※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


誠実で何事にも真面目に取り組むA型女性。恋愛にも真摯に向き合うイメージを持たれがちですが、浮気をすることもあるのでしょうか?

今回はそんなA型女性の浮気の傾向や、浮気のサインを詳しく紹介していきます。A型女性の恋愛傾向や浮気対策なども解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

A型女性の基本的な性格

A型女性はとても真面目で、周囲から頼られるようなしっかり者です。何事にも真剣に取り組むため、職場や学校で信頼されるまとめ役として活躍します。計画性に優れており、プロジェクトや課題を手際良く進めることも得意です。責任感も強く、どんな場面でも自分の最善を尽くそうと奮闘します。

一方で繊細で傷付きやすいため、小さなことで悩んだり落ち込んだりすることが多いのも特徴。周囲に気を配りすぎて、自分の評価が常に気になる状態に陥りがちです。また、ガードが固く人見知りなので、人に心を開けないこともしばしば。新しい環境に馴染むのに時間がかかります。

協調性に優れ奥ゆかしいですが、以外にも負けず嫌いな一面もあります。何事でも勝ちたいという気持ちを持っているため。キャリアや学業で成功を収めることも多いです。

A型女性の恋愛傾向

A型女性は真面目な性格通り、恋愛にも真摯に向き合います。相手を真剣に愛し、関係性の向上にも積極的に取り組むので、安定した関係性を築けるのが特徴です。非常に一途で、一度好きになるとなかなか冷めないため、とことん相手を愛そうと尽くします。

また、気配り上手で日本人らしい奥ゆかしさがあるため、相手の信頼もすぐに獲得。きめ細かい配慮で相手を甘やかします。日常的に相手を細かく観察しており、体調や気分などの些細な変化に気が付くので、母親のようなポジションになってしまうことも少なくありません。

一方でA型女性は不満を溜め込み、限界に達すると大爆発することも。優しさに甘えすぎてしまうと、関係が崩れてしまうでしょう。A型女性は一度不満が爆発すると、手が付けられないほど人格が変わってしまいます。

A型女性は浮気しやすい?嘘つき?

A型女性は基本的に誠実でとても一途なため、浮気をすることはほとんどないでしょう。滅多なことがない限り心変わりせず、相手に尽くそうとします。そのため、相手もA型女性を敬い、良い関係を保とうと努力する限りは、浮気の心配はないと言えます。

また、A型女性は恋人には真摯に向き合うため嘘をつくことも少なめ。見栄っ張りな一面があり、恋人に良く思われようと嘘をつくことはありますが、恋人を信頼するタイプなので包み隠さずありのままの自分を見せてくれます。

一方でA型女性は、恋人にはなるべくかまってほしいを考えているため、すれ違いが多いと浮気に走ることも。恋人が自分を気にかけてくれていないと感じると、恋愛感情が冷めてしまいます。思いきりが良い部分を持つA型女性は、大胆に恋人を乗り換えることも少なくありません。

A型女性の浮気サイン7個

A型女性の浮気サイン7個

1. 仕事が忙しくなる

A型女性は浮気に走ると、浮気相手と過ごす時間を捻出するために細かくスケジュールを調整しがち。中でも辻褄を合わせやすい「仕事」を言い訳にすることが多いです。

急に仕事が忙しくなった、または不確定な仕事の予定が増えた場合などは、浮気をしている可能性があります。A型女性は計画性が高いため、浮気を実際の仕事の予定へ巧妙に混ぜ込んで隠蔽するでしょう。

2. やたらと身だしなみを気にするようになる

几帳面なA型女性は普段から身だしなみを整えていることが多いですが、浮気をしているとさらにその傾向が強まります。

普段の恋人ではない相手に自分を見られることで美意識が高まり、服装が派手になることもあるでしょう。そのため、A型女性の雰囲気が急に変わったり、見慣れないおしゃれを始めたような場合は浮気をしている可能性が高いです。

3. 普段以上に優しくなる

A型女性は責任感が強く真面目なため、浮気をしていることに強い罪悪感を持ちます。そのため、恋人に必要以上に優しくなりがち。いつも以上に甘い態度で接してきたり、気にかけたりするようになります。

普段から優しく温和なA型女性ですが、必要以上に優しくなったり甘えてきたりした場合は、浮気をしている可能性があります。A型女性の優しさに違和感を感じたら、動向や所作を観察してみましょう。

4. 細かく身辺整理をしている

A型女性は浮気をする際、身辺に一切の証拠が残らないように細心の注意を払います。もとから整理整頓が得意なA型女性は、浮気がばれるような証拠も綺麗に処分して何事もなかったかのように振る舞うのが得意です。

そのため、A型女性がいつも以上に身辺整理をしている場合は要注意。浮気相手と会ったレストランやホテルのレシートをはじめとする証拠を処分している可能性があります。

5. 自分の話をしなくなる

A型女性は浮気がばれないように予定を調整したり、辻褄を合わせたりすることが得意ですが、想定外の質問や話には対応できないことがしばしば。そのため、ぼろが出てしまう恐れのある自分の話、近況報告などはしなくなります。

A型女性が最近のことを話したがらなかったり、ごまかしていたりするようであれば浮気をしている可能性が高いでしょう。A型女性の態度を見ながら話を進め、探ってみると良いかもしれません。

6. 行動パターンが変わる

A型女性は計画的に仕事や学業に取り組むため、日々の行動パターンをルーティーン化していることが多いです。しかし浮気を始めると、恋人の目を盗んで浮気をするタイミングを作るため、行動パターンが変化します。

普段の行動が簡潔な分、一目瞭然なサインと言えるでしょう。そのため、A型女性が何か理由をつけて行動パターンを変えた時は、理由が重要となります。用意周到なA型女性は恋人が納得するような理由を言いますが、しっかりと見極めることが大切です。

7. 疲れた態度を見せるようになる

A型女性は真面目で浮気にも罪悪感を感じ続けるため、恋人との二重生活に疲れを見せることもしばしば。どちらの相手を過ごしていても気が休まらないため、ストレスを抱えている可能性が高いです。

そのため、いつも疲れているような、心ここに在らずな態度を取ることが増えるでしょう。A型女性は上手に言い訳をするかもしれませんが、浮気をしている可能性が高いと言えます。

A型女性が浮気したときの対処法

A型女性は根がとても真面目で責任感が強いため、浮気をする可能性は比較的低いです。しかし、恋人にかまってもらえない期間が続いたり、他の誰かから強くアプローチをされてしまうと、流れで浮気をしてしまうことがあります。

A型女性は控えめで奥ゆかしい分、猛アタックを受けたり恋人以上に甘やかしてくれる人と出会ったりすると、移り気な一面が出てしまうのです。

一方で、A型女性は浮気性なタイプではないため、浮気を謝罪をして関係を修復したいという場合は受け入れても良いでしょう。よっぽど浮気性な人間でない限り、または恋人とのすれ違いが再発しない限り、浮気を繰り返す可能性は低いです。

そのため対処法としては、A型女性に浮気をしないことを約束させて関係を修復する、許せない場合は別れる、の2択となるでしょう。

A型女性への浮気対策3個

1. 愛情表現をして気にかける

A型女性は気にかけられている、かまってもらえているという実感を重視しているタイプが多いため、愛情表現を忘れないようにしましょう。愛情表現が疎かになったり、A型女性の扱いをぞんざいにしたりしていると、A型女性の恋愛感情は薄れてしまいます。

2. 話を真剣に聞く

A型女性は、自分の話をしっかり聞いてくれる相手を好む傾向にあるため、話を聞く時間を疎かにしてはいけません。忙しくても、相談や近況報告などを楽しく話し合える時間を作りましょう。

恋人に話を聞いてもらえないタイミングで、恋人以上に話を聞いて親身になってくれる人と出会うと、A型女性は真剣な心変わりをしてしまうかもしれません。

3. 連絡の頻度を増やす

A型女性は些細でも高い頻度の繋がりを重視するため、連絡はこまめに行いましょう。忙しくても何気ない日々のことや愛情を伝える連絡を繰り返すことで、A型女性の浮気を予防できます。恋人から愛されていると実感できたA型女性は、より一途に恋人を思うようになるはずです。

まとめ

今回は、真面目で神経質なA型女性の浮気のサインや対処法を紹介しました。慎重でありながらも大胆な一面を持っているA型女性は、自分の器用な一面を活かして完璧な浮気をする傾向があります。A型女性と付き合っている方は、本記事を参考にぜひA型女性との向き合い方を今一度振り返ってみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら