10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、何かに頼りたくなりますよね。そんなときおすすめなのが「誕生日占い」です。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。自分にどんな可能性があるのかがわかれば、よりポジティブに、いま以上に明るい未来を目指すことができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションの改善にも役立ちます。付き合い方に困っている人がいれば、その人のことを占ってみましょう。どんな人かがわかれば付き合い方のヒントも見えてきますよね。

今回は10月29日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

10月29日の誕生日占いの運命とは?

10月29日生まれの人は抜群の存在感があり、周囲から一目置かれる存在です。カリスマ性のあるリーダータイプですが、先頭に立ってみんなを引っ張っていくというよりは、放任主義の恩情派。多角的な観点から周囲を観察し、上手に取りまとめていくでしょう。

多くの人に影響を与えていきますが、人目が気になります。自分がどう評価されているか、どう期待に応えていくかを考えて、自分を縛り付けているようです。

そんな10月29日生まれの人の使命は「心が感じたまま、自由な自分を実現していく」ことです。

10月29日生まれの人は人が期待する自分、自分が理想とする自分に固執しがちです。それが自分のあるべき姿だと、肩ひじ張って生きているのではないでしょうか。人の手本となることは立派ですが、自分を押し殺してまで役割を演じる必要はありません。

大切なのは、自分自身が楽しむこと。心から楽しんでいれば、自然と周囲も明るく、ポジティブに染まっていきます。ワクワクとチャレンジの先駆者として、みんなを引っ張っていきましょう。

10月29日生まれの人の性格的特徴

10月29日生まれの人は寛容的で、どんな人も受け入れていく器の大きな人です。争いを嫌う平和主義者で、人との衝突はできる限り避け、調和のためならみずから負けを選ぶこともあるでしょう。

独創的なアイデアとユニークな個性が持ち味です。人とは異なる着眼点は周囲に驚きとよい影響を与えていきます。天才的なヒラメキと創意工夫、洗練された表現力で多くの人を魅了していくでしょう。

つねに前向き、向上心あふれる野心家です。目的達成のため、努力を怠ることなく自己成長を続けていきます。その行動力と決断力、勇気と覚悟は人一倍。鋭い感性はスピリチュアルな傾向にあります。

いわゆる「いい人」で、優等生タイプです。周囲の期待に応えようと気疲れすることも多いでしょう。あまり自分を偽っているとストレスになり、その反動で乱暴な言動にでがちなので気をつけてください。

人のために役立つことに喜びを感じるあまり、つい手を出し過ぎてしまうことも。必要以上に世話を焼きすぎると、その人の自主性を損なうことになりかねません。あなたが自由であるように、他者の自由も尊重していきましょう。

10月29日生まれの男性の運勢

10月29日生まれの男性は、若い頃の運気に勢いがあります。

かなり早い段階で才能が認められ、活躍できる人です。すでに幼少時より独特な感性や特異な才能が開花し、特別な存在として存在感を発揮してきたのではないでしょうか。運気は30代中盤ぐらいまで絶好調!まさに、順風満帆、充実と喜びの多い前半生となるでしょう。

30代は、まさに「この世の春」。何をしても面白いように順調に進みそうです。選択さえ間違っていなければ乗りに乗った充実した日々を過ごせるでしょう。特に仕事運が絶好調です。転職や独立起業を考えているのなら、30代半ば~後半がおすすめです。

43~44歳に「選択」があります。その後の人生に大きな影響を与えかねない選択を迫られるでしょう。人生の大きな転機です。どのような出来事が訪れるかはわかりませんが、直感を信じ、自信を持って選択しましょう。

50代以降は運気も落ち着いてくるでしょう。穏やかで満たされた後半生を過ごせそうです。

10月29日生まれの女性の運勢

10月29日生まれの女性の運気はやや波乱含み。上がったり下がったりと忙しく動きそうです。特に若年期の変動が激しく、周囲に比べると早い段階で人生経験豊富となりそうです。

20代ぐらいまではスピリチュアルな傾向が強く出て、周囲には一風変わった人という印象を与えるかもしれません。個性の強い人ですから、交友関係は狭く深くなるでしょう。いずれにせよ、注目の的です。いろんな出会いや経験を重ね、個性的な性質が形成されていきます。

30代以降は社会経験が増えることもあり、人間的魅力が増していきます。それまでは「フシギちゃん」的なイメージだった人も、「異彩を放つデキる女性」として存在感を高めていくでしょう。仕事運も上々で、40代を迎えるころには一定のポジションに就き、社会的評価を得られそうです。

40代以降は徐々に運気が下降していくものの、金運、恋愛運が交互に上昇していきます。いずれの時期もなにかしらの運気がピーク状態にあるので、不運やツキのなさを感じることはないでしょう。

老後は周囲の温かい愛情に囲まれて、心安らかに過ごせそうです。

10月29日生まれの人の恋愛傾向

10月29日生まれの人は愛され願望が強いようです。情にもろく、面倒見のいい人です。好きな人には自分を犠牲にしても尽くしていくでしょう。世話を焼きすぎたり、相手の行動に口をはさみ過ぎないよう気をつけてください。おおらかな気持ちで、愛されている実感を噛みしめていきましょう。

男性は、若いうちはあまり恋愛に縁がないようです。恋愛運が上昇するのは30代に入ってから。その気になればいつでも相手を見つけることができるでしょう。ただ、恋愛よりも趣味や仕事に気を取られ、パートナーに寂しい思いをさせてしまうかも。愛想をつかされないよう注意しましょう。

女性は、直感的に恋に落ちます。少し変わったタイプに恋する傾向にあり、若いうちは苦労が絶えないかもしれません。パートナーには一途に深い愛情を注いでいきますが、尽くし過ぎて負担に感じられることも。かいがいしく世話を焼くのも考えものです。相手の自主性も尊重し、ほどよい距離感を保っていきましょう。

10月29日生まれの人の結婚運

10月29日生まれの人の結婚運

10月29日生まれの人は人並みに結婚願望がありますが、縁があれば…というスタンスでしょう。

あまり早い結婚はおすすめできません。自由を求める心が強いうちは、結婚後に波風が立つこともあり得ます。結婚しても趣味や仕事に忙しく動き回るため、パートナーとすれ違いがちです。きちんと時間を取って、コミュニケーションしていくよう心掛けましょう。意識した行動が家庭円満の秘訣です。

男性は、若いうちは仕事にのめり込みがちですから、なかなか結婚に意識が向かないでしょう。40代前半ぐらいに絶好のタイミングが訪れそうです。結婚後は穏やかで平和な家庭を築いていきます。浮気の心配はないものの、仕事や趣味を優先しがちです。愛情はしっかりと言葉にして伝えていきましょう。

女性は、早婚の傾向にあります。はやければ10代後半~20代前半に結婚する人もいるでしょう。ただ、あまりに早い結婚は30代で危機を迎える可能性が高くなるので注意してください。結婚しても仕事を続ける人が多いでしょう。仕事も家事・育児も立派にこなしていく頼もしい人です。

10月29日生まれの人の金運

10月29日生まれの人の金運はまずまずといったところです。大きく稼ぐ力のある人ですが、稼ぐことを目的にすると良好な金運が活かされません。楽しみながら、人や社会のためになるような働き方をすれば運気も上昇し、お金が引き寄せられるでしょう。

この日生まれの人は、付き合う相手の運気に影響を受けやすいようです。お金の使い方が荒い人と一緒にいれば、自然と散財するようになるので注意しましょう。

男性は、比較的はやい段階から能力を発揮して活躍できますから、収入も十分に手に入れられるでしょう。40代には一財産築けるぐらい活躍できそうです。ただし、50代以降は下降の一途です。余裕のあるうちに資産管理しておかないと、老後に不安が残るでしょう。

女性は、20代前半ぐらいまでは不安定な金運にありますが、困窮する心配はないでしょう。30代後半から金運はグングン上昇し、40代後半~50代前半にかけてピークを迎えます。その後は運気も失速するものの、手堅く上手に運用すれば、お金に困ることはないでしょう。

10月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月29日生まれの人はリーダー的資質を備えていますが、みずからトップに立つよりも、影の実力者としてみんなをサポートするほうが向いています。どっしりと構えているより、忙しく動き回るほうが性に合っているでしょう。

人とは異なるユニークな発想を得意とする人です。斬新なアイデアが浮かび、表現力にも優れていますから、クリエイティブな仕事は適職でしょう。音楽や映像、デザインや広告、企画など人を楽しませる仕事は最適です。特殊なところではスピリチュアルな才能を活かして占い師やヒーラーとして活躍する人もいるでしょう。

探究心の強さや知的好奇心を活かして、科学、哲学、心理、研究・開発などもおすすめです。創意工夫を凝らした独自の方法で大きな成果を上げられるのではないでしょうか。

人を思う気持ちが厚く、面倒見のよいところは医療、福祉、介護、慈善事業、カウンセラーなど向いています。教育関連もいいでしょう。時代の流れを読み取る力に優れていますから、新規分野で独立起業するのも面白そうです。

10月29日生まれの人の健康運

10月29日生まれの人は基本的な体力は問題ないようですが、偏った食事から体調不良になりがちです。食生活をバランスよくすることで健康を維持できるでしょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は少し神経質なようです。人間関係に気を遣うことが多く、ストレスを溜めやすいでしょう。精神バランスを崩すと傲慢になったりワガママな言動にでがちです。たまには自分を解放して、おおらかな心を取り戻すよう心掛けましょう。

10月29日生まれの人の星座は何座?

10月29日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は真面目で忍耐強い努力家です。明確なビジョンを描き、目標実現に向けてコツコツと地道に努力を重ねていくでしょう。非常に辛抱強く、壁も困難な状況もものともせず、強い意志と信念で乗り越えていきます。

キチンとしていていい加減なことは苦手。大雑把で中途半端な人/コトにはストレスが溜まりますが、自分の価値観を押し付けることはしません。合わない人とは静かに距離をとっていくので、衝突の心配はなさそうです。

細やかな目配りと手厚いサポートで周囲を支えていく頼もしき存在です。責任感が強く、与えられた役割はきっちりと果たしていきます。リーダーとしても有能でしょう。ときに自分を不要に追い込みがちなので気を付けてください。

寡黙で、みずからの力を誇示することはありません。その分、どんなに耐えがたい状況や悩みも一人で抱え込みがちです。人に弱みを見せたり弱音を吐くことが出来ないので、精神バランスを崩してしまうことも。甘えられる存在を作っておくと安心です。

10月29日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月24日、2月22日、3月20日、4月15日、4月18日、4月30日、5月16日、5月28日、6月14日、6月26日、7月12日、7月24日、8月10日、8月22日、9月8日、9月20日、10月6日、10月18日、11月4日、11月16日、12月2日、12月14日

■恋人(運命の人)
1月22日、1月23日、1月25日、2月24日、4月25日、4月26日、4月27日、4月28日、5月22日、5月24日、5月26日、6月13日、6月16日、6月23日、11月30日、12月28日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とはフィーリングがピッタリ。感情に重きをおく組み合わせですから、言葉がなくても語り合える繋がりを生み出せます。一緒にいてストレスを感じにくいでしょう。愛情たっぷりの二人となれそうです。

警戒心が強い蠍座も、魚座のピュアな無邪気さには心を許せてしまえそう。一度結びついたなら、強い絆で関係を維持できるでしょう。

10月29日生まれの誕生石

クモの巣トルコ石・10月29日誕生石

※写真は「クモの巣トルコ石」

10月29日の誕生石は「クモの巣トルコ石」と「キャッツアイ」です。

■クモの巣トルコ石
石言葉:「洞察力」「創造」

クモの巣トルコ石とは、クモの巣のような模様をもつトルコ石(ターコイズ)です。ライモナイトという鉱物結晶が網目やネット状の模様を生み出しています。その模様から、幸運を逃さずキャッチするといわれています。

ターコイズは旅のお守りとして人気の石です。危険から身を守ってくれるのでお守り代わりに身につけるといいでしょう。「プレゼントされると幸せになれる」パワーストーンです。

■キャッツアイ
石言葉:「未知の将来を見る目」

キャッツアイ(猫目石)は「クリソベリル」のことです。猫の目のような縦のラインが入る「シャトヤンシー効果」を持つ、希少価値の高い石です。

すべてを見抜く「第三の目」として、成功へ向かう道筋をサポートしてくれるパワーストーンです。また魔除けとしての効果も高く、悪い運気やマイナスエネルギーから身を守ってくれるでしょう。困難を突破したいとき、頭をクリアにし、正しい判断力が欲しいときのサポートに最適です。

10月29日生まれの誕生花

10月29日の誕生花は3つあります。

■りんごの花
花言葉:「選ばれた恋」「もっとも美しい人へ」「選択」「評判」

りんごといえば甘くしゃりしゃりした果実を思い浮かべますが、10月29日の誕生花は「花」限定です。品種によって花も異なりますが、白またはピンク色の桜に似た可愛らしい花を咲かせます。

■月下美人
花言葉:「ただ一度だけ会いたくて」「艶やかな美人」「繊細」「儚い美」「儚い恋」

たった一晩だけ、その美しい花を開く月下美人。夜に花開き、朝には萎んでしまいます。しっかりと生長した株であれば、年に2~3回花を咲かせます。ジャスミンのような甘く上品な香りが特徴的です。

■アゲラタム
花言葉:「信頼」「幸せになる」「安楽」

アゲラタムはキク科の植物で、茎の先にふわふわとした気持ちよさそうな小花をまとまって咲かせます。丈夫で育てやすいことからガーデニングで人気です。切り花やフラワーアレンジメントでも楽しめます。

10月29日生まれの誕生日カラー

10月29日の誕生日カラーは「栗色(#665951)」です。

■栗色
色言葉    :「強情」「健康」「穏健」
パーソナリティ:穏健でも自分の考えを譲らない人

栗色は栗の実の皮ような濃い茶色で「暗い灰みの黄赤」。「栗皮色」とも呼ばれる日本の伝統色のひとつです。「栗色の髪」「栗毛」など、普段からよく使われる馴染みの深いカラーです。

そんな「栗色」を誕生日カラーに持つ10月29日生まれの人は、思いやりに溢れた人道主義者。調和や平和を好み、人のために役立つことに喜びを覚えるでしょう。

競争心が高く自分に厳しいことから、ときに頑固になりがちです。気難しかったり批判精神が旺盛だったりするので、敵を作りやすいかも。素直な心で人と向き合っていけば自然な自分でいられるでしょう。

10月29日生まれのラッキーナンバー

10月29日生まれのラッキーナンバーは「0」「3」「7」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。「運命数」を導くには生年月日を1桁になるまで足します。

(例)1987年10月29日生まれの場合

1+9+8+7+1+0+2+9=37
3+7=10
1+0=1

19987年10月29日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は裏表のないさっぱりとした性格が魅力です。元気でエネルギッシュな人が多いようです。気前がよく、人が嫌がることも率先して行動します。人のいいところを見つけることが得意でしょう。

オリジナリティに溢れており、際立った個性を発揮しています。その分、集団に溶け込むことは苦手かも。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、田村亮、有村架純、、マツコ・デラックス、神木隆之介、賀来賢人、草彅剛、吉高由里子、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、重岡大毅、吉谷彩子、井口理などがいます。

10月29日生まれの有名人・芸能人・偉人

エドモンド・ハレー(天文学者)
オスニエル・チャールズ・マーシュ(古生物学者)
エドワード・ワズワース(画家)
高畑勲(アニメ映画監督)
小倉一郎(俳優)
周防正行(映画監督)
ランディ・ジャクソン(歌手)
谷村志穂(小説家)
高嶋政宏(俳優)
金城一紀(小説家)
つんく♂(ミュージシャン/シャ乱Q)
ウィノナ・ライダー(女優)
堀江貴文(実業家)
前園真聖(サッカー解説者)
菅広文(お笑い芸人/ロザン)
山下奈々(ファッションモデル)
長谷川純(タレント)
ヨンア(ファッションモデル)
桑原謙太朗(プロ野球選手)
ONE(漫画家)
山本康裕(サッカー選手)
新井和輝(ベーシスト/King Gnu)
宮澤成良(タレント)
平岡卓(スノーボード選手)

10月29日生まれのアニメキャラクター

井伊直弼(幕末Rock)
大河内咲也(快感・フレーズ)
森羅日下部(炎炎ノ消防隊)
滝萩之介(テニスの王子様)
月影千草(ガラスの仮面)
花村史(この音とまれ!)
冥王せつな(美少女戦士セーラームーン)
アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)
アミリア・百鬼(ヒプノシスマイク)
ギャングオルカ(僕のヒーローアカデミア)
クリリン(ドラゴンボール)
ココ(トリコ)
チェ・グソン(PSYCHO-PASS)
ヤイナゲ(シャーマンキング)
ラモン・クロフォード(テニスの王子様)
ロデオ(どうぶつの森シリーズ)

10月29日生まれは何の日?歴史は?

■和服の日
「いい(1)わ(0)ふ(2)く(9)」 和服のすばらしさを多くの人に知ってもらうことを目的に、和服を中心としたファッション商品を販売する株式会社鈴花商事が制定しました。

■国産とり肉の日
国産鶏肉の安全性やおいしさをPRすることを目的に制定された記念日です。干支で酉が「10」番目であること、「に(2)く(9)」の語呂合わせによります。

■てぶくろの日
「て(10)ぶ(2)く(9)ろ(6)」 大切な手を守る作業用手袋のアピールを目的に、総合手袋メーカーの株式会社東和コーポレーションが制定した記念日です。

■ドリアの日
「ホテルニューグランド」の初代総料理長サリー・ワイル氏が、体調の優れない客の要望を受けて即興で創作した一皿が「ドリア」でした。大変好評だったため「Shrimp Doria」と名づけられ、ホテルの名物料理となり、いまなお愛され続けています。日本のドリアはここからスタートしました。同氏が来日していなければ誕生しなかった料理であることから、来日した10月29日が記念日とされました。

まとめ

10月29日生まれの人の開運の秘訣は、自分を解放することにありそうです。人のことばかり気にかけず、自分にも優しくしてあげましょう。直感力を活かしてポジティブに理想を追求していけば、イキイキと充実した日々を過ごせるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月26日生まれの人や好きな人が10月26日生まれの人は、ぜひ見てください。