10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるシンプルな占いです。気になったことがあったなら、誕生日で占ってみましょう。自分がどんな性質で、どのような可能性を秘めているかがわかれば、いま以上に幸福な日々を手に入れられるヒントを得られるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして活用することもできます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば攻略ポイントも見えてきますよね。

今回は10月28日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月28日の誕生日占いの運命とは?

10月28日生まれの人はパワフルで情熱的。胸には激しい闘志を秘めており、激情ともいえる感情を原動力として大きなことを成し遂げていくでしょう。どんな困難にも粘り強く立ち向かっていきますが、ときに行き過ぎて頑固になったりしつこさが感じられたり。プライドの高さもあり、孤立してしまう危険性も。

そんな10月28日生まれの人の使命は「前向き、生産的な思考を心がけ、周囲と協調していく」ことです。

10月28日生まれの人は人と関わり協調することで、より素晴らしい運気を引き寄せることができます。けれど、プライドの高さもあって弱音を吐けなかったり、自分の意見に固執しがちです。基本的には大胆でポジティブですが脆さもあり、ときに否定的な感情に満たされてしまうこともあるでしょう。

そんなとき支えとなり、ヘルプの手を差し伸べてくれるのは周囲の人たちです。彼らの支えがあればまさに百人力!より大きな成功を生み出すことができるでしょう。いつでも気持ちは前向きに!仲間とともにあることを大切に心に刻んでいきましょう。

10月28日生まれの人の性格的特徴

10月28日生まれの人はクールな印象を与えがちですが、愛情深く、面倒見のいい親分・姉御肌。どんな人も柔軟に受け入れていく懐の深さがあります。正義感にあふれていて、困っている人や弱者を放ってはおけません。ときには上司や社会に歯向かってでも守ろうとするでしょう。

ちょっとやそっとのことではへこたれない強さとバイタリティに溢れています。失敗や困難も笑い飛ばすポジティブさがある一方で、辛抱強く耐え忍んで現状を打破していく粘り強さも。中途半端や妥協を許さない意志の強さは天下一品!勇気があり、自分を信じる心が強い頼もしい人です。

人のよい所を見つけ、モチベーションを引き出していくことが得意なリーダータイプ。なんでも一人でこなそうとせず多くの人の協力を得たほうが、より高みを目指すことが出来るでしょう。

創造力が豊かでインスピレーションに恵まれています。あれこれ考えるより、ピン!とひらめいた選択をしたほうがよい結果を生みやすいでしょう。直感に自信をもって、形にしていくことを心がけてみてください。

10月28日生まれの男性の運勢

10月28日生まれの男性の運気は、精神の成長とともに上昇していくでしょう。

子供の頃は何事も無難にこなすものの、いまひとつ突き抜け感はなかったかもしれません。意識が変化するのは20代に突入してから。進むべき道をみつけることで目的意識が明確となり、なすべきことをなしていくことで運気も上昇していきます。

20代は、あちこち壁にぶつかったりトラブルに見舞われることもあるでしょう。へこたれない根性と努力を積み重ねていくことで確かな力が身についていきます。20代は成長期と割り切って、様々な辛苦に向き合っていきましょう。

30代にもなれば努力が実り、社会的地位や社内でのポジションを確立できそうです。仕事運・金運も上昇していき充実した時間を過ごせるでしょう。40代からはさらに運気も上昇、60代前半までは順調に推移します。

順風満帆だからといって仕事ばかりに集中しないことです。家庭を顧みないと50代以降、寂しい状況に陥る可能性が高まります。家族への愛情フォローも忘れずに。

10月28日生まれの女性の運勢

10月28日生まれの女性の運気はやや不安定。いい時と悪い時の落差が激しそうです。ただ、トータル的にみれば恵まれた良い流れにあるといえるでしょう。総合運と愛情運が同じような動きをするのが特徴です。

子供の頃は経済的な環境に恵まれてはいたものの、愛情不足を感じることがあったかもしれません。人を魅了するカリスマ性はまだまだ発揮できずにいるようです。運気が大きく変わるのは20歳を過ぎてからでしょう。

20代は堅実的に努力を積み重ねていきましょう。夢に向かって粘り強く取り組んでいくことで、能力と運気を手に入れられます。30歳ぐらいまではコツコツ地道な時間が続きそうです。積み重ねたものは30代後半以降、必ず花開きますから、自分を信じて進んでいくといいでしょう。

人生の充実期ともいえるのは50~60代。やや遅咲きではありますが、目指したものすべてを手に入れられるぐらいすべての面が充実します。タフな精神力で好きなことに打ち込んでいけば、いつまでも若々しさを保ち、周囲に羨まれるぐらい活発な後半生を過ごせそうです。

10月28日生まれの人の恋愛傾向

10月28日生まれの人は、10代は地味な印象を与えがちなため、恋愛とは縁遠いようです。恋愛が活発になるのは20代半ば以降でしょう。本来の能力や魅力が大きく花開き、モテ人生がスタートします。

自分から積極的にアプローチすることはありませんが、感情に裏表のない素直な人ですから、周囲にはバレバレかもしれません。お付き合いはさっぱり、あっさり。友達から恋人に発展するパターンが多そうです。

男性は、恋愛に対しては誠実で真面目。遊びの恋愛は考えられません。陽気に笑いながらも本質を見抜くべく、心の底の目が光っていることでしょう。軽い気持ちで向き合うのはNGです。じっくりと時間をかけて関係を構築していくのがおすすめです。

女性も恋愛には慎重で、軽はずみな恋とは無縁でしょう。相手のことをきちんと理解してから恋愛に進みます。愛し愛される関係を求めますが、自立心も旺盛です。依存関係にならない程度の距離感がよさそうです。消極的であるがゆえに恋のチャンスを逃しがちです。この人だ!と思ったら、自分からアプローチしていくと成功率も高まるでしょう。

10月28日生まれの人の結婚運

10月28日生まれの人の結婚運

10月28日生まれの人はそれほど恋愛経験が多いわけではなく、はじめて付き合った人が生涯のパートナーになることも多いでしょう。結婚後は献身的に家族に尽くし、ポジティブな明るさで家庭を照らしていくでしょう。

男性は、30代前半~後半に結婚のタイミングとなる可能性が高そうです。20代からお付き合いしているパートナーとそのままゴールインすることも。結婚後も恋愛感情を失うことなく、パートナーに深い愛情を注いでいくでしょう。

50代以降は要注意!不仲や介護問題など、家庭内で問題が勃発しそうです。トラブルには積極的に介入し、温かな愛情で支えていきましょう。家族に任せきりにしていては、愛想をつかされるので気を付けてください。

女性は、20代に結婚のチャンスが訪れそうです。この時期に思いを成就できなかったとしても、30代半ばには生涯のパートナーと巡り合えるので安心してください。

結婚が運気飛躍のきっかけとなります。安定した家庭という場所を得ることで、仕事も充実し、愛情もより深まっていくでしょう。

10月28日生まれの人の金運

10月28日生まれの人は、努力次第でいくらでも金運を引き上げることが出来るでしょう。アイデアを形にすることでお金が生まれます。よい金運に恵まれています。

お金儲けをしようとするのではなく、周囲の助けとなり、還元することを目的としましょう。人を喜ばせることがお金を生み出してくれます。

男性は30~70代前半にかけての金運が好調です。特に40代は気力・体力・能力すべて充実し、仕事運もよく、大きな収入へと結びつけることが出来るでしょう。定年後に起業する人も多いようで、安定した収入を得られそうです。老後も安心です。

女性の金運はアップダウンが激しくなりそうです。幼少期から10代にかけては恵まれた経済状況にあります。堅実な人ですから、夢のためにアルバイトをするなど、自分なりの貯蓄もできるでしょう。30~40歳ぐらいまではやや厳しい状態となるかも。子供の教育費や家や車を購入するなど、大きなお金を動かすこともあるでしょう。

一時的に落ち込むものの、しっかりと対策をとっていれば問題なさそうです。後半生は経済的余裕のある暮らしを送れるでしょう。

10月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月28日生まれの人は強力なリーダーシップを備え、人のいいところを伸ばし、育てることが上手です。組織の管理者やチームリーダーとして大いに活躍できるでしょう。

能力のある人ですが、トップに立って引っ張るよりも、周囲の協力を生み出し、まとめ上げるほうが向いています。良質なチームワークによって大きな仕事を成し遂げられるでしょう。自分の能力を存分に生かし、なおかつ、周囲と協調をはかって物事にあたる仕事に向いています。

探求心が旺盛で、物事の本質を突き詰めることが得意な人です。研究職やエンジニアなどの技術職は適職でしょう。哲学や科学、心理学といった分野への適性も高そうです。知性と面倒見のよさ、人を育てる力は教育関連でも大いに活用できます。カウンセラーやアドバイザーもおすすめです。

鋭い直感と高い創造性はクリエイティブな仕事向きです。執筆業などいいのではないでしょうか。

どんな仕事であれこなす能力を持っていますが、成功のポイントはチームワーク。仲間を大切にすれば、成功の確率もグッ!と高まるでしょう。

10月28日生まれの人の健康運

10月28日生まれの人は健康な肉体と健全な精神を備えています。スタミナもたっぷりで、運動好きな人も多いのではないでしょうか。年を重ねても健康的に過ごせるでしょう。健康運は良好です。

10月28日生まれの人の星座は何座?

