11月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月4日生まれの人や好きな人が11月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


日々の暮らしの中で迷ったり、未来に対して漠然とした不安を抱えたり…。人には話せない悩み事ってありますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」からは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。自分にどんな可能性が秘められているのかが分かれば、よりハッピーになるための方策も見えてくるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも役立ちます。付き合い方に困っている人がいたら、その人の誕生日で占ってみてください。どんな人かを知ることで対策も取りやすくなるでしょう。

今回は11月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月4日の誕生日占いの運命とは?

11月4日生まれの人は家族との縁が強いようです。めいっぱいの愛情を受けて育ってきたことでしょう。愛に包まれたあなたの姿は、周囲の人々まで幸福な気持ちにさせていくでしょう。

愛し愛されることが当たり前なあなたは、いつも愛情を感じていないと不安になってしまいます。一人でいるのが苦手な寂しがり屋で、狭く深い交友関係を求めるでしょう。人を求めるあまり、人をつなぎとめようとしてしまうようです。人を思い通りに動かしたり、束縛しすぎてはいませんか?

そんな11月4日生まれの人の使命は「愛情で自分を満たし、周囲に幸福を分け与えていく」ことです。

人から愛情を求めるのではなく、まずは自分自身を自分の愛情で満たしていきましょう。人のことにあれこれ手を焼く前に、まずは自分が笑顔になることに全力を傾けてみましょう。自分自身が満たされれば自然な愛が生まれ、周囲にも伝わっていきます。

真の愛の力で人とつながり、導いていくこと。それがこの日生まれの人が果たすべき役割です。

11月4日生まれの人の性格的特徴

11月4日生まれの人はサービス精神旺盛なムードメーカー。誠実で気さくな性質に多くの人が集まってくるでしょう。抜群のユーモアセンスと話術を活かし、みんなを楽しませていきます。

洞察力に優れ、人の気持ちを敏感に察していきます。相手が望む対応ができるので、一緒にいる人は居心地の良さを感じるでしょう。癒しの人として抜群の存在感を放っているのではないでしょうか。嫌われたくないと思うあまり、相手に合わせて優柔不断となってしまうことも。人間関係がストレスとなりやすいので気を付けて。

この日生まれた人は、洗練された感性を備えたオシャレさんが多いようです。流行に敏感で、次々と最先端のものを取り入れていくでしょう。

想像力が豊かで、独特な発想を得意とします。斬新なヒラメキとアイデアを武器に、大きな仕事を成し遂げていけるでしょう。ただ、調子に乗りやすかったり、はやとちりしたり、不安感に襲われたり… みずから負荷をかけるような行動にでがちです。もう少し落ち着いて冷静に状況判断するよう心がけるといいですね。

11月4日生まれの男性の運勢

11月4日生まれの男性の運気は成長に応じて隆盛し、最盛期を過ぎたころに緩やかに下降していくでしょう。理想的な流れといえそうです。

子供の頃は恵まれた経済環境で育ってきた人が多いようです。恋愛運が低いのは、あまり活発でないことが影響しているかもしれません。どちらかといえばインドア、ゲームや一人遊びが得意な控え目な子供だったようです。10代中盤にもなれば生来の社交家が顔を出し、活発に