10月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月20日生まれの人や好きな人が10月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」からは、基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。いまよりもっとハッピーな生活を送るためのヒントを見つけられるかもしれません。

「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェック!付き合い方のアドバイスを受け取ることができるでしょう。

今回は10月20日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月20日の誕生日占いの運命とは?

10月20日生まれの人は、鋭い観察眼と細やかな気配りで心地よい環境づくりに心を砕いていきます。人に頼られると献身的にサポートしていく姿は頼もしく、多くの人に慕われるでしょう。

どんなときも相手のために心を砕いて丁寧にサポートしていくのですが、時にもてなしが過度になり、誤解を招くことも。この日生まれの人は大胆にみえて、精神的に崩れやすいようです。批判や指示に弱く、癇癪を起こしたり、人との関係にジレンマやストレスを感じることも多いでしょう。

そんな10月20日生まれの人の使命は「人目を気にせず、自分の心に素直に、自由になる」ことです。

人の目を意識しすぎるから、心が萎縮してしまうのです。必要以上に背負い込まないこと。なんでも自分で解決しようとしないことです。まずは自分に心を向け、自分自身のことをきっちりと行っていきましょう。

たまには一人ゆったりとした時間を過ごし、ありのままの自分と向き合ってみるといいですね。目指すべき道や目標となる人を設定すると迷いも断ち切られ、すっきりとした心で日々を過ごすことが出来るでしょう。

10月20日生まれの人の性格的特徴

10月20日生まれの人は自己表現力に優れた個性派。人と同じでは満足できず、独創的な感性や物の見方を得意とします。頭がよく言葉が巧みなうえにユーモアにも秀でていますから、一緒にいる人は楽しい気持ちで過ごすことが出来るでしょう。人を惹きつける魅力を備えた人です。

なによりも調和と安定を大切にし、細やかな観察眼で周囲を見渡して波風立てない人間関係を築いていきます。順応性にも優れているので、どんな場にもすんなりと溶け込んでしまうでしょう。この日生まれの人は人とのつながりが運気アップの鍵となりますから、人付き合いは慎重に。

慎重で思慮深く、衝動的な行動はまずありません。自己主張も控えめです。危機管理能力が高く、ちょっとした不穏な空気も敏感に察知して上手に回避していくでしょう。

強い意志を持ち、一度決めたことは決して揺るがせにしません。どんな形であれ、しっかりと最後まで成し遂げていくでしょう。情熱をもって取り組めば、どんなことでも成功させる力を秘めた人です。

10月20日生まれの男性の運勢

10月20日生まれの男性の運気は安定しています。すべての運気が同じような動きを見せるのが特徴的です。

前半生の運気は好調です。多少の波はあるものの、安定した状態の中、穏やかに過ごすことが出来るでしょう。

18~19歳に「邂逅」があります。なにかしら人生に大きな影響を与えかねない出会いがあったのではないでしょうか。愛情運が上昇し、運気が安定期に入ります。40歳ぐらいまでは大きな崩れもなさそうです。

40代に突入すると、少しずつ運気は下り気味になるものの、築き上げた地位や生活基盤が完成期に入ります。この時期、将来が見通せてしまい、壁を感じることもありそうです。転職を考える人もいるでしょう。思い切って勝負にでるのなら、この時でしょう。大きな失敗もなく、その後の人生が安定する可能性が高そうです。

51~52歳に「試練」が訪れそうです。少しの間、運気は低迷しますが、60代以降になれば再び盛り返すでしょう。若い頃ほどの勢いはないにしても、穏やかな老後となりそうです。

10月20日生まれの女性の運勢

10月20日生まれの女性の運気は変動が激しく、なかなか安定しそうにありません。人間関係と仕事選びが運気に大きく影響しそうです。人の世話ばかり焼いていたら、自分自身の人生を損なうリスクも。自分にとって価値のある出会いや経験を求めていきましょう。

20~30代の運気はやや低迷気味です。多くの人が周囲に集まってきますが、人のために気やお金を使い、自分のことが後回しになりがちです。自分のために運を使うことが出来ず、モヤモヤした日々が続くでしょう。

30歳前後に人生に大きな影響を与える出会いがありそうです。この出会いが、あなたを低迷した日常から救い出してくれるでしょう。その人のサポートを得ることで、運気は上昇をはじめます。

40代は充実期。それまでの苦労が報われ「頑張ってきてよかった!」と思えるような幸運が増えていきます。すべてが順調に回っていくでしょう。ただし、調子にのっていると50代で躓くのでほどほどに。

55歳前後に「復活」の兆しがあります。諦めていたことに光が差し込み、新たな可能性となって目の前に登場しそうです。ここから運気は急上昇!怖いもの知らずの幸運期が訪れるでしょう。

10月20日生まれの人の恋愛傾向

10月20日生まれの人は理想が高く、パートナー選びには妥協しません。見栄っ張りなこともあり、外見や経済的安定など求める条件が高く、なかなか理想に見合った相手に出会うことは難しそうです。それでもモテる人ですから、恋愛相手に困ることはないでしょう。

自分から本音は見せませんが、パートナーのことはすべて把握したいと考えます。先回りの思いやりで甲斐甲斐しく尽くしますが、やりすぎると負担になるので気を付けてください。

男性は20~30代中頃までの恋愛運が好調です。1対1よりもグループ行動を好むため、恋人と友人の境界線があいまいになりがちです。明確な線引きをしておかないと誤解や波乱に繋がりますから、くれぐれも注意してください。

女性は愛されたい欲求の強い人ですから、きちんと愛情を届けてくれるパートナーでないと不安になってしまうでしょう。なかなか素直になれないので、親しくなるまでには時間がかかるかも。恋愛運は20~60代まで長期に渡って好調です。心から頼れる人に出会うことができたなら、生涯幸福を感じられそうです。

10月20日生まれの人の結婚運

10月20日生まれの人はよいパートナーを得ることで運気が安定します。運命の相手を見つけたなら、躊躇せず結婚を意識するといいでしょう。

結婚後はよい家庭を築くべく家庭での役割をきちんと果たしていきますが、仕事にかける情熱も削ることが出来ません。すれ違いにならないよう、コミュニケーションの時間はたっぷりと取っていきましょう。

男性は20代半ば~30代後半の間であれば、いつでも結婚のタイミングを掴むことが出来そうです。堅実で一途な人ですから、どんな時も支え合える良い家庭を築いていくでしょう。結婚によって運気が安定し、波乱の時も乗り越えていくことが出来ます。

女性は30歳前後に運命の出会いがありそうです。すでに出会っている人かもしれませんし、新たな出会いが急接近してくるかも。生涯のパートナーを得ることで運気が急上昇していきます。条件に惑わされず、しっかりと相手を見極めましょう。

結婚後も仕事を続ける人が多いようです。家庭ばかりにいるとストレスが溜まるので、自分らしく生きられる環境を整えておきましょう。

10月20日生まれの人の金運

10月20日生まれの人はよい金運を備えています。しっかりした金銭感覚があるので、お金の知識を身につければ投資や株で成功する可能性も。慎重な人ですから、大きな賭けに出ることもなく、堅実に資産を生み出していくことが出来るでしょう。

男性は40歳ぐらいまでにはまとまった資産を手にすることが出来そうです。40歳以降は転職など、人生の転機を迎えることもあり、金運の勢いはやや衰えます。40代後半~50代はやや苦労しそうですが、60歳以降は再び運気も盛り返していきます。老後の経済的心配はなさそうです。

女性は30代ぐらいまではあまり金運に恵まれません。20代後半~30代前半は金銭トラブルに巻き込まれる可能性も。人のために行動するのはいいのですが、金銭の貸し借りなどは避けたほうが賢明です。30代後半から金運は急上昇し、50歳ごろにはピークを迎えるでしょう。後半生は経済的余裕のある暮らしができそうです。

10月20日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月20日生まれの人は抜群のコミュニケーション能力を備えています。人と接する仕事が天職でしょう。

人気運の高い人です。上司から目をかけられ、部下や後輩に慕われるでしょう。リーダーとして導くこともできますが、どちらかといえばサポート役が向いています。細やかな目配り、人とは異なった視点で人が見逃がしがちなことも上手にサポートしていけるでしょう。

1対1の対応力に優れた人です。機転も利き、言葉に説得力がありますから、セールスや販売、営業、渉外、接客、マネージメント業などは適職です。執筆業や出版の編集などもいいですね。カウンセラーや教育業、セラピストなどで能力を発揮する人も多いでしょう。

センスや創造性が活かせるクリエイティブ系もおすすめです。ファッション、美容、写真、広告など独特の世界観を表現することも得意でしょう。

野心家で戦略的なところはビジネスの世界で大いに活かせます。統率力もありますから独立起業もいいですが、個人で行うよりも信頼できる人と共同事業としたほうが成功の確率も高まりそうです。

10月20日生まれの人の健康運

10月20日生まれの人は慎重で警戒心が強いので、健康に対しても注意深く留意していきます。大きく健康を損なうことはないでしょう。

ただ、神経質になりすぎたり窮屈さを感じると精神のバランスを崩してしまうことも。管理や束縛から距離をおいて、自由でいられる状態をキープするといいでしょう。健康運は普通です。

10月20日生まれの人の星座は何座?

10月20日生まれの人の星座は「天秤座」です。

バランス感覚に優れた天秤座は、どんな状況にあってもつねに調和を保とうと努力します。険悪になりそうな雰囲気を感じたら、みずから引き立て役となってでも場をとりなし、穏やかな空気へと導くでしょう。

情報通の会話上手で、誰とでも隔てなく接することができる社交家です。どんな人とも絶妙な距離感でにこやかに交流していくでしょう。すべての人を立てようとするので、時には優柔不断になったり、八方美人と思われることも。

優れた観察力で人の能力を見抜き、引き出すことが得意です。公平で理性的な対応力は調整役にピッタリです。感情論は苦手で、とっつきにくいクールな人との印象を与えがちですが、かなり陽気なお調子者でしょう。

見た目は派手でポジティブですが、心のうちは実に繊細で臆病です。人の言動には特に敏感で傷つきやすいので、天秤座との接し方には注意が必要かもしれません。

10月20日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、6月3日、6月30日、7月1日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

■恋人(運命の人)
1月23日、1月31日、4月14日、4月15日、4月16日、4月17日、4月18日、4月19日、5月23日、5月26日、9月1日、9月7日、9月15日、9月18日、11月3日、11月11日、11月14日、11月26日、12月1日、12月9日、12月12日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは価値観も距離感もピッタリ!まさに理想の関係といえるでしょう。情報や会話が大好きな二人ですから、いつまでも飽きることなく楽しい時間を過ごせそうです。

双子座とも似たところが多く、すぐに打ち解け合えるでしょう。気兼ねなく本音をさらけ出すことができるので、素直な感情で向き合えそうです。

10月20日生まれの誕生石

10月20日の誕生石は「トルコ石」と「オパール」です。

■トルコ石
石言葉:「成功」「繁栄」「健康」

トルコ石(トパーズ)は、古来より魔除けのお守りとして愛されてきたパワーストーンです。非常に明るくポジティブなエネルギーが闇を照らし、危険を遠ざけ、幸福を引き寄せてくれるでしょう。幸運や成功のお守りにおすすめです。旅のお守りとしても有名です。

シャーマンや戦士が愛した石といわれ、精神力を高め、折れない心を養ってくれるとされます。忍耐力や集中力が必要なとき身につけると強力なサポートを得られるでしょう。

■オパール
石言葉:「純真無垢」「歓喜」「希望」「幸運」「忍耐」

オパールは「幸運の石」。明るくポジティブで自由なエネルギーは、人生に希望をもたらしてくれるでしょう。創造性を高め才能の開花をサポートしてくれるので、クリエイティビティを必要とする仕事におすすめです。

別名「キューピッド・ストーン」とも呼ばれ、愛する人との出会いを呼び寄せ、絆を深めてくれるとされます。恋愛成就のお守りとしても人気です。

10月20日生まれの誕生花

10月20日の誕生花は「リンドウ」と「エキザカム」です。

■リンドウ
花言葉:「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

リンドウ(竜胆)は日本を原産とする秋の花。「枕草子」にも登場するほど、古来より親しまれてきた花です。釣り鐘型の青色の花を咲かせますが、品種改良によってピンクや白の花も見られるようになりました。

15cmほどの小さなものから1m近くにまで育つものまで品種が豊富ですから、ガーデニングや切り花などいろんな形で楽しむことが出来ます。薬草として漢方にも用いられます。

■エキザカム
花言葉:「あなたを愛します」「愛の囁き」

エキザカムはリンドウ科の多年草で、東南アジアなどに自生しています。青系の花びらに中心部の黄色のコントラストが可愛らしい南国の花です。ほんのりと甘い香りがします。長期間に渡って花を開き、コンパクトにまとまって咲くので、花壇などにおすすめです。

10月20日生まれの誕生日カラー

10月20日の誕生日カラーは「マウスグレイ(#7D7D7D)」です。

■マウスグレイ
色言葉    :「自然」「慣習」「試行錯誤」
パーソナリティ:安定した人生を送る平和主義者

マウスグレイは鼠の毛のような「濃い目の灰色」をいいます。グレーにもいろんな濃度がありますが、マウスグレイは中間的なグレーといえるでしょう。どっしりとした存在感があるカラーです。

そんなマウスグレイを誕生日カラーに持つ10月20日生まれの人は、自然な態度が愛されるリーダータイプ。みずから先頭に立つことはありませんが、無意識の思いやりと愛情が多くの人に安心感を与えるでしょう。

人懐っこい明るさで場の雰囲気を和ませ、調和と安定を生み出していきます。鋭い直感と洞察力で相手の心情を察知し、必要に応じたサポートができる頼れる存在です。

10月20日生まれのラッキーナンバー

10月20日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「6」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

1990年10月20日生まれの場合

1+9+9+0+1+0+2+0=22

「22」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数「22」の人はカリスマ性に溢れ、自然と人を惹きつけるでしょう。独特な発想や価値観は、ときに変人と思われるくらい誤解を招いてしまうことも。それぐらい個性的な人が多いといえるでしょう。

かなりの強運です。旺盛なチャレンジ精神でとことんやりたいことを追求して、みずから道を切り拓いていくでしょう。物事を自己中心的に考える傾向があり、反感を買いやすいので気をつけてください。

運命数「22」の有名人には松田聖子、博多大吉、井上裕介、舘ひろし、黒木瞳、小沢一敬、高畑淳子、石橋貴明、中嶋常幸、木曽さんちゅう、鬼束ちひろ、小池栄子、加賀まりこ、西村雅彦、藤巻亮太などがいます。

10月20日生まれの有名人・芸能人・偉人

杉田玄白(蘭学者)
渡辺崋山(画家)
アルチュール・ランボー(詩人)
ジョン・デューイ(哲学者)
坂口安吾(作家)
石津謙介(ファッションデザイナー)
眉村卓(小説家)
上皇后美智子(上皇后)
いもとようこ(絵本作家)
中島常幸(プロゴルファー)
川西幸一(ドラマー/ユニコーン)
西川りゅうじん(マーケティングコンサルタント)
茂木健一郎(脳科学者)
山口智子(女優)
前田典子(ファッションモデル)
平野ノラ(お笑いタレント)
山田孝之(俳優)
松崎祐介(アイドル/ふぉ~ゆ~)
河合郁人(アイドル/A.B.C-Z)
柳生みゆ(ファッションモデル)
後藤紗亜弥(歌手)
遊馬晃祐(俳優)
ギャビー(ファッションモデル)
藤原樹(ダンサー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
前田大然(サッカー選手)
ReoNa(歌手)
新沼希空(アイドル/つばきファクトリー)

10月20日生まれのアニメキャラクター

秋山氷杜(K)
綾小路清隆(ようこそ実力至上主義の教室へ)
龍園翔(ようこそ実力至上主義の教室へ)
犬飼現八(八犬伝ー東方八犬異聞ー)
鳳瑛二(うたの☆プリンスさまっ♪)
影尾明(ZERO)
髪結床の親父(銀魂)
地球防衛基地の店主(銀魂)
亀井新之助(富豪刑事)
樹多正彦(デスノート)
坂口安吾(文豪とアルケミスト)
坂口安吾(文豪ストレイドッグス)
杉田玄白(茜さすセカイでキミと詠う)
関口しんじ(ちびまる子ちゃん)
月満都湖(SERVAMP -サーヴァンプ-)
寺島隼人(ベイビーステップ)
牧村志織(ハヤテのごとく!)
緑川駿(ワールドトリガー)
無名(甲鉄城のカバネリ)
クラース(進撃の巨人)
しーりん・ばふてぃやーる(機動戦士ガンダム00)
ティラノサウルス(ワンピース)
マコト(どうぶつの森シリーズ)

10月20日生まれは何の日?歴史は?

■世界統計デー(世界統計の日)
高い品質の統計を保持するため、公的統計の意義を理解してもらうことを目的に設定されました。2010年にはじめて設定され、以降5年ごとに公的統計の重要性を伝える広報イベントなどが実施されています。

■世界骨粗鬆症デー
骨粗鬆症および骨代謝障害による病気の予防を認識、専門研究の促進を目的とした国際デーです。「世界から骨粗鬆症による骨折をなくす」ことを目的に、さまざまな取り組みが展開されています。

■床ずれ予防の日
「と(10)こずれ(20)」 床ずれに対する理解を深め、適切な予防・管理を広めることを目的に、一般社団法人日本褥瘡学会が制定しました。

■えびす講
「えびす講」は七福神の一人である恵比寿様を祀る商売繁盛祈願の行事で、毎年10月20日(地域によっては11月20日、1月10日)に行われています。

■老舗の日
日本には創業100年を超える企業が世界一多く存在するといわれています。世界に誇る老舗のよさを見直すことを目的に、老舗の商品を扱うスターマーク株式会社が制定した記念日です。日にちは「えびす講」に因みます。

まとめ

10月20日生まれの人はみずからの力で道を切り拓いていける人です。ただ、ストレスに非常に弱いので、精神コントロールが必要でしょう。人目を気にしすぎたり、束縛やルールの厳しい環境はできる限り避けて、直感を信じ、自分が輝ける場所を見つけてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。