10月28日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座は寡黙で、感情がよくわからないミステリアスな人が多いのですが、心には燃え滾る情熱を秘めています。地味ながらもコツコツと計画を進めていき、どんな障害にも怯むことなく道を切り拓いていくでしょう。粘り強く目標達成に突き進んでいける人です。

目の前のことには驚異的な集中力で取り組み、どんな難問も解決していきます。ひとつのことを確実にこなしていくタイプで、マルチタスクは苦手です。専門分野を持つとスペシャリストとして活躍できるでしょう。

慎重で警戒心が強く、ウソや不正は嫌います。人の気持ちを汲むことに長けていて、心理戦は得意かも。なかなか心を開きませんが、一度信用したならば強力な味方となるでしょう。ときに頑固になりすぎて相手を困らせてしまうこともあるので気を付けてください。

10月28日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、5月16日、6月3日、7月1日、7月23日、8月31日、9月29日、10月3日、10月27日、11月10日、11月25日、12月16日、12月23日

■恋人(運命の人
1月11日、2月9日、3月7日、4月5日、4月24日、4月25日、4月26日、4月27日、5月3日、6月1日、9月29日、10月24日、10月26日、10月31日、11月13日、11月29日、12月25日、12月27日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは感情の在り方がとてもよく似ています。言葉がなくても分かり合え、サポートし合える最高の組み合わせといえるでしょう。どちらも心の繋がりを重んじますから、魂レベルで結びつくことができそうです。

魚座とはタイプが違うものの、お互いの長所・短所すべてを受け入れ、フォローし合うことが出来ます。最初の一歩こそ時間がかかるものの、いったん結びついたなら、安心・安定感のある円満な関係を築けるでしょう。

10月28日生まれの誕生石

ヘキサゴナルを示すサファイア・10月28日生まれの誕生石

※写真は「ヘキサゴナルを示すサファイア」

10月28日の誕生石は「ヘキサゴナルを示すサファイア」と「エメラルド」です。

■ヘキサゴナルを示すサファイア
石言葉:「直線的完全さ」

ヘキサゴナルは「六角形の結晶」を意味します。成長の過程で六角形の結晶の形を残したサファイアが「ヘキサゴナルを示すサファイア」です。天然石の証であり、オーストラリア産のものによく見られるそうです。

サファイアの深い青は強い癒しのパワーを秘め、あらぶった魂や感情を正常に鎮めてくれるでしょう。不要な感情や妄想を取り除き、インスピレーションと洞察力を高めてくれます。ヘキサゴナルのサファイアはその輝きから「直線を引く定規」=「清廉」の象徴を示すとされます。

■エメラルド
石言葉:「幸運」「幸福」「愛」「希望」未来」「夫婦愛」

叡智を象徴するとされるエメラルドは、古来より聖職者や知識層に愛されてきたパワーストーンです。明確なビジョンを実現する行動と勇気をサポートしてくれるでしょう。

愛の力が非常に強い石です。恋愛成就や幸せな結婚のお守りとしてもおすすめです。浮気防止の効果があるとされるので、カップルで身につけるのもいいでしょう。

10月28日生まれの誕生花

10月28日の誕生花は「ゼニアオイ」と「ワレモコウ」です。

■ゼニアオイ
花言葉:「母の愛」「恩恵」「温和」「温厚」「初恋」

ゼニアオイ(銭葵)はアオイ科の植物で、野山に自生する多年草です。パンジーやスミレに似た3㎝ほどの小さな可愛らしい花を咲かせます。花の大きさが中国の古銭の大きさと同じだったことから「銭葵」となりました。丈夫で育てやすいので、園芸初心者にもおすすめです。花や葉は、ハーブや生薬として用いられます。

■ワレモコウ
花言葉:「変化」「移り行く日々」「移ろい」「愛慕」「憧れ」「あすへの期待」

ワレモコウ(吾亦紅)はバラ科の多年草で、日本などを原産とします。細い茎の先に、小さく細かい花を卵のような形に咲かせる姿が個性的です。小豆色の花を上から下に咲かせていく珍しい花です。秋を代表する花として生け花やフラワーアレンジメントにも人気です。

10月28日生まれの誕生日カラー

10月28日の誕生日カラーは「鳩羽紫(#6C6A6D)」です。

■鳩羽紫
色言葉    :「前向き」「潔癖」「気品」
パーソナリティ:行動で学ぶ実践主義者

鳩羽紫(はとばむらさき)は土鳩の羽の色で「灰色みの青紫」です。鳩羽色よりも紫みの強い色を言います。上品で粋な色として、江戸時代から人気の日本の伝統色です。現代でも着物や和装小物などに多く使われます。

そんな鳩羽紫を誕生日カラーに持つ10月28日生まれの人は、進取気鋭の精神に富み、才能豊か。強い信念と旺盛な好奇心で道を切り拓いていく野心家です。類まれなる向上心と、枠にとらわれない自由発想で成功を掴んでいくでしょう。

10月28日生まれのラッキーナンバー

10月28日生まれのラッキーナンバーは「0」「2」「7」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1991年10月28日生まれの場合

1+9+9+1+1+0+2+8=31
3+1=4

1996年10月28日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は穏やかで温厚。地に足の着いた安定感が魅力です。誰にでも分け隔てなく接する平等さ、いるだけで場を和ませる人柄で多くの人に愛されるでしょう。バランス感覚に優れた人ですから、人間関係のトラブルで悩むことはなさそうです。

頑固で負けず嫌いなところがり、自分のやり方にこだわる職人気質。納得できてはじめて動き出します。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、安住紳一郎、藤田ニコル、稲垣吾郎、登坂広臣、武井壮、瀬戸康史、三吉彩花、米倉涼子、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、渡辺直美、倉木麻衣、田中みな実、小栗旬などがいます。

10月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

徳川慶喜(江戸幕府第15代征夷大将軍)
オーギュスト・エスコフィエ(シェフ、フランス料理の父)
フーゴー・プロイス(法学者)
小池真理子(小説家)
斉藤暁(俳優)
ビル・ゲイツ(実業家/マイクロソフト創業者)
嶋田隆司(漫画家/ゆでたまご)
吉田都(バレリーナ)
久保田洋司(ミュージシャン)
清水武仁(ギタリスト)
ジュリア・ロバーツ(女優)
尾崎魔弓(プロレスラー)
日高大介(クイズ作家)
戒(ミュージシャン/the GazettE)
倉木麻衣(歌手)
野呂佳代(タレント)
スザンヌ(タレント)
豊崎愛生(声優)
菜々緒(女優)
水間ロン(俳優)
藤本奈月(モデル)
majiko(モデル)
吉川愛(女優)
中山莉子(アイドル/私立恵比寿中学)

10月28日生まれのアニメキャラクター

秋月茗子(ママレード・ボーイ)
上原照(僕の初恋をキミに捧ぐ)
内村京介(テニスの王子様)
絵石屋由香(廃人探偵脳噛ネウロ)
小笠原晴香(響け!ユーフォニアム)
松本美知恵(響け!ユーフォニアム)
香澄真昼(アイカツスターズ!)
武光振蔵(スケットダンス)
伊達竜之介(少年ハリウッド)
南波六太(宇宙兄弟)
八郎の母(銀魂)
無神アズサ(DAIBOLIK LOVERS)
本橋なみ子(チャイム)
アレス・シュトラール(戦勇。)
ジェル・サネス(進撃の巨人)
スカーレット(ワンピース)
モサキチ(どうぶつの森シリーズ)
ラモン・ビクトリーノ(キャプテン翼)

10月28日生まれは何の日?歴史は?

■群馬県民の日
1871年のこの日、「群馬県」の名称が初めて使われたことを記念します。「郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、自治の意識を高めるとともに、より豊かな郷土を築き上げることを期する日」です。

■ABCの日
ABC(新聞雑誌部数監査機構)の発足記念日です。日本ABC協会とは、新聞や雑誌、フリーペーパーなどの発行部数を公査し、正しい部数を発表する調査機関です。

■パンダの日
1972年10月28日、日中国交正常化のシンボルとして、日本で最初のジャイアントパンダ「ランラン」と「カンカン」が上野動物園に来園したことを記念します。

■おだしの日
和食に欠かせない「おだし」の魅力を知ってもらうことを目的に、株式会社太鼓亭(大阪府)が制定しました。だしの代表格ともいえる鰹節の「燻製カビ付け製法」を考案した角谷甚太郎の命日にちなみます。

■透明美肌の日
「とう(10)めいび(2)は(8)だ」 美しい素肌の大切さを再確認してもらうことを目的に、「美白の女神」中島香里氏(株式会社クリスタルジェミー)が制定しました。

まとめ

10月28日生まれの人にとって、人とのつながりは欠かすことのできない大切な要素です。一人でなんでもできる器用さがありますが、一人で実現できることなどたかがしれています。

大きな成功と幸福を手に入れたいのなら、周囲に頼っていきましょう。みんな大切な仲間です。チームをまとめ上げ、サポートしていくことが、夢実現への第一歩です。驕ることなく、協調性を大切に。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月26日生まれの人や好きな人が10月26日生まれの人は、ぜひ見てください。