※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相で薬指の下の線の意味16選!縦線横線・星印・右手左手

手相で薬指の下の線の意味16選!縦線横線・星印・右手左手

手相占いで薬指の下の線や形の意味を解説します。薬指の下の縦線や横線、星印、右手左手など、状況別の内容について説明します。


お金持ちになれるかや人気者になれるかなどを見る際には、薬指の下の辺りにある太陽丘を着目することが多くなります。ここにはお金持ちなったり、人気を得て大成功するという太陽線が現れるからです。

太陽線が濃く良い意味合いなら今後に期待が持てますし、薄く悪い意味合いの場合は注意ができます。太陽丘が発達していても太陽線があるのと、ほぼ同様の意味になります。

それではこの薬指の下の線の意味について詳しく解説していきます。

手相で薬指の下の丘の意味とは?

手相で薬指の下の丘の意味とは?

薬指の下の膨らみは、芸術の丘や成功の丘とも呼ばれる太陽丘になります。ここでは芸術的センス、創造性、成功運、金運、人気運、名声などを読み取ることができます。

この太陽丘に張りがあり発達している場合、芸術的センスや表現力に優れ、人から高く評価されます。オリジナリティあふれ作品などが生み出せます。

金運や成功運が高まっているので、大金や望む成功を次々に呼び寄せます。強い運気を持ちプライドが高く、憧れの存在にもなります。

不思議な魅力と独特のオーラが漂い、引立て運に恵まれ人気が得られます。芸能界などで活躍が期待できます。

右手と左手の意味の違い

手相は左右どちらの手に現れるかで意味合いは変わってきます。利き手に現在から未来にかけてのこと、利き手でない方に生来のものや過去のことが現れているとされます。

日本では右利きの人が多いので、右手でこれからの将来のこと、左手で生来のことを読み取ることが多くなります。

これを太陽丘に当てはめると、人気を得たり、お金回りを良くしたい、芸術的センスを高めたり、成功をつかみたいと願っている際には、利き手に現れている方が期待値が高くなります。

利き手でない方では生来の特徴となり、考え方の変化によって手相も変わる可能性があります。左利きの人はこれらが反対になります。

薬指の下の縦線

薬指の下の縦線

薬指の下に伸びる縦線は太陽線になります。これがある場合、基本的にお金に困ることはなく、成功や人気がつかめます。一獲千金のような金運ではなく、安定してお金が入る金運になります。

濃く現れる場合、もたらされる金運や成功運、人気運が非常に強くなります。金銭的な苦労から解放され、豊かな生活ができるはずです。着実に収入が増やせ大きな財が築けます。

薄い場合は金運や成功運などがあっても、まだ思い通りの結果が得られていないとされます。

薬指の下の横線

薬指の下の横線

薬指の下に伸びる横線は障害線や妨害線となり、丘の持つ意味合いを弱めたり、ネガティブな面を際立たせるとされます。

金運や成功運などが乏しくなり、思い通りの結果が期待できなくなります。人気や芸術的センスにも影響し、何をやっても人から注目されないことが考えられます。濃い横線の場合、物事で足を引っ張られることが多くなります。

薬指の下の星印・スター線

薬指の下の星印・スター線

スター線は星印や星紋とも呼ばれ、短い3~4本の線が星やアスタリスクのように交差しているものを指します。幸福を呼び込むラッキーな手相として知られています。

これがある場合、金運や成功運、人気や名声が思いのままに手にできるとされます。芸術性や創造性が高まり、独特の作品が生み出せ大きな業績が残せます。その分野でスター的な存在になることもあります。

薬指の下のV字

薬指の下のV字

太陽線がV字状になっているものを指し、大吉相として知られています。これが見られる場合、金運や成功運などが年を重ねるごとに強まり、もたらされる幸せも大きくなるとされます。

仕事面でも年々地位や収入が着実にアップし、人気運も高まっていきます。V字が小指の付け根の方向に伸びる場合、何らかの才能や人徳にも恵まれます。

薬指の下の十字・クロス・バツ

薬指の下の十字・クロス・バツ

十字線は十字紋やクロスとも呼ばれ、×印や+印のような十字模様を指します。これが太陽丘にある場合、金運や成功運など高まらず、人気や名声、芸術的センスに乏しくなるとされます。

それらに関わる予期せぬトラブルや困難が多くなり、何らかの損出を被る可能性が高くなります。様々な運気が停滞し、対人関係までも低迷します。

薬指の下の縦線が二股に枝分かれ

薬指の下の縦線が二股に枝分かれ

太陽線が二股に枝分かれしY字状になっているものを指します。この場合、金運や成功運などが強まり、ある程度年月を重ねると、もたらされる幸運が2通りになるとされます。

お金が増えてどんどん裕福になり、それが家庭円満につながり2つの幸せを実感したりします。本業の仕事から派生した副業でも成功したりします。線がキレギレだと、金運や成功運は不安定になります。

