仕事運を知りたいときのタロット占いカード意味一覧

仕事運を知りたいときのタロット占いカード意味一覧

仕事で悩んでいるけれど、なかなか解決の糸口が見つからない方は、「仕事運」が下がっているのかもしれません。是非、タロットカードで仕事の悩みの解決策や問題点、転職のタイミングなどを占ってみましょう。きっと運命がよい方向に動くきっかけになるはずです!


仕事の悩みと一言で言っても、今の自分の能力の中でもう少し力を発揮できる職場があるのではないか?仕事がハードなのに、お給料が少ない。今後、お給料が上がるのだろうか?職場の人間関係がうまくいかない。どうしたらうまくいくのだろうか?会社を辞めたいけれど、次はどうしたらいいのだろうか?等々・・・悩みは人それぞれです。

「仕事運」をアップして、今の自分の置かれた状況をよみ、なぜそうなってしまったのか?この現在の状況を乗り越えられるのか、問題点や転職のタイミングなどタロットカードは教えてくれます。タロットカードは、どんな答えを示すでしょうか。

大アルカナ22枚のカードの意味

0愚者

<正位置>
理想の仕事を探し求める。フリーランス、派遣社員。順調に転職を重ねる。移動や変動の多い職業。感性を活かす職業。

<逆位置>
転職を重ねる。不安定な仕事、収入。ひとつのことをずっと続けることができない。厳しい職場が向いていない。

1魔術師

<正位置>
独立開業のチャンスが到来する。手腕を発揮し周囲に注目される。明確な目標をもつことで成功する。企画が通る。上手なプレゼンテーション。自分のペースで仕事ができる。

<逆位置>
独立や転職のチャンスがない。能力に欠け自信がない。モチベーションの低下。嫌々ながら惰性で続ける仕事。業績が上がらず低空飛行。

2女教皇

<正位置>
頭脳明晰で高い知識を活かせる。高度な事務処理能力。言葉や文章を使う職業で成功する。仕事熱心。女性からの支援。完璧主義。与えられた役割をテキパキこなす。

<逆位置>
細かい分野で神経質になりすぎる。不満と精神的なストレスが多い仕事。仕事とプライベートのバランスが崩れる。女性の上司に冷たくされる。苦しい現状から抜け出しにくい。

3女帝

<正位置>
充実感と満足感に溢れる仕事。美的センスが仕事になる。才能やセンスが高く評価される。癒しの仕事。クリエイティブな才能。

<逆位置>
仕事量が多く、うんざりする。やり甲斐のない仕事。怠け心、やる気が起こらない。努力せずに高い評価を求める。仕事状況に不満。

4皇帝

<正位置>
順調に出世して高い地位を得る。リーダーシップを発揮する。安定した仕事、収入。強い責任感を持ち全力投球する。1つの職業に長く定着する。

<逆位置>
実力を過信して手抜きをする。実力不相応な大きいことを言うだけで実行しない。ワンマンで職場を困惑させる。経済力の不安。就職、継続できない。職場の年上の上司に翻弄される。

5法王

<正位置>
理解ある上司や取引先に恵まれる。温かい感情が流れ働きやすい職場。福祉事業などの人を援助する仕事。わかりやすい説明、プレゼンテーション。穏やかで安定した経営状態。

<逆位置>
理解がなく厳しい上司。ギスギスしたムードが漂う職場。人や社会の役に立てない仕事内容。わかりにくい説明、プレゼンテーション。厳しい経営状態。

6恋人

<正位置>
イベント性の高い楽しい仕事。和気あいあいとして楽しい職場。好きなことを仕事にして幸せ。人とたくさん関わる仕事。気負うことなく順調に進む仕事。楽しい派遣やアルバイト。

<逆位置>
いい加減な態度で仕事に取り組む。忍耐力が足りず仕事が続かない。あやしい話にのりやすい。真剣さが足りない。やりたい職業がコロコロ変わる。安定しないフリーター生活。

7戦車

<正位置>
積極的な新規開拓が成功する。仕事が早い。勝負をして勝ち取る。下剋上が成功する。戦力になる若くて積極的な部下ができる。行動力あり。

<逆位置>
忙しいだけで、なかなか形にならない。勇気と行動力に欠け挫折する。忙しすぎて体が悲鳴を上げる。理想とは違う方向へ仕事が進む。若さゆえに周囲の圧力に負ける。見切り発車。

8力

<正位置>
実力を出し確実な成功をつかむ。努力を重ね大きな目標を達成する。努力は報われる。ライバルを抑え頭角を現す。予想以上の評価や成果を得られる。

<逆位置>
望む成果を出せずに落胆する。仕事量がキャパシティーをオーバー。能力以上に重い仕事を背負う。ライバル争いで敗北する。体力がなくて仕事に支障。

9隠者

<正位置>
水面下で静かに計画を練る。やりたい仕事や適性を探し続ける。続けていた仕事から引退する。外交的な仕事は苦手。集中できる静かな職場。

<逆位置>
1人で黙々と取り組む仕事。頑張っても日の目を浴びにくい。協調性に欠け職場で孤立する。辞めたくても辞められない、義務で取り組む楽しくない仕事。社交的な仕事は向かない。

10運命の輪

<正位置>
ビジネスチャンス。新規事業に着手して成功する。才能をうまくいかせる。よい流れに乗ることができる。よい取引先と縁ができる。相性の良いビジネスパートナーとの出会い。

<逆位置>
全盛期のピークを過ぎて下降する。不景気。売り上げが伸びない。期待していた仕事が入らない。忙しいだけで時間が過ぎる。空回り。次第になくなる労働意欲。適性の薄い仕事。

11正義

<正位置>
自分のノルマをきっちりとこなす。合理的かつ冷静に仕事に取り組む。優れた判断と分析力。変化の少ない安定した仕事。副業との両立が可能。

<逆位置>
複数の仕事を掛け持ちする状態。身の丈にあった仕事量ではない。迷いが多く決断に苦しむ。合わない仕事。やりたい職業がコロコロと変わる。

12吊るされた男

<正位置>
成功のためハードワークが続く。大変だけど充実感はある。苦境を乗り越える時期。下積みの仕事状態。残業過多。

<逆位置>
頑張りすぎての結果が出ない状況。気持ちも体もボロボロ。限界。過酷な重労働を強いられる。辞めたくても辞められない状態。

13死神

<正位置>
今の仕事をスッパリと辞める。事業計画が白紙になる。仕事先がなかなか決まらない。仕事に対して無関心。目標や希望を諦める。

<逆位置>
全く違う分野へ転職する。離職や転職を考える。仕事への価値観が大きく変化する。今の仕事を手放す。今までとは全く違う新たな才能の開花。仕事上の新しい目標が見つかる。

14節制

<正位置>
キャパシティー以上の仕事をしない。慣れてやりやすい仕事内容。計画通りに順調に進む仕事。自然の流れで仕事先が決まる。健康、美容関係の仕事。

<逆位置>
仕事にマンネリを感じる。気合が入らず怠け心が出る。契約が取れず、承諾が得られない。
変化がなく長時間続く仕事。職場の居心地が悪い。お客様や取引先の心情をつかめない。

15悪魔

<正位置>
心身が悲鳴をあげるほどの重労働。重すぎる責務に悩む。会社を辞めさせてもらえない。裏がある話や儲け話。パワーハラスメント。

<逆位置>
パワーハラスメントや職場の悪い環境からの解放。嫌いな上司が異動する。自然な流れで仕事を辞める。しばらくの休養。仕事上のトラブルが解決する。
面倒な取引先の担当から外れる。

16塔

<正位置>
会社の倒産やリストラに遭う。社内体制の激変。契約の破棄。期待していた大事業が失敗する。ブラック企業に勤める。

<逆位置>
倒産やリストラの危険性が高まる。業績が振るわず大赤字になる。仕事の悩みが絶えず、まずいと思うことがあったら早めに対策をとらないと最悪の状態になる。職場の環境の悪さとストレス。務めた後に不向きな職業と気が付く。社会に悪影響を与える仕事。

17星

<正位置>
憧れの職に向けて前進する。夢を実現するチャンス。今後の見通しや目途が見えて来る。芸術的な仕事で感性を活かせる。モデルなど美を重視する職業。

<逆位置>
思うように希望の職に就けない。目標が見えない。現実の仕事の厳しさを痛感する。契約の延期。あと一歩のところで話が流れる。求職のレベルを下げる必要がある。

18月

<正位置>
将来が不安。収入が安定しない。仕事に対して疑問を抱える。中途半端な成果。マイナス思考。自分の能力に自信が持てない。周囲から誤解される可能性がある。

<逆位置>
不透明だったことが明確になっていく。悩みがなく、スムーズに進む。漠然としていた計画が具体化していく。自分の才能を無理なく発揮できる。嘘や誤魔化しはばれる。不安解消。

19太陽

<正位置>
好きな仕事に楽しく取り組む。明るく活気のある職場のムード。プロフェショナル。才能の開花。大きな成功を収めて有名人になる。芸能人など大勢に注目される職業。

<逆位置>
大きな失敗をして恥をかく。業績が上がらず希望が見えない。倒産やリストラの憂き目に遭う。期待通りの活躍ができない。社会から非難される仕事内容。引退や休業で身を潜める。

20審判

<正位置>
再挑戦で就職できる、自分にとっての天職に携わる。仕事を通して多くの人を助ける。仕事の内容、立場、収入がアップする。医療、福祉関係の仕事。

<逆位置>
転職してもうまくいかない。すぐに嫌になり、長続きしない仕事。人や社会に役に立たない仕事。流行遅れの仕事。今は動くべき時期ではない。

21世界

<正位置>
天職と感じる理想の職業に就ける。生涯続けることができる仕事。夢中になって楽しく働ける。冠婚葬祭に関わる職業。

<逆位置>
マンネリ感の漂う仕事状況。低めで安定し続ける業績。今ひとつ集中できず、何かが足りない気がする。中途半端な満足感。日常生活に関わる職業。

ネガティブなカードが現れたら

誰もが今までの培ってきた経験を活かせる天職と巡り合い、楽しく活き活きと働けて自信がつき、収入もアップして心も満たされていくことを目標としています。

タロットカードは、それぞれの好機の時期は違います。がっかりするようなリーディング結果になったとしても諦めてしまわないでください。実際に、残念なカードが出たとしたら平静に受け止めることは難しいです。

このカードの情報を、自分の人生に生かせるかどうかは自分次第です。「そうなる可能性」があれば、今からどういう対策を取るべきかを考えてみてください。自分はどうするかと思案をする手がかりにすることで、生活全体が豊かになるはずです。

※転職を考えている方は、全業種の仕事があり、サポートの手厚いマイナビエージェントがおすすめです。今の仕事で良いのか悩んでいる人は、自分の現在の状況を客観的に見ることにも役立ちます。
#NAME?

まとめ

外に出て働くということは、壁にぶち当たることが多々あります。
それを乗り越えて成長していきます。

タロット占いはカードを通してもたらし、それを信頼して受け入れます。わたしたちの生活や人生をよいものにする手助けとなります。自分自身が現在の状況に対して気づきを持って行動することができるよう、自身がすでに知っていることを気づかせてくれます。

幸せをみつける手がかりとしてタロット占いを活用してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


仕事運 タロット占い

関連する投稿


【2022年版】京都のパワースポット30選!いにしえのスピリチュアルパワーで浄化されたい

【2022年版】京都のパワースポット30選!いにしえのスピリチュアルパワーで浄化されたい

京都には、たくさんの神社仏閣があり、その土地に行かないとわからないスピリチュアルなパワーに満ち溢れています。京都の最強パワースポットを恋愛運・金運など各運勢別に効果がある場所をランキング形式にて紹介します。ぜひ京都に旅行した際は、訪れてみてください。


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


ヘキサグラムスプレッドの意味・やり方・読み方【タロット占い】

ヘキサグラムスプレッドの意味・やり方・読み方【タロット占い】

タロットカードには、ヘキサグラムスプレッドという展開法があります。タロット占いをするときにどんな意味があるのか、スプレッドを自分でするときのやり方はどんな方法なのか、読み方は?詳しく説明します。


タロットカード愚者の意味!正位置・逆位置は?恋愛・気持ち・復縁

タロットカード愚者の意味!正位置・逆位置は?恋愛・気持ち・復縁

タロット占いカードの大アルカナの1つ「愚者」のカードの意味やメッセージ・読み方・解釈について詳しく解説します。恋愛・相手の気持・復縁・結婚・仕事・未来など、あなたが気になることの意味が分かります。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら