※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
年下男性の惚れてるサイン14個【本気度別】職場・LINE

年下男性の惚れてるサイン14個【本気度別】職場・LINE

年下男性の惚れてるサインを本気度別に紹介します。気になる年下男性の発言や行動は好きという脈アリサインなのか確認して、アプローチ方法を考えていきましょう。職場やLINEなど状況別に解説します。


年下男性は甘え上手。親しくなると、「彼は私のことが好きなのかな?」と思うそぶりを見せるケースもあります。本当にあなたに惚れてることもあれば、先輩として慕っているだけのケースも。年下男性の好意は見極めが難しいです。

そこで今回は、年下男性の惚れてるサインを、本気度別に徹底解説!本気と遊びの見分け方も伝授します。

年下男性の本気度

年下男性からの好意には、本気度に段階があります。「ちょっと気になるだけ」「かなり好意を自覚している」「ゾッコン状態で何としても振り向いてほしい」と、本気度の違いによって、惚れてるサインも変わります。

年下男性の場合、ほぼ一目惚れでいきなりゾッコンになるよりも、「ちょっと気になる」から、徐々に好意が大きくなるケースが多いです。なぜならば、「年下の自分は、相手にされないのでは?」という不安があるからです。恋愛に年齢は関係ありませんが、「女性は頼りになる男性が好きなのだろう」という思いが強いのです。

やはり、ある程度女性が好意的でなければ、年下男性もポジティブにアプローチできません。そのため、徐々に女性の様子を見ながら関係を深め、恋心が育っていくのです。

年下男性の惚れてるサイン5個【ゾッコン】

まずは、年下男性があなたにゾッコン状態の惚れてるサインから解説していきましょう。

1. 年下扱いすると怒る

年下男性が本気で惚れると、「年下扱いされたくない」「頼れる男でいたい」という思いが強まります。そのため、年下扱いすると、「やめてくださいよ」と、怒るのが特徴です。

一方、年下扱いして「だから、甘えさせてください」と、あっさり認めるのは、あざとくて計算高い年下男性です。

2. あなたを心配する

好きな女性を心配するのが男性心理。大切な女性には、いつでも笑顔でいてほしいものです。そのため、年下で頼りにされていないとわかっていても、立場的に年上女性の方が上だったとしても、何かと心配してしまいます。

体調が悪ければ「無理しないでください」と気遣い、悩みや辛いことがあり、表情が暗ければ、「何かありましたか?」と、そっと寄り添ってくれます。年下男性から心配されたら、ゾッコン惚れてるサインです。

3. 何かと見栄を張る

年下という理由で、好きな女性から男として見てもらえないのは、男性にとって悔しいことです。自分を評価してほしい気持ちが強く、何かと見栄を張ってしまいます。「それくらい、僕だって知ってますよ(できますよ)」など、見栄や虚勢を張るのは、年下男性の惚れてるサインなのです。

しかし、見栄や虚勢を張れるほど、年上女性から「子供っぽい」「かわいい」と思われることには気付いていません。そこもまた、年下男性の魅力です。

4. あなたにご馳走したがる

好きな女性に頼ってほしいけど、足りない経験値を補うのは至難の業。しかし、お金を出すことはできます。年下男性があなたに何度もご馳走したがるなら、良いところを見せたい一心の行為で、ゾッコン惚れてるサインです。

しかも、かなり本気で頑張っています。今時は男女で割り勘が当たり前の価値観で、「ご馳走する」というのは、特別な相手にすることなのです。1回ならば、何かのお礼の可能性もありますが、あなたに決して財布を握らせないなら、本気のアプローチをしています。

5. 嫉妬心を隠さない

年下男性ならではの子供っぽい惚れてるサインが、嫉妬心を隠さないこと。あなたが他の男性を褒めたり仲良くしたりすると、つい嫉妬してしまいます。そして、「なんで僕の気持ちがわかってくれないんですか」と訴えるように嫉妬心を隠さず、拗ねたり愚痴ったりするのです。

あなたにゾッコンだからこそ、日頃の頑張りを認めてもらえないようで、年下男性は悲しいのでしょう。嫉妬心を見せてでも、「もっと自分を意識してほしい」と伝えたいのです。

