10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月31日生まれの人や好きな人が10月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、何かに頼りたくなりますよね。そんなときおすすめなのが「誕生日占い」です。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分がどんな能力を秘めているかがわかれば、より幸せになるための方法もみえてくるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても最適です。気になる人がいたなら、その人のことを占ってみてください。良好な関係構築のためのヒントを見つけられるでしょう。

今回は10月31日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてください。

10月31日の誕生日占いの運命とは?

10月31日生まれの人は裏表のないサッパリした人です。強い意志を持ち、周囲に気を配りつつも自分の考える道を突き進んでいくでしょう。揺るがない決心と覚悟で、高い志を貫いていく頼もしい人です。

思うところを曲げない頑固さがありますが、その頑固さが困難を乗り越えるパワーとなるでしょう。ただ、自分の価値基準で物事を判断しがちです。そこに当てはまらない人や出来事を、すっぱり切り捨ててはいませんか?

そんな10月31日生まれの人の使命は「柔軟性をもって変化と自由を受け入れていく」ことです。

10月31日生まれの人は自分に自信がある分、疑い深く、なかなか人の意見を信用しようとはしません。否定や反対意見を受け入れがたく、周囲にYESマンがはびこりがちです。自分だけの価値基準で物事を断罪してしまえば、せっかくのチャンスやアイデアを見逃してしまうでしょう。

周囲の意見には、気づかなかったアイデアや新しい世界が潜んでいるかもしれません。たまには反対意見にも耳を傾けて、成長のヒントをつかんでいくとより大きな成功を手に入れられるでしょう。

10月31日生まれの人の性格的特徴

10月31日生まれの人は切り替え上手な楽天家。あれこれ悩むことはあるものの、上手に自分の中で昇華して、いつも明るく元気。自身が楽しむことで、周囲の人も自然と笑顔になります。温和で誰に対しても愛想よく平等に接する姿勢は多くの人から慕われるでしょう。

責任感が強く誠実で、約束事は必ず守ります。几帳面すぎるあまり細かいところが気になって仕方ありません。その分、人の感情には敏感で、困っている人は献身的にサポートしていきます。人の性質や才能を的確に見抜く観察眼に優れているので、その力を発揮できる場所を選べばトップレベルの活躍ができるでしょう。

不屈の精神を備えた野心家で、目標達成に向けて現実的な努力を積み重ねていきます。第六感が冴えていますが、無謀な行動はせず、安全な方法を選択するでしょう。緻密な思考と計画で理想を実現していく戦略家です。

天才的な自己表現力を持ち、人を説得することが上手です。カリスマ性を備えたリーダーとして活躍する人が多いでしょう。ときに自身の考えに固執しワガママになりがちです。衝動的な行動は控えましょう。

10月31日生まれの男性の運勢

10月31日生まれの男性の運気は波乱万丈。浮き沈みが激しく、忙しい人生となりそうです。

若い頃は物質的に恵まれるものの、どこか精神的に満たされないようです。この日生まれの男性はお金を目的としません。夢や目標、友情や愛情など目に見えないものを追い求めていくでしょう。

20~30代は仕事運・金運が好調です。有能な人ですから、はやい段階で能力を発揮して活躍することができるでしょう。ただ、心から満足できるわけではありません。迷いの多い時期でもあります。40代半ばぐらいまではモヤモヤしそうです。望むものを手に入れられれば人生は大きく好転するでしょう。

転機が訪れるのは40代後半~50代前半にかけて。この時期、大きく運気が飛躍し、60代半ばでピークを迎えます。早期退職・定年退職などにより事業を興す人も多いでしょう。うまくいけば大きく成功しますが、一歩間違えれば破産の危機です。慎重な決断を心掛けてください。

10月31日生まれの女性の運勢

10月31日生まれの女性の運気は安定傾向です。金運・恋愛運が同じ動きを見せるのが特徴です。総合運のピークと金運・恋愛運のピークが交互に訪れ、トータルでみればいずれの時期も幸運状態にあるでしょう。

10~20代は総合運がやや低調なものの、金運・恋愛運がピーク状態にあります。よい環境の中で大切に育てられてきた人が多いでしょう。ただ、健康状態はいまひとつ。体調を崩しやすいので、無理をしないことです。

30代からは総合運が上昇をはじめます。この時期は恋愛運も好調ですから、仕事と恋愛の板挟みとなって悩むことがありそうです。真面目で几帳面な人ですから、仕事の手を抜くことなくなすべきことを成していけば、仕事も恋も手に入れられるでしょう。

40~50代は総合運がピークを迎えるものの、金運・恋愛運がかなり低調です。好調な総合運がなんとか支えてくれるものの、心を乱されがちなので気をつけてください。60代以降は徐々に運気も盛り返し、晩年は穏やかに過ごせるでしょう。

10月31日生まれの人の恋愛傾向

10月31日生れの人は男女ともによくモテます。寂しがりなこともあり、フリーでいる期間のほうが少ないかもしれません。意外に奥手で、自分から積極的にアピールはしないでしょう。恋愛には受け身な純情派です。

男性は、どちらかといえば草食系。恋愛願望はそれほど強くありません。パートナーがいなくても困らないのですが、周囲が放っておかないでしょう。

20代半ば~30代前半は本気の愛が報われず、本命ではない女性と付き合うこともありそうです。40代前半には情熱的な恋愛を経験するでしょう。独身の場合はいいのですが、家庭がある場合は十分に心してください。

女性は、恋愛への憧れが強いものの、みずから積極的に行動することは苦手です。ただ、かなりモテる人ですから、自分から動かなくても恋人が途切れることはなさそうです。非常に良い恋愛運に恵まれています。

奥手で純情な人ですから、恋愛には慎重になるでしょう。考え方が似ていて甘えさせてくれるリラックスできるパートナーが理想です。

10月31日生まれの人の結婚運

10月31日生まれの人の結婚運

10月31日生まれの人は奥手なこともあり、強く意識しないとなかなか結婚へと結びつかないでしょう。せっかくのチャンスを逃して後悔することもありそうです。運命の相手に出会ったなら、積極的なアプローチを心掛けましょう。結婚後はよき夫・妻として一途に尽くし、理想の家庭を築いていきます。

甘え下手で本音をさらけ出さない人です。結婚後もそのままだとストレスが溜まったり、関係にヒビが入ることもあるでしょう。パートナーとはすべてを共有するつもりで、しっかりと信頼関係を築いておきましょう。

男性は、20代前半~中盤または40代前半以降に結婚のチャンスがありそうです。40歳前後に運命的な恋をして結婚に至る可能性も高いでしょう。嘘や隠し事を嫌うので、なんでもちゃんと話し合える関係を求めます。

女性は、40歳ぐらいまで非常によい恋愛運にありますから、その気になればいつでも結婚できるでしょう。特に20代後半~30代前半は絶好調!この時期に良縁に巡り合えそうです。結婚生活は安定とは言い難く、苦労しそうです。

10月31日生まれの人の金運

10月31日生まれの人の金運は安定しています。お金の管理が得意で堅実ですから、上手にやりくりして収支のバランスを取っていくでしょう。貯金を趣味とする人もいるようですが、あまりケチケチするとせっかくの金運を損ないかねないので気をつけて。お金は回してこそ運気も上昇していきます。

男性は、前半生に勢いがあり、20代ですでに目標を達成する人もいるかもしれません。30代以降はゆるやかに金運は下降していきます。堅実な人ですから生活に困窮するような心配はありませんが、老後計画は40代までに立てておくといいでしょう。定年後に起業する場合、財産を失う可能性があります。くれぐれも慎重に事を運びましょう。

女性は、なかなかよい金運に恵まれますが、30~40代は要注意。この時期は金銭トラブルに見舞われる可能性が高くなります。お金の貸し借りなどには手を出さないほうがいいでしょう。50代になれば再び運気も盛り返していきますから、老後の心配はなさそうです。

10月31日生まれの人の仕事運・適職・職業

10月31日生まれの人は責任感が強く、何事も中途半端にすることはありません。妥協しない真面目で堅実な仕事ぶりは周囲の信頼も厚く、頼りにされるでしょう。リーダーとしてはもちろん、サポート役も向いています。人の本質や能力を見抜き育てることが上手なので、教育係なども適任でしょう。カウンセラーも適職です。

人の助けになりたいという思いが強く、社会正義に溢れています。政治や行政、公的サービス、医療、教育分野で活躍する人も多いでしょう。金融関係の強さを活かして銀行、証券、貿易といった分野もおすすめです。

自己表現力が高く、豊かなイマジネーションはエンターテイメント分野への適性も高そうです。執筆業、絵画、音楽、演劇などみずからの感性を活かせる舞台で、楽しみながらよい作品を生み出していけるでしょう。アイデアを形にするという点では、建設業という選択もありそうです。

カリスマ性があり勤勉、現実的解決力のある人ですから、経営者として活躍することもできそうです。

10月31日生まれの人の健康運

10月31日生まれの人はそれほど強い肉体を備えているわけではないのですが、定期的に検診を受けたり、気になればすぐに病院にかかるので大きな病気やケガの心配はなさそうです。健康運は普通です。

年齢を重ねるたびに運動不足が顕著になりそうです。適度な運動を取り入れて、メタボや生活習慣病対策を心掛けましょう。

10月31日生まれの人の星座は何座?

10月31日生まれの人の星座は「蠍座」です。

誠実で真面目、責任感が人一倍強い蠍座は、自然とリーダー的存在として頼りにされます。何事にも一生懸命に取り組み、中途半端に投げ出すことはありません。あらゆる情報を入手し分析、慎重に物事を進めていくでしょう。どんな困難にも忍耐強く向き合っていくので、成功の可能性も高そうです。

プライドの高さは相当なもので、弱い自分は許せません。人に頼ることが苦手で、ストイック。なんでも一人で背負い込んでしまうところがあります。寡黙な秘密主義でミステリアスな雰囲気を纏っているでしょう。

人付き合いはそつなくこなします。細やかな気配りで周囲を気遣い、上手に空気を読んで行動していきます。人の気持ちに敏感で口も堅いので、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

集団に放り込まれたり、周囲に合わせることにストレスを感じやすい人です。否定や侮辱には敏感で、「あわない」と思ったら静かにフェードアウトしていくことも。蠍座への失言は取り返しがつかないので気をつけて。

10月31日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月10日、2月2日、2月8日、3月6日、3月9日、4月4日、4月13日、4月30日、5月2日、6月4日、7月3日、8月18日、9月19日、12月5日、12月15日、12月25日

■恋人(運命の人)
4月27日、4月28日、4月29日、4月30日、5月8日、5月11日、5月24日、5月25日、10月8日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは価値観が似ていてフィーリングもピッタリ。警戒心の強い蠍座も、蟹座となら気を張ることなく素直に付き合えるでしょう。精神的つながりを大切に、安定した関係を築けそうです。ただ、どちらも激情家なので、感情のぶつかり合いには注意が必要です。

魚座とはお互いの感性がよい刺激となり、支え合い、高め合っていけるでしょう。情が深い者同士、優しい関係を築けそうです。ただし、依存関係に陥らないよう程よい距離感を保っていくことが円満の秘訣です。

10月31日生まれの誕生石

10月31日生まれの誕生石・ホークスアイクォーツ

※写真はホークスアイクォーツ

10月31日の誕生石は「ホークスアイクォーツ」と「ルビー」です。

■ホークスアイクォーツ
石言葉:「洞察力」「観察力」「好奇心」「独立」「冨貴」

ホークスアイクォーツは鷹の目のような灰青色の輝きを持つ石で「ブルータイガーアイ」とも呼ばれます。決断と前進を象徴し、上空から地上を見下ろす鷹のように俯瞰的な視野と細部を見抜く目をサポートしてくれるパワーストーンです。冷静な判断力を養うことで危険を回避、行動力を高め、ビッグチャンスを引き寄せます。ビジネスのお守りにおすすめです。

■ルビー
石言葉:「情熱」「愛情」「威厳」「勇気」「仁徳」「勝利」

「宝石の女王」と呼ばれるルビー。その情熱的な赤い輝きは、勝利や豊穣、そして愛の象徴として古来より愛され続けています。古代ローマでは軍神マルスが宿る「勝利の石」として、戦場に向かう兵士を勇気づけました。ビジネスや学業、恋愛など、勝利を手にしたいときは身体の右側につけるとよいとされています。

10月31日生まれの誕生花

10月31日の誕生花は「カラー」と「桔梗」です。

■カラー
花言葉:「乙女のしとやかさ」「華麗な美しさ」

清楚で華やかな印象のカラーは、花束やウエディングのブーケで人気の花です。ラッパのように開く姿が特徴的ですが、花ではなくガク。カラーの花はガクに包まれた黄色い細長い棒状の部分です。

スッとした佇まいが麗しい花ですが、サトイモ科の球根植物で、和名は「和蘭海芋(オランダカイウ)」。オランダから持ち込まれたサトイモ科の植物であることから、このような名前となりました。

色ごとの花言葉もあります。

黄  :「壮大な美」
紫  :「夢見る美しさ」
ピンク:「情熱」

■桔梗
花言葉:「永遠の愛」「気品」

江戸時代から品種改良が重ねられてきた桔梗は、秋の七草のひとつであり、万葉集にも詠まれている花です。野生種は個体数が減少し絶滅危惧種に指定されていますが、園芸品種のものが数多く出回っています。日本庭園には必ずといっていいほど見つけることができるでしょう。一般的には青紫のイメージが強いですが、白やピンクの花を咲かせる品種もあります。

10月31日生まれの誕生日カラー

10月31日の誕生日カラーは「ライラック(#D1BADA)」です。

■ライラック
色言葉    :「機知」「理論的」「勇猛果敢」
パーソナリティ:成功させるために燃える情熱家

ライラックはヨーロッパを原産とする花で「リラ」とも呼ばれます。その花のやわらかい紫色を「ライラック」とします。ふんわりとしたパステルカラーです。ラベンダーよりも薄く淡い優しい色合いで、可憐なイメージを与えます。アイメイクの色としても人気ですよね。

そんな「ライラック」を誕生日カラーに持つ10月31日生まれの人は、不屈の精神を備えた野心家。常識的で現実的、理想を実現化する行動力に恵まれた人です。先見の明があり表現力にも優れているので、人の上に立つリーダーとして活躍する人が多いでしょう。

10月31日生まれのラッキーナンバー

10月31日生まれのラッキーナンバーは「0」「5」「7」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

(例)1995年10月31日生まれ

1+9+9+5+1+0+3+1=29
2+9=11

「11」のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。
1995年10月31日生まれの人の運命数は「11」です。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は優れたインスピレーションの持ち主。あれこれ考えるより直感で行動したほうが、成功の確率が高いでしょう。ヒラメキやすく、奇跡を呼び込む体質です。

オリジナリティあふれる発想と豊かな感性が持ち味です。承認欲求が強めで、人に認められることでより才能を発揮できるでしょう。かなり繊細で打たれ弱いところがあるので、メンタルケアは大切に。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、田原俊彦、香取慎吾、平野紫耀、川栄李奈、はじめしゃちょー、伊野尾慧、藤ヶ谷太輔、清野菜名、石田ゆり子、京本大我、高橋一生などがいます。

10月31日生まれの有名人・芸能人・偉人

蒋介石(政治家)
灰谷健次郎(作家)
浜木綿子(女優)
ピーター・ジャクソン(映画監督)
ラリー・マレン・ジュニア(ミュージシャン/U2)
山本博(アーチェリー選手)
池田鉄洋(俳優)
山内圭哉(俳優)
大河内志保(タレント)
上山千穂(アナウンサー)
SEAMO(MC、ラッパー)
山本耕史(俳優)
中村勘九郎(歌舞伎俳優)
岸野央明(音楽家/DRUM TAO)
赤羽根健治(声優)
白濱裕太(プロ野球選手)
須田亜香里(アイドル/SKE48)
朝倉海(総合格闘家)
森田美勇人(タレント/7ORDER project)
井上瑞稀(アイドル/HiHi Jets)
池田朱那(女優)
金川紗耶(アイドル/乃木坂46)
レオノール・デ・ボルボン(スペイン王族)

10月31日生まれのアニメキャラクター

藍川冬矢(名探偵コナン)
愛島セシル(うたの☆プリンスさまっ♪)
宇随天元(鬼滅の刃)
小川シュン(ゴッドイーター)
鹿島遊(月刊少女野崎くん)
葛之葉雨彦(アイドルマスターSideM)
志村妙(銀魂)
園原杏里(デュラララ‼)
天上院吹雪(遊☆戯☆王)
徳川翔(チア男子‼)
白膠木簓(ヒプノシスマイク)
燃堂緑(斉木楠雄のΨ難)
丸岡勇二(DAYS)
室町十次(テニスの王子様)
山田光司(シャーマンキング)
由良(NARUTO)
オラベック・アルティン(ユーリ!‼on ICE)
クロミ(おねがいマイメロディ)
シェリー(ワンピース)
ホワイティベイ(ワンピース)
フェリド・バートリー(終わりのセラフ)
ヘンドリクセン(七つの大罪)
ロルフ(夢王国と眠れる100人の王子様)
L(デスノート)

10月31日生まれは何の日?歴史は?

■ハロウィン
ハロウィンはケルト人の民俗行事に由来します。ケルト人にとって10月31日は一年の終わりであり、収穫を祝う日。また、死者の霊が訪ねてくる日であり、先祖と同時にやってくる悪霊を追い払うためのお祭りがハロウィンの起源とされます。日本の「お盆」のようなものです。

■ガスの記念日
都市ガスの役割をより多くの人に認知してもらうことを目的に、一般社団法人日本ガス協会が制定。
10月31日は、横浜ではじめてガス燈が灯され、都市ガス事業が始まった日です。

■出雲ぜんざいの日
出雲の10月は「神在月」。その神在祭で振舞われる「神在(じんざい)もち」が「ぜんざい」の語源になったといわれています。10と31で「ぜんざい」と読めることから、この日が選ばれました。

■陶彩の日
「とう(10)さ(3)い(1)」食卓を彩りよい器で演出し、よりおいしく食べてほしいとの願いから日本陶彩株式会社(岐阜県)が制定しました。

■天才の日
「てん(10)さ(3)い(1)」自分の才能に気づき、誰もが天才のひとりであることを再確認する日として、株式会社天才工場が制定した記念日です。

まとめ

10月31日生まれの人は、優れた自己表現力を活かすことで大きな仕事を成し遂げられるでしょう。

十分に能力を活かすには、自分の考えに固執しないことです。柔軟性をもって広く世界を受け入れれば、より多くの協力者を得られ、成功の確率も高まります。

自分の正義だけにこだわらず、たまには他者の目線から世界を見つめてみると、成長へのヒントが見つかるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月30日生まれの人や好きな人が10月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月29日生まれの人や好きな人が10月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月28日生まれの人や好きな人が10月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月27日生まれの人や好きな人が10月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月26日生まれの人や好きな人が10月26日生まれの人は、ぜひ見てください。