10月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月21日生まれの人や好きな人が10月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れをがわかります。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。よりよい人生を送るためのアドバイスを受け取ることが出来ますよ。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その日とのことを占ってみましょう。どんな人かが分かれば、コミュニケーションの取り方も見えてくるはずです。

今回は10月21日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月21日の誕生日占いの運命とは?

10月21日生まれの人は天性の社交家、誰とでも合わせることができます。どんな場もすぐに和ませ盛り上げていくことのできるムードメーカーとして愛されるでしょう。巧みな人付き合いで多くの人脈を築いていきます。

子供のように純粋ですが、愛されたい心が強く、一人でいることが苦手。みんなを楽しませているようにみえて、実は一人になることを誰よりも恐れているといえるでしょう。

そんな10月21日生まれの人の使命は「真の自立で自己成長を遂げ、多くの幸福に貢献していく」ことです。

この日生まれの人は、特に若いうちは心が揺らぎがちです。確固たる自分を確立するまでは心の雑音に悩まされ、周囲に依存することも多いでしょう。人の意見を鵜呑みにしたり、大きな声を上げる人に心を奪われたり。

人や情報に流されることなく、客観的視点とバランスを大切にしましょう。素直にすべてを受け止めるまえに一呼吸おくことで、冷静な判断が可能となります。真の自立を手にすることができたなら、本物の愛情で周囲を包み込むことが出来るでしょう。

10月21日生まれの人の性格的特徴

10月21日生まれの人は好奇心旺盛な行動派。最先端に敏感で、つねにアンテナを伸ばして情報をキャッチしていきます。フットワークも軽く、気になったことはどんどん取り込んでいきます。得た知識や情報を周囲に伝えていくことも大好きな向上心あふれる人です。

子供のような純粋さと明るさで人々を魅了していくコミュニケーション上手。自然と周囲に人が集まってくるでしょう。優しく愛情深い人ですが、愛情表現はやや苦手かも。クールな印象を与えがちです。

多才な天才肌で、あらゆる才能に恵まれているといってもいいでしょう。そのうえ努力家で、興味のあることは労力を惜しむことなく向き合っていきますから、成功の可能性が非常に高い人といえます。

順応性も高く、どんなことにも機敏に対応して器用にこなしていきますが、非常に飽きっぽく、知識や精神を刺激するものがないと中途半端に投げ出してしまいがち。根気に欠けるので、せっかくの能力を活かしきれていないことも多そうです。忍耐力と辛抱強さを身につけたいところです。

10月21日生まれの男性の運勢

10月21日生まれの男性は比較的良好な運気に恵まれています。途中、やや落ち込むことはあるものの、全体を通してみれば安定したよい生涯を過ごせそうです。

子供の頃は経済的に恵まれていたものの、やや愛情不足を感じることがあったかも。そんなあなたを気にかけ、フォローしてくれる存在もあったことでしょう。そのような存在は長きに渡って支えとなり得ますから、大切にしたいですね。

20歳を過ぎて社会に出ると独自性も生まれ、徐々に能力を発揮できるようになります。仕事運・金運が上昇し、オンオフともに充実した日を過ごせるでしょう。30代になれば才能も開花、社会的に認められるぐらい活躍できそうです。

40代はやや注意が必要です。仕事に頑張りすぎて健康管理が疎かになりがちです。不摂生がたたって仕事に影響を及ぼしかねません。普段から健康には気を配るよう心がけていきましょう。

50代以降は運気も盛り返しを見せ始めます。60歳付近の「邂逅」をきっかけに、再び大きく飛躍していくでしょう。

10月21日生まれの女性の運勢

10月21日生まれの女性の運気はやや波乱含みです。恋愛運が上がったり下がったりと忙しく、運気が人間関係に引きずられる可能性があります。

子供時代は経済的に裕福だったものの、愛情不足だったり、思うように自分を表現できず悩んだことがあったかもしれません。20代中盤ぐらいまではムズムズした気持ちを引きずりそうです。

潮目が変わるのは20代後半ごろ。運命の出会いがあったり仕事が順調に進みだすなど、徐々に幸運を感じる出来事が増えていくでしょう。本格的な能力開花は40代以降でしょうか。40歳あたりが人生の転機となって、心機一転!新たな心意気で進んでいくことになりそうです。

後半生は金運こそいまひとつなものの、それ以外の運気がすべて好調です。総合運・恋愛運は年齢を重ねるごとに上昇していくでしょう。お金も若いうちからライフプランニングをしておけば、低迷する金運に影響を受けることも少なそうです。楽しく穏やかなシニアライフを過ごせるでしょう。

10月21日生まれの人の恋愛傾向

10月21日生まれの人は愛されたい気持ちの強い人です。パートナーには心から尽くし、相手が望むように自分を変えていくでしょう。相手が変わるたびファッションや雰囲気が変わるので、周囲にはわかりやすいかも。安心・安定を求める心から嫉妬深くなったり、独占欲が強くなりがちです。

男性は恋愛には受け身です。恋に恋するような傾向にあり、ロマンチックな恋愛を夢見ているでしょう。まっすぐな愛情表現を求めますから、ストレートに愛の言葉を口にされると弱いかも。

モテる人ですから、いろんな女性に目移りして恋愛経験は豊富となりそうです。若いうちは恋愛をゲームのようにとらえているかもしれません。

女性は相手に高い理想を求めますが、そんな相手に見合うだけの自分であろうと研鑽していきます。相手に合わせすぎて自分を見失わないよう気をつけてください。

恋愛運にめぐまれた人です。一途に思い続けることが得意でなく、引く手あまたで目移りしてしまうでしょう。ドラマチックな恋愛事情となりそうです。

10月21日生まれの人の結婚運

10月21日生まれの人は、結婚に強い憧れを抱いているようです。はやくから理想の家庭像を思い描き、結婚したなら理想を実現すべく張り切るでしょう。あまり理想を思い求めると、現実とのギャップに悩んでしまうので気をつけてください。

結婚後は相手にリードされることを望みます。依存傾向にありますから、甘えん坊なところを理解して支えてくれるパートナーを見つけることが家庭円満の秘訣となりそうです。

男性は30歳前後に最大のチャンスが訪れそうです。この頃になれば遊び気分の恋愛も落ち着き、人生を支えてくれるパートナーへと気持ちが移っていくでしょう。結婚しても軸は仕事に置きがちですから、理解のあるパートナーを見つけることが大切です。

女性は20代後半~30代前半に良縁とめぐりあえそうです。相手に合わせるばかりでなく、しっかりと自分を表現できる相手と出会えたなら、結婚にも前向きになれるでしょう。子供ができたなら、友達親子のような近しい関係を築いていくでしょう。ただし、依存しないよう気をつけて。

10月21日生まれの人の金運

10月21日生まれの人はよい金運に恵まれています。金銭感覚も堅実ですから、気を緩めなければまとまった資産を築けるでしょう。余裕があるからといって趣味などにつぎ込まないことです。

周囲に影響されやすいところがあるので、付き合う相手によって金運が変化することも。友人は慎重に選んだ方がいいでしょう。

男性は生涯を通してお金に困ることはなさそうです。子供の頃から財力のある環境で育ってきたこともあり、お金に対する感覚はやや独特かもしれません。

40代以降は金運も下降に向かいますが、困窮する程ではありません。40歳を迎えるまでに人生設計を組み立てておけば、老後も安泰でしょう。

女性もお金に困る心配はなさそうです。若いうちは周囲にカバーしてもらえるので、お金も貯まるでしょう。でも、あまり驕られることに慣れてばかりいるとケチな印象を与えてしまいます。

たまには後輩に気前よく振る舞ってみましょう。周囲からの引き立ても高まり、金運アップにも繋がるでしょう。40代以降はさすがの金運も勢いを失っていきますから、30代のうちにライフプランニングしておきましょう。

10月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月21日生まれの人は向上心・順応性ともに高い人ですから、どんな仕事に就いても能力を発揮して活躍することが出来るでしょう。野心家で楽しんで仕事に取り組めるので、適職の守備範囲は広くなります。

なかでも、天性のコミュニケーション能力を活かせる仕事がおすすめです。営業、広報、外交、交渉、販売、接客などでは持ち前の魅力を活かして存分に活躍できるでしょう。リピーターも獲得できそうです。

情報に敏感で、人に教えることが得意な人ですから、アドバイザー向きでしょう。教師や講師、コンサルティング、カウンセラー、プロデューサー、マネージメント業務などで活躍できます。

優れた芸術性と発想力はクリエイター向きです。ファッションや美容といった分野から、音楽・美術・写真などのエンターテイメント関連への適性も高そうです。文章に自信のある人は執筆業もおすすめです。

つねに情報をアップデートでき、自分を表現する場所であれば、どんな仕事であれ輝くことが出来るでしょう。

10月21日生まれの人の健康運

10月21日生まれの人は健康でタフな肉体を備えています。健康運は良好です。

ただ、健康に関心がなく、不摂生になりがちです。せっかくの健康をみずから損なうことのないよう気を付けてください。特に30~50代は要注意。いちばん脂にのって活動も多い時期ですから、積極的に健康管理を行っていきましょう。キチンと気遣っていけば、健康に長生きできるでしょう。

10月21日生まれの人の星座は何座?

10月21日生まれの人の星座は「天秤座」です。

明るく陽気な天秤座は、どんな人とも気さくに付き合うことのできる社交上手。にこやかな笑顔とユーモラスな語り口でみんなを楽しませていくでしょう。不穏な空気が苦手で、ちょっとしたズレを感じたなら、みずから引き立て役となってでも場を和ませていきます。調和と安定を愛するムードメーカーです。

天秤の名のごとくいつでも中立で偏ったものの見方をしません。クールで論理的、鋭い観察眼を活かして上手にチームをまとめていくでしょう。みんなの意見を受け止めようとするあまり八方美人になったり、どっちちかずで優柔不断になることも。自己主張は控え目です。

知識欲が旺盛で、学ぶことが大好きなのも天秤座の特徴です。好奇心の赴くまま情報を入手し、幅広い知識を得ていきます。こだわりの強い人ですから、特定の分野に強みを発揮することが出来そうです。

美的感覚に優れていて、オシャレな人が多いのも天秤座ならでは。いつも身ぎれい、ファッショナブルな装いで自分を上手に表現していきます。

10月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月7日、2月12日、2月14日、2月23日、3月15日、4月5日、4月8日、4月10日、4月19日、6月14日、7月24日、8月2日、8月11日、8月30日、9月20日、10月8日、11月16日、11月27日、12月17日、12月29日

■恋人(運命の人)
4月16日、4月17日、4月18日、4月19日、4月20日、4月30日、5月28日、6月26日、7月24日、8月22日、9月20日、10月18日、11月16日、12月14日、12月16日

天秤座と相性がいいのは「水瓶座(1/20~2/18)」と「双子座(5/21~6/21)」です。

水瓶座とは感性や価値観などあらゆる面において非常によく似ているので、一緒にいて居心地がいいでしょう。社交上手で情報通の二人ですから、すぐに打ち解け合って、飽きることなく知的な会話を楽しめそうです。

双子座とも相思相愛のよい関係を築けそうです。双子座の二面性も、天秤座ならすんなりと受け止め、上手に付き合っていくことが出来るでしょう。認め合い、高め合えるよい関係です。

10月21日生まれの誕生石

10月21日の誕生石は「トルマリン原石」と「ムーンストーン」です。

■トルマリン原石
石言葉:「パワーの充電」「調和」「健康と幸せ」

トルマリンは「電気石」とも呼ばれます。プラスとマイナスの電気を帯電、微量の電気を放出することから、遠赤外線効果やマイナスイオン効果があるとされます。生命力を高めるパワーストーンとしても人気です。

「幸せを呼び込む石」とも言われるトルマリンはポジティブなエネルギーを増幅し、秘められた能力や魅力を引き出してくれます。心身を浄化し、自分自身や環境、他者とを調和し、豊かな状態へと導いてくれるでしょう。

■ムーンストーン
石言葉:「健康」「長寿」「純粋な愛」「愛の予感」「富貴」「幸運」「希望」

ムーンストーンは月の化身「聖なる石」として、古来より愛され続けています。夜を照らす月明かりのように、進むべき道を照らし、幸運へと導いてくれるでしょう。

ヒーリングストーンとして高い効果を持つパワーストーンです。心身の調子を整え、穏やかで優しい気持ちをサポートしてくれます。月が女性性を象徴するように、女性との縁が深い石です。

10月21日生まれの誕生花

10月21日の誕生花は「チトニア」と「アザミ」です。

■チトニア
花言葉:「果報者」「優美」「あなたは美しい」

チトニアはキク科の一年草で、中央アメリカを原産とする夏の花です。ひまわりに似た艶やかなオレンジ色の花を咲かせることから別名を「メキシコヒマワリ」といいます。古代インカ帝国の国花といわれています。上を向いて花を開く姿は雄大かつ壮麗。ビタミンカラーが心を元気にしてくれます。丈夫で育てやすいので花壇向きですが、環境があえば2mほどに成長します。

■アザミ
花言葉:「独立」「報復」「厳格」「触れないで」

アザミは特定の花ではなく、キク科アザミ属の総称です。日本に自生するものをノアザミといい、仲でも切り花などに用いられる種類をドイツアザミと呼びます。「ドイツ」と名前につきますが、国のドイツとはまったく関係がありません。アザミの花は特徴的でアレンジメントなどにもよく使われますが、棘があるためか、花言葉には少々キツイものが並びます。プレゼントにふさわしいとは言えないでしょう。

10月21日生まれの誕生日カラー

10月21日の誕生日カラーは「鳩羽鼠(#9E8B8E)」です。

■鳩羽鼠(はとばねずみ)
色言葉    :「宗教的」「禁欲」「叙情性」
パーソナリティ:神聖な思索で人間性を回復する人

鳩羽鼠は鳩の羽のように、わずかに青みのある灰紫色をいいます。JIS色彩規格では「くすんだ青紫」。

藤色に鼠色を掛け合わせたような色で、江戸時代後期に着物や和装小物に取り入れられたといわれています。落ち着きと気品あふれる色合いは、大人の女性にピッタリですね。

そんな鳩羽鼠を誕生日カラーに持つ10月21日生まれの人は、知的で洗練された人。学ぶことが大好きで、知識や情報を多くの人に伝えていきたいと考えるでしょう。みんなのアドバイザーとして頼りにされる人です。

高い順応性と優れたコミュニケーション能力を活かして、さまざまな人と良好な関係を築いていきます。ただ、相手に求めるレベルが高すぎて、心を許せる人は少ないかもしれません。

10月21日生まれのラッキーナンバー

10月21日生まれのラッキーナンバーは「4」「5」「6」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1998年10月21日生まれ

1+9+9+8+1+0+2+1=31
3+1=4

1998年10月21日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は保守的な現状維持派。規則やルールを重視し、刺激やチャレンジより安心・安全を優先させる傾向にあるようです。真面目な優等生タイプで、何事も計画性をもってきちんとこなしていきますから、周囲の信頼も厚いでしょう。内向的なものの、周囲を和ませる穏やかさを備えています。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、安住紳一郎、藤田ニコル、登坂広臣、小嶋陽菜、三吉彩花、米倉涼子、速水もこみち、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、北山宏光、渡辺直美、田中みな実、小栗旬などがいます。

10月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

アルフレッド・ノーベル(化学者、発明家)
江戸川乱歩(推理作家)
蛭子能収(漫画家)
永島敏行(俳優)
渡辺謙(俳優)
千住明(作曲家)
唐沢なをき(漫画家)
今井寿(ミュージシャン/BUCK-TICK)
さかもと未明(漫画家)
高野秀行(ノンフィクション作家)
原朋直(ジャズトランペット奏者)
米倉利紀(ミュージシャン)
乙一(小説家)
大江麻理子(ニュースキャスター)
キム・カーダシアン(女優)
道端ジェシカ(ファッションモデル)
荻野貴司(プロ野球選手)
中間淳太(アイドル/ジャニーズWEST)
岩嵜翔(プロ野球選手)
May'n(歌手)
藤本泉(タレント)
桜井俊貴(プロ野球選手)
石田桃香(タレント)
田村保乃(アイドル/櫻坂46)
伊藤美誠(卓球選手)
北園丈琉(大将競技選手)

10月21日生まれのアニメキャラクター

絢瀬絵里(ラブライブ!)
右代宮絵羽(うみねこのなく頃に)
江戸川乱歩(茜さすセカイでキミと詠う)
江戸川乱歩(文豪とアルケミスト)
江戸川乱歩(文豪ストレイドッグス)
大沼秋一郎(咲-Saki-)
神無月郁(ツキウタ。)
西城秀治(ちびまる子ちゃん)
吉川みどり(ちびまる子ちゃん)
佐渡正敬(女子高生の無駄づかい)
全蔵の父(銀魂)
寺田京(神のみぞ知るセカイ)
原愛美(らいか・デイズ)
飛翔(キャプテン翼)
日向志音(スタンドマイヒーローズ)
平井太郎(啄木鳥探偵處)
村上夏美(魔法先生ネギま!)
結城俊平(僕は妹に恋をする)
アンリ・ノーベル3世(テニスの王子様)
グレアム(夢王国と眠れる100人の王子様)
マルクス・フランソワ(ブラッククローバー)
ミズキ(NARUTO)

10月21日生まれは何の日?歴史は?

■朝永振一郎がノーベル物理学賞を受賞
日本の物理学者である朝永振一郎。量子電磁力学の発展に寄与した功績が認められ、1965年、ノーベル物理学賞の受賞が決定しました。

■国際反戦デー
1966年のこの日、日本労働組合総評議会(総評)が「ベトナム反戦統一スト」を実施、同時に全世界の反戦運動団体にも呼びかけを行ったことに由来します。「国際」とついていますが、日本だけの記念日です。

■バック・トゥ・ザ・リサイクルの日
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシーン「デロリアン」が未来に到着するのが、2015年10月21日。この日を「ゴミがゴミでなくエネルギーに生まれ変わる日」として、リサイクルの技術開発を行う日本環境設計株式会社が記念日に制定しました。

■あかりの日
1879年10月21日、トーマス・エジソンが開発した白熱電球が実用化されたことを称える記念日です。

まとめ

10月21日生まれの人は豊かな生活に慣れているせいか、いまいちハングリー精神に欠けます。あれもこれも手を出さず、一点集中主義で集中していけば、より大きな成功を掴むことが出来るでしょう。小さなことからコツコツと、辛抱強く取り組んでいくクセを付けていくことが開運の秘訣といえそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。