男が付き合いたいと思ってるサイン15個!真剣なときは?

男が付き合いたいと思ってるサイン15個!真剣なときは?

男が付き合いたいと思ってるサインとは?男性の恋愛脈ありサインがどんなものか把握して好きな相手との恋のタイミングを見逃さないようにしてください。また真剣なときの男性のサインや見分け方も説明します。


男性は付き合いたい女性にサインを送っています。好きな女性が自分に脈ありかどうか、サインを送って見定めているのです。好きな男性からの付き合いたいと思ってるサインを見逃したら、非常にもったいない!

そこで今回は、男性が付き合いたいと思ってるサインについて徹底解説!真剣なときの見分け方も伝授します。

男性が付き合いたい女性の特徴

男性が付き合いたい女性には、以下のような特徴があります。

・明るくて笑顔いっぱい
・一緒にいると楽しくてまた会いたくなる
・自分の話を楽しそうに聞いてくれる
・優しくて気遣い上手
・価値観、特に金銭感覚が似ている
・自分だけを特別扱いしてくれる

大多数の男性が、「好きな女性には笑っていてほしい」と思っています。そのため、情緒が安定していて笑顔が多い女性は、不特定多数の男性から人気です。一緒にいて楽しくて、気遣いが上手く、価値観が合えば最高。

その上で、自分だけを特別扱いしてくれることが、「人気者の女性」から「付き合いたい女性」に格上げする要素となります。

男が付き合いたいと思ってるサイン15個

男が付き合いたいと思ってるサイン15個

男性が付き合いたいと思ってるサインは、様子見から告白寸前までさまざまです。具体的にどのようなサインを送るのか、詳しく解説していきましょう。

1. 積極的に話しかけてくる

男性が積極的に話しかけるのは、付き合いたいと思ってるサイン。純粋に「ちょっといいな。付き合いたいかも」と思うから、自然に話しかけたくなるのです。

また、好きな女性に男性が積極的に話しかけるのは、仲良くなるための王道アプローチでもあります。男性は意識し始めると、自分からコミュニケーションを取り始めます。会話をしながら女性の反応を見つつ、距離を縮めようと頑張っているのです。

2. 自分の話をよくする

会話の内容にも、男性が付き合いたいと思ってるサインが隠されています。男性が自分の仕事やプライベートの話を良くするのは、「自分を知ってほしい」という気持ちの表れです。自分の良いところを話して、印象を良くしようという思惑もあります。

また、男性が自分の話をするのは、女性の価値観を知るための行動でもあります。「自分はこんな人だよ」とアナウンスし、女性の反応を見て、「本当に付き合って大丈夫か」を見定めているのです。

3. あなたへの質問が多い

男性は付き合いたい女性のことを、もっと知りたいと思っています。好意は質問の多さに表れるのが特徴です。特に、以下のような質問は、かなり強く付き合いたいと思ってるサインになります。

・彼氏の有無
・恋愛観(好みのタイプや、彼氏に求めることなど)
・休日の過ごし方
・あなたの好み(食、お酒、スポーツ、趣味など)

質問から得た情報で、男性は効果的なアプローチをしようと考えているのでしょう。自分の恋を成就させるために、男性はしばしば戦略を立てるものです。

4. あなたの話を集中して聞いてくれる

あなたが話をする時、じっくりと集中して聞いてくれるなら、付き合いたいと思っているサインです。男性は好きな女性の話なら、興味のないジャンルでも一生懸命話を聞きます。好きだから「聞いてあげたい」と思うし、付き合いたいからどんな話でも貴重な情報だと思うのです。

男性が集中して聞いているかどうかは、記憶力に表れます。男性が以前した話題をしっかり覚えているなら、あなたに好意がある証拠です。

5. あなたといると笑顔が多い

男性の好意は、表情に出るものです。男性は付き合いたいと思ってる女性と一緒にいると、嬉しくて自然と笑顔が増えます。

誰に対してもにこやかな男性でも、付き合いたいと思ってる女性への笑顔は2割増し。目の輝きが違います。あなたといると明らかに笑顔が多い男性がいるなら、付き合いたいと思ってるサインです。

6. あなたの変化によく気付く

男性は付き合いたいと思ってる女性がいると、自然と目で追ってしまうものです。無意識に良く見ているので、小さな変化にも気付きます。

社交的で積極的な男性は、あなたの変化に気付いたら、「似合うね」とサラッと褒めたり、「元気ないけど、どうしたの?」と、気遣いの言葉をかけてくれたりするでしょう。

7. 男性からよくLINEを送ってくる

LINEは男性が付き合いたいと思ってるサインが、わかりやすく表れるツールです。男性が自分から良くLINEを送ってくるなら、あなたに好意がある証拠。何かと用事を作って、あなたにLINEをせっせと送ってきます。

積極的な男性はもちろん、恋愛に奥手な男性も、顔が見えないLINEなら自分からアプローチしやすくなります。「会っている時は静かだけど、LINEだといつもより明るくて積極的」と感じるなら、一所懸命あなたに付き合いたいと思ってるサインを送っているのでしょう。

8. あなたのLINEへの既読返信が早い

LINEの反応速度にも、男性が付き合いたいと思ってるサインは表れます。好きな女性からのLINEは、できるだけ早く既読して返信したいのが男心です。「好きな女性を待たせてはいけない」「連絡が遅い奴だと思われたくない」という気持ちが強いのです。

しかし、常に即既読即返信だと、「逆に恐い」「暇人」と思われるかもしれないと心配です。そのため、基本的に既読返信は早いけど、意識的に数分間空けたり、ときどき遅めに既読返信したりすることがあります。

9. LINEの内容に気遣いを感じる

LINEの頻度や既読返信速度以上に、男性が付き合いたいと思ってるサインがわかるのがメッセージ内容です。本気で好きな女性からLINEがくると、メッセージを熟読し、取りこぼしがないように返信します。

もちろん、女性への気遣いも忘れません。毎回丁寧で思いやり溢れる返信がくるなら、男性が付き合いたいと思ってるサインの可能性大です。

10. SNSのダイレクトメッセージを送ってくる

今時はSNSからアプローチする男性も増えています。ツイッターやインスタグラムのアカウントをお互い知っている場合、いいねやコメントの他に、ダイレクトメッセージを送ってくるのです。他人が見られないダイレクトメッセージは、「君だけに読んでほしい」という特別な心理が含まれています。

11. 頼み事をすると快く引き受けてくれる

男性が付き合いたいサインは、わかりやすく行動に表れます。「好きな女性の役に立ちたい」「頼りになると思われたい」というのが男心。

付き合いたい女性から頼みごとをされると、「アプローチのチャンス!」と、快く引き受けてくれます。簡単な頼み事からちょっと面倒なお願いまで、あなたの頼みを断らず、張り切って引き受けてくれるなら、男性が付き合いたいと思ってるサインでしょう。

12. 困っていると助けてくれる

好きな女性が困っていると、手を差し伸べずにはおれないのが男性心理。積極的に助けてくれます。いつも好きな女性を見ているので、困っている様子に気付きやすいということもあり、ピンチに駆け付けるナイトのようです。

「なぜか私が困っていると、タイミングよく助けてくれる」という男性がいるなら、あなたを常に気にかけている証拠。男性が付き合いたいと思ってるサインです。

13. あなただけにプレゼントをくれる

男性が女性に贈るプレゼントには、特別な意味が含まれています。あなただけにプレゼントをくれるなら、男性が付き合いたいと思ってるサインです。

旅行のお土産的な安価なプレゼントは、あなたと距離を縮めたいアピール。誕生日などの記念日に特別なプレゼントをくれるなら、「僕の気持ち、わかってるよね?」と、半分告白しているようなものです。

14. 1対1での誘いがある

1対1でデートのお誘いがあるなら、男性が付き合いたいと思ってる非常にわかりやすいサインです。と言っても、付き合いたいレベルはさまざま。最初のデートは「気になるからデートして楽しめるかどうか様子を見たい」という思いが大きいでしょう。楽しければ「また次も誘いたい!」となるので、デート回数が増えるにつれ、付き合いたい気持ちは大きくなります。

15. デートの時間が長い

男性が1日のデートに誘ってくるなら、かなり本気のサインです。好きだから長時間一緒にいたいと思い、1日必要なレジャーなどのデートに誘ってきます。また、長時間のデートは「本当に付き合うか」の最終確認でもあります。1日一緒に過ごしてずっと楽しければ、いよいよ気持ちは固まるでしょう。

男が真剣に付き合いたいと思ってるサイン

男性が真剣に付き合いたいと思ってるサインには、以下のようなものがあります。

・あなたの意見を聞いてくる
・デートでは帰りの時間を気にかけてくれる
・あなたのために時間と労力を惜しまない
・自分の将来について話す

真剣になると、女性の気持ちや考え方を尊重しようとするのが特徴です。優しく紳士的な対応をしてくれます。

また、男性が真剣に付き合いたいと思ってる場合、「長期間付き合いたい=場合によっては結婚も視野に入るかもしれない」と考えています。そのため、将来について話し、女性の反応を見ながら自分の価値観とのすり合わせも行います。

男が付き合いたいと思う瞬間

「ちょっといいかも」から「恋人として付き合いたい」と考え方が変わる瞬間は、以下のようなタイミングで起こります。

・女性からの好意を感じたとき
・女性の意外な一面に心を掴まれたとき
・一緒にいて楽しいと心から思ったとき
・また会いたいと考えている自分に気付いたとき
・他の男性に取られたくないと焦ったとき


男性はあなたが思う以上に単純で、女性からの好意を感じると、たちまち意識するようになります。完全脈なしで付き合いたいと思う男性は少数派。女性から脈ありサインを感じたときに、「付き合えるかもしれない」と、リアルに交際を考えるようになります。

その他、女性といると特別な幸福感を持ったり、無意識に女性を思い出している自分に気付いたりした瞬間、「自分は彼女と付き合いたいのだ」と自覚することが多いです。

真剣に付き合う気のない男性の特徴

「一時的な交際でOK」「遊びで充分」と思ってる男性の中には、付き合いたいと思ってるサインを出すタイプがいるので注意が必要です。真剣に付き合う気がない男性には、以下のような特徴があります。

・あなたの話やLINEの内容をあまり覚えていない
・誘い方が雑で強引
・あなたのために時間を合わせてくれない
・デート中自分勝手な行動が目立つ
・あなたが困っていても助けてくれない


基本は自分本位です。積極的にアプローチされるとドキッとするでしょうが、真剣ではない場合、自分の都合だけをあなたに押し付けてきます。

重要なのは体の関係を持つことで、それさえ達成できれば、後はどうでもいいと考えているのです。そのため、自分勝手でマイペース。あなたの都合や気持ちなどお構いなし。全てにおいて強引なのが特徴です。

男性のサインに気づいた時の対応方法

男性の付き合いたいサインに気付いた時、「私も付き合いたい!」と思うなら、あなたからも好意のサインをバンバン出しましょう。

・誘われたら「嬉しい」と喜び、「楽しみ」とポジティブな気持ちを伝える
・デートは常に笑顔で楽しむ
・デート後は「楽しかった」「また行こうね」とお礼のメッセージを送る
・あなたからも積極的に話しかけたりLINEを送ったりする
・ささやかなプレゼントなど、わかりやすい方法で好意を伝える

彼からの好意を歓迎すれば、とんとん拍子に交際に発展する可能性は高いです。男性があなたに告白しやすくなるよう、お膳立てしてあげましょう。

一方「付き合いたくない」「異性として意識されたくない」と思う場合は、誘いを上手に断るのがポイントです。「皆で遊ぶのはいいけど、2人だけはちょっと…」と、最初にキッパリあなたの気持ちを伝えましょう。

まとめ

男性が付き合いたいと思ってるサインは、意外とわかりやすいです。「親切で優しい人だな」と思ったら、他の女性にはどのように接しているのか、こっそり観察しましょう。あなただけを特別扱いしているなら、付き合いたいと思ってるサインです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ナルシスト男の心理と特徴20個!恋愛でモテる?落とし方

ナルシスト男の心理と特徴20個!恋愛でモテる?落とし方

ナルシスト男の心理と特徴は?恋愛でモテる?嫉妬深い上に浮気する?そんなナルシスト男の落とし方とは?などナルシスト男について徹底解説します。


気持ち悪い男の特徴20個!顔・性格・職場・撃退/対処法

気持ち悪い男の特徴20個!顔・性格・職場・撃退/対処法

気持ち悪い男性の特徴は?顔や見た目、性格の特徴、職場で気持ち悪い男性、気持ち悪い男の撃退・対処法などについて説明します。


モテる男性の特徴と条件50個!雰囲気・オーラ・性格・会話

モテる男性の特徴と条件50個!雰囲気・オーラ・性格・会話

モテる男性になるには顔の見た目だけでなく性格や会話なども重要なポイントになります。この記事ではモテる男性の特徴・共通点・条件についてまとめています。どのようなタイプの男性がモテるのか詳しく見ていきましょう。


かまってちゃん男の特徴30個!好きなタイプ・無視や放置は?

かまってちゃん男の特徴30個!好きなタイプ・無視や放置は?

かまってちゃん男の性格や恋愛の特徴は?かまってちゃん男の原因、無視や放置は?好きなタイプ、好意や脈ありサイン、職場のかまってちゃん男、かまってちゃん男の音信不通問題など、かまってちゃんの男性について詳しく説明します。


運命の人に出会った時の男性の行動20個!運命の人に気づく

運命の人に出会った時の男性の行動20個!運命の人に気づく

運命の人に出会った時の男性の行動について紹介します。男性は出会っら時に運命の人に気づく?お互いわかる?運命の人の見分け方も説明します。