※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
10月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月24日生まれの人や好きな人が10月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを知ることが出来ます。気になることがあったなら、生まれた日で占ってみましょう。いまよりもっと幸福になるための方法を見つけることが出来るかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その日とのことを占ってみてください。その人がどんな人かが分かれば、関係の築き方も分かりますよね。「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしてもおおいに役立ちます。

今回は10月24日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月24日の誕生日占いの運命とは?

10月24日生まれの人は天性のエンターテイナー。人を楽しませ、人のために力を発揮することが大好き。人の喜ぶ姿が自身の喜びとなるでしょう。

同情心が厚く、人の気持ちをよく理解できます。細かいところまで目が届き、困っている人がいればつい手を差し伸べてしまいます。ときには、自分を犠牲にしてまで人に尽くしてしまうでしょう。頼られたら全力で応えるため、依存されてしまうことも多いのではないでしょうか。

そんな10月24日生まれの人の使命は「自分自身のために行動し、喜びを感じていく」ことです。

人のためばかり行動するのは、そこに自分の価値を見出しているから。ある意味、あなた自身が人に依存しているといえます。もしあなたの行動が受け入れられなかったりしたら、自分を責めてはいませんか?みずから疑心暗鬼となって、精神不安定となってしまうでしょう。

まずは、あなた自身が喜びを感じていきましょう。そして豊かな心で満たされれば、本当の愛情で周囲と接することができます。自分に優しく、真の自立を得て、周囲に還元していきましょう。

10月24日生まれの人の性格的特徴

10月24日生まれの人は高潔で上品、穏やかな雰囲気をまとっています。正直者で真面目、正義感の強いお人よし。博愛精神に溢れ、細やかな気配りで誰にでも平等・公平に接していきます。心から人を思い、深い愛情を注いでいくでしょう。

度量が大きくゆったりとした印象ですが、内面は激しい情熱を秘めています。どんな難関も、大胆不敵な行動力と不屈の精神で突破してしまうでしょう。曖昧なことは苦手で、何事も白黒ハッキリしないと気が済みません。自分の価値基準で人を断罪してしまう傾向があるので気をつけてください。

鋭い感受性と観察眼で人の心を敏感に察知、本心を読み取っては静かに寄り添っていきますが、自分の本心を明かすことはありません。人に対して非常に臆病です。普段は愛想の良さで隠しクールに装っていますが、ちょっとしたことで傷つきやすい繊細な人です。裏切りは計り知れないダメージとなるでしょう。

人に気を使いすぎて疲れやすいようです。一人の時間をもって、リフレッシュすることを心掛けてください。

10月24日生まれの男性の運勢

10月24日生まれの男性の運気は、若い頃に非常に勢いがあります。ただ、その良好な運気がいつまでも続くとは限りません。好調さに胡坐をかくことなく精進を続ければ、順調な人生を送ることができるでしょう。

この日生まれの人は人気運が高く、特に自分から働きかけなくても、周囲が自然と引き立ててくれるようです。愛想もよく人受けがいいので世渡り上手となりそうです。

ただ、その安定も20代前半まで。それ以降はみずからの力で立たなければなりません。20代中盤になると運気は大きく落ち込みます。それまでがあまりにも好調なので、急落するように感じるでしょう。30歳ぐらいまでは苦労が重なるかもしれません。

いつまでも過去の栄光にしがみついているようでは、運気の上昇は見込めません。周囲の優しさと良好な環境にに甘んじることなくみずから研鑽を積んでいけば、40代以降、運気も盛り返していくでしょう。それ以降は多少の変動はあるものの、いたって安定した暮らしを送れそうです。

10月24日生まれの女性の運勢

10月24日生まれの女性はかなりよい運気に恵まれているといえるでしょう。運気ごとのアップダウンはあるものの、総合運が非常によい状態にあります。多少の落ち込みがあっても総合運がカバーしてくれるでしょう。

子供の頃は愛情たっぷりで育ってきた人が多いようです。家族や友人に恵まれ、優しく楽しい時間を過ごしてきたのではないでしょうか。恋愛もやや早熟傾向にあります。

20代半ばから運気は一気に飛躍します。才能を発揮できる場所を見つけ、思いっきり輝くことができそうです。仕事運・金運ともに絶好調です。

40歳前後には人生最大のチャンスに巡り合える予感です。仕事運も最高潮なので大きく活躍できるでしょう。ただし、調子がいいからといって、あれこれ手を出し過ぎないこと。どんなに順調でも、無理をしすぎない範囲にとどめておきましょう。

50代以降は運気も落ち着き、激しすぎた日常も穏やかな充実へと変化していくでしょう。後半生もアクティブに過ごせそうです。

10月24日生まれの人の恋愛傾向

10月24日生まれの人は一途で情熱的。心から愛する人に出会ったなら、その人がいなければ生きていけないくらいのめり込んでしまうでしょう。たっぷりの愛情を注ぎ、尽くしていきます。

パートナーには常識があり真面目、同じような価値観を持つ人と一緒に成長していくことを求めます。繊細で傷つきやすい人ですから、そんなところを理解して受け止めてくれるパートナーがいいですね。

男性は恋愛に対しては真面目で、どちらかというと奥手です。恋の駆け引きや軽い付き合いはしないでしょう。ミステリアスすぎて感情がわかりづらいですが、一人の人をとことん愛し抜きます。ロマンチックで情熱的な恋愛となるでしょう。

女性は10代の恋愛運が絶好調!若く青い恋愛をたくさん重ねてきた人も多いでしょう。かといって、みずから積極的に動くタイプではありません。奥手で、声がかかるのをじっと待っている節があります。パートナーには一途に尽くしますが、心配性が顔を出して束縛してしまうかも。過度の愛情を注ぎすぎないよう適切な距離を取っていきましょう。

10月24日生まれの人の結婚運

10月24日生まれの人はそれなりに結婚願望がありますが、何歳までに結婚したい!というような焦りはないでしょう。慎重で真面目、心配性な人ですから、なかなか結婚に踏み切れないことも。よいお付き合いをしていれば、自然な流れで結婚へとつながるでしょう。

結婚後は献身的に家族に尽くし、幸せな家庭を築いていきます。家族の笑顔が自分の喜びとなるでしょう。

この日生まれの人は、妥協的な結婚はNGです。本気で愛した人と結婚しないと後悔することになります。焦らずしっかりした絆を結んでから結婚へと向かいましょう。

男性は40代半ばぐらいまでチャンスがあります。不器用で奥手な自分から一歩抜け出せば、いつでも理想の相手とよい家庭を築くことができるでしょう。不倫や浮気の心配はなさそうです。

女性は20代前半ぐらいに出会った相手とゴールインできそうです。すぐに結婚しなくても、その相手とよい関係を築き、お互いの生活が落ち着いたころに家庭を持ってもいいでしょう。子供に過保護になりがちなので気をつけてください。

10月24日生まれの人の金運

10月24日生まれの人は安定した金運にあります。堅実な人ですから無駄遣いをすることもなく、コツコツと貯蓄していけるでしょう。ただ、贅沢への憧れがあるので気を引き締めてください。

また、この日生まれの人は人に尽くすことが喜びなため、付き合う相手によって金運が左右されることもあるでしょう。お金の貸し借りはトラブルのもとです。どんなに信頼している相手でもやめておいたほうが無難です。

男性は質素を好む傾向にあるので、地道にお金をためていくことができるでしょう。40代はやや経済的不安を抱えそうですが、堅実生活を心掛けていれば慌てることなく対処できるでしょう。50代以降になれば金運も盛り返していきますから、老後の心配はなさそうです。

女性は生涯を通して非常によい金運状態にあるといえるでしょう。子供のころから平均以上の水準にある人が多いようです。30~40代前半は仕事の飛躍とともに金運も大きく上昇します。散財しなければ一生安泰といっていいほど財を築くこともできそうです。

10月24日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月24日生まれの人は優れたビジネスセンスを備えています。器用で真面目な努力家ですから、どんな仕事でも存在感を発揮して活躍できるでしょう。

魅力たっぷりでそつのなさも備えている人ですから、宣伝・広報、渉外、セールス、サービス、接客業など広く人と関わる仕事はまさに適職です。イベント関連やプロデュース業もいいですね。

この日生まれの人がもっとも輝くのはエンターテイメント系の仕事でしょう。気品と知性に溢れ、人気運もある人ですから、多くの人を楽しませる仕事がおすすめです。芸術や芸能、音楽関連などクリエイティブ能力が求められる仕事に就く人も多い傾向にあります。

人の感情に敏感で本質をとらえるのが得意なところは、医療や介護、カウンセラー、教育でも活かせそうです。

変化よりも安定を求める気持ちの強い人です。興味・関心が高く、ある程度の自由が利く場所でなら十分に能力を開花でき、長く働くことができるでしょう。

10月24日生まれの人の健康運

10月24日生まれの人は体力もあり病気になりにくいですが、運動不足になったり、自分を追い込み過ぎて体調を崩してしまう心配があります。健康運は普通です。

夢中になるとすべてを忘れ、のめり込んでしまう人です。やりたいことが多く、あれこれと手を出してしまうでしょう。30歳以降はそんな無茶が少しずつ健康に影響していきますから、くれぐれも無理をしすぎないよう気をつけてください。

この日生まれの人は、人に気を使いすぎて知らない間にストレスを溜め込んでしまいます。たまには一人きりになって、ゆったりと自分だけの時間を過ごすようにすれば精神的にも安定するでしょう。

10月24日生まれの人の星座は何座?

10月24日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座は寡黙で思慮深いせいかミステリアスな雰囲気をまとっています。交友関係は広く、友人は多いですが、心を開く相手は少ないでしょう。秘密主義で誤解されることもありますが、約束は必ず守る真面目な人です。

バイタリティにあふれ、興味あることにはトコトンのめり込んでいく豊かな探究心を備えています。ひとつの道を究めれば、プロフェッショナルとして名を刻むことも夢ではありません。勉強熱心で引き出しの多い人です。

感情をみせることはあまりなく、辛さや悲しさもじっと唇をかんで耐え忍びます。12星座のなかでもっとも我慢強いといわれるほどの忍耐力の持ち主です。どんな現実もしっかりと受け止め、解決に向かって最後まで責任をもって取り組んでいくでしょう。

どんなときもつねに真剣勝負!蠍座に「とりあえず」はありません。腰は重く、不器用ながらも、激しい情熱と強烈な個性で物事に取り組んでいく努力家です。

10月24日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
4月10日、4月22日、5月8日、7月5日、7月14日、7月30日、8月23日、8月28日、9月26日、10月24日、11月10日、11月22日、11月23日、12月20日

■恋人(運命の人)
3月9日、4月20日、4月21日、4月22日、4月23日、5月5日、6月3日、6月30日、7月26日、8月26日、12月21日、12月22日、12月23日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは共感力の高い者同士すぐに打ち解け、深い信頼関係を結ぶことが出来るでしょう。恋愛にはまじめで一途な二人ですから、結ばれれば運命の相手となるかも。感情のぶつかり合いには気を付けてください。

魚座と一緒にいると、どんどんアイデアが湧いてきます。感性を刺激し合い、イメージを共有できるでしょう。恋愛関係はもちろん、仕事仲間としても良好な組み合わせです。

10月24日生まれの誕生石

10月24日の誕生石は「インディゴライト」と「オパール」です。

■インディゴライト
石言葉:「芸術的センス」

インディゴライトはブルートルマリン、その中でもレアとされるインディゴ(藍色)カラーのものをいいます。深く濃いブルーが美しいインディゴライトですが、真っ青なものほど貴重価値が高く、入手は難しいようです。

インディゴライトは精神エネルギーを高めるスピリチュアルストーンです。直感力や洞察力を高め、人間関係をスムーズにしてくれるでしょう。自分だけでなく、周囲の人まで優しさと幸福で包み込んでくれます。

■オパール
石言葉:「純真無垢」「歓喜」「希望」「幸運」「忍耐」

古代ローマでは「神の石」「女王の宝石」と呼ばれたオパール。特有の遊色効果によって輝きを変え、キラキラと虹のように輝きます。角度によって変わる輝きは、多面的な魅力を引き出してくれるとされます。

オパールはポジティブなエネルギーを秘めた「幸運の石」です。未来への希望と自由な心、そして創造性を高めてくれるでしょう。クリエイティブ系の仕事をする人におすすめです。

10月24日生まれの誕生花

10月24日の誕生花は「ウメ」と「プロテア」です。

■ウメ
花言葉:「高潔」「忠実」「忍耐」「不屈の精神」

平安時代の頃から俳句や短歌に詠まれ愛されてきた梅は、中国を原産とする「花よし、香りよし、果実よし」の落葉性広葉樹です。実が食用に加工されたり、樹皮が染色に用いられるなど馴染みの深い花です。

色ごとの花言葉もあります。

赤  :「優美な人」「優雅」
白  :「気品」「澄んだ心」
ピンク:「清らかさ」

■プロテア
花言葉:「王者の風格」「自由自在」「華やかな期待」「甘い恋」

プロテアは南アフリカを原産とするヤマモガシ科の熱帯植物です。華やかでエキゾチック、存在感抜群の花姿が特徴的です。品種が多く、なかでも人気が高いのは「キング・プロテア」。南アフリカ共和国では国花となっています。花もちがよく1~2週間咲き続けますが、ドライフラワーで楽しむこともできます。

10月24日生まれの誕生日カラー

10月24日の誕生日カラーは「シーモス(#646F2D)」です。

■シーモス
色言葉    :「情熱」「協力」「夢」
パーソナリティ:基礎の思考がしっかりしている人

シーモスを英語で書くと「Sea moss(海の苔)」。海中の水ゴケのような「灰色みがかったオリーブグリーン」です。深く穏やかな落ち着きと温かみを感じさせる上質な色合いです。

そんな「シーモス」を誕生日カラーに持つ10月24日生まれの人は、高潔な魂を備えた気品ある人。寛大かつ深い愛情で人の気持ちに機敏に応えていきます。みずからの価値観を大切に、独立独歩の精神で道を切り拓いていくでしょう。

10月24日生まれのラッキーナンバー

10月24日生まれのラッキーナンバーは「0」と「7」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1991年10月24日生まれの場合

1+9+9+1+1+0+2+4=27
2+7=9

1991年10月24日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は大きな器と広い心を持つ平和主義者。癒しのオーラで周囲を包み込んでいくカリスマ性あふれる人です。天才気質な人ですが野心はあまりなく、努力を惜しみません。いつも周囲を気にかけており、全体をまとめていくことが得意なリーダータイプです。人のことにばかり頑張りすぎないよう注意しましょう。

運命数「9」の有名人には中居正広、松岡昌宏、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、羽鳥慎一、山田涼介、井ノ原快彦、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、真木よう子、井浦新、瑛太などがいます。

10月24日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヴィルヘルム・ヴェーバー(物理学者)
ダニエル・スワロフスキー(ガラス製造業者/スワロフスキー創業者)
マーティン・キャンベル(映画監督)
ケヴィン・クライン(俳優)
夏樹陽子(女優)
遊川和彦(脚本家)
山口裕子(キャラクターデザイナー)
星野敦(彫刻家)
三遊亭好太郎(落語家)
松野泰己(ゲームクリエイター)
黒柳陽子(キャラクターデザイナー)
及川光博(歌手、俳優)
ゴリけん(お笑いタレント)
和泉由希子(プロ雀士)
清原紘(イラストレーター)
キンタロー。(お笑いタレント)
木村カエラ(歌手)
岡本信彦(声優)
ドレイク(ラッパー)
よしこ(お笑いタレント/ガンバレルーヤ)
窪真理チャカローズ(タレント)
植田直通(サッカー選手)
RYOTA.(ミュージシャン/Qyoto)
梅津晃大(プロ野球選手)
上國料萌衣(アイドル/アンジュルム)
Ado(歌手)

10月24日生まれのアニメキャラクター

油女トルネ(NARUTO)
天内叶歌(ハイキュー‼)
天見結衣(涼風)
喜連川路夏(School Days)
吉良麟太郎(喧嘩番長乙女)
花開院竜二(ぬらりひょんの孫)
鷺宮しおり(女子高生の無駄づかい)
澁川花子(テラフォーマーズ)
白銀桜士郎(Starry☆Sky)
瀬名愛理(ましろ色シンフォニー)
花田煌(咲-Saki-)
藤丸のの(ワールドトリガー)
真道市杖(ぼくのわたしの勇者学)
結城希(DEAR BOYS)
みたらしアンコ(NARUTO)
ローヴァ(エレメンタルジェレイド)
ロキ・レーヴァテイン(神々の悪戯)
X・ドレーク(ワンピース)

10月24日生まれは何の日?歴史は?

■国連デー
国際連合が正式発足した日(1945年)に由来します。ちなみに、日本の加盟が認められたのは1956年です。

■世界開発情報の日
1970年10月24日、「第2次国連開発の10年のための国際開発戦略」が採択されたことを記念する日です。開発問題と、その解決に必要な国際協力への関心と情報を促すための国際デーです。

■文鳥の日
「て(10)に(2)し(4)あわせ」 ちょうどこの時期に手乗り文鳥のヒナが出回ることから、江戸時代から愛され続ける文鳥について考える日とされます。文鳥に詳しいライター・伊藤美代子氏が制定しました。

■マーガリンの日
マーガリンの美味しさをより多くの人に伝えるために、「日本マーガリン工業会」が制定しました。10月24日は、マーガリンの生みの親、メージュ・ムーリエ・イポリットの誕生日です。

■天女の日
「てん(10)に(2)ょ(4)」 天女伝説をもつ自治体で構成される「天女サミット共同宣言市町」により制定された記念日です。天女を活用したまちづくりと認知度の向上、活動の活性化を目的とします。

まとめ

10月24日生まれの人が存分に能力と魅力を発揮するには、自分自身の弱さをしっかりと把握し、回復の時間を持つことが重要です。大胆不敵にみえてガラスのハートの持ち主です。そんな顔を人にみせることがないからこそ、一人の時間はなにより大切でしょう。人を心から楽しませるためにも、きっちりと自分をケアしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら