10月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月19日生まれの人や好きな人が10月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。いまよりもっと充実した、楽しい日々を送るためのアドバイスを受け取ることが出来るでしょう。

付き合い方に困っている人がいたなら「誕生日占い」でその人のことをチェック!どんな人かがわかれば、コミュニケーションもずっと楽になるはずです。

今回は10月19日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

10月19日の誕生日占いの運命とは?

10月19日生まれの人は親しみやすい気さくな人。どんな人ともフレンドリーに接し、多くの仲間に囲まれて毎日ワイワイ楽しく過ごしていることでしょう。思いやりに溢れた人ですが、人の注目を集めたい、みんなに愛されたいという気持ちが強く、必要以上にお節介を焼いてしまうことも。

そんな10月19日生まれの人の使命は「自分の心に正直に、大らかに人生を楽しむ」ことです。

面倒見のいい10月19日生まれの人ですが、それは「嫌われたくない」「好かれたい」という承認欲求からでているのではないでしょうか。義務の心から生まれる優しさは本物ではありません。敏感な人ですから、そのことに気づく人たちの態度に傷ついてしまうのでしょう。

まずは、あなた自身が心からの喜びや幸福を感じていくこと。自分が満たされれば、自然な愛が心から溢れでていきます。そうすれば他者への行動も義務ではなく自然な行動となるでしょう。

人目を気にせず、自分の心に正直に。あなた自身の人生を楽しんでください。それがひいては周囲の幸福へと繋がっていきます。

10月19日生まれの人の性格的特徴

10月19日生まれの人はポジティブな楽天家。物事のよい面をみることができ、何事も楽しむ才能があります。人と触れ合うことが大好きで、アピール上手。自由な発想とユーモアあふれる語り口で多くの人を楽しませていくでしょう。

非常に面倒見がよく、人のためなら労苦を惜しまずサポートに当たります。ブレない価値観とスピーディーな判断力、大胆な行動で問題解決にあたる姿は頼もしく、多くの人の信頼を得ていることでしょう。

目立ちたがりの野心家です。みずからリーダーとなって大勢の人を動かしていくことに喜びを覚えます。順応性が高く、どんな状況にもすぐに馴染む器用な人ですが、あれこれと関心が移り優柔不断となってしまうことも。無駄にエネルギーを使って器用貧乏にならないよう気を付けましょう。

大胆に見えて非常に繊細な心を抱えた人です。疑い深かったり、差し伸べた手を拒否されたりしたら一気に落ち込み、浮上するのに時間がかかるでしょう。あまり人目を気にしすぎないことです。

10月19日生まれの男性の運勢

10月19日生まれの男性の運気は安定しています。金運と恋愛運が連動するように動いていくのが特徴です。

年齢を重ねるにつれて運気は上昇していきます。特に10~20代前半の勢いは素晴らしく、なにをやっても面白いようにうまくいく流れとなっています。まさに順風満帆、充実した青春時代を過ごせそうです。

30代以降も総合運は上昇を続けますが、気になるのが金運・恋愛運。女性人気の高い人ですから、下手をすると恋愛が仕事の足を引っ張るなどして運気に悪影響を及ぼす可能性があります。あまり派手な恋愛遍歴を重ねると、社会的信用を失いかねないので気を付けてください。

この日生まれの男性は、結婚が安定した運気をもたらす傾向にあります。40歳ぐらいまでには身を固め、心身共に安定した状態を生み出しておくと運気も応えてくれるでしょう。

50代にピークを迎えると徐々に運気は下降へと向かいますが、それまでの余力で無事に過ごすことが出来るでしょう。経済的不安もなく、穏やかな老後となりそうです。

10月19日生まれの女性の運勢

10月19日生まれの女性の運気は比較的安定しているものの、金運と恋愛運に引きずられそうです。金運がいいときは恋愛がいまひとつ、恋愛運が好調なときは金運が…と、反対の動きを見せることが多いでしょう。

青春時代はたっぷりの愛情に囲まれているものの、経済的にはあまり余裕がなかったかもしれません。不遇というほどではないにしても、自由に使えるお金は限られていたことでしょう。経済的問題があるにせよ、それを補って余りある愛情に囲まれ、心穏やかに過ごしてきたのではないでしょうか。

20代後半ともなれば、運気が急上昇を始めます。恋愛が落ち着き、仕事に身が入ることで充実し、高評価へと繋がっていくでしょう。40代半ばぐらいまでは仕事も恋愛も楽しめそうです。

70代半ばぐらいまではよい運気に恵まれます。金運も好調で、余裕のある暮らしを送れるでしょう。ただ、恋愛運が低調です。仕事に励みすぎると家庭をおろそかにしがちなので注意が必要です。安定した家庭生活を求めるのであれば、仕事とプライベートはきっちり分けていきましょう。

10月19日生まれの人の恋愛傾向

10月19日生まれの人は人気者でよくモテるでしょう。惚れっぽいですが飽きやすく、人によっては多くの恋愛を重ねることとなりそうです。情熱的でロマンチックな恋愛に憧れるでしょう。

パートナーにはまっすぐで一途な愛情を注いでいきますが、傷つくことを恐れるあまり消極的になることも。面倒見がよく斐甲斐しく世話を焼きますが、あまり手や口を出すと煙たがられるので気を付けてください。

どんな人とも合わせられるので特定のタイプはなさそうですが、理知的で個性を大切にする自立した相手だと、精神的な安定を得られそうです。

男性は持ち前の魅力に加え社交的な性格が相まって、かなり人気が高いでしょう。20~40歳ぐらいまではモテまくりですが、あまり派手に遊ぶと仕事に悪影響を与える可能性も。特に社内恋愛には要注意です。

女性は恋愛にはやや消極的。みずからアプローチすることは苦手ですから、ぐいぐいリードしてくれる人を求めるでしょう。10~20代のモテ期にはアプローチしてくる男性も多く、つねに恋愛状態となりそうです。

10月19日生まれの人の結婚運

10月19日生まれの人は若いうちは結婚への意識が薄そうです。ある程度、恋愛を重ねて落ち着いたころに結婚を考え始めるでしょう。

男女ともに家事・育児には積極的な傾向にあります。パートナーや家族には思いやり深く接し、相手を優先してすべてを受け入れていくでしょう。あまり相手の意に沿ってばかりいると依存症になりかねないので気を付けてください。特に、子供には過保護になりがちです。自主性を損なわない程度の距離感を大切に。

男性は結婚によって運気が安定しそうです。精神的にも安定し、社会的信用も増すことで仕事に還元されていくでしょう。結婚よりも恋愛を楽しみたい人ですが、40歳までには身を固めておくことをおすすめします。

女性は20~25歳頃に恋愛運のピークを迎えます。年代的にまだ結婚を意識することがないでしょうが、30代に突入すると仕事が楽しくなって結婚どころではなくなりそうです。早い段階で結婚してしまえば、家庭と仕事を上手に両立することが出来るでしょう。

10月19日生まれの人の金運

10月19日生まれの人は基本的には強運ともいえる金運を備えているのですが、付き合う人や考え方が大きな影響を与えそうです。遊び人とつきあえば、湯水のごとく出費が重なります。遊び相手やビジネスパートナーは慎重に選びましょう。

強すぎる欲望も考えものです。権力や社会的ステイタスなど上ばかりみていると、せっかくの金運も低迷してしまうでしょう。贅沢もほどほどに。分をわきまえることです。

男性は30歳ぐらいまでは好調な金運に恵まれます。その後は恋愛活動が激しくなり、浪費しがちに。人間関係を間違えると一気に金運は下降、50歳ぐらいまでは低迷するでしょう。金運の安定は恋愛次第といっていい運巡りとなりそうです。

女性は年齢を重ねるごとに金運が上昇していきます。20代後半には仕事で成果をあげて、それなりの収入を手にすることが出来るでしょう。特に40歳を過ぎてからの急上昇ぶりがすさまじく、60歳を迎える頃には一財産築けそうな勢いです。老後は経済的に安定した暮らしを送れるでしょう。

10月19日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月19日生まれの人は多才なうえに行動力、豊富な人脈がありますから、あらゆる方面で活躍することが出来るでしょう。人のため、社会のためとなる仕事を選んだ方が才能を発揮でき、開運にも繋がります。

ユーモラスでトークスキルの高い人ですから、言葉を扱う仕事は天職でしょう。セールスや販売、接客、広報・宣伝などはまさに適職です。自己表現能力、交渉能力の高さは政治の世界も向いているかもしれません。

人と人を結び付けたり、人の心に寄り添う仕事もいいですね。カウンセラーやヒーラーといった心理学の分野への適性も高そうです。医療や福祉、ボランティアも楽しめるでしょう。執筆業もおすすめです。

芸術・エンターテイメント関連でも活躍できるでしょう。ファッションやヘアメイク、スタイリストなどの美容・服飾関係から、骨とう品や貴金属など洗練された美的センスが求められる仕事も向いています。

どんな仕事に就いても高い適応力で楽しむことができますが、飽きっぽいのが玉に瑕。ひとつのことに集中して取り組むことが成功への近道となりそうです。

10月19日生まれの人の健康運

10月19日生まれの人は健康には恵まれるのですが、遊びすぎて体力を使ってしまうことも。体調管理がおろそかになりがちです。健康運はいまひとつ…といったところでしょうか。

基本的には体力があり元気な人なので、しっかりと管理をすれば健康を維持することができるでしょう。意識して体調管理していくことです。

猜疑心が強く、心配性なところがあります。一度傷ついてしまうとなかなか再浮上できません。人間関係で悩みを抱えがちなので気を付けてください。気分が滅入ったら旅行にでるなど、環境を変えてみましょう。

10月19日生まれの人の星座は何座?

10月19日生まれの人の星座は「天秤座」です。

誰にでも平等・公平に接する天秤座の人は場の調停役として最適です。平和主義で争いごとを嫌うこともあり、穏やかならぬ雰囲気を見て取ると速やかに中和行動を取るでしょう。みずからピエロとなることも厭わず、上手に場の空気をコントロールしていきます。

話し上手で盛り上げ上手。豊富な情報と巧みな語り口でみんなを楽しませるムードメーカー。つねに冷静で論理的な視点を欠かさず、困っている人、輪から外れる人がいないかを確認し、全体を盛り上げていきます。調和を第一とする性質から、人間関係のトラブルは少ないでしょう。

全体を気にするあまり自己主張は控え目なため、優柔不断と思われることも。みずから腹を割って話すことがないので、とっつきにくい印象を与えているかもしれません。実際は陽気で楽しい人です。

天秤座の人は美的センスに優れた芸術家タイプ。豊かな感性と創造性を活かして、ユニークな仕事を得意とするでしょう。オシャレな人が多い傾向にあります。

10月19日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月14日、1月22日、2月12日、2月20日、3月10日、3月18日、4月8日、4月16日、5月6日、5月14日、6月1日、6月12日、7月25日、7月10日、8月8日、9月6日、10月4日、11月2日、12月1日

■恋人(運命の人)
1月13日、4月14日、4月15日、4月16日、4月17日、4月18日、4月30日、5月5日、5月14日、6月30日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは知性や感性の方向性がとてもよく似ているので、相性はピッタリといえるでしょう。センスとアイデアをぶつけ合い、自由な関係を築くことでより仲も深まりそうです。

双子座とも共通点が多いので、気心知れた居心地のよい関係を結べるでしょう。お互いを尊重しつつ、フォローし合えるよい関係となりそうです。

10月19日生まれの誕生石

10月19日の誕生石は「スカラベ」と「ブルーサファイア」です。

■スカラベ
石言葉:「復活」「永遠の愛」

スカラベはタマオシコガネ(フンコロガシ)のことで、古代エジプトでは「太陽神ケペリ」の象徴であり、再生・復活・創造のシンボルとされました。そのタマオシコガネをかたどった宝石彫刻が「スカラベ」です。
トルコ石やラピスラズリなどを素材とし、彫刻されることが多いでしょう。スカラベは厄除けなど護符の力が強く、生命力を強化する強力な守護石です。負の連鎖を断ち切り、自己成長を高めてくれます。また恋愛関係の修復にも効果を発揮し、復縁をもたらしてくれるでしょう。

■ブルーサファイア
石言葉:「誠実」「冷静」「安らぎ」

古来より「知恵の石」として知識層に愛されてきたパワーストーンです。学習能力を高め、成功への道筋をサポートしてくれるでしょう。心を冷静な状態に保ってくれるので、落ち着きがなかったり、ケアレスミスをする人などにおすすめです。良縁成就をもたらす愛の石でもあり、婚約指輪としての人気も高いでしょう。

10月19日生まれの誕生花

10月19日の誕生花は「グロリオサ」と「鳳仙花(赤)」です。

■グロリオサ
花言葉:「栄光」「勇敢」「燃える情熱」「頑強」

グロリオサはイヌサフラン科の球根植物です(旧分類では「ユリ科」)。花の形がキツネの顔のようにみえることから、和名は「キツネユリ」。鮮やかな赤色に黄色の縁取りを持つ細長い花びらが特徴的です。

巻きヒゲ状の葉先が絡みながら伸びていくツル性ですから、支柱やフェンスなどに絡ませるといいでしょう。独特の存在感は贈り物にも最適です。ただ、毒性のある花なので、取り扱いには注意が必要です。

■鳳仙花(ホウセンカ)
花言葉:「私に触れないで」「短気」「快活」「せっかち」

ホウセンカはツリフネソウ科の一年草です。実が熟すと種がはじけ飛ぶという特徴を持っています。強健で育てやすい花であり、夏の庭をカラフルに彩ってくれます。基本的には赤色ですが、品種改良によってピンクや白、紫などの花色もあります。

平安時代には鳳仙花で爪を染めていたことから「爪紅(つまべに、つまくれない)」とも呼ばれます。

10月19日生まれの誕生日カラー

10月19日の誕生日カラーは「銀鼠(#AFAFB0)」です。

■銀鼠
色言葉    :「慎ましさ」「礼儀」「気品」
パーソナリティ:思いやり深く気品に満ちた人

銀鼠(ぎんねず)は「銀色を帯びたねずみ色」です。ほんのりと青みを含んだ明るいグレーをいいます。英名が「シルバーグレー」といえばわかりやすいのではないでしょうか。

江戸時代中期には「奢侈禁止令」が発布されるなど、派手な色合いの着物が禁止されました。そのため地味めな様々な鼠色系統の色が流行しましたが、銀鼠はその中でも明るめのグレーです。金属の錫(すず)の色に似ていることから「錫色」とも呼ばれました。

そんな銀鼠を誕生日カラーに持つ10月19日生まれの人は、深い思いやりと温かさを感じさせる社交上手。その人柄に惹かれて、多くの人が周囲に集まってくるでしょう。自分自身の夢を実現していく姿が周囲のパワーとなっているようです。

10月19日生まれのラッキーナンバー

10月19日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1984年10月19日生まれの場合

1+9+8+4+1+0+1+9=33

「33」などのゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。1984年10月19日生まれの人の運命数は「33」です。

■運命数「33」を持つ人の特徴
運命数「33」の人は純真無垢な子供のような人。ピュアで愛らしい魅力を備えています。すべてを包み込むような大きな愛と優しさは、人はもちろん、動物にまで愛されるでしょう。ちょっと常識からズレたところがあるものの、憎めない愛されキャラです。

運命数「33」の有名人には反町隆史、カズレーザー、佐藤健、羽生結弦、杏、横山裕、ジェシー、遠藤憲一、安達祐実、えなりかずき、紗栄子、市川海老蔵、橘慶太、石原さとみ、、飯豊まりえ、橋本環奈などがいます。

10月19日生まれの有名人・芸能人・偉人

童門冬二(小説家)
林家木久扇(落語家)
相沢行夫(ミュージシャン/NOBODY)
中原丈雄(俳優)
野沢秀行(ミュージシャン/サザンオールスターズ)
ラサール石井(タレント)
堀江淳(シンガーソングライター)
野村真美(女優)
ジョン・ファヴロー(俳優、映画監督)
松田洋治(俳優)
佐々木明子(アナウンサー)
畑健二郎(漫画家)
金子賢(俳優)
羽田圭介(小説家)
青木玄徳(俳優)
木村文乃(女優)
遠藤聖大(大相撲力士)
大塚剛央(声優)
安倍エレナ(ファッションモデル)
須賀健太(俳優)

10月19日生まれのアニメキャラクター

海老名菜々(干物妹!うまるちゃん)
唐松源三郎(スケットダンス)
吉備翔太(ALL OUT‼)
桐山大地(テニスの王子様)
柳生比呂士(テニスの王子様)
来栖妃呂(この音とまれ!)
小早川稔(はじめてのギャル)
岳羽ゆかり(ペルソナ)
千鹿谷栄吉(ハイキュー‼)
永江ときたか(鹿楓堂よついろ日和)
楊舜臣(ダイヤのA)
うちはシスイ(NARUTO)
ギルバート・G・P・ギルフォード(コードギアス反逆のルルーシュ)
スズメ(NARUTO)
トランボ(エルドライブ)
ハル(BEASTARS)
フニシア・ラファエリ(彼方のアストラ)

10月19日生まれは何の日?歴史は?

■TOEICの日
「とー(10)いっく(19)」 英語の楽しさや英語能力を確認するきっかけの日としてほしいとの願いを込めて、TOEICを運営する一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会が制定しました。

■洗濯を楽しむ日
「せん(1000)」「とく(19)=たく」 秋晴れの季節は洗濯日和となりやすいことから、パナソニック株式会社ランドリー・クリーナ事業部が制定した記念日です。

■イクメンの日
「10」=とうさん(父さん)「19」=いくじ(育児) 男性の育児休暇推進を目的に、パパが育児を楽しむ日として制定されました。イクメンは「子育てを楽しむだけでなく、ママを幸せにできちゃうパパ」を指します。

■ほめ育の日
「一日一ほめ」褒め言葉であふれる毎日を過ごしてほしいとの願いから、一般財団法人ほめ育財団が制定。「ほめ育(ほめて育てる教育)」を通し、世界中の人たちを笑顔にすることを目的としています。

■医療用ウィッグの日
安心安全の医療用ウィッグ普及を目的に、株式会社グローウィングが制定した記念日です。病院のマークが「十」に似ていることと「ウィッグ」の語呂合わせから10月19日となりました。

まとめ

10月19日生まれの人は「楽しむ心」の豊かな人です。どんなことも楽しんで取り組めるのが強みですが、あちこちに興味が向きすぎて注意散漫になりがちです。

自分の興味・関心の方向性をよく理解して、上手にエネルギー配分していきましょう。エネルギーを注ぎ込むべきものに集中すれば、より世界は広がり、豊かな日々を過ごすことが出来るでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。