AB型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

AB型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

AB型女性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。AB型女性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またAB型女性と相性が悪い血液型についても説明します。


AB型女性の人は、自分がどの血液型の人と相性が良いのか知っておきたいでしょう。相性が良い血液型がわかれば、誰と仲良くなりやすいのか知ることができますよね。

もちろん血液型占いは完璧なものではありませんが、それでも不思議と当たっていることがあるものですよね。

そこでこの記事では、AB型女性の相性ランキングや、AB型女性の基本的な性格などについて解説していきます。

AB型女性の基本的な性格

AB型女性の基本的な性格としては、知的で人見知りというものがあります。基本的に賢く、物事を深く考えられるような人です。その特別な才能で成功するという人も多いでしょう。

しかし人見知りで、自分から初対面の人に話をするということは少ないです。自分の情報を話すこともないため、ミステリアスな印象を持たれることもあります。

また、気分屋なところもあり、プライドも高いです。自由に行動したがるため、1人の時間を大切にします。クールな印象を持たれるため、近づきがたい存在ですが、心を許した人に対しては優しいです。

AB型女性の恋愛傾向

AB型女性の恋愛傾向としては、相手を追いたいというものがあります。受け身な恋愛ではなく、自分から好きな人にアプローチしていきたいと考えるのです。

むしろ相手から積極的にアプローチされてしまうと、AB型女性は引いてしまいます。警戒心が強いタイプですので、追われる恋愛が苦手なのです。

クールな印象のあるAB型女性ですが、付き合えば彼氏に甘えることもあります。人前で甘えることはありませんが、2人きりになったときは甘えん坊な一面が現れるのです。

好きな人のことは一途に愛するため、恋愛に対しては真面目です。ただし、1人の時間を大切にしたいタイプですので、毎日連絡し合うなどのべったりとした関係は嫌います。

AB型女性の恋愛の相性ランキング

AB型女性はどの血液型の男性と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、AB型女性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:AB型女性とB型男性の相性

AB型女性の相性ランキング1位は、B型男性です。B型男性は自由気ままに行動しますが、その行動力にAB型女性は魅力を感じます。自分が思ったことをすぐに行動に映し、実現させていく姿を素敵だと思うのです。

また、B型男性は根っからの自由人ですので、1人で行動することも好きです。AB型女性も1人の時間を大切にしたいと思うタイプですので、そのような面での相性も良いです。

適度な距離感でお互いが満足できる付き合いができますし、相手のこともしっかり尊敬し、愛すことができます。そのため、AB型女性とB型男性は相性が良いのです。

2位:AB型女性とAB型男性の相性

AB型女性の相性ランキング2位は、AB型男性です。同じAB型同士ですので、お互いの考えを共有しやすいですし、嫌だと思うことも似ています。そのため、お互いの気持ちを尊重し合うことができ、相性が良いのです。

お互いに一途ですので、付き合えば平和的な付き合いをすることができるでしょう。AB型の人を理解できる人は少ないため、お互いの存在は希少でどんどん惹かれ合っていくはずです。

しかしAB型特有の考えを、同じAB型でも理解できず、距離ができてしまうこともあります。そのようなときには喧嘩も増えてしまうため、注意が必要です。

3位:AB型女性とA型男性の相性

AB型女性の相性ランキング3位は、A型男性です。A型男性は真面目で、一途な面はAB型女性と同じです。その真面目さが心地良く、惹かれるAB型女性も少なくありません。

しかし特殊な考えを持つ天才肌なタイプであるAB型女性からすると、普通に見えるA型男性は少し退屈に感じてしまいます。良い人だとは思うけれど、ドキドキはしないというような存在なのです。

また、A型男性はAB型女性の独特な考えを、なかなか理解することができません。それによりすれ違いが起こることが多いのです。

4位:AB型女性とO型男性の相性

AB型女性の相性ランキング4位は、O型男性です。O型男性はおおらかで、どの血液型とも相性が良いです。それは相手を理解しようとするからです。

しかしそのようにしてAB型女性のことを理解しようとするのですが、あまりにも考えが独特過ぎて理解することはできません。最終的には疲れてしまい、関係も悪くなってしまうのです。

また、O型男性は恋人とずっと一緒にいたいタイプですが、AB型女性は1人の時間も大切にしたいと思うタイプです。そのため、お互いが求めるものの差によって、関係が悪化してしまうこともあります。

AB型女性と相性が悪い血液型

AB型女性と相性が悪い血液型は、O型です。O型の人はおおらかで、誰とでも合わせられるタイプの人なのですが、AB型女性に対してだけはそれが難しいのです。

AB型は特殊で天才肌のタイプですので、なかなか考えや価値観を理解することはできません。それでもなんとか理解しようとするのですが、理解できず、O型の人は次第にストレスを感じてしまいます。

AB型女性はO型の人のそのような性格をなかなか理解することができないため、お互いに理解できない者同士なのです。そのため、相性が悪い相手となります。

AB型女性と合わない男性の特徴

AB型女性と合わない男性の特徴としては、寂しがり屋な人です。AB型女性は1人の時間を大切にしたい人ですので、近過ぎる恋人との付き合いを嫌がります。

毎日のように連絡したいとは思わないですし、会う回数もそれほど多いのは嫌がるものです。寂しがり屋の男性の場合、毎日連絡したがりますし、できるだけ多く会いたいと思うものですよね。

そのような人と付き合い、1人の時間が邪魔されてしまうと、AB型女性はストレスを感じてしまいます。そのため、寂しがり屋の男性とは合わないのです。

AB型女性と友達で相性が合う血液型

AB型女性と友達で相性が合う血液型は、同じAB型です。AB型の女性は独特な感性や考えを持っています。そのため、なかなかそれを理解してもらえません。

しかし同じAB型の人であれば、独特な考えを理解してもらえますよね。そのため、一緒にいても楽しめますし、すぐに打ち解けることもできるのです。

まとめ

AB型女性の相性ランキングを紹介してきましたが、一番相性が良いのはB型男性ということがわかりました。

そのため、B型男性の中で気になる人がいるのであれば、積極的にアプローチしてみると良いでしょう。もしも付き合うことができれば、幸せなカップル生活を送ることができるようになるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

B型男性の好きなタイプは?B型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

O型男性の好きなタイプは?O型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるO型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプは?A型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるA型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。