※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


冷静かつ天才肌のAB型女性。ミステリアスな性格とはっきりとした物言いからクールだと思われがちですが、浮気をすることもあるのでしょうか?

今回はそんなAB型女性の浮気の傾向や、浮気のサインを詳しく紹介していきます。AB型女性の恋愛傾向や浮気対策なども解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型女性の基本的な性格

AB型女性は、A型とB型の両方の気質を兼ね備えた2面性のある性格。A型らしい真面目な一面と、B型らしいマイペースな一面が感じられます。天才肌でなんでも器用にこなすため、周りから一目置かれることが多いです。職場や学校などでも、頼れるアイデアマンとして慕われます。

また、どんな時でも冷静で物事を客観的に見ることができるため、さまざまな場面でリーダーとしても活躍。人当たりは温和で優しく、穏やかに人をまとめられます。競争心のない平和主義者のため、同僚や上司とぶつかることも少ないです。

一方でAB型女性は人に心を開くことや人付き合いが不得意。当たり障りのない人間関係を築くことはできますが、親友のような深い関係を築くことはあまりできません。ガードが固く本心を全く見せないため、孤高の存在になりがちです。

AB型女性の恋愛傾向

AB型女性は基本的にクールで本心を明かさないミステリアスなタイプで、恋愛に関してもとても慎重。相手をじっくりと観察し、細かく見極めてから相手との関係を深めていきます。そのため、気になる相手ができてもなかなか恋愛に進展することがありません。

またAB型女性は、穏やかで落ち着きのある恋愛を好むのも特徴。お互いに1人の時間を確保しつつ、ゆったりと付き合えるような相手を求めています。干渉されることが苦手なため、程良い距離感を保ちながら恋愛を楽しみたいと考えているのです。

一方でAB型女性は愛情表現が苦手。比較的ストレートに愛情を伝えてくれますが、スキンシップを取ったり、細かな気遣いをしたりするようなことはありません。そのため、側から見るとAB型女性の恋愛はとても冷めているように見えるでしょう。

AB型女性は浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性は、面倒なことを嫌いシンプルな人間関係を好むため、浮気をすることはほとんどありません。全血液型の中で最も浮気する可能性が低く、単純な恋愛を望みます。倫理観や道徳観もしっかりしているため、浮気自体を嫌っているのも特徴です。

また、AB型女性は遊びで恋愛をすることが少ないゆえに、浮気をすることが少ないとも言えます。常に本気で恋愛関係をするため、心変わりすることは滅多にありません。

そんなAB型女性が他人に興味を示す場合は、恋人への愛情が冷めてしまった、または他の相手への気持ちが本気になってしまったケースがほとんどです。

基本的にAB型女性は恋人に嘘をつかず真っ直ぐな気持ちを伝えるため、浮気もほとんど生じません。そのためAB型女性が浮気をする際は、その浮気相手に本気であると考えて良いでしょう。

AB型女性の浮気サイン7個

1. あからさまにだるそうな態度を見せる

AB型女性は、合理的でドライな性格なため、興味が薄れた恋人と関わることを億劫に感じがち。そのためデートや一緒に過ごす時間に、あからさまなだるい態度を見せることがあります。恋愛感情が冷めてしまった相手との時間に生産性を感じられず、不毛だと思っている気持ちの表れです。

2. 連絡の頻度や質が落ちる

AB型女性は優先順位をつけて物事を考える傾向にあるため、恋愛感情の薄れた恋人への対応は優先順位の下位に位置付けられてしまいます。そのため、こまめな連絡などはほとんどなくなってしまうでしょう。連絡をしても雑な返信、または返信が来ないことが多くなります。

3. スキンシップを取らなくなる

AB型女性はもともとスキンシップを重視しない傾向にありますが、浮気相手ができると、恋人とのスキンシップをさらに拒むようになります。浮気相手に本気であればあるほど、AB型女性は恋人への拒絶が大きくなるでしょう。

このサインが出る時は、もうAB型女性の中で別れを切り出すタイミングやきっかけを見計らっている時期に突入している可能性が高いです。

4. 些細な嘘をつくようになる

AB型女性は本来嘘をつかない真っ直ぐな態度で恋人に接するタイプですが、浮気をしているとそんな態度も崩れがち。

浮気を隠すために些細な嘘をついたり、辻褄合わせで話を作ったりするようなことが増えます。AB型女性の態度にあからさまな違和感を感じる場合は嘘をつかれている可能性が高いため、それとなく詮索してみると良いでしょう。

5. 会う回数が少なくなる

AB型女性は浮気をすると、恋愛関係を複雑にしないため、関係を整理するための何らかのアクションを取ることが多いです。

そのため、現在の恋人との関係を見直すために会う回数を減らして距離を置こうとします。AB型女性は慎重にこれからの動向を考え、恋人と別れるべきか、浮気相手への感情が本気かどうかを分析するのです。

6. 心ここに在らずの時間が増える

AB型女性はもとから少々ふわふわしているような不思議な一面を持っていますが、浮気相手へ感情が向かってしまうとそんな態度が多くなります。自分の世界に入って考え込む時間が増えるため、会話中でもぼんやりし、恋人と一緒に過ごす時間に集中できなくなるのです。

7. 心を閉ざしたような態度をとる

本来のAB型女性は人付き合いが苦手で、他人に本心を見せることも少ないタイプ。そのため、本心を見せられる相手が浮気相手へ変わってしまうと、恋人へは積極的に本心を見せなくなってしまいます。急に人見知りするような態度を見せ、自分のことや本音を話さなくなった場合は浮気をしている可能性が高いでしょう。

AB型女性が浮気したときの対処法

AB型女性は感情的になるのが苦手なタイプなので、まずはあっさりと浮気を受け入れ、距離を置くような態度見せると良いでしょう。反対に感情に任せて怒ったり、関係の修復を試みたりすると、AB型女性の心は一瞬で閉じてしまいます。

あっさりとした態度で引き下がられたAB型女性は、自分の行動を内省し、浮気の事実を自分自身で重く受け止めるはずです。このフローを経てからAB型女性が浮気を謝罪し、関係を修復したいと持ちかけてきた場合は受け入れても良いでしょう。

もともと一途で浮気をする可能性が低いAB型女性は、しっかりと浮気した原因を話し合って解消すれば、浮気を繰り返さないと言えます。AB型女性が浮気を認めて落ち着いた場合は、お互いの恋愛観の違いや抱えていた不満をよく振り返ってみてください。

AB型女性への浮気対策3個

1. 干渉や束縛をしない

AB型女性は自分の時間やスペースをとても大切にしているため、恋人であっても干渉や束縛をされることが大嫌い。そのため、過度にAB型女性を心配して干渉したり、独占欲全開で束縛をしたりすると浮気に走らせてしまうかもしれません。適度な距離感を意識して、AB型女性のプライベートに踏み込みすぎないように気を付けましょう。

2. AB型女性の感性に合わせる

AB型女性は独特でユニークな感性を持っていることが多く、そんな変わった部分を恋人には理解してもらいたいと考えています。そのため、AB型女性の感性に合わせてあげることがとても大切。AB型女性の高い信頼を獲得することは、浮気の予防にも繋がります。

3. 複雑な感情の変化に対応する

AB型女性はA型とB型の二面性を持っていて、性格や感情の変化が複雑。そのため、掴みどころがなくミステリアスだと思われがちです。

そんな複雑で少々難しい部分も、否定せずに受け入れてあげると、AB型女性は心を開くようになります。恋人を自分の複雑な感情をさらけ出せる相手だと認識すると、AB型女性の愛情は深まり、浮気の心配はなくなるでしょう。

まとめ

今回は、少々難しくミステリアスなAB型女性の浮気のサインや対処法を紹介しました。いつでも本気で恋愛に向き合うタイプのAB型女性は、自分のときめきに従って大胆な浮気をする傾向があります。AB型女性と付き合っている方は、本記事を参考にぜひAB型女性との向き合い方を今一度振り返ってみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら