10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月16日生まれの人や好きな人が10月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみてください。より幸福になる方法を見つけられますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーションの改善にも役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。どんな人かが分かれば、関係構築もスムーズになるでしょう。

今回は10月16日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月16日の誕生日占いの運命とは?

10月16日生まれの人は妥協知らずの努力家です。こだわりの強い職人気質で、目標達成に向けて徹底的に取り組んでいくでしょう。中途半端なことは許せず、どんな困難も強い意志で乗り越え、突き進んでいきます。その姿は頼もしく、周囲の人によい影響を与えているはずです。

そんな10月16日生まれの人の使命は「周囲と協調して物事を達成し、豊かさを分かち合っていく」ことです。

10月16日生まれの人はいったん物事に取り組むと寡黙になり、周囲が目に入らないくらいのめり込んでしまいます。しかし、どんな行動も自分ひとりで完成できるものではありません。周囲を巻き込み、サポートを得ることで成功はより大きくなり、ムーブメントを起こすこともできるでしょう。

独りよがりになることなく、積極的に周囲の支えを受け入れましょう。そして手にしたものはみんなで分け合い、感謝を伝えていく。その心が周囲との絆を深め、より大きく豊かな成功へと導いてくれるでしょう。

10月16日生まれの人の性格的特徴

10月16日生まれの人はいつも明るく穏やか、笑顔を絶やすことなく誰とでも気さくに接していきます。人間関係に強い関心があり、鋭い洞察力で冷静に周囲を観察しているでしょう。

相手に合わせたコミュニケーションが得意で、豊富な話題と絶妙なトークでみんなを楽しませていきます。目立ちたがりの社交上手です。

粘り強い努力家で、目標に向かってたゆまぬ努力ができる人です。ただ、明確な目標がないとモチベーションがあがらず、優柔不断になったり先送り傾向となりがちです。つねに目標を掲げることで、湧き上がるアイデアを次々と形にして成功を手にできるでしょう。

愛情を求める気持ちが強く、愛情表現はやや過剰気味かも。感情が激しく揺れ動きがちでしょう。豊かな創造性を持つ人ですから、そのような感情や心のモヤモヤは作品として消化するといいかもしれません。

精神的に不安定なところがあり、嫌なことは避けて通ろうとします。ネガティブモードに取りつかれると罪悪感を感じたり自虐的になったりしがちです。心の平和と安定を保つよう心がけましょう。

10月16日生まれの男性の運勢

10月16日生まれの男性の運気はあまりバランスがよいとはいえません。それぞれの運気が異なった動きをみせるので浮き沈みが激しくなりそうです。ただ、どの時期もなにかしらの運気が好調なので安心してください。

青年時代は総合運が絶好調!さまざまなことを体験し、吸収する時期です。この時期に学んだこと、身につけたことが生涯にわたって大きな支えとなるでしょう。好奇心の向くまま積極的にチャレンジしましょう。

20代は恋愛運が好調なものの仕事運がいまひとつ波に乗り切れません。必ず花開く才能を秘めた人ですから、不貞腐れることなく知識と技術を磨き込んでいきましょう。

31歳頃に「僥倖」があります。なにかしら思いもかけないラッキーな出来事に遭遇する予感です。ここから仕事運・金運が上昇をはじめます。特異な才能や技術を活かして、大きく活躍できるでしょう。ただ、プライベートもしくは健康状態に問題が生じる可能性があるので気を付けてください。

40代以降は総合運こそ低迷するものの、金運・愛情運に支えられます。後半生は穏やかに過ごせるでしょう。

10月16日生まれの女性の運勢

10月16日生まれの女性の運気は安定しています。前半は金運が、後半は愛情運が好調でしょう。総合運は生涯を通じて高水準にあるなど、かなり恵まれた運巡りといえるのではないでしょうか。

子供の頃は経済的に余裕のある暮らしができたようで、お稽古ごとなどで好奇心を刺激し、才能を引き出してきたことでしょう。やや愛情不足であったことが過剰に愛情を求める性質を作り上げたかもしれません。

この日生まれの女性は、20代の早い段階で能力を発揮して活躍することが出来そうです。ただ、仕事が面白く充実する分、恋愛がおろそかになりがちです。25~26歳に「変化」があります。人生の転機となるような出来事が発生する予感です。運気は大きく飛躍します。

30~50代は安定期といっていいでしょう。年齢を重ねるごとに運気は上向きになり、50代でピークを迎えそうです。ただ、45~46歳に「失望」の暗示があるので気を付けてください。

60代以降は運気も落ち着き、安定した穏やかな日々を過ごせるでしょう。

10月16日生まれの人の恋愛傾向

10月16日生まれの人は愛されることを強く望みますが、プライドが邪魔してなかなか積極的に行動できないでしょう。ライバルが現れると「とられたくない!」一心から、熱烈アプローチすることも。パートナーには愛される以上の愛を注いでいきます。

知識欲が高い人、自分とよく似たタイプに惹かれるでしょう。愛情の強さをよく理解し、受け止めてくれる相手を見つけましょう。

男性は恋愛に積極的です。気になる相手がいればストレートに愛情をぶつけていくでしょう。愛情表現が過剰気味で束縛も強いため、相手が逃げてしまうことも。キチンと相手をみて感情を伝えていくことが大切です。

この日生まれの男性には偽物の愛情は通用しません。「あなただけは特別」とわかりやすく愛情を伝え、プライドを満たしてあげるといいでしょう。

女性は20代半ばぐらいまでは恋愛にあまり乗り気ではないかもしれません。言い寄ってくる男性は多いでしょうが、恋愛には真面目なので軽い気持ちで付き合うことはなさそうです。強い愛情を求めるので、包容力に優れた甲斐甲斐しい男性が理想です。

10月16日生まれの人の結婚運

10月16日生まれの人は結婚願望はそれほど強くないようです。好きな人ができて結婚を意識したとき、はじめて願望が生まれてくるでしょう。

結婚後は家庭を安心できる場所とすべく、家族を第一に、大切に愛情を注いでいきます。気持ちが強いあまり過干渉になりがちなので気を付けてください。

男性は、20代後半~40代前半までいつでも良縁に巡り合う可能性があります。結婚までに時間をかけるので、失敗は少ないでしょう。

ただ、仕事がうまくいっているときは恋愛が不調、恋愛が絶好調のときは仕事がいまひとつ…といった状態になりがちですから、タイミングを掴むのが難しいかもしれません。

女性は、晩婚の傾向にあります。20~30代は仕事にのめり込んでしまい、せっかくのチャンスを逃しがちです。

恋愛運自体は悪くないので、強く意識すれば自分なりのタイミングで結婚も可能でしょう。職場結婚の可能性が高そうです。結婚後はパートナーに甘えながらもしっかりと家族を守り、安定した家庭を築くことが出来るでしょう。

10月16日生まれの人の金運

10月16日生まれの人はよい金運に恵まれます。才能と時代を先読みする力を活かして大きなお金を生み出すこともできるでしょう。ただ、財布のひもが緩みがちです。交際範囲も広く、つい気前よく使ってしまうことも。稼いだお金をどう運用するかで金運も左右されそうです。

男性は30歳ぐらいまではあまりよい金運とはいえません。まだ十分に才能を収入へとつなげることが出来ないでしょう。30歳を過ぎてから仕事運が上昇するのにともなって、金運も上向きになります。

50歳を迎える頃にはある程度まとまった資産を築くことがでそうです。老後は悠々自適に過ごせるでしょう。

女性は子供の頃から経済状況にはかなり恵まれているようです。お金の苦労知らずで一生を過ごせそうです。

40代以降はさすがの金運も下降に向かい、50代はやりくりを必要とすることがあるかもしれません。30代のうちに生涯設計を組み立てておけば、老後も安心して暮らせるでしょう。

10月16日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月16日生まれの人は才能があるうえに妥協知らずの努力家ですから、どんな仕事でも一定レベルの成果を上げることが出来るでしょう。何事も強い責任感とプロ意識で完璧にこなしていきます。

どのような分野でも活躍できますが、目標が明確な仕事がいいでしょう。目的やゴールがあいまいな場合は情熱の持っていき場がわからず、やる気がそがれてしまいます。

チームプレイより個人で自由に裁量できる仕事の方が向いています。こだわりの強い職人気質ですから、専門知識や技術を身につけるとその道の第一人者として活躍できるでしょう。研究、学問、教育など探求心が求められる仕事もいいですね。

創造性高く表現力豊かな人ですから、芸術や演劇、音楽、美術といったエンターテイメント関連の仕事は適職でしょう。情報センスや流行に敏感なところを活かして広告や執筆業などの出版関連もおすすめです。

仕事に夢中になるあまり無茶をしすぎです。独断専行して周囲を戸惑わせたり、自分自身の健康問題に発展することもあるので注意してください。

10月16日生まれの人の健康運

10月16日生まれの人は体力もあり、多少の無茶はきくほうでしょう。健康運はわりとよいほうです。

少しくらい無理が平気といっても限度があります。仕事にのめり込んで体調を崩す危険性があるので、十分に注意してください。特に食事は手を抜かず、しっかりと栄養管理を行っていきましょう。

精神的に不安定なところがあり、ちょっとしたことでマイナス感情を抱きがちです。いったんそのような感情にとりつかれると全身を支配されてしまうでしょう。自分なりの精神コントロール方法を見つけ、適宜にリラックスしていくことが大切です。

10月16日生まれの人の星座は何座?

10月16日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人は調和と公平を大切にします。誰に対しても平等に接し、どんな状況でも中立であろうとするでしょう。争いごとが嫌いな平和主義者ですから、揉めそうな空気を感じたらさりげなく仲介に入ります。すべての意見に寄り添おうとするので八方美人に見られがちです。

明るく陽気な盛り上げ上手。優れた観察力を活かして上手に場の雰囲気を読み取っていきます。必要とあらばみずから引き立て役となって、ウィットに富んだ会話でみんなを楽しませていくでしょう。

コミュニケーション能力の高い社交上手ですから、誰とでも気さくに接することができます。苦手な人ともにこやかに触れ合うことが出来るでしょう。天秤座のそつのなさは営業や交渉事で大いに役立ちそうです。

美意識に優れ、オシャレな人が多いのも天秤座の特徴です。行動にも美学があり、完璧主義の傾向にあります。衝動的な行動は少なく、つねに冷静で論理的でしょう。

10月16日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月25日、2月4日、2月23日、3月2日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

■恋人(運命の人)
1月22日、2月4日、2月8日、3月31日、4月11日、4月12日、4月13日、4月14日、5月29日、6月27日、7月25日、8月20日、8月23日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは感性や思考・行動テンポがよく似ています。自由を愛する者同士、ほどよい距離感で気持のいい付き合いができるでしょう。とても相性の良い組み合わせです。

双子座とも価値観や考え方が似ているので、一緒にいて心地よさを感じられるでしょう。お互いをよく理解でき、フォローし合える良好な関係です。

10月16日生まれの誕生石

10月16日の誕生石は「瑪瑙」と「ダイヤモンド」です。

■瑪瑙(めのう)
石言葉:「成功」「勇気」「長寿」「対人関係の調和」

別名を「アゲート」といいます。古来より魔除けのお守りとして愛されてきたパワーストーンです。

大地のパワーが宿っているとされ、地に足の着いた思考・行動で目的達成への道をサポートしてくれます。心身エネルギーを活性化しモチベーションを高めてくれるので、ビジネスや創作活動など、継続性を必要とするときに身につけると効果的です。結びつきを強める石でもあることから、良好な対人関係を築きたい人にもおすすめです。

■ダイヤモンド
石言葉:「純潔」「清浄無垢」「永遠の絆」「完璧」「不屈」「調和」

ダイヤモンドはすべてのエネルギーを高めてくれます。災厄や困難を退け、成功へと導いてくれるでしょう。具体的なビジョンを描くことで、強力なサポートを得られます。

永遠の愛の印としてブライダルに用いられることの多いダイヤモンドですが、ビジネスや学業のお守りとしてもおすすめです。

10月16日生まれの誕生花

10月16日の誕生花は「コケバラ」と「紫苑」です。

■コケバラ
花言葉:「崇拝」「尊敬」「愛の告白」「無邪気」「可憐」

コケバラはモス系統に分類される薔薇の一種です。英名を「モスローズ」といいます。花首やガクに苔のようにみえる綿毛があることから「苔薔薇」と呼ばれるようになりました。南フランスを原産とし、ビクトリア朝時代に流行したとされます。

華麗で上品なピンク色の美しい花を咲かせます。香りが強く存在感も十分なことから人気の高い花です。

■紫苑(シオン)
花言葉:「君を忘れない」「追憶」

シオンはキク科の多年草でアスターの仲間です。薬用植物として渡来したとされますが、平安時代から観賞用として栽培されてきました。「今昔物語集」や「源氏物語」に登場するなど、日本ではなじみの深い花です。

紫や青色の可憐な花を咲かせます。英名は「Tatarian aster」。放射状に開く花が星の形に見えることから、ギリシャ語で「星」を意味する「アスター」が語源となっています。

10月16日生まれの誕生日カラー

10月16日の誕生日カラーは「トパーズ(#E9BC00)」です。

■トパーズ
色言葉    :「優等生」「入念」「慎重」
パーソナリティ:自分らしさを出す才人

トパーズは「濃い赤みの黄」をいいます。コードよっては「鮮やかな橙」となります。主張する色ではありますが、温かみも感じられるしっとりと落ち着いた色です。

そんな「トパーズ」を誕生日カラーにもつ10月16日生まれの人は、目的に向かって粘り強く進んでいく努力家です。強い意志で夢を実現するパワーと創造性に溢れています。

探求心が強く、興味あることは徹底して掘り下げていく職人気質。中途半端を嫌い、完璧なものを求める心の強い人です。ちょっと頑固で、ネガティブ感情を抱きがちなので気を付けましょう。

10月16日生まれのラッキーナンバー

10月16日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1986年10月16日生まれ

1+9+8+6+1+0+1+6=32
3+2=5

1986年10月16日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は好奇心溢れる行動家。自由な発想でユニークなアイデアを生み出し、形にしていくことが得意です。子供のような無邪気さでなんでも楽しめる人です。

自由を愛し、縛られることを嫌います。フットワークが軽く、思い付きの行動がとれる自由な環境でこそ能力を発揮できるでしょう。衝動的に行動してばかりいると逃げグセがついてしまうので気を付けてください。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、オダギリジョー、志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、森山直太朗、加藤綾子、松本潤、NAOTO、横浜流星、ウエンツ瑛士、武井咲などがいます。

10月16日生まれの有名人・芸能人・偉人

ノア・ウェブスター(辞書編纂者)
田中久重(発明家、現・東芝の創業者)
フランツ・ドップラー(作曲家)
伊藤博文(内閣総理大臣)
オスカー・ワイルド(詩人、作家)
大山のぶ代(声優)
馬飼野俊一(作曲家)
阿川泰子(ジャズシンガー)
ティム・ロビンス(俳優)
大岡玲(作家)
林寛子(タレント)
フリー(ミュージシャン/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
鎧塚俊彦(パティシエ)
トーマス・リンドバーグ(ミュージシャン)
石川亜沙美(ファッションモデル)
徳澤直子(ファッションモデル)
岩永徹也(俳優、ファッションモデル)
瀧本美織(女優)
足立梨花(タレント)
小川大貴(サッカー選手)
鬼頭明里(声優)
大坂なおみ(テニス選手)
福本大晴(アイドル/ジャニーズJr.)
増本尚(俳優)
八木優希(女優)

10月16日生まれのアニメキャラクター

伊藤誠(School Days)
小田ニコルソン武蔵(風夏)
切島鋭児郎(僕のヒーローアカデミア)
鉄哲徹鐡(僕のヒーローアカデミア)
日下部虎彦(アイ★チュウ)
弧爪研磨(ハイキュー‼)
佐々原宗平(となりの怪物くん)
沢渡美奈(ガラスの仮面)
忍田真史(ワールドトリガー)
秀一(スケットダンス)
田島悠一郎(おおきく振りかぶって)
田所迅(弱虫ペダル)
納豆小僧(ぬらりひょんの孫)
成海聖奈(告白予行練習)
端本ちなみ(いちご100%)
百夜優一郎(終わりのセラフ)
美里良夜(バクテン!!)
宿木明(絶対可憐チルドレン)
結城梨斗(To LOVEる -とらぶる-)
サブリナ(どうぶつの森シリーズ)
タロイモ(ワンピース)
デンゼル・リオネス(七つの大罪)
ミカエラ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ルシアン(夢王国と眠れる100人の王子様)
モトイ(NARUTO)
ロバート・E・O・スピードワゴン(ジョジョの奇妙な冒険)

10月16日生まれは何の日?歴史は?

■世界食料デー
世界の食料問題を考える日として国連が制定した記念日です。国連食糧農業機関(FAO)が設立された日でもあります。

■グリーンリボンDAY
大切な人と「移植」「いのち」の話し合いをし、臓器提供に関する意思確認をする日として、公益社団法人日本臓器移植ネットワークが制定しました。1997年10月16日に「臓器移植法」が施行されたことにちなみます。 

■国消国産の日
国産農産物の適切な消費により農業生産基盤を維持することを目的に、一般社団法人全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定した記念日です。日本農業の課題を知り、農業を応援してほしいとの願いが込められています。

■マリー・アントワネットが処刑される
1973年のフランス革命において、ルイ16世の妃であったマリー・アントワネットが断頭台で処刑されました。

■劇場版「鬼滅の刃」公開
吾峠呼世晴の漫画「鬼滅の刃」を原作とする『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開(2020年)。興行収入400億円を突破、2020年の年間興行収入世界第1位を記録するなど一大ブームを巻き起こしました。

まとめ

10月16日生まれの人はとにかく目標をクリアにすることです。目指すべきものがあればモチベーション高く、イキイキとした日々を過ごせるでしょう。なんでもかんでも自分ひとりで抱え込もうとせず、周囲と分かち合うことを心がけてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月18日生まれの人や好きな人が10月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月17日生まれの人や好きな人が10月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月15日生まれの人や好きな人が10月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月14日生まれの人や好きな人が10月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月13日生まれの人や好きな人が10月13日生まれの人は、ぜひ見てください。