10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月18日生まれの人や好きな人が10月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。

困ったり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。問題解決に向けたアドバイスを受け取ることができるかもしれませんよ。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人か理解できれば、関係構築の方法も見えてきますよね。

今回は10月18日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月18日の誕生日占いの運命とは?

10月18日生まれの人は「みんなの応援団長」。周囲の夢を応援したい気持ちが強く、あれこれと心を砕き、そっと背中を押してあげるでしょう。きめ細やかなサポートと適切な判断に、多くの人が厚い信頼を寄せます。

ただ、人のことにばかり一生懸命になりすぎて、自分の欲望を見失いがちです。あれこれ抱えすぎて、本当にやりたいことが分からなくなっていませんか?

そんな10月18日生まれの人の使命は「自分の心に忠実に、大胆に人生を切り拓いていく」ことです。

10月18日生まれの人は人のために役立ちたいと考えるあまり、つい価値基準が他人目線となってしまいます。周囲が自分に何を期待しているかをよく理解していて、その形に自分を当てはめようとするでしょう。

あなたの人生は、あなたのものです。まずは自分に素直になり、自分を満たしていきましょう。周囲に流されることなく自分のペースで進んでいけば、心の欲求を正しく聴き取ることが出来るでしょう。思考と気持ちはシンプルに。自分の直感と欲望に素直に耳を傾けて、あなた自身の人生を楽しんでください。

運命の人がわかる無料誕生日占いはこちら

10月18日生まれの人の性格的特徴

10月18日生まれの人は人に安心感を与える癒しタイプ。平和を愛し、誰に対しても公正・平等に接していくので、周囲の人は心地よさを感じることが出来るでしょう。気さくで親しみあふれる楽しい人です。

鋭い直感を備え、物事を感覚的に捉えていくことが得意です。人が何を求めているかを機敏に察知して、必要なものを提供していくでしょう。よきアドバイザーであり、サポーターです。

率直で豊かな表現力を駆使して人と議論することを好みます。意識や価値観を共有することで上手に人脈を築いていくでしょう。順応性の高い社交家ですから、いろんなジャンルの人と友達になれます。

知識欲が旺盛で、年齢を重ねるほどに学習意欲が沸いてくるようです。フットワークも軽く、人と一緒に行動することでエネルギーが充填されます。いくつになっても若々しく、新鮮で刺激的な日々を送れるでしょう。

やや落ち着きのないのが玉に瑕。焦ったり短気になってチャンスを逃さないよう注意してください。集中力と経験、知識を積み重ねていくことが開運の秘訣です。

10月18日生まれの男性の運勢

10月18日生まれの男性の運気は前半に勢いがあります。40歳付近をめどに人生の転機を迎えるでしょう。

環境に恵まれ、愛情に育まれた幼少期を過ごしてきた人が多いようです。人を幸せにする性質が功を成して、楽しく充実した青春時代を送ってきたことでしょう。

25歳付近に「変化」があります。なにかしら人生を好転させるような出来事に遭遇する予感です。ここからすべての運気が上昇していきます。30代前半ぐらいまではすべての運気が絶好調!まさに順風満帆の人生といえそうです。

30代も後半になると、徐々に運気が勢いを失い始めます。急速な下降となるため戸惑うことも多いでしょう。40~50代はこれまでと違って、なにをやっても上手くいかないことが増えるかもしれません。

やりたいことがあるのなら30代のうちに手を打っておきましょう。調子の良さに浮かれていると、40代以降の人生に苦労を生むことになってしまいます。再び運気が浮上するのは60歳を過ぎてからとなりますから、不調な時期を乗り越えるだけのパワーと忍耐力を養っておくことが大切です。

10月18日生まれの女性の運勢

10月18日生まれの女性の運気は前半と後半に勢いがあるものの、中間期にやや苦労がありそうです。

20代中盤ぐらいまではすべての運気が好調です。恋愛も学業も仕事も苦労なく、心から楽しむことが出来そうです。生来の親しみやすさと社交センスを活かして、よりよい環境に身を置くことが出来るでしょう。

20代後半から運気は下降を始めます。30~40歳ぐらいまではなにかと苦労を背負い込みそうです。なにもかもが上手く回っていた状態とは正反対の時期が続き、心が不安定になるかもしれません。この時期は刺激を求めるよりも、安定に心を砕いたほうがよさそうです。

40代に突入すれば運気は再浮上をはじめます。51~52歳の「邂逅」をきっかけに急上昇していくでしょう。苦労した分だけ反動で飛躍できますから、苦しい30代を笑顔と気力で乗り越えていくよう心がけてください。

60代以降は多少の変動はあるものの、運気も落ち着いてきます。穏やかで余裕のある後半生となるでしょう。

10月18日生まれの人の恋愛傾向

10月18日生まれの人はパートナーに対して忠実で誠実ですが、なかなか素直になれません。相手の感情を尊重しすぎて自分の感情を押し殺しがちです。一人で勝手に傷ついたり、諦めてしまうこともありそうです。

本命には慎重で受け身な人ですが、誘惑には流されがちです。強引なアプローチに根負けして割り切った関係を続けることもあるでしょう。

男性にとって恋愛はそれほど重要でなく、若いうちは楽しむ程度に留めそうです。自由を愛する人ですから、束縛や干渉はNG。プライドが傷つくような言動も避けましょう。知的レベルが同じで、一緒に議論を楽しめるなど知性的な刺激を与えてくれるパートナーを求めるでしょう。外見も重視します。

女性はフレンドリーなイメージがありますが、1対1の付き合いとなるとハードルが上がります。不必要に踏み込まれることを嫌うので、正確な距離感で付き合える相手を求めるでしょう。

感情表現が苦手なこともあり、アプローチされて付き合うことが多いようです。引きずられる恋愛は余計に心を複雑にして良縁を遠ざけるので気を付けてください。

10月18日生まれの人の結婚運

10月18日生まれの人は自分より相手の感情を優先するためチャンスを逃しがちです。結婚願望はそれなりにあるのですが、晩婚化することが多いでしょう。

守る気持ちの強い人ですから、パートナーや家族には惜しみない愛情を注いでいきます。浮気はしませんが、過干渉になりすぎなので気を付けてください。

男性は40歳頃まで結婚のチャンスがあります。出会い自体は多いので、その気になりさえすればいつでも結婚につなげることができるでしょう。

結婚が運気の安定につながりますから、良縁を見逃さないことです。結婚しても自分の時間を大切にしたい人です。ある程度の距離感をもって自立した関係を求めるでしょう。

女性は20代後半までには結婚を決めたいところです。自身が思い描く人生イメージにピッタリ当てはまる人でないと心が動かないでしょう。

結婚後はよき家庭人として家族に尽くしていきます。ただ、頑張りすぎてストレスを溜め込みやすいので気を付けてください。この日生まれの女性は「あげまん」タイプが多いのが特徴です。

10月18日生まれの人の金運

10月18日生まれの人は恵まれた金運にありますが、出費が多く、なかなかお金が貯まらないかもしれません。

美しいものが大好きで高級志向なうえに、買い物でストレスを発散する傾向にあるようです。流行りものにも目がないでしょう。もともとの金運はいいのですから、経済活動を見直して、運を手放さないようにしましょう。

男性は40歳ぐらいまでは金運が好調です。子供の頃から経済的余裕に恵まれていたせいか、お金を使うことに抵抗がないようです。

稼ぎは十分ですが、使い方も派手でしょう。40代以降の金運はあまり期待できません。余裕のあるうちにしっかりとライフプランニングして、不安のない老後を実現しましょう。

女性は仕事の成果がなかなか収入に繋がらないようです。アイデアは人一倍で抜群なのですが、現実の形にするなど実務がやや苦手かも。

経験を重ねることで成果も上がっていきますが、収入に反映されるのは40代以降となりそうです。それ以降はグングンと金運が上昇していき、後半生は経済的余裕に身を置けそうです。

10月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月18日生まれの人はビジネスセンスに優れており、お金儲けの才能があります。アイデアを形にすることで大きな成功を手に入れることができるでしょう。自身の考えや哲学を存分に表現できる、スケールの大きな仕事がおすすめです。

チームプレイより個人戦が向いています。みずから主導権を握って好きなように行動できるほうが能力を存分に発揮できるでしょう。ただ、実務的なことを苦手とするので、サポートしてくれる人は必要でしょう。

親しみやすく癒しのパワーを持つ人ですから、人相手の仕事は適職です。営業や販売、接客などのサービス業はまさに天職といえそうです。広報や宣伝の仕事も、コミュニケーション能力や言葉の力を活かせるでしょう。

問題解決能力はアドバイザーやカウンセラー、プロデューサーとして役立てることができるかもしれません。人の心に機敏に反応できるところは医療や福祉、公共サービスでも大いに活躍できるでしょう。

抜群の美的感覚やハイセンスを活かしてファッションや美容、絵画、音楽、演劇などクリエイティブ系の仕事で活躍する人も多いようです。

10月18日生まれの人の健康運

10月18日生まれの人は体力、気力ともに十分。スタミナもあります。健康運は良好です。

だからといって無茶をしていいわけではありません。いつまでも若いつもりでいると中年期以降、不調を訴えることになりかねません。仕事にのめり込みすぎたり、過度の運動は控えましょう。

この日生まれの人は人の気持ちを優先し自分の感情を押し込めるので、ストレスを抱えがちです。相手に合わせてばかりいないで、自分に素直になることが心の健康につながります。

10月18日生まれの人の星座は何座?

10月18日生まれの人の星座は「天秤座」です。

天秤座の人はバランス感覚に優れています。調和をなにより大切にし、争いごとは苦手です。少しでも不穏な空気を感じ取ったならすぐに仲裁に入り、上手に場をまとめていくでしょう。安全・安心・平和で心地よい状態を生み出していく天才です。

天秤座の人は明るく陽気、コミュニケーション上手な社交家です。人の気持ちを機敏に読み取り、ひとりポツンとしている人がいれば積極的に声をかけ輪に取り込みます。サービス精神に溢れたムードメーカーで、みずから引き立て役となって場を盛り上げていきます。

どんな時も冷静で論理的。衝動的に行動を起こすことがないので失敗は少ないでしょう。用意周到な慎重派です。見方によっては臆病で、保守の傾向が強いといえるでしょう。

美的センスに優れているのも天秤座の大きな特徴です。ファッションからインテリアまでオシャレな人が多いでしょう。書類作成や行動形式にも美学が活かされます。

10月18日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、7月23日、8月21日、9月19日、10月17日、10月29日、11月15日、11月27日、12月13日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月1日、4月6日、4月13日、4月14日、4月15日、4月16日、5月31日、6月29日、7月27日、8月25日、9月5日、9月16日、9月23日、10月21日、11月19日、12月17日、12月23日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは感性や行動形式が似ているので、飽きることなく一緒の時間を過ごすことが出来そうです。頭のいい二人ですから、言わなくても分かり合えるので心地よさを感じられるでしょう。

双子座は二面性を持ちますが、バランス感覚に優れた天秤座となら絶妙な距離感・バランス感覚で付き合うことが出来るでしょう。互いに認め合い、支え合うことのできる相性の良い組み合わせです。

10月18日生まれの誕生石

10月18日の誕生石は「ブルーアゲート」と「エメラルド」です。

■ブルーアゲート
石言葉:「芸術性」「成功」「健康」「長寿」「富」「絆」

ブルーアゲート(青瑪瑙)は悲しみや不安といった心のストレスを取り除き、穏やかな心へと導いてくれるでしょう。眠っている才能を花開かせ、成長を促してくれるとされます。発想力を強化し、優れたアイデアによる成功をサポートしてくれるでしょう。「心を深く結びつける石」ともいわれ、大切な人との絆を深めてくれるパワーストーンでもあります。

■エメラルド
石言葉:「幸運」「幸福」「愛」「希望」「癒し」

エメラルドは「叡智」を象徴する石で、古来より知的職業の人々に愛されてきました。癒しや調和などをもたらすヒーリングストーンとしても有名です。心身のバランスを整え、安定した状態を保ってくれるでしょう。

非常に強い愛の力を秘めていて、幸福な人間関係の構築をサポートしてくれるでしょう。恋愛成就や幸せな結婚のお守りに最適です。浮気防止にも効果を発揮するといわれています。

10月18日生まれの誕生花

10月18日の誕生花は「ツルコケモモ」と「ブバルディア」です。

■ツルコケモモ
花言葉:「天真爛漫」「心の慰め」「心を癒す」

ツルコケモモはツツジ科の常緑小低木で、果樹や庭木として植えられることが多いでしょう。鉢植えで楽しむこともできます。蔓のような枝、苔のような性質をもち、桃のような果実を実らせることから「蔓苔桃」となりました。

小さな薄紅色の花を咲かせますが、果実の方がなじみ深いかもしれません。果実は「クランベリー」と呼ばれ、ジュースやジャムに加工されているので口にしたことのある人も多いでしょう。

■ブバルディア(ブバリア)
花言葉:「清楚」「誠実な愛」「交流」「親交」「夢」

ブバルディアはアカネ科の庭木です。細長い筒状の花が十文字のように4方向に分裂していて、その形が「丁」に似ていることから、和名を「管丁字(かんちょうじ)」といいます。

ひとつひとつの花は小さいのですが、複数の花をつけた姿は可愛くゴージャス。花束やフラワーアレンジメント、ウェディングブーケなどで人気です。

10月18日生まれの誕生日カラー

10月18日の誕生日カラーは「パールグレイ(#C9C9C4)」です。

■パールグレイ
色言葉    :「活発」「優美」「威厳」
パーソナリティ:静と動が融和した魅力的な人

パールグレイは「明るい灰色」です。パールは「真珠」ですから、真珠のように「青みがかった明るい灰色」のことをいいます。一般的なグレーに比べると明るく、どこかつややかさを感じさせます。

そんな「パールグレイ」を誕生日カラーに持つ10月18日生まれの人は、情熱的で慎重。見た目は穏やかで堅実な印象を与えますが、その内側には理想に燃えたぎる熱き情熱を秘めていることでしょう。

思いやりが深く、人の夢や理想を応援し、後押しすることが大好きです。冷静かつ客観的な立場から的確なサポートをしていくので、多くの人に頼られます。

10月18日生まれのラッキーナンバー

10月18日生まれのラッキーナンバーは「1」「5」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1982年10月18日生まれ

1+9+8+2+1+0+1+8=30
3+0=3

1982年10月18日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は豊かな感性を備え、表現力、発想力に秀でています。ユニークな個性と独創性で多くの人を喜ばせていくでしょう。楽しいことが大好きで、みずから楽しむことが多くの人の喜びに繋がっていきます。

チャレンジ精神旺盛で自由を愛する人ですが、好き嫌いが激しすぎるのが玉に瑕。こだわりとワガママをはき違えないようにしましょう。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、佐々木蔵之介、星野源、千葉雄大、玉森裕太、岡田結実、福士蒼汰、有吉弘行、森本慎太郎、天海祐希、山崎賢人、神宮寺勇太、浜辺美波、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

10月18日生まれの有名人・芸能人・偉人

後白河天皇(第77代天皇)
朱子(儒学者)
チャック・ベリー(ミュージシャン)
馬場のぼる(絵本作家)
三ツ矢雄二(声優)
郷ひろみ(歌手)
マルチナ・ナブラチロワ(テニス選手)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム(俳優)
大平光代(弁護士)
谷口悟朗(アニメーション監督)
湯江健幸(俳優)
蜷川実花(写真家)
辻本良三(ゲームクリエイター)
金子昇(俳優)
三浦マイルド(お笑い芸人)
京野ことみ(女優)
川村ひかる(タレント)
森泉(ファッションモデル)
田辺智加(お笑い芸人/ぼる塾)
シバター(プロレスラー)
伊東健人(声優)
仲里依紗(女優)
辛島航(プロ野球選手)
藤井弘輝(アナウンサー)
岡田明丈(プロ野球選手)
越智ゆらの(ファッションモデル)
Ryo(MC/ケツメイシ)

10月18日生まれのアニメキャラクター

秋宮昇(ハイキュー‼)
鮎川龍二(ブルーピリオド)
飯田シホ(アイドルのあかほん)
乾青宗(東京リベンジャーズ)
香取葉子(ワールドトリガー)
香宮橘(紳士同盟☨)
如月七緒(ツルネー風舞高校弓道部ー)
桐丘凛太朗(VitaminX)
草部直幸(スケットダンス)
黒崎密(闇の末裔)
猿飛アスマ(NARUTO)
十曽湧(咲-Saki-)
千葉星矢(ヤンキー君とメガネちゃん)
伏見弓弦(あんさんぶるスターズ!)
本城刹那(廃人探偵脳噛ネウロ)
山羊朋也(学園ベビーシッターズ)
山田佳代子(ちびまる子ちゃん)
雪野美奈(スクールランブル)
若林豪(ダイヤのA)
しょうけら(ぬらりひょんの孫)
ドクQ(ワンピース)

10月18日生まれは何の日?歴史は?

■統計の日
統計に対する理解を深めることを目的に制定された記念日です。日付は生産統計の期限である「府県物産表」に関する太政官布告の公布日(1870年)に由来します。

■ドライバーの日
「1018」=「ドライバー」 バスやトラック、タクシーなどすべてのプロドライバーへ感謝するとともに、彼らの地位向上を目的に、株式会社物流産業新聞社が制定しました。

■ミニスカートの日
1967年のこの日、「ミニスカートの女王」と呼ばれた英国人モデル・ツイッギーが来日。日本中にミニスカートブームを巻き起こしたことにちなみます。

■冷凍食品の日
社団法人日本冷凍食品協会が制定した記念日です。冷凍(10)食品の保存・流通温度が-18℃以下であることから10月18日となりました。

■日本初の政党が誕生
1881年10月18日、板垣退助らによって日本初となる政党「自由党」が結成されました。一院制、尊王論、選挙制度の構築などを掲げ勢力を広げるものの、急進派の暴走を抑えきれず、1884年に解党となりました。

まとめ

10月18日生まれの人は、自分の欲望に素直になることが運気アップの秘訣です。安定・平和を求める心と、変化・刺激を求める心。どちらもあなたの本心です。悩んだ時は思考をシンプルに。たまには直感に身を任せてみるのもいいでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月17日生まれの人や好きな人が10月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月16日生まれの人や好きな人が10月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月15日生まれの人や好きな人が10月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月14日生まれの人や好きな人が10月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月13日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月13日生まれの人や好きな人が10月13日生まれの人は、ぜひ見てください。