10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。きっと、より幸せになるためのアドバイスを受け取ることができますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして使うこともできます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日で占ってみてください。関係構築のためのヒントが見つかるかもしれません。

今回は10月27日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月27日の誕生日占いの運命とは?

10月27日生まれの人は感受性の強さが心を敏感にし、ちょっとしたことで感情バランスが崩れがちです。周囲を振り回すような気分屋になったり、一人殻に閉じこもったり。必要以上に神経質になったり、高圧的な態度を取ってしまうこともあるでしょう。

そんな10月27日生まれの人の使命は「激しい感情を上手にコントロールし、ポジティブなエネルギーへと変換していく」ことです。

10月27日生まれの人の感情の激しさは、けっしてマイナスではないのです。激しさは情熱であり、行動の原動力です。暴れまわる感情を強い意志と目的意識にすり替えてしまえば、強力な武器となり得るでしょう。

自分自身を客観的に見つめ、上手に感情バランスを取っていきましょう。みずからのリーダーとなり、人生の舵を取っていけば、激しさも情熱という偉大な能力に転換できます。どんなときも落ち着きと寛容さを忘れずに。自分の激しさをしっかりと意識して、有意義な力となるようコントロールしていきましょう。

10月27日生まれの人の性格的特徴

10月27日生れの人は、穏やかで親しみやすい社交家です。フレンドリーというよりは控えめで主張も弱め。みんながワイワイ騒いでいるのを、少し離れたところでにこやかに眺めているでしょう。クールでミステリアスに見えますが、踏み込んだ人間関係が苦手なため、本音を隠しているだけのようです。

人のためになりたいという思いが強いボランティア精神旺盛な人です。リーダーというよりはサポートタイプ。細やかな気遣いと鋭い観察力で献身的に尽くし、周囲の人の心地よさを生み出していくでしょう。

タフで冷静な心を備えていて、動揺を表面に出すことはありません。どんな逆境も大胆かつエネルギッシュに乗り越えていくでしょう。多才で達成能力の高い人です。何事も中途半端にすることはなく、プロレベルまで引き上げてしまうくらい探究心に溢れています。

能力がある分、人によって態度を変えがちです。尊敬できる相手ならいいのですが、そうでない場合は、自分の思い通り動かそうとするところも。自分尺度で判断しない寛容さを身につけるといいですね。

10月27日生まれの男性の運勢

10月27日生まれの男性は、長い目で見ればよい運気にあります。ただ、一時的に落ち込む時があるので十分に心してください。

幼年期から青春時代にかけては活発に過ごし、友人も多く、充実したものとなるでしょう。トラブルに見舞われることもなく、順調な日々を過ごせそうです。気を付けたいのが20代半ば以降。40歳ぐらいまでは低迷期となりそうです。

特に30代半ばは要注意。気持ちばかり先走って大言壮語となりがちです。大きな理想を掲げるのはいいのですが、行動が伴わなければ周囲の信頼を損ねてしまいかねません。焦るときほど感情にムラがでて、周囲への対応を間違えがちです。そんなときこそ冷静に、客観性を失うことなくポジティブにいきましょう。

40代に突入すれば、靄が晴れるように運気にも活気が戻ります。十分すぎる苦痛を味わったなら、あとは上るだけ。年齢を重ねるごとに運気は増し、60歳を過ぎてなお盛ん。80歳を過ぎた最晩年に大きな幸運がもたらされそうです。

10月27日生まれの女性の運勢

10月27日生まれの女性の運気は上がったり下がったり、なかなか安定しなさそうです。ただ、いずれの年代もなにかしらの運気が好調にあるので、不運を感じるようなことは少ないでしょう。トータルでみれば上々な運気といえるのではないでしょうか。

10代は我の強さが影響して恋愛運こそ低めなものの、よい環境に恵まれて快適に過ごせそうです。行動的な人ですから、あちこち出掛けては人脈を広げていくでしょう。20代に突入すれば恋愛運も上昇していきますが、30代からは総合運が下降に向かいます。

30代後半~40代は仕事運こそいいものの、対人運に問題がありそうです。気分にムラが出やすい人ですから、仕事の焦りやストレスなどから精神不安となり、激しい感情を後輩や部下に投げつけがちです。特に40代後半は要注意。感情のまま行動していると信頼を失いかねないので気をつけてください。

この時期さえ乗り越えれば、あとは大きなトラブルもなく、順調に上昇気流に乗れそうです。開運のコツは感情のコントロール。客観的に自分を捉え、辛抱強さを鍛えていきましょう。

10月27日生まれの人の恋愛傾向

10月27日生まれの人は恋愛には受け身になりがちです。人と深い関係を築くことが苦手ですから、自分から積極的に踏み込むことができないでしょう。パートナーとは自立した大人の関係を求めます。

パートナーには誠実に愛情を注ぎ、献身的に尽くしますが、独占欲が強く、嫉妬したり束縛しがちです。みずから傷つくきっかけを作らないよう、適度な距離感を心がけるといいですね。

男性は、家庭的な女性を好むようです。パートナーには情熱的かつ一途に愛を捧げていきますが、相手にも同じ熱量の愛情を求めるでしょう。独占したい気持ちが強く、パートナーにやや窮屈な思いをさせてしまうかも。特に10~20代は相手を縛り付けないよう注意しましょう。

女性は、若い時はわがままなところが目立ってしまい、恋愛がうまくいかないかも。恋愛運が上昇するのは20代後半以降となりそうです。パートナーには甘えられる人を求めます。困ったときそっと手を差し伸べてくれる、さりげない大人の優しさに惹かれるでしょう。尽くしすぎると没個性となってしまうので気を付けて。

10月27日生まれの人の結婚運

10月27日生まれの人の結婚運

10月27日生まれの人は結婚によって精神的安定を得られそうです。家族には献身的に尽くし、必要に応じて適切なサポートをするよき伴侶・親となるでしょう。家族第一だからといって相手の気持ちばかりを優先せず、しっかりと自分の感情も出していくよう心がけてください。素直なコミュニケーションが家庭円満の秘訣です。

男性は20代前半~中盤に理想の相手との出会いにめぐり合えそうです。どちらかというと結婚願望は強めでしょう。ただ、20代後半以降は運気自体が大きく低迷することもあり、新しい門出に気持ちが向かないかもしれません。

30代中盤は要注意。理想ばかりが先行して現実が伴わず、家族に愛想をつかされることも。この時期は自分のことばかり考えず、しっかりと家族に目を向けていきましょう。

女性の恋愛運が好調なのは20代後半~30代後半です。30歳前後には運命的な出会いが訪れ、そのまま結婚へ向かう可能性も高そうです。

この日生まれの女性は、結婚しても仕事を続ける人が多い傾向にあります。エネルギッシュな人ですから、仕事も家庭も上手に両立していくでしょう。

10月27日生まれの人の金運

10月27日生まれの人は堅実な金運にあります。無駄遣いすることはありませんが、人のために気前よくお金を使うでしょう。そこをケチると人間関係がうまくいかなくなる可能性も。社会や福祉のために気持ちよく使うようにすれば、さらなる金運アップが見込めそうです。

男性は20代にやや経済的不安があるものの、それ以外は心配なさそうです。30代後半からグングンと金運は上昇していきます。自営業の場合、よい取引先に巡り合う可能性も。

年齢を重ねるごとに金運は上昇し、60~70代で大金を手にすることも夢ではありません。老後も安泰です。

女性は若いときの金運が非常によい状態にあります。子供のころから経済的に恵まれ、お金には不自由なく育ってきたのではないでしょうか。30代前半ぐらいまではお金の心配はありません。

40代以降になると、さすがの金運も翳りが見え始めます。50代半ばぐらいまでは運気全体が低調ですから、財布の紐も堅く縛っておいた方がよさそうです。60歳を過ぎれば徐々に金運も盛り返し、経済的余裕のある老後を過ごせるでしょう。

10月27日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月27日生まれの人はビジネスセンスがあり野心もありますから、どんな仕事でも上手に立ち回り、成果を上げていくでしょう。リーダーとしても優れた資質を持ちますが、サポート役に回ったほうがより能力を発揮できそうです。人を指導し、育てることも上手でしょう。独立起業もおすすめです。

優しさや思いやり、献身的な態度や細やかな気配り、そして奉仕精神に溢れた人ですから、福祉、介護、医療などの仕事はピッタリでしょう。人をサポートする秘書やカウンセラー、保育、教育関連もいいですね。

クリエイティブ発想が求められるエンターテイメントやマスコミ関連の仕事も向いています。自己表現できる仕事であれば生き生きと活躍できそうです。芸術や音楽、演劇、執筆業、広報などアイデアを反映できる仕事は心の底まで満たしてくれるでしょう。

表現の場は芸術関係だけではありません。販売、営業、接客などの仕事もある意味、自己表現できる仕事です。コミュニケーション能力や説得上手な能力を活かして、大いに活躍できるでしょう。

10月27日生まれの人の健康運

10月27日生まれの人はタフな肉体を備えている人が多いようです。パワーがあり、エネルギッシュ。回復力も早そうです。健康運は良好でしょう。

この日生まれの人はメンタルケアが大切です。運気にも影響するほど激しい感情の持ち主ですから、ちょっとバランスを崩すと精神的に不安定になってしまいます。繊細で神経質なところがでてくると、人との関係に影響がでてしまうので注意しましょう。感情の激しさを自覚して、上手に付き合っていくことです。

10月27日生まれの人の星座は何座?

10月27日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は寡黙でクール。つかみどころのないミステリアスな雰囲気を備えています。プライベートは明かしませんし、無駄に口を利かないので何を考えているか分からない人です。口が堅いので、内緒の話をするには適役かもしれません。

ブレない芯を持ち、どんなにタフな状況も冷静に判断して乗り越えていくでしょう。言動に安定感があるので周囲の信頼も厚いです。人の意見にもキチンと耳を傾けていきますが、自分の主張を押し通すような頑固なところがあるので気を付けてください。

忍耐強い職人気質です。ひとつのことに取り組むと、他のことが見えなくなるくらいのめり込むでしょう。専門分野を持つと強さを発揮します。一点集中主義なので、同時処理などマルチタスクは苦手かもしれません。

自分というものを強く持つため、人に合わせることは得意ではありません。どんな状況も自分の土俵に持ち込もうとするでしょう。単独行動、もしくはマンツーマンで行動したほうがストレスも溜まりにくそうです。

10月27日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月7日、1月28日、2月5日、3月3日、4月1日、4月24日、5月6日、8月7日、8月21日、9月30日、10月1日、10月22日、10月28日、11月26日、12月3日、12月20日、12月24日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月12日、1月25日、1月27日、4月23日、4月24日、4月25日、4月26日、6月20日、7月1日、7月24日、10月30日、11月28日、12月5日、12月26日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは言葉がなくても通じ合えるくらいフィーリングがピッタリです。どちらも情愛深く仲間を大切にする人ですから、一度絆を結べば心から繋がり合えるでしょう。ただ、蠍座は警戒心が強いため、心を開くには時間がかかるかも。

魚座とは価値観が似ているので、すぐにお互いを理解できそうです。互いの長所と短所をフォローしあえる良好な関係を築けるでしょう。包み隠さず本音をさらけ出せる二人です。

10月27日生まれの誕生石

10月27日生まれの誕生石・ラピスラズリ

※写真はラピスラズリ

10月27日の誕生石は「ラピスラズリ」と「トパーズ」です。

■ラピスラズリ
石言葉:「真実」「崇高」「幸運」「聖業」

夜空や宇宙空間を思わせるような深く濃いブルー、星のように散りばめられた金色のインクルージョンが魅力的なラピスラズリ(瑠璃)。古代より天空を象徴する「聖なる石」として護符や装飾品として愛されてきました。

ラピスラズリは幸運をもたらしてくれますが、そこには厳しい鍛錬が待っています。試練や苦難を乗り越えることで自己成長を促し、大きな幸せへと導いてくれるパワーストーンです。

■トパーズ
石言葉:「友情」「友愛」「希望」「潔白」「誠実」「繁栄」

穏やかな波動を持つトパーズは心を浄化し、優しい気持ちへといざなってくれるでしょう。創造力を高めたり、内面の美しさを引き出してくれるパワーストーンです。必要なものとの出会いを導いてくれます。

トパーズは「ない色がない」といわれるほどカラーバリエーションに富んでいます。色の好みや石言葉で選ぶのもいいですね。

10月27日生まれの誕生花

10月27日の誕生花は「ランタナ」と「野ばら」です。

■ランタナ
花言葉:「合意」「協力」「厳格」「心変わり」

ランタナは熱帯アメリカを原産とする熱帯植物で、鮮やかでカラフルな花を密集して咲かせます。色を変化させながら咲き続けることから和名は「七変化」。色の美しさと手毬のような愛らしさが目を楽しませてくれます。

とても魅力的な花ですが、生育旺盛なのでこまめな手入れが必要です。「世界の侵略的外来種ワースト100」にランクインするほどですから、他の花の生長の妨げとならないよう注意しましょう。

■野ばら
花言葉:「純朴な愛」「上品な美しさ」「孤独」

野ばらは日本を原産とするバラ科のつる性落葉低木です。可愛らしい見た目から観賞用として親しまれていますが、豊かな香りが香水やアロマ、漢方薬などに用いられます。8原種あるバラのうちのひとつで、品種改良や台木として利用されることも多いでしょう。

10月27日生まれの誕生日カラー

10月27日の誕生日カラーは「錆納戸(#476B6B)」です。

■錆納戸
色言葉    :「継続」「安らぎ」「自然」
パーソナリティ:常に新しい目標に挑戦する人

錆納戸(さびなんど)は「くすんだ緑みの青」です。この場合の「錆(さび)」は、もとの色(納戸色)に灰色がかった色味のことをいいます。渋みを増すことで「粋」とされ、江戸時代の流行色のひとつです。

ちなみに「納戸色(なんどいろ)」は藍染の色で、「つよい緑みの青」をいいます。江戸城の納戸の垂れ幕に使われていたことから、このような名前がついたとも言われています。現代も和服などで好まれる色です。

そんな「錆納戸」を誕生日カラーに持つ10月27日生まれの人は、直感力に優れ、創造力が豊かです。理解力も高く、さまざまなことに果敢にチャレンジしては自分のものとしていくでしょう。多芸多才です。

10月27日生まれのラッキーナンバー

10月27日生まれのラッキーナンバーは「0」「1」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1987年10月27日生まれ

1+9+8+7+1+0+2+7=35
3+5=8

1987年10月27日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人はパワフルでエネルギッシュ。フットワーク軽く、フル回転でさまざまなことにチャレンジしていきます。プライドが高い分、意志も強く、ちょっとやそっとのことでは挫けません。逆境ほどパワーを発揮して道を切り拓いていくでしょう。

しっかり者で優れたリーダーシップを備えている一方で、人に頼ることが苦手。弱みや悩みをすべて一人抱え込んでしまいます。たまには甘えることも必要です。

運命数「8」の有名人には井上真央、吉沢亮、片岡愛之助、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、神田沙也加、中田翔、大倉忠義、三浦翔平、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李、福田綾乃などがいます。

10月27日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジェームズ・クック(探検家)
セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ合衆国大統領)
半村良(小説家)
たかたかし(作詞家)
ジョン・クリーズ(コメディアン/モンティ・パイソン)
堀内孝雄(ミュージシャン)
サイモン・ル・ボン(ミュージシャン/デュラン・デュラン)
山村紅葉(女優)
渡辺いっけい(俳優)
マイケル・オコナー(衣装デザイナー)
高嶋政伸(俳優)
MAKIDAI(ダンサー/EXILE)
小西真奈美(女優)
塚本高史(俳優)
青山テルマ(歌手)
上遠野太洸(俳優)
池田純矢(俳優)
河村美幸(バスケットボール選手)
織山尚大(アイドル/ジャニーズJr.)

10月27日生まれのアニメキャラクター

青山翠(ご注文はうさぎですか?)
市ヶ谷有咲(BanG Dream!)
一色杏弥(オレ様キングダム)
大蔵邦光(ナナマルサンバツ)
大曲竜次(テニスの王子様)
大蛇丸(NARUTO)
久世草介(火ノ丸相撲)
桜井優太(ネト充のススメ)
汐留ヒカリ(それが声優!)
志波海燕(ブリーチ)
芹沢睦(金色のコルダ)
二宮匡貴(ワールドトリガー)
萩原緑(スケットダンス)
羽丘映美(怪盗セイント・テール)
半間修二(東京リベンジャーズ)
深月帆奈(ケルベロス)
宮永咲(咲-Saki-)
武者小路和清(月下の棋士)
乱凪砂(あんさんぶるスターズ!)
イティア(クジラの子らは砂上に歌う)
クルル・ツェペシ(終わりのセラフ)
プラチナ(ポケットモンスター)
マロ(ブラックキャット)

10月27日生まれは何の日?歴史は?

■テディベアズ・デー
「テディ」は第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトのニックネーム。趣味のクマ狩りに出たものの、子熊の命を救ったことに由来します。日本テディベア協会では、氏の誕生日である10月27日を記念日とし、大切な人に「Thinking of you」の気持ちを込めてテディベアを贈る運動を実施しています。

■文字・活字文化の日
2005年、出版文化の推進を目的に「文字・活字文化振興法」が制定されました。それにより10月27日から11月9日までの2週間が「読書週間」となり、その初日が「文字・活字文化の日」にあたります。

■世界視聴覚遺産デー
ユネスコが定める国際デーです。映画・映像が貴重な文化遺産であり、その保全の重要性を訴えることを目的とします。この日にはショートフィルム上映会などが行われています。

■松陰忌
思想家・教育者として明治維新の志士たちに多大なる影響を与えた吉田松陰の忌日です。倒幕論者とされ、安政の大獄により処刑されました。

まとめ

10月27日生まれの人の成功の秘訣は感情のコントロールにあるといっていいでしょう。内面の激しさを正しく理解し、上手に付き合っていくことです。

モヤモヤしたものは自己表現に変えてしまいましょう。素直な気持ちを表現に変えて、自分の感情と向き合っていくといいですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月26日生まれの人や好きな人が10月26日生まれの人は、ぜひ見てください。