薬指の下の縦線が2本

薬指の下の縦線が2本

太陽線が2本現れているものを指します。この場合、2つの仕事で成功したり、2つの分野で人気が得られるとされます。お金を稼ぐ手段が2通りあることも考えられます。

ダブルワークで稼いでいる場合、どちらも本業並みに収入を得られるはずです。一度に二つの分野で高く評価され、名声を手にしたりします。多芸多才で公私ともに充実します。

薬指の下の縦線が多い・複数

薬指の下の縦線が多い・複数

太陽線が複数現れているものを指します。この場合、やりたいことが多くあり、目標が定まっていないとされます。いろいろと手を出して、どれも中途半端になります。散財傾向にあり、気持ちに焦りが見られたりします。

集中力と粘り強さがなく成功などがつかみにくくなります。やりたいことを一つに絞れば能力が発揮できるはずです。

薬指の下の縦線が長い

薬指の下の縦線が長い

太陽線が長く伸びているものを指します。この場合、基本的に成功したり人気を得ている期間が長いとされます。幸運も長続きし望む運勢が開けます。金運が高まりお金の苦労は少ないはずです。

線が濃く太い場合、かなりの強運を持ちます。手首近くの真ん中辺りから伸びる場合、親や先祖との縁により成功がつかめます。生命線の弧の内側下部から伸びる場合、身内の助力によって成功する面がより強まります。

薬指の下の縦線が短い

薬指の下の縦線が短い

太陽線が短いものを指します。長さが5ミリに満たないものは短いと見なします。

この場合、後半生から晩年期にかけて金運や成功運をはじめとした運が向いてきます。大器晩成の手相としても知られています。

成功を手にしたり、高く評価される時期が遅い分、幸運をつかんでいる期間が短くなります。長年重ね続けた努力が報われるので、大金などが手にしやすくなります。

薬指の下のフィッシュ

薬指の下のフィッシュ

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形に囲まれた線を指します。幸運をもたらす手相として知られています。これが見られる場合、お金や成功、人気などに関わる予期せぬ幸運が訪れるとされます。

あてにしていなかった臨時収入が入ったり、芸術的な才能や人気が突然開花したりします。薄かったり途切れている場合、幸せが訪れる時期が近づいているとされます。

薬指の下の三角紋

薬指の下の三角紋

三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形に囲まれた線を指します。積み重ねてきた努力が報われる手相として知られています。

これが見られる場合、芸術や芸能面で努力してきたことが報われ、成功や人気が手にできるとされます。才能が大きく開花し、大金につながることもあります。濃く現れる場合、頑張りがより大きな成果になります。

薬指の下の四角紋・井の字

薬指の下の四角紋・井の字

四角紋はスクエアとも呼ばれ、短い線で四角形を作るもので「井」や「♯」のようなものも指します。一発逆転の吉相として知られています。

これがある場合、いろいろな成功やチャンスに恵まれるとされます。今まで出来なかったことに挑戦すると上手く行きます。ジリ貧状態だった生活が一転し、お金の巡りが良くなったりします。創造力や芸術的センスも急激に高まります。

薬指の下の斜め線・カーブ

薬指の下の斜め線・カーブ

始点が太陽丘の斜め下にある太陽線を指します。

第二火星丘から伸びる場合、忍耐力を持久力に優れ、最終的に成功をつかむとされます。第二火星丘は、小指の下方で掌の真ん中辺りの領域です。

生命線から伸びる場合、成功をつかむ意思が強く努力を惜しまないとされます。

運命線から伸びる場合、始点の位置で金運が上昇し幸せを手にする開運時期がわかります。掌の真ん中を40才とするのが目安です。

薬指の下の格子紋・グリル

薬指の下の格子紋・グリル

格子紋はグリルとも呼ばれ、線が格子状に現れるものを指します。独特のセンスが漂う大吉相として知られています。

これがある場合、お金に関わる直感が鋭くなり、芸術的なセンスに優れるとされます。画期的なアイデアが大金につながります。

誰も真似できない個性的な才能などが一気に開花するはずです。人気運も高く、何らかの魅力で人を惹き付けます。

薬指の下の赤い点

薬指の下の赤い点

薬指の下の膨らみにあたる太陽丘に赤い点があるものを指します。この場合、何をやっても納得いく結果が得られないとされます。万全を期して進めたプロジェクトなどが、思いもかけない不祥事によって失敗したりします。

予期せぬ出費が続いたり、努力が報われないことが多くなります。信用を失ったり、周囲の反感を買い陰口や悪口を言われることが考えられます。

まとめ:お金・成功・人気に関わりがある

太陽丘では芸術的センス、創造性、成功運、金運、人気運、名声などを知ることができます。ここが発達していると、芸術的センスや表現力に優れ、金運や成功運が高まり大金や成功を呼び寄せます。

太陽丘に現れる縦線は太陽線となり、基本的にお金に困ることはなく、成功や人気が手にできます。濃く現れると意味合いが強まり、長いと成功など手にしている期間が長く、先祖との縁が成功につながります。お金、成功、人気を望むなら見ておきたい掌丘になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら