生まれた日だけで占える「誕生日占い」は基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。よりハッピーな毎日へのヒントを見つけられるでしょう。
「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても有効です。気になる人がいればその人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば、付き合い方も見えてきますよね。
今回は11月3日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。
11月3日の誕生日占いの運命とは?
11月3日生まれの人は親しみやすい社交家。繊細な心と豊かな想像力で人を思いやることのできる人です。ユーモア精神もたっぷりで、みんなを楽しませていくでしょう。
判断力に優れている反面、優柔不断で迷いを生みがちです。愛情を求める気持ちが強いこともあり、嫉妬や不安で心が搔き乱されることが多いのではないでしょうか。自信がないことにはバランスを失いがちで、つい自己防衛に走ってしまうでしょう。
そんな11月3日生まれの人の使命は「心を素直に表現し、自分の言動に責任を持つ」ことです。
11月3日生まれの人は強さと弱さが混在し、どうしても人目を気にしてしまいます。そのせいか、無意識のうちに言動がコロコロと変わってしまうでしょう。その場・人に合わせることに一生懸命で疲れ果ててしまいます。
無理に自分を繕う必要はありません。自分の心に素直に行動し、変化を恐れない。揺るぎない信念を持つこと。そうすれば自然と心は落ち着き、どんな状況でも動じない自分を実現できるでしょう。
11月3日生まれの人の性格的特徴
11月3日生まれの人はこだわりが強く、ユニークな個性を持つ人が多いようです。周囲を気することなく我が道を貫いていきます。ちょっと変わった強烈な印象を与えますが、思いやりに溢れた温かな人。ただ、感情表現が得意でないせいか誤解されることも多いでしょう。
根っからの負けず嫌いで、プライドが高く、意地っ張り。掲げた目標は達成するまで諦めません。パワフルな行動力と驚異的な集中力で粘り強く取り組んでいきます。強力なリーダーとして人を惹きつけるでしょう。
緊張やプレッシャーを感じても顔に出すことなく平静を装っていますが、心はかなり繊細です。人の気持ちに敏感な分、傷つきやすいでしょう。ストレスを溜め込みやすいので気をつけてください。
独特な世界観・価値観の持ち主ですが、それが普通だと思っています。周囲とのズレが摩擦となりやすいでしょう。それでも信じる道を突き進むのか、周囲との歩調を合わせて進んでいくのか。どちらを選ぶかで人生が大きく変わるかもしれません。
11月3日生まれの男性の運勢
11月3日生まれの男性の運気は前半に勢いがあるものの、運気にまかせて過ごすしていてはいけません。みずからの努力と行動で成功を勝ち取っていくことが運気アップの秘訣です。
子供のころからよい運気に恵まれています。生育環境もよく、不自由なく暮らしてきたのではないでしょうか。たいていのことは上手くいくよい運気です。
20~30代は絶好調といってもいいでしょう。だからといって、気をよくしないことです。後半生の運気はさほどいいとはいえませんから、好調な時にこそ、人生の土台固めをしっかりとしておきましょう。ここでの苦労が50代以降の運気を支えてくれます。
40代から運気は徐々に下降に向かいます。お金の面で苦労することもありそうです。若い時に勢いがあった分、不運を感じるかもしれません。しかし、それは運のなさではなく、若い時の積み重ねが上手くいかなかった結果となるでしょう。
60代以降になればやや運気も持ち直すものの、勢いには欠けます。安定した穏やかな老後を手に入れるには、30代までの生き方が重要だと心得てください。
11月3日生まれの女性の運勢
11月3日生まれの女性の運気は、いい時と悪い時が明確に分かれるでしょう。しかし、いずれの時もなにかしらの運気が好調ですから、大きな不幸を感じるほどではなさそうです。相対的にみれば大器晩成型の運気です。
子供時代の総合運はゼロ地点からはじまるといっていいほど恵まれません。その分、金運・恋愛運が絶好調!総合運のなさを補ってあまりある好調状態ですから、不安を感じることはないでしょう。13~14歳に「僥倖」の暗示があります。思いもかけない幸運が転がり込み、ゆっくりとなだらかに運気が上昇を始めます。
30代になると運気が急上昇!じっくりと積み上げてきた能力が開花し、大きく活躍できるようになるでしょう。ただし、金運・恋愛運がガクッと落ち込みを見せ始めます。運の良さに気をよくしていると足を掬われかねないので気をつけてください。
運気は50~60代でピークを迎えます。この状態を長く維持するには、20代の努力が大きくものを言いそうです。苦しい時こそ研磨を重ね、力を蓄えておきましょう。
11月3日生まれの人の恋愛傾向
11月3日生まれの人は愛されたい願望の強い人。ロマンチックに理想の愛を求め、情熱的な恋愛をする人が多いでしょう。一方で、他人との関係作りが苦手なことから恋愛に消極的な場合も。相手からアプローチされてお付き合いがスタートしても、相手の希望に応えられず別れを選ぶこともありそうです。
パートナーには献身的に尽くしていきますが、領域に踏み込まれることを嫌います。独自の世界観を備える個性的な人に惹かれるでしょう。
男性は、早い段階で自分を理解してくれるパートナーに出会うことができそうです。ただ、素直に感情表現が出来ないため、愛情を疑われたりすれ違いが生じることも。年齢を重ねるにつれ、恋愛よりも仕事や趣味に情熱を注ぐようになってしまいます。チャンスを逃さないためにも、素直に思いを伝えていく努力をしましょう。
女性も本心を表すことが苦手で、みずからアプローチすることはないでしょう。積極的にリードしてくれる頼りがいのある男性を求めます。寂しがり屋ですから、甘えさせてくれる大人の男性と相性がよさそうです。
11月3日生まれの人の結婚運
11月3日生まれの人は、人生のはやい段階で理想のパートナーに出会う可能性が高そうです。
結婚後は理想の家庭を築こうと努力しますが、男女ともに家庭だけに収まるタイプではありません。仕事や趣味に興味が向きがちでしょう。パートナーや家族とは積極的に会話し、信頼関係を築いておくことです。
男性は20歳前後には運命の相手と出会えそうです。ただ、自分から積極的に行動する人ではないので、せっかくの良縁を逃してしまうことも。気になる人がいたら自分から動き、しっかりと愛情表現していくことを心掛けてください。結婚後はよき夫・父として家族に尽くしていくでしょう。浮気の心配もなさそうです。
女性は20代前半に理想的な相手と結ばれるでしょう。ただ、この時期の恋愛は障害が多いようです。家族に反対されて駆け落ち同然で結婚する人もいるかもしれません。パートナーとしっかりした関係を築けていれば、そのような形の結婚でもうまくいくでしょう。
家族を顧みないパートナーだと、寂しさから魔が差して不倫に走ることも。コミュニケーションは欠かさないようにしましょう。
11月3日生まれの人の金運
11月3日生まれの人はよい金運に恵まれます。感性や創造性を活かすことで成功し、収入に結びつけることができるでしょう。経済的困難を伴うときもありますが、トータル的にみればかなり強力な金運といえそうです。
お金に対してやや無頓着なようです。付け込まれないよう注意が必要です。
男性は、お金の出入りが激しくなりそうです。30代半ば~40代半ばぐらいまでは少し苦しくなるかも。大きなお金が必要になったり、財産を手放すことで切り盛りしなければならない可能性があります。この時期さえ乗り越えられれば、あとはお金に頭を悩ますこともなさそうです。老後は安泰でしょう。
女性は、若いときに良好な金運に恵まれます。なに不自由なく過ごすことができるでしょう。気を付けたいのは30代以降。悪意ある人に騙されるリスクがあります。うまい話やお金の貸し借りには十分に注意してください。意識して金銭管理をしていくといいですね。70代以降は運気も盛り返し、経済的余裕のある老後を過ごせるでしょう。
11月3日生まれの人の仕事運・適職・職業
11月3日生まれの人は野心家で現実主義者。行動力、計画性も十分です。負けず嫌いですから、具体的な達成目標があるほどメラメラと闘志が燃えるでしょう。金融や不動産関連など適性が高そうです。
人の下についたり指示・命令を受けることは苦手です。独自性の強い人ですから、チームよりも個人で動いたほうが成功の確率は高いでしょう。みずから事業を興す人も多い傾向にあります。
ユニークな感性、独特な世界観を生み出す創造性は芸術やエンターテイメント分野で広く活躍できそうです。設計やインテリア、Web、造園、建築など芸術的センスが求められるデザイン関連の仕事は適職でしょう。ニーズを読み取る力が高い人ですから、アイデアを形にする企画なども得意ではないでしょうか。
コミュニケーション能力を活かして人と接する仕事もいいですね。交渉上手で言語能力に長けていますから、販売、営業、接客業などで大いに活躍できそうです。
11月3日生まれの人の健康運
11月3日生まれの人は神経過敏なせいか、環境の変化に弱いところがあるようです。手抜きのできない性質ゆえ、ストイックに自分を追い込んでしまうことも。健康体であってもバランスを崩しがちなので気をつけてください。健康運は普通です。
また、本心を隠してばかりいることからストレスを溜め込みやすい人です。素直な気持ちを表現するよう心がければ心の負担も減っていくでしょう。本音で甘えられる友人・パートナーを見つけていくといいですね。
11月3日生まれの人の星座は何座?
11月3日生まれの人の星座は「蠍座」です。
蠍座の人は真面目で勤勉。目標を設定したなら弱音を吐くことなく、達成に向けて突き進んでいきます。夢実現のためならどんな労苦も厭いません。トラブルにも真摯に取り組み、粘り強く取り組んでいくでしょう。必ずといっていいほど成果を上げていく頼もしい人です。
どちらかといえば寡黙、余計なことは口にしません。気持ちを顔に出すこともないので、感情のありかが分かりにくいでしょう。嫌いな人にもソツのない対応をしますが、心の中でバッサリ切り捨てる冷徹な面も。距離の取り方には注意が必要です。
物事の本質を見抜くことが得意です。人の話はよく聴いて、適切なアドバイスをするので相談を持ち掛けられることも多いでしょう。約束は必ず守りますし、秘密をばらす心配もありません。
警戒心が強く、なかなか人と打ち解けません。基本的には一匹狼タイプですが、調和を大切にします。空気を読むことが上手で、集団にあっても上手に溶け込んでいく世渡り上手でしょう。
11月3日生まれの人の相性
■友人(ソウルメイト)
1月9日、1月28日、2月7日、3月5日、4月3日、4月12日、5月1日、6月22日、7月28日、8月9日、9月17日、10月9日、10月30日、11月26日、11月28日、12月19日、12月26日
■恋人(運命の人)
1月11日、2月5日、2月9日、5月1日、5月2日、5月3日、5月4日、8月8日、8月21日、8月23日、9月6日、9月29日、10月4日、10月7日、10月12日、10月30日、11月15日、11月17日、11月25日、12月26日
蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。
蟹座とはフィーリングがぴったり!言葉にしなくても分かり合える関係です。心の奥深いところで繋がり、長く関係を継続できるでしょう。一緒にいて気を張る必要のない相手です。
魚座ともよい相性です。性格は異なれど、互いの不足部分を補い合い、サポートしあうことで良好な関係を築けます。
11月3日生まれの誕生石
※写真はルビー
11月3日の誕生石は「ゴールデン・サファイア」と「ルビー」です。
■ゴールデン・サファイア
石言葉:「輝く魅力」「光明」
ゴールデン・サファイアはその名の通りオレンジまたはイエローカラーのサファイアをいいます。鮮やかな輝きは見ているだけで気持ちを明るくしてくれます。幸運を引き寄せ、日々の幸福感を高めてくれるでしょう。
気の流れをマイナスからプラスへと変えてくれる効果があるとされます。停滞した運気を改善し、希望へと導いてくれるでしょう。個性や魅力をパワーアップし、自己成長へと繋げてくれるパワーストーンです。
■ルビー
石言葉:「情熱」「熱情」「純愛」「勇気」「威厳」「勝利」
「宝石の女王」ルビーの燃えるような真っ赤な輝きには不滅の炎が宿るとされます。災厄から身を守り、困難に打ち克つ力を与えてくれる「勝利の石」として古来より愛され続けるパワーストーンです。
ルビーは「情熱・生命・愛情」の象徴であり、愛のしるしでもあります。自分自身のお守りとして、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。勝利や成功を手にしたいのなら、ルビーは身体の右側に着けましょう。
11月3日生まれの誕生花
11月3日の誕生花は3つあります。
■ハツコイソウ
花言葉:「淡い初恋」「秘密」
ハツコイソウはオーストラリアを原産とする常緑性の低木植物です。小さな2枚の花弁と大きめの3枚の花弁が蝶が飛んでいるようにみえる可憐な花です。多花性で見栄えの良い花ですが、高温多湿に弱く、育てるのは難しいかもしれません。
■カモミール
花言葉:「苦難に耐える」「逆境に耐える」
カモミールはヨーロッパを原産とするハーブで、4000年以上も前から薬用として扱われています。りんごのような甘い香りがリラックス効果を持ち、ハーブティーやアロマとして用いられます。中心が黄色く膨らみ、周囲に白い花びらを付けたマーガレットに似た花を咲かせます。
■菊(黄)
花言葉:破れた恋
日本の国花とされる菊は日常的になじみの深い花ではないでしょうか。皇室の家紋(菊花紋章)や硬貨にも見ることができます。多くの品種があり、品種によって花の形や大きさ、咲き方が異なります。色に関係のない花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」です。
11月3日生まれの誕生日カラー
11月3日の誕生日カラーは「黒茶(#583822)」です。
■黒茶
色言葉 :「公正」「高潔」「信頼」
パーソナリティ:人からの助けを大切にできる人
黒茶(くろちゃ)は「黄赤みの黒」です。黒みがかった茶色で、こげ茶色よりも黒味が強い色です。江戸時代に着物の色として流行しました。現代でもビルの壁や床の塗装に用いられます。
そんな「黒茶」を誕生日カラーに持つ11月3日生まれの人は、燃え滾る情熱を内に秘めた個性派。一見すると大人しそうですが、独特な感性と視点でとことんオリジナリティを追求していきます。妥協しないストイックな姿勢は周囲によい影響を与えていくでしょう。みんなのモチベーションを高めていく頼もしい人です。
11月3日生まれのラッキーナンバー
11月3日生まれのラッキーナンバーは「0」「5」「8」です。
ラッキーナンバーと別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。
(例)1996年11月3日生まれの場合
1+9+9+6+1+1+3=30
3+0=3
1996年11月3日生まれの人の運命数は「3」となります。
■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は既成概念に囚われない自由な発想を得意とします。豊かな感性や優れた表現力を活かしてエンターテイメント分野で活躍する人も多いでしょう。好きなことを無邪気に楽しみ、そのまま仕事とすることで成功を手に入れられそうです。
好き嫌いが激しく、嫌いなことはきっぱり拒絶するので、ワガママに思われているかもしれません。自分の感情は別として、周囲への気配りは忘れないようにしましょう。
運命数「3」の有名人には織田裕二、竹野内豊、佐々木蔵之介、小池徹平、星野源、JUJU、千葉雄大、玉森裕太、宮崎駿、岡田結実、有岡大貴、秋元康、田中圭、天海祐希、山崎賢人、浜辺美波、松村北斗などがいます。
11月3日生まれの有名人・芸能人・偉人
明治天皇(第122代天皇)
山口誓子(俳人)
外山滋比古(英文学者、言語学者)
山崎豊子(作家)
山口瞳(作家)
手塚治虫(漫画家)
さいとう・たかを(漫画家)
小林旭(俳優)
河村たかし(政治家)
高田明(実業家、ジャパネットたかた創業者)
柄本明(俳優)
うえだひでひと(アニメーション監督)
堤幸彦(映画監督)
向井亜紀(タレント)
神奈月(タレント)
原口あきまさ(タレント)
武幸四郎(調教師)
柴田由香(アニメーター)
平岩紙(女優)
エフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケート選手)
錦戸亮(歌手、俳優)
ケンダル・ジェンナー(ファッションモデル)
北村匠海(俳優、歌手/DISH//)
水谷果歩(女優)
大下誠一郎(プロ野球選手)
清水達也(プロ野球選手)
佐々木朗希(プロ野球選手)
11月3日生まれのアニメキャラクター
蟻生十兵衛(ブルーロック)
伊武深司(テニスの王子様)
卯月夕顔(NARUTO)
空木レンカ(ゴッドイーター)
大江奏(ちはやふる)
神楽(銀魂)
笠井竹巳(ホイッスル!)
辰巳良平(ホイッスル!)
狩沢絵理華(デュラララ‼)
川島緑輝(響け!ユーフォニアム)
毛塚(スケットダンス)
醐醍院誠(青の祓魔師)
月皇遥斗(スタミュ)
辻宮真栗(紳士同盟☨)
場池圭介(東京リベンジャーズ)
速水真澄(ガラスの仮面)
飛鷹顕(つばさとホタル)
船木竜一(こえでおしごと!)
三谷美代子(ひよ恋)
結城美柑(To LOVEる-とらぶる-)
アルミン・アルレルト(進撃の巨人)
カスミ(プリンセスコネクト!)
シオリ(プリンセスコネクト!)
グスタフ本田(炎炎ノ消防隊)
リサ漁辺(炎炎ノ消防隊)
ケイミー(ワンピース)
ジャッカル桑原(テニスの王子様)
モモチ(どうぶつの森シリーズ)
ヤマト(ワンピース)
11月3日生まれは何の日?歴史は?
■文化の日
「文化の日」は国民の祝日のひとつであり、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とします。1946年11月3日、日本国憲法が公布されたことを記念して制定されました。
■ゴジラの日
いまや世界的に有名な「ゴジラ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうことを目的に、東宝株式会社が制定。1954年のこの日に第1作が公開されました。ファンの間では「ゴジラの誕生日」として祝われています。
■難聴ケアの日
「いい(11)みみ(3)」 難聴ケアを文化にしたいという思いを込めて、聴覚関連機器の販売を手掛ける株式会社岡野電機が制定。難聴の正確な情報を提供し、対策・改善のきっかけの日とすることを目的とします。
■いいお産の日
「いい(11)おさん(3)」 すべての子どもたちが幸せに生まれ、すべての女性が安全・安心にお産を迎えられることを祈願すると同時に、多くの人にお産に関心をもってもらうことを目的とします。一般社団法人日本助産学会など複数の団体が合同で記念日制定しています。
まとめ
11月3日生まれの人は、強さと弱さのバランスが危ういところがあります。それもまた魅力の一つですが、感情のブレ幅はそのままストレスとなって返ってきます。
安定ばかりを求めず、たまには心を解放して、自由と変化を楽しんでいきましょう。すべてを受け入れる心の余裕が幸運を引き寄せてくれます。