10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月26日生まれの人や好きな人が10月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は、生まれた日だけで占えるとてもシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。きっとより幸福になるためのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用できます。関係構築に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日で占ってみてください。付き合い方のヒントを見つけることができますよ。

今回は10月26日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月26日の誕生日占いの運命とは?

10月26日生まれの人は仲間を大切にする思いやりの深い人です。人類愛とも呼ぶべき博愛主義を掲げ、誰にでも優しく、義理堅く接していくでしょう。自分のことを後回しにしてまでも、人のために時間と力を使います。

人に対しては柔軟で、甘やかしすぎなところがある人ですが、自分自身のこととなるとストイックで頑固。高い理想を実現すべくギリギリまで自分を追い込んでいくでしょう。激しい情熱を胸に秘めるがゆえに感情バランスが崩れ、ストレスを溜め込みがちです。

そんな10月26日生まれの人の使命は「自分を信じ、幸福でみずからを満たしていく」ことです。

人のために生きることは素敵ですが、それは余裕があってこそ成立するものです。人の幸せを願う前に、まずは自分自身が幸福に満たされ、笑顔で日々を過ごすことを心掛けましょう。

そのためには、自分自身の能力と未来に自信を持つこと。あなたの心からの笑顔が、自然とみんなを幸福にしていきます。たまには一人の時間をもって頭を空っぽにし、緊張感から開放されましょう。

10月26日生まれの人の性格的特徴

10月26日生まれの人は根っからのサポーター気質。いつも誰かの夢実現や問題解決に向けて奔走しています。愛する人や大切な物を守るため勇敢に戦う頼もしきサポーターです。

見た目は温和で笑顔を絶やさない親しみやすい人ですが、内には激しい感情と野心を秘めています。思慮深くもあり闘志あふれるチャレンジャーだったりと、いろんな顔を持っている人です。どんな面をみるかで、印象は大きく異なりそうです。

感受性が強く人の心に敏感で、気持ちを汲み取ることが得意です。相手の心情に共感しピッタリと寄り添うことができるので、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。大勢でワイワイ楽しむことが好きですが、意外に人見知り。信頼関係を築くには時間がかかりそうです。心をさらけ出せる親友はそれほど多くはないでしょう。

陽気ですが、かなり繊細で傷つきやすい人です。嫌われることを極端に恐れるあまり、人のために尽くしているようなところがあります。無理して自分をよく見せなくても、十分に愛されているので安心してください。

10月26日生まれの男性の運勢

10月26日生まれの男性の運気はやや波乱含みといえそうです。

10歳頃に「天啓」の暗示があります。何かしら人生に大きな影響を与えるヒラメキに出会ったのではないでしょうか。運気はすべて上昇に向かいます。能力的にやや早熟傾向にあり、20代前半には早くも頭角を現して活躍するでしょう。愛情や環境に恵まれるものの、懐は少し寂しいかも。

30代になると運気は下降をはじめます。若さゆえに突っ走ってきた勢いが失速状態となり、ツキのなさを感じるようになるかもしれません。ただ、仕事運・金運は好調ですから、自信をもって進んでいきましょう。

40代以降は再び運気も安定し、仕事に集中できそうです。天性のビジネスセンスを活かして独立起業する人もいるでしょう。急激に飛躍することは難しくても、手堅く地道に歩んでいけば大きな成功を手に入れることも難しくはありません。

60代以降は経済的余裕に恵まれるものの、愛情運に翳りがみえます。どんなときも家族への感謝と愛情は忘れないよう心掛けたいですね。

10月26日生まれの女性の運勢

10月26日生まれの女性の運気は、年代に応じて隆盛していくでしょう。やや遅咲きの傾向にあります。

9歳あたりに「奇跡」があります。運命の転機となるような奇跡的な出来事に遭遇したのではないでしょうか。ここからすべての運気がグングンと上昇をはじめていきます。

幼少期から青春時代にかけては、なかなか美質を理解されることがなく、悶々とする時期を過ごすことになるかもしれません。みずから前に出るタイプではないので、せっかくの能力も思うように発揮できないでしょう。ただ、この時期築き上げる人脈は大きな力となるはずですから、人付き合いは大切にしてください。

20代も半ばになれば社会にも慣れ、徐々に存在感を発揮して活躍できるようになります。30代は安定期。地道に積み上げてきたものが実り始め、オンオフともに充実した時間を過ごせそうです。

大きく花開くのは40代以降、ピークは50~60代にかけて訪れます。後半生の運気は緩やかに下降していくものの、安定と幸福に恵まれたものとなるでしょう。

10月26日生まれの人の恋愛傾向

10月26日生まれの人は恋愛にポジティブです。好きな相手には積極的にアプローチしていくでしょう。

パートナーには一途に尽くしていきますが、相手を自分のペースに巻き込もうとします。嫉妬や束縛が強いので、パートナーは負担に感じるかも。ライバルが現れるとヒートアップしがちなので気を付けてください。

変化と刺激を与えてくれる知的な人に惹かれます。賑やかすぎるタイプは苦手かもしれません。

男性は、恋愛には奥手で不器用。繊細で傷つきやすいこともあり、みずから積極的に動くことは少ないでしょう。交際に発展するまで時間がかかりそうです。つねに気が張り詰めている人ですから、さりげない気遣いにグッとくるかも。

女性は、意外に恋愛と縁が薄いようです。人気のある人なのですが、なかなか友人関係から先へと進めません。理想的な恋愛にめぐり合えるのは30歳を過ぎてからとなりそうです。愛されるより愛したい人ですから、母性本能をくすぐられる男性に弱いでしょう。だからといってあまり世話を焼きすぎると相手の負担になるので気を付けてください。

10月26日生まれの人の結婚運

10月26日生まれの人はいつまでも変わらぬ愛情を注ぎ、全力で家族を支えていきます。よき家庭人として幸福な家庭を築きあげるでしょう。

ただ、相手を思うあまり、相手の都合を考えずに自分のペースを貫くところがあります。たとえ家族でもそれぞれの自由がありますから、手を出しすぎないようにしましょう。相手を尊重することが家庭円満の秘訣です。

男性は20代の早い段階で運命的な出会いがありそうです。自分から一歩踏み出せば、いつでも結婚のタイミングへと繋げられるでしょう。50代以降は愛情運が大きく低下します。趣味や仕事にばかり夢中になっていると愛想をつかされてしまうでしょう。しっかりと家族をみて、愛情を注ぐことを忘れないでください。

女性は、30代半ば~40代前半が絶好のタイミングとなりそうです。この頃にはあなたの魅力に気づき、人生を共にできる相手との出会いがあるでしょう。家というものを大切に考える人です。家庭的で優しい良妻賢母として居心地の良い環境を築いていくでしょう。

10月26日生まれの人の金運

10月26日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。みずから稼ぎ出す力はもちろん、運用する能力にも長けているようです。節約上手でもありますから、大きな財を成すことが出来るでしょう。

お金への執着心が薄く、周囲の人のために気前よく使ってしまいます。支出は多くなるものの、生きたお金の使い方がさらなる金運を引き寄せるでしょう。生涯、お金の心配はなさそうです。

男性は若い頃から能力を発揮して高収入を得られるのですが、なぜかお金が貯まりません。気前良く周囲に還元してしまうので、いくら稼いでも豊かさを感じにくいでしょう。結婚すると家が欲しくなることもあり、浪費癖は収まりそうです。40代後半には一財産築けるでしょう。

女性は20~30代は交際費などで出費が多くなるでしょう。この時点ではまだ存分に能力を発揮できていないので、苦しくはなくとも贅沢のできない生活となりそうです。金運が上昇するのは40代半ば以降。60歳を迎える頃にはまとまった資産を手にできるでしょう。しっかりと運用していけば、老後も安心です。

10月26日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月26日生まれの人は優れたビジネスセンスを備えています。知識欲旺盛な努力家で器用な人ですから、どのような仕事に就いても十分に能力を発揮して活躍できるでしょう。人から頼られることが喜びで、調和を生み出すことが得意ですから、チームリーダーや管理者として適任です。

責任感が強く知性の高い人ですから、法律や政治、行政などの仕事が向いています。野心家で現実的な考え方と慎重さは大きな武器となるでしょう。独立起業してもうまくいきそうです。

細やかな気配りができて、面倒見のよい人です。コミュニケーション能力も十分ですから、人と接する仕事は天職といっていいでしょう。サービス業全般、営業、医療、福祉、介護、教育など人のために活躍できる仕事は大きな喜びとやりがいを感じられそうです。

避けたいのは、古い慣習を引きずったりルールや規則で縛られる環境、想定外だらけで計画を立てづらい業務内容です。自由と安心・安定がないとストレスが溜まりやすいので気を付けてください。

10月26日生まれの人の健康運

10月26日生まれの人は良好な健康運に恵まれています。タフで堅強な肉体を備えていて、多少の無茶もすぐに回復してしまうでしょう。ちょっとやそっとのことでは不調になりにくそうです。

ただ、精神的にはストレスを溜め込みやすいので注意が必要です。ストイックなあまり自分を追い込みすぎたり、人付き合いで気疲れしてしまったり。たまには一人になって、冷静に自分と向き合いましょう。アロマの香りで癒されるのもおすすめです。

10月26日生まれの人の星座は何座?

10月26日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座は忍耐強い努力家です。理想に対して慎重な姿勢で取り組み、コツコツと地道に努力を重ねては目標を達成していきます。どんな過酷な状況にあってもけっして諦めることなく、強い意志で乗り越えていくでしょう。

探求心が強く、興味あることにはとことん熱中、驚異的な集中力でのめり込みます。目の前のことに夢中になってしまうため、同時並行処理などマルチタスクは苦手といえるでしょう。

中途半端なことが大嫌いで、何事も白黒ハッキリつけたがります。「とりあえず」「適当」ということは、蠍座には存在しません。黙々とやるべきことを果たしていきますが、キチンとできない人がいるとイライラしたりストレスが溜まってしまうかも。求めるレベルが高く、周囲にもつい厳しくなりがちです。

プライドが高く負けず嫌い。批判や侮辱には敏感に反応するものの、感情をあらわにしたり、怒りをぶつけるようなことはありません。心の中で静かにそっと見切りをつける冷徹な面も。蠍座のプライドを傷つけるような言動はNGです。

10月26日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月20日、2月18日、3月16日、4月14日、5月1日、5月12日、6月10日、7月8日、8月6日、9月4日、10月2日、11月13日、11月14日、12月20日

■恋人(運命の人)
4月22日、4月23日、4月24日、4月25日、5月15日、5月21日、6月12日、6月13日、6月29日、7月29日、8月27日、9月25日、10月23日、11月21日、12月19日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは同じ水のエレメントですから、非常に相性がよいといえるでしょう。お互い慎重で疑い深いのですが、この組み合わせとなれば自然と感情を共有できます。支え合うよい関係を築けるでしょう。

魚座も水のエレメントです。ミステリアスで寡黙な蠍座を、魚座が包容力たっぷりに包み込んでいくでしょう。感性を刺激し合い、高め合っていけるよい関係です。仕事仲間としても◎。

10月26日生まれの誕生石

10月26日の誕生石は「タイガーアイクォーツ」と「サードニクス」です。

■タイガーアイクォーツ
石言葉:「知識」「富貴」「好奇心」「洞察力」「透察能力」

古代エジプトでは、神像の目にタイガーアイが用いられていたそうです。角度によって輝きが変化することから「すべてを見通す心眼」に通ずるとされます。

タイガーアイは集中力を高め、存分に実力を発揮できるようサポートしてくれるでしょう。邪気払いのパワーも強力で、人間関係のトラブルやマイナス感情などを吹き飛ばし、ポジティブな感情へと導いてくれます。「商売繁盛の石」「幸運を招く石」としても有名で、実業家や経営者などに人気です。

■サードニクス
石言葉:「幸せな結婚」「夫婦和合」「情熱」

サードニクスの和名は「紅縞瑪瑙」。赤と白のストライプ柄が綺麗な石です。保護の力が強く、特に人間関係において強力なパワーを発揮します。友愛と信頼を育て、周囲の人々との深い絆づくりをサポートしてくれるパワーストーンです。

サードニクスは愛の象徴であり、幸せな結婚や夫婦和合をもたらしてくれるでしょう。リビングなどに置いておくと家族を災いから守ってくれるといわれています。

10月26日生まれの誕生花

10月26日の誕生花は「デンファレ」と「イチョウ」です。

■デンファレ
花言葉:「お似合いの二人」「わがままな美人」「魅惑」「有能」

デンファレはラン科の多年草で、品種改良によって誕生しました。さまざまな色や形のものがあり、その数は4万種以上といわれています。胡蝶蘭に似た花姿が愛らしいですね。花束やアレンジメントの他にも、ブライダルブーケやハワイの花飾り「レイ」などに使われます。エディブルフラワーとして料理やカクテルに添えられることもあります。

■イチョウ
花言葉:「荘厳」「長寿」「鎮魂」

イチョウ(銀杏)は長寿の木で、樹齢1000年を超えるものもあるといわれています。イチョウ並木など、街路樹でみかけることの多い樹木です。秋になると黄色く色づく葉がとても綺麗ですよね。春先に緑色の花を開きますが、葉と同じような色をしているため目立ちません。イチョウの実「銀杏(ぎんなん)」は高級食材として用いられますが、独特の匂いがあるため、苦手な人も多いかもしれません。

10月26日生まれの誕生日カラー

10月26日の誕生日カラーは「ライトターコイズ(#548778)」です。

■ライトターコイズ
色言葉    :「自力本願」「指導者」「活路」
パーソナリティ:常に冷静で思慮深く行動する人

ライトターコイズはターコイズ(トルコ石)を明るくした色です。ターコイズはブルー系とグリーン系に分かれますが、ライトターコイズは綺麗な緑系統の色となります。

そんなライトターコイズを誕生日カラーに持つ10月26日生まれの人は、頼られることに喜びを覚えます。調和を保つべく、人のために能力を発揮していくでしょう。基本的には穏やかで慎重、思慮深い人ですが、大胆で衝動的なところも。人によって印象が大きく変わりそうです。

10月26日生まれのラッキーナンバー

10月26日生まれのラッキーナンバーは「0」「7」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1992年10月26日生まれの場合

1+9+9+2+1+0+2+6=30
3+0=3

1992年10月26日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は生まれながらにして華やかさを備えています。明るくポジティブな姿はいるだけで多くの人を和ませ、楽しませていくでしょう。持ち前の感性やアイデアを活かして活躍します。楽しさを重視する人ですから、心から楽しめることを仕事にするといいでしょう。

好き嫌いが激しく、嫌いなことには見向きもしない正直者。チャレンジ精神が旺盛で、困難もウェルカム!刺激的な人生となりそうです。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、星野源、千葉雄大、中島健人、玉森裕太、柳楽優弥、岡田結実、福士蒼汰、板野友美、田中圭、天海祐希、生田斗真、宇都宮隆、神宮寺勇太、キャサリン妃、松村北斗などがいます。

10月26日生まれの有名人・芸能人・偉人

岩倉具視(政治家)
織田作之助(作家)
櫻井よしこ(ジャーナリスト)
チャック・ウィルソン(タレント)
北方謙三(作家)
ヒラリー・クリントン(政治家)
小倉久寛(俳優)
リタ・ウィルソン(女優)
久保田篤(タレント)
野村義男(ミュージシャン)
大澄賢也(タレント)
岡田浩暉(ミュージシャン)
井森美幸(タレント)
諏訪哲史(小説家)
原田龍二(俳優)
千秋(タレント)
マツコ・デラックス(タレント)
LISA(ミュージシャン/m-flo)
MICRO(ミュージシャン/HOME MADE 家族)
太田エイミー(ファッションモデル)
今井メロ(スノーボード選手)
渡部秀(俳優)
堀田茜(ファッションモデル)
釜田佳直(プロ野球選手)
中本悠太(アイドル/NCT)
福地桃子(女優)

10月26日生まれのアニメキャラクター

一ノ瀬蓮(ストロボ・エッジ)
織田作之助(文豪ストレイドッグス)
織田作之助(文豪とアルケミスト)
鬼十次郎(テニスの王子様)
川崎沙希(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
黍野宗二(ドリフェス!)
猿島マリア(山田くんと七人の魔女)
篠塚弥太郎(キューティクル探偵因幡)
長瀬有希(男水!)
鬼灯幻月(NARUTO)
本郷唯(ふしぎ遊戯)
本田マイケル(エリアの騎士)
湊友希那(BanG Dream!)
森野くるみ(トゥ・シューズ)
山下サトル(鉄のラインバレル)
アーニャ・アールストレイム(コードギアス反逆のルルーシュ)
オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)
マリエラ(ブラッククローバー)

10月26日生まれは何の日?歴史は?

■デニムの日
「で(10)に(2)む(6)」 デニムの魅力をより広めることを目的に、児島ジーンズストリート推進協議会(岡山県倉敷市)が制定しました。児島は「国産ジーンズ発祥の地」として有名です。

■どぶろくの日
明治元年創業の老舗「武重本家酒造株式会社」が制定。どぶろくの魅力を広めることを目的とします。どぶろくのシーズンは10月下旬からであること、「ど(10)ぶ(2)ろく(6)」の語呂合わせによります。

■アルファベットチョコレートの日
1970年に発売されてからロングセラー商品となっている「アルファベットチョコレート」を、さらに多くの人に知ってもらうことを目的に制定されました。ひとくちチョコの「一口」=「10」、アルファベットの文字数が26であることから10月26日となりました。

■税理士相互扶助の日
税理士の相互扶助組織「日本税理士共済会」が制定、助け合いの精神で会の発展を図ることを目的とします。10月26日は創立記念日でもあります。

まとめ

10月26日生まれの人はとにかく愛情深く、関わる人たちを大切にしていきます。周囲の人は心地よさを信頼を感じるでしょう。

ただ、そのために自分自身を犠牲にするようなことはやめておきましょう。あなた自身が幸せなら、周囲の人も自然と幸せになっていきます。健やかな心と笑顔でいつもハッピーに過ごしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。