこそといっても過言ではないかもしれません。

色白特有のそばかす、ほくろが目立つのはOK。そばかすやほくろが、かえって、うさぎ顔の儚さの魅力を演出してくれることも。雪国出身?と訊かれることがあったら、あなたはうさぎ顔かもしれません。

7. 口が小さい

口が小さいのがうさぎ顔の特徴です。口のかたちについてはさまざまで、下唇がぽてっとしているうさぎ顔、口が小さく、唇も薄いうさぎ顔など、多様。顔を総体的に見て、口が小さいなと感じさせるのがうさぎ顔です。

主張がない口が、繊細・清楚・おとなしい印象を与えます。心を開いた人の前では、口角をあげて思い切り笑うので、きゅんときてしまう異性が多いでしょう。

8. 前歯が出ている

歯並びが悪いわけではありません。小さな顔に、小さな口だからこそ、前歯2本くらいが目立つ、齧歯系の小動物に見えるのです。

笑うと見える前歯が愛らしく、魅力をアップさせます。小さな口と上がった口角、ちらっと見える白い前歯、肌が白い分、ちょっと赤みがあるように見えやすい唇と上がった口角がうさぎの口元の特徴です。

9. 童顔ぎみ

何歳であっても、若く幼く見えるのがうさぎ顔。アラサーでも10代に見られることもあるかもしれません。

童顔を作っている要素として、こぢんまりとした顔のパーツと、控えめで純真さを感じさせる表情などが挙げられます。

無垢な印象をもたれることが多い雰囲気を醸し出すうさぎみたいな顔。赤ちゃんのほっぺのように透明感があってやわらかな肌質なら、パーフェクトなうさぎ顔といえるでしょう。

10. 涙袋がぷっくりしている

涙袋は別名「ホルモンタンク」と呼ばれていることを知っていますか?水分をよくとる人、そしてよく笑う人は涙袋が発達しやすいといわれています。

うさぎ顔の重要な要素ですので、黒目が印象的で、なおかつ涙袋がぷくっとしていたら、かなりうさぎ顔に近いでしょう。かよわそうなのに、どこか色っぽい印象なのは、涙袋のふくらみの印象かもしれません。

うさぎ顔の男性芸能人

◯千葉雄大
幼さの残る表情、くりくりした黒目、小さな口元はまさにうさぎ顔男子。輪郭と前歯がうさぎそっくりと評判の千葉雄大さん。本人も自覚があるのか、ファンミーティングでは、うさみみ帽子を着用しているなどの情報も。

◯神木隆之介
子役時代の頃は、かわいい小うさぎ顔でしたが、すっかりイケメンうさぎ顔代表に成長。とはいえ、どことなく幼さが残る表情、しっかりした男性なのに、儚さを感じる雰囲気など、まさにうさぎ顔オーラ。

◯高橋一生
大人なうさぎ顔男性の高橋一生さん。うさぎ顔の特徴として、何歳であってもわりと童顔に見えるというものがありますが、高橋さんはまさにそれ。大人の魅力と、うさぎ顔ならではの愛くるしさが共存したモテ男性。

うさぎ顔の女性芸能人

◯吉岡里帆
CMの印象で、「きつね」キャラのイメージが強い吉岡里穂さんですが、お顔はまさにうさぎ。表情豊かで愛くるしく、守ってあげたくなる雰囲気でモテるうさぎ顔代表といえるでしょう。

◯小西真奈美
おとなかわいいうさぎ顔代表の小西真奈美さん。目は小さいのに、黒目がくりくり、小さなお顔に白いお肌がうさぎそのもの。非常に若くみえるこにたんは永遠のうさぎ女性です。

◯トリンドル玲奈
ハーフの愛されうさぎ顔のトリンドル玲奈さん。男性のみならず、女性人気も高く、常に第一線で活躍し続けるモデル界のトップ・オブ・うさぎ顔。どんな髪型もメイクも似合ってしまう小顔のモテ顔筆頭です。

うさぎ顔の性格は?人相占い

神経質で臆病、よくいえば繊細で感性が豊かなタイプです。慎重すぎて冒険しない人、と思われていることも。

周囲に無神経な人、強引な人が多いと、うさぎ顔女性は「繊細さん」になり過ぎて生きづらさを感じている場合もありそうです。

小さな口に象徴される通り、言葉少ななタイプで、聞き上手なので愛されます。論理的思考が得意なインテリタイプですが、マウントを取ったり、人の揚げ足を取ったりはしません。人を傷つけるのが苦手なタイプが多いでしょう。

今、あるものを大切にする、周囲の人を大事にするタイプで、新しいことに取り掛かるのがあまり好きではありません。そのため、大きな挑戦、大きな責任を負うのは不向きといえるでしょう。

うさぎ顔の恋愛は?モテる?

うさぎ顔の恋愛は、基本的には受け身の体勢。恋愛の面での自己表現が苦手なので、自分から積極的にアプローチできるタイプは少ないかもしれません。

かよわい印象、おとなしい印象、おしとやかでやさしげな印象をもたれるうさぎ顔なので、積極的な異性からモテるタイプです。

ルックスのかわいさのみならず、おどおどした様子や、繊細な言動で「自分が守ってあげなきゃ」と異性を奮い立たせる天性の才能をもっていますが、なぜか同性からも嫌われないのが特徴でしょう。

社会的な面、世間体を気にする面をもっていますので、適当な年ごろで、無難な相手を選んで結婚を決めるタイプです。

うさぎ顔と相性の良い相手

うさぎ顔の女性が、恋愛面で相性がよいのは、ヒョウ顔の男性です。

ヒョウ顔の男性は群れず、単体行動を好むタイプで、自分を曲げません。ルックスもシャープで鋭さがあり、尖った印象をもたれることが多いタイプ。

このタイプの男性に、告白されて付き合うことが多いでしょう。やや強引なところがあり、断り切れずにデートしているうちに打ち解けることができる関係です。

ヒョウ顔の男性は社交的ではない分、恋愛相手は大切にする傾向なので、なかなか心を開かず、周囲にいる人間を大切にするタイプのうさぎ顔女性との相性は抜群です。お互いを大切にできて、信頼関係が築けるでしょう。

うさぎ顔に似合う髪型

うさぎ顔に似合う髪型

小顔で、クセが少ないパーツなので、どのような髪型でも似合ってしまううさぎ顔。系統に分けて、うさぎ顔に似合う髪型をご紹介します。

「甘々のうさぎ顔」を目指すなら…愛され系ロマンチック、ガーリィなドール系のうさぎ顔女子を目指すなら、ツインテールか、しっかり巻いたロングをハーフアップするのが似合うでしょう。

「ちょっと大人系のうさぎ顔」を目指すなら…服装はオフィスカジュアル、できる女を目指す大人系うさぎ顔女性なら、ゆるふわ系のショートカットがおすすめ。ちょっと甘さを残したいなら前髪を残しましょう。

かわいい顔にシャープさをプラスしたいなら、前髪なしのショートをおすすめします。黒髪ストレートのシャープなショートカットも似合ってしまうのが、小顔のうさぎ顔の特権です。

「モテ度MAXのうさぎ顔」を目指すなら…ふわっとゆるいパーマ、もしくは巻き髪のロングヘア―がおすすめ。透明感のあるカラーがよく似合いそう。

うさぎ顔に似合うメイク

うさぎ顔におすすめなのは、ベーシックな好感度メイクですが、ほんのちょっと冒険してもOK!ツヤ肌、マット肌、どちらも似合ううさぎ顔。シチュエーションに合わせて、使い分けてみましょう。

肌をぱっと明るく見せるための「ホワイト下地」が似合うのがうさぎ顔の特徴でもあります。顔全体をトーンアップして、チークで血色を出しましょう。目のまわりのくすみ、クマが目立つときには、「ピンク下地」で輝きを追加するのもおすすめです。

マスカラは繊細に塗れるタイプを使用してください。ダマになっていたらせっかくのモテ顔の魅力がダウンしてしまうことも。

アイブロウも自然な感じが似合います。自眉が薄い場合には、グレーで眉を足し、ブラウンで最終調整すると自然な感じに。平行眉が似合うので、あまり角度をつけないのがおすすめです。

攻めたいときには、透けレッドのリップで。口が小さく、唇が控えめだからこそ、逆にしっかりケアすることが重要。唇の保湿は忘れずに。

まとめ

うさぎ顔について、細部までご紹介しました。男女ともにモテ顔のうさぎ顔。自分の魅力や特徴をつかみ、愛され顔を最大限に活かしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら