10月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月11日生まれの人や好きな人が10月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。問題解決に繋がる糸口を見つけることが出来るかもしれません。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても利用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。どんな人かが分かれば攻略のポイントもみえてきますよね。

今回は10月11日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月11日の誕生日占いの運命とは?

10月11日生まれの人は鋭い直感力を備えています。必要な情報を収集する能力にも長け、無意識のうちに最良の選択を行っていることでしょう。

そんな10月11日生まれの人の使命は「直感と感情のバランスを取り、世界を広げていく」ことです。

10月11日生まれの人は敏感で確かなインスピレーションに導かれる人生ですが、あまりに頼りすぎて自分を追い詰めてしまうことも。

多くの場合、そのインスピレーションは正しい道を示してくれるでしょう。だからといって自分の感情を無視したり周囲の声に耳を防いでは、せっかくのチャンスを逃すことにもなりかねません。

直感を大切にしながらも、感情に従うことも忘れない。上手にバランスをとることで精神も安定し、より自分らしくあることができるでしょう。直感がすべて正しいとは思わず、周囲のアドバイスにもしっかり耳を傾けていけば世界も広がります。スケールの大きな視野でチャンスを広げていきましょう。

10月11日生まれの人の性格的特徴

10月11日生まれの人は常識に縛られない自由な人。独自の世界観を大切に、信じた道を突き進んでいきます。個性的過ぎて周囲に理解されないこともありますが気にしません。強い意志と大胆な度胸と行動力、困難すら乗り越えていくタフさが魅力です。

どちらかといえば楽観主義者で、自分に「あわない」と思うものは潔く手放していきます。あっさりしすぎているので周囲には「飽きっぽい人」と見られているかもしれません。

子供のような明るさと暖かい人柄、知性を感じさせる立ち居振る舞いは多くの人の心を掴んでいきます。優しく細やかな気遣いで周囲を包み込んでいく親分・姉御肌の人が多いでしょう。

普段は穏やかで自己主張は強い方ではありませんが、いざ!というときには臆すことなく自分の意見を述べることが出来ます。状況察知能力に優れ、前に出るべきタイミングをよく理解しているといえるでしょう。

独立心旺盛な野心家で、経済的安定を求めます。あまり欲望ばかり追いかけると自己中心的となり、他人を余計なトラブルに巻き込んだり横暴な態度にでがちなので気を付けてください。

10月11日生まれの男性の運勢

10月11日生まれの男性は大器晩成型の人が多いようです。

10歳頃、すでに運気はピークを迎えます。徐々に下降していくのは、自分を過信しすぎるあまり自己中心的になってしまうことが影響しそうです。周囲のアドバイスを受け入れられずにいると、大きなつまずきを経験することとなるでしょう。青春時代はとんがり気味です。

20代になり社会に出ることで社会性が身につき、思考・行動に余裕が生まれるでしょう。運気も落ち着き始め、30代は穏やかに過ごすことが出来そうです。

40~50代前半の運気は落ち込み気味です。年齢や地位が上がるにつれて、自意識過剰で横柄な面が出てきてしまうようです。感情の波も激しくなり、周囲に当たり散らしてしまうことも。先輩や上司など耳の痛い助言にもしっかりと向き合うことがチャンスを生んでいきます。

失敗や挫折を経験し乗り越えることで、50代後半以降、運気は大きく盛り返していきます。なかなか陽の目を見なかったことも認められはじめ、大きな成功を掴むことができるでしょう。

10月11日生まれの女性の運勢

10月11日生まれの女性の運気は安定しません。やや波乱含みといえるでしょう。特に25歳、35歳など「5」のつく節目は要注意。人生の転機となるような出来事に遭遇しそうです。

13~14歳に「失望」があります。なにか大きな痛みを伴うような経験をした人も多いのではないでしょうか。ここを乗り越えることで運気は上昇に向かいます。

20~30代前半は大きなトラブルもなく、順調に過ごせそうです。特に愛情運が最高ですから、恋愛に興味がない人もこの時は周囲のご縁を大切にした方がいいでしょう。

30代半ば~40代半ばに状況が一変するような転機を迎えそうです。結婚や独立起業など、それまでの生活がガラッと変わる可能性があります。大きなお金を必要とするかもしれません。

50代後半から運気は急上昇していきます。上がったり下がったりと忙しかった運気も安定しはじめ、好調なままキープできそうです。経済的問題が残るリスクがあるので、60歳を迎える前には老後計画を考えておきたいですね。

10月11日生まれの人の恋愛傾向

10月11日生まれの人は直感で恋をするタイプなので情熱的な恋愛となることが多いでしょう。恋愛と仕事の間で揺れ動くなど、なかなか恋愛に踏み切れない一面も。20代ぐらいまではあまり恋愛に興味を持てないかもしれません。

男性はロマンチックで運命の出会いを信じている人が多いようです。ドラマチックな恋愛を展開しそうです。

10~20代の出会いが生涯の伴侶につながる可能性が高いでしょう。相手によって運気が左右されるので、パートナー選びは慎重に。優しく包み込んでくれるような落ち着いた女性との相性がよさそうです。

女性はイケメンを好みます。性格やステイタスの完璧さも求めるなど、パートナー選びの基準は厳しいでしょう。10~20代はロマンチックな恋愛にあこがれるものの、それほど恋愛には積極的ではありません。

魅力的な人ですから、多くの異性がアプローチしてくるでしょう。条件にあわなくても友人として付き合っていくうちに、運命を感じることも。頭ごなしに排除することはやめておいたほうがいいでしょう。

10月11日生まれの人の結婚運

10月11日生まれの人は意中の人に出会うと結婚願望が高まるでしょう。結婚後はよき夫・妻として家族を大切に献身的に尽くしていきます。家族のためなら自分が犠牲となることも厭わないでしょう。

パートナーには誠実に尽くしていきますが、束縛されることは苦手です。子供のように自由気ままな性質を理解し、寛容な心で受け止めてくれるスケールの大きな相手を見つけるといいでしょう。コミュニケーションが不足すると信頼関係が揺らぎがちです。どんなに忙しくても語らう時間を持つことが円満の秘訣です。

男性は人生の充実のためによきパートナーが欠かせません。10~20代に出会った女性にはしっかりと向き合っていきましょう。波長があうと感じたなら、積極的に働き掛けていくことです。

女性は20代後半~30代前半に結婚へとつながる出会いがありそうです。電撃婚の可能性もあるでしょう。結婚後も仕事を続ける人が多く、家庭と上手に両立していくでしょう。

10月11日生まれの人の金運

10月11日生まれの人は恵まれた金運にあります。多少の波はあるものの生活に困窮する程ではないでしょう。

基本的にお金には無頓着ですが、安定を望むあまり欲深くなることも。お金に執着しだすと金運が下降するので気を付けてください。収入よりも精神的満足を追求することをお勧めします。

男性は大器晩成型なこともあり、若いうちの金運はいまひとつ波に乗り切れません。30~40代はなにかと要り様で支出が大きくなるかも。50代後半から金運は上昇に向かいます。それまで培ってきた実力が認められ、収入へと繋がっていくでしょう。老後は経済的余裕に恵まれそうです。

女性は40代半ばまでの金運が絶好調です。ただ、何度か転機がやってきて、そのたびにお金が必要となるでしょう。若いうちは周囲からのサポートも期待できますが、50代以降は自分自身の力でやっていくこととなりそうです。それまでと同じような使い方をしていると一気に借金が膨れ上がるので気を付けてください。

10月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月11日生まれの人は器用で飲み込みも早いので、どんな仕事でもそつなくこなすことができるでしょう。

直感で自分にあう・あわないが分かるので、仕事選びの失敗もなさそうです。お金を目的とすると長続きしませんから、情熱をもって取り組める仕事を見つけましょう。

外交的で温かな人柄は多くの人を安心させます。言葉のセンスに優れている人です。説得力があり説明上手なので営業や販売、交渉事に向いているでしょう。

自分の考えや経験を人に伝えたり、教え導くことが好きな人です。指導係や教育関連、公共サービス、政治といった分野でも活躍できるでしょう。人のために行動できるところは法律関連やボランティア活動など、人道的な仕事が向いています。

独創的なアイデアを得意とする人です。企画や商品開発、デザイン、美術、執筆業などで活かせるでしょう。広報や宣伝もいいですね。クリエイティブ系の仕事への適性が高い人です。独立心旺盛で人望のある人ですから、独立起業しても成功の確率が高そうです。

10月11日生まれの人の健康運

10月11日生まれの人は季節の変わり目に体調を崩しやすいなど、体力面に不安がありそうです。健康運はやや注意といったところでしょうか。基本的に無茶をしない人なので、大きな病気やケガの心配はなさそうです。

この日生まれの人は没頭すると一心不乱になって自分を追い込みがちです。気づかないうちに疲れやストレスをため込んで、いきなり糸が切れたようになることもあるでしょう。適度な休息を心がけてください。

10月11日生まれの人の星座は何座?

10月11日生まれの人の星座は「天秤座」です。

陽気な社交上手である天秤座の人はチームの盛り上げ役です。豊富な話題と巧みな話術でみんなを笑顔にするムードメーカー。争いごとを嫌う平和主義者で不和には敏感です。場の空気が悪くなったと感じたら、みずから引き立て役となって空気を中和していくでしょう。

繊細で鋭い観察力は細やかな気配りを得意とします。ときに敏感になりすぎて傷ついてしまうことも。けれど、そんな顔は少しも見せず、どんな時も明るく振る舞っていることでしょう。

「天秤」という名前が示す通り、つねに公正・正義であろうとします。中立的な立場で物事を見ることが得意なので、仲裁役を任されることも多いでしょう。両方を立てようとして八方美人になりがちです。

美的センスに優れた人が多く、オシャレな人が多いでしょう。いつも身ぎれいにしていますが、実のところは整理整頓が苦手です。見えない部分はとっちらかっていることも多いのではないでしょうか。

10月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月16日、2月14日、3月12日、4月10日、5月8日、6月6日、7月4日、7月31日、8月2日、8月29日、9月2日、9月27日、10月25日、11月23日、12月21日

■恋人(運命の人)
1月13日、2月11日、2月25日、3月9日、3月16日、4月6日、4月7日、4月8日、4月9日、5月5日、5月17日、6月3日、7月1日、7月8日、7月13日、9月5日、11月24日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」「双子座(5/21~6/21)」です。

天秤座・水瓶座・双子座はいずれも風のエレメントであるため、相性はとても良いです。行動形式や価値観が似ているのですぐに仲良くなれるでしょう。

水瓶座とは自由すぎる者同士、ほどよい距離感で付き合えそうです。話題豊富な二人ですから、尽きることなく知的会話を楽しめるでしょう。

双子座とはともに複雑な性格であるためか、よく理解し合えます。言葉にしなくてもわかりあえるでしょう。

10月11日生まれの誕生石

10月11日の誕生石は「ロードライト・ガーネット」と「ダイヤモンド」です。

■ロードライト・ガーネット
石言葉:「アクティブな愛」「不変の愛」「勝利」

ロードライトはギリシャ語の「薔薇(ロドン)」と「鉱物(ライト)」を語源とします。和名は「薔薇柘榴石(ばらざくろいし)」。薔薇のように美しいワインレッドの輝きをもつガーネットです。やや紫がかった赤色がとても美しく、上品さを醸し出しています。

負のエネルギーを浄化し、ポジティブで陽気なエネルギーへと変換してくれるパワーストーンです。精神を強化し、スムーズな人間関係をサポートしてくれるでしょう。女性の魅力を高め、愛を引き寄せてくれる石でもあります。恋愛成就のお守りにおすすめです。

■ダイヤモンド
石言葉:「純潔」「不変」「永遠の絆」「不屈」

愛を誓う宝石としてエンゲージリングなどに用いられることが多い石ですが、ダイヤモンドはすべてのエネルギーを高めるパワーを持ちます。強い絆はもちろん、インスピレーションを与え、ポテンシャルを引き出してくれるでしょう。学問やビジネスのお守りとしても最適です。

10月11日生まれの誕生花

10月11日の誕生花は「コリウス」と「ミソハギ」です。

■コリウス
花言葉:「かなわぬ恋」「善良な家風」「健康」

コリウスはシソ科の植物で、葉が鑑賞対象となります。100種以上の品種があり、鮮やかに色づいた葉を楽しみます。群植すると大変見栄えがいいので、公園の花壇などで目にすることが多いでしょう。花が咲くと葉の色があせてしまうので、早々に摘み取られてしまうことから「かなわぬ恋」といった花言葉が生まれました。

■ミソハギ
花言葉:「慈悲」「悲哀」「切ないほどの愛」「愛の悲しみ」

漢字で「禊萩」と書くように、厄払いの禊に用いられる花です。別名は「盆花」「精霊花」。濃いめのピンク色をした1cm程度の小さな花を穂状に咲かせます。川や湿原など水辺に自生する多年草です。

10月11日生まれの誕生日カラー

10月11日の誕生日カラーは「キャメル(#B76651)」です。

■キャメル
色言葉    :「記憶力」「想像力」「才能」
パーソナリティ:衝動的な言動をしない正直な人

キャメルは「ラクダ」のことです。ラクダの体毛のようなブラウンとベージュの中間色が「キャメル」です。「くすんだ黄赤」をいいます。ある程度の年齢の人なら「ラクダ色のシャツ」を思い浮かべるかもしれません。現代では「キャメル」という呼び名で、上品なオシャレカラーとして用いられることが多いでしょう。

そんな「キャメル」を誕生日カラーに持つ10月11日生まれの人は、とにかく真面目。スケールの大きな理想に向かって集中して取り組むことが得意でしょう。信念に従った行動で多くの成功を手にしていける人です。

負けん気根性と承認欲求がやや強めで、夢中になると周囲に目が届かなくなることも。周囲への気遣いを絶やさないよう心掛けましょう。

10月11日生まれのラッキーナンバー

10月11日生まれのラッキーナンバーは「3」「6」「7」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)2001年10月11日生まれ

2+0+0+1+1+0+1+1=6

2001年10月11日生まれの人の運命数は「6」です。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は情に厚い正義の人。慈悲深い温和な性質で、人のために役立つことが得意です。高い共感力を備えた聞き上手で、相手の悩みに親身になって寄り添い、問題解決に尽力していくでしょう。

運命数「6」の人は天真爛漫で愛嬌たっぷり、ムードメーカー的存在として調和を生み出していきます。こだわりが強い完璧主義者ですが、本人としては心のまま自由に行動しているだけのようです。

運命数「6」の有名人にはユースケ・サンタマリア、玉木宏、深田恭子、米津玄師、要潤、戸田恵梨香、本仮屋ユイカ、中村アン、栗山千明、山田孝之、橋本涼、宮迫博之、片寄涼太、森七菜などがいます。

10月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

川久保玲(ファッションデザイナー)
高畑淳子(女優)
麻丘めぐみ(女優)
赤石路代(漫画家)
秋川雅史(テノール歌手)
ドロンズ石本(お笑いタレント)
金城武(俳優)
阪口大助(声優)
野間口徹(俳優)
ケイン・コスギ(俳優)
和泉宗兵(俳優)
高垣麗子(ファッションモデル)
杉田智和(声優)
秦基博(シンガーソングライター)
羽田裕美(ピアニスト)
加藤迪(ミュージカル俳優)
泉里香(ファッションモデル)
菅野智之(プロ野球選手)
初音(シンガーソングライター)
比嘉真美子(プロゴルファー)
飯塚悟史(プロ野球選手)
ライデル・マルティネス(プロ野球選手)
星希成奏(声優)
桐丘さな(漫画家)
YOFFY(シンガーソングライター/サイキックラバー)

10月11日生まれのアニメキャラクター

犬塚我区(みえるひと)
円東あきば(ログ・ホライズン)
神木出雲(青の祓魔師)
古論クリス(アイドルマスター SideM)
笹宮レナ(ママレード・ボーイ)
堤大地(ワールドトリガー)
七尾太一(A3!SPRING)
支倉ヒース(プリンス・オブ・ストライド)
万丈数壱(東京喰種)
柳沢菜緒子(カードキャプターさくら)
雷市陣吾(ブルーロック)
めがねくん(とっとこハム太郎)
アップリケ(どうぶつの森シリーズ)
イヌアラシ(ワンピース)
ガマケン(NARUTO)
グリーン・ガラム(シャーマンキング)
ゴンスケ(21エモン)
モンガー(21エモン)
ハナレ(夢王国と眠れる100人の王子様)
フランケンゾンビ(魔王城でおやすみ)
ユーフェミア・リ・ブリタニア(コードギアス反逆のルルーシュ)
ラック・ボルティア(ブラッククローバー)

10月11日生まれは何の日?歴史は?

■カミングアウトデー
LGBTなど社会的マイノリティなど、本当の自分を表現できずにいる人たちが「大切な人と自分らしく生きていきたい」とカミングアウトすることを目的とします。アメリカでLGBT活動団体設立のきっかけとなったワシントンマーチが行われた日に因みます(1987年10月11日)。

■ハンドケアの日
「手荒れ予防のためハンドクリームを塗り始める日」としてCaetus Technology株式会社(愛知県)が制定。10月は乾燥が始まる時期であること、「て(10)にいい(11)」の語呂合わせからこの日とされました。

■爪休みの日
医薬品・医薬部外品の製造受託を行うシミックCMO株式会社が制定した記念日です。足の爪を休めてケアすることを目的とします。同社の足爪用浸透補修液のPRを兼ねています。

■国際ガールズ・デー
国連が定める国際デーです。ジェンダー不平等、女性への暴力、児童婚など世界中の若い女性が直面する問題に取り組むことを目的に制定されました。

まとめ

10月11日生まれの人は能力・行動力共に優れているため、つい過信しすぎです。適度な自信は大きな力となりますが、行き過ぎた過信は視野を狭めてしまいかねません。

成功や安定を求めすぎないことです。結果を恐れず、気になったことはどんどんチャレンジしていきましょう。過程を楽しむことで周囲の声も耳に入りやすくなり、不要なトラブルを回避できるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。