年下男性の惚れてるサイン5個【好意あり】

年下男性があなたにゾッコンになる一歩手前、好意ありの惚れてるサインの特徴を解説します。

1. よく目が合う

よく目が合うのは、性別年齢関係ない共通の惚れてるサインです。年下男性の場合、「ちょっと気になる」から確実な好意になると、あなたを目で追うようになります。そのため、目が合う回数が増えるのが特徴です。

2. あなたの変化に気付く

あなたに好意を抱いた年下男性は、いつも目で追っているため、小さな変化にも気付くようになります。そして、年下ならではの素直さで、「今日の靴、オニューですか?」など、気付いた変化をあなたに報告するのが特徴です。

ただし、気遣い上手な年下男性の場合、サービストークとして「髪切りましたね。似合ってますよ」と、挨拶のように言うタイプもいます。ですので、惚れてるサインかどうかは、小さな変化も見逃さないか、あなただけ特別に指摘するかで判断すると良いでしょう。

3. 年上好きをアピールしてくる

自分の中にあるあなたへの好意に気付いた年下男性は、軽いジャブ的なアプローチを始めます。その第一歩が年上好きのアピールです。「年上女性って憧れるな」など、会話の中でさりげなく年上好きな自分をアピールして、あなたの反応を見たいのです。

「年下が理由で相手にされないかも」という可能性を考えて、ゾッコン惚れる前に自分で一線を引きます。あなたが年上好きに肯定的だとわかると、「好きになってもいいのかも」と自信を持てるようになります。

4. あなたにちょっかいを出す

あなたにちょっかいを出すなら、年下の立場を最大限に活かしたアプローチです。「年下だから大目に見てもらえる」という安心感から、つい悪ふざけが過ぎてしまうこともあります。年下男性がニコニコしながらあなたにちょっかいを出すなら、惚れてるサインの可能性大です。

5. あなたの好みに寄せる

会話の中であなたが何気なくした「こういうのが好き」という発言を覚えていて、あなたの好みに寄せてくるなら、年下男性からの惚れてるサインです。あなたへの憧れとゾッコン本気の中間地点といったところでしょう。あなたに好かれたい一心で、好みに寄せる努力をしています。

年下男性の惚れてるサイン4個【気になる】

年下男性が「彼女のこと、少しきになるかも」と意識し始めに見せる、惚れてるサインを解説します。

1. 気軽に話しかけてくる

ちょっと気になる程度だと、返って緊張感がありません。「年下だし、下心があるとは思われないだろう」という安心感から、気軽に話しかけてきます。年下男性から良く話しかけられ「懐かれてるな」と感じるなら、彼にとってあなたは気になる年上女性なのでしょう。

2. 質問が増える

年下男性はちょっと気になる年上女性に興味津々。同年代の女性との違いを知りたくて、いろいろと質問が増えます。年下という気負いのなさから、素直にいろいろと質問できるのです。「教えて」と言いやすいのも、まだ気になる程度で、あなたに見栄を張る必要がないからでしょう。

3. あなたの話を一生懸命聞く

あなたに興味津々の年下男性は、話にも一生懸命耳を傾けます。とても聞き上手で、目をキラキラさせながらあなたの話を聞くのが特徴です。あなたからのアドバイスにも、素直に従います。彼にとってあなたは、「ちょっと気になって頼りになるお姉さん」といったところでしょう。

4. LINEが盛り上がる

興味が出ると、素直に行動に表すのが年下男性の特徴です。LINEを交換すれば、積極的にメッセージを送ってきます。気になる年上女性とのやり取りが新鮮で夢中になり、LINEがチャット状態になることも…。ちょっと気になる時期が、もっとも無邪気にやり取りを楽しめるのです。

年下男性の職場の惚れてるサイン

年下男性の職場の惚れてるサイン

職場の場合、周囲の目があり、万が一上手くいかなくても一緒に腹き働き続けなければなりません。そのため、年下に限らず男性は、社内恋愛には非常に慎重。

惚れてるサインを露骨に見せることは稀です。それでも、周囲に気付かれないように配慮しながら、ひっそりと以下のような惚れてるサインを送ります。

・よく目が合う
・気が付くと近くにいることが多い
・退社時間が良くかぶる
・あなたに仕事の相談をする
・あなたに仕事で頑張っている姿をアピールする
・あなたの仕事を手伝おうとする
・プライベートな話題を出す
・プライベートなLINEに良く連絡がくる

さり気なくあなたと行動を合わせて接点を増やそうとするのが、年下男性のいじらしいところ。「後輩」「年下」という立場を活かし、あなたに相談して距離を縮めようとします。同時に、できる自分をアピールし、あなたに男性として意識してもらおうとするのです。

年下男性のLINEの惚れてるサイン

LINEでは1対1のやり取りになるため、惚れてるサインがわかりやすくなります。以下のような特徴があるなら、年下男性のLINEの惚れてるサインです。

・年下男性からLINEが送られてくることが多い
・既読返信が早い
・既読返信が遅れると謝ってくれる
・あなたへの質問が多い
・さりげなく自分の予定を伝えてくる
・LINEだとタメ語が増える

「年下男性があなたとのLINEに積極的か」が、惚れてるサインの判断基準。そのため、頻度や速度だけではなく、メッセージ内容も重要です。あなたのメッセージをきちんと読んでいるとわかる内容ならば、好意的だと思って間違いないでしょう。

年下男性の勘違いしやすいサイン

年下男性の中には、年上女性に甘えておいしい思いをするあざといタイプがいるので注意が必要です。気さくで距離感も近いので、以下のように勘違いしやすいサインを送ってきます。

・何かと甘えてくる
・相談を持ち掛けてくる
・「かわいい」と褒める
・都合良く誘ってくる

あなたに甘えて楽をするのが彼の目的。自分の都合が悪いと、笑顔で拒否してきます。年下男性があなたのために頑張る様子がないなら、惚れてるサインではありません。

年下男性の本気と遊びの違い・見分け方3個

年下男性の中には、自分に気がある年上女性に甘えて、都合良く遊ぼうとするタイプもいます。そこで、年下男性の本気と遊びの見分け方を伝授します。

1. あなたのために時間を合わせてくれるか

本気と遊びを見極めるポイントは、年下男性がどれだけ利権を無視してあなたに尽くしたり合わせたりするかです。最もわかりやすいのは時間。自分の都合ばかり優先するなら遊びですが、あなたのために一生懸命時間を捻出し、合わせてくれるなら本気です。

約束事をする時があったら「いつでもいいよ」ではなく、あえて「〇日の〇時からなら大丈夫」と、日時を限定して、年下男性の出方を見ると良いでしょう。年下男性がどれだけ手間暇をかけてくれるか、しっかり見極めてくださいね。

2. あなたの前で頑張ろうとするか

本気ならば、「年下だからって、頼りなく思われたくない」という思いがあります。そのため、あなたの前で懸命に頑張ろうとするのが特徴です。

仕事を率先して行ったり、日々スキルアップの努力をしたり、あなたが見ているかいないかに関わらずに頑張ります。本気の女性からは、信頼されて「素敵」と褒められたいのが男心です。

一方、遊びならば頑張りは不要。むしろ、情けないところを見せて「大丈夫?」「私がやってあげる」と年上女性が言わせようと企みます。自分は甘えて楽をし、年上女性が苦労しても気にも留めません。

3. あなたが困った時に助けてくれるか

究極の判断基準は、あなたが困った時に助けてくれるか否かです。遊びならば、あなたが困っていても年下男性は全く気になりません。口先だけで慰めることがあっても、行動は起こしません。「利用価値なし」と思い、離れていく可能性もあります。

一方、年下男性があなたに本気ならば、純粋に心配になって駆けつけてくれます。また、「今こそ自分の価値を知ってもらう時!」と、張り切って助けてくれるでしょう。

まとめ

年下男性の惚れてるサインを感じたら、あなたからもわかりやすく好意を見せてあげましょう。アプローチをしつつも「やっぱり年下だからダメかな…」と、年下男性は不安を感じています。関係を発展させるには、あなたからの歩み寄りが不可欠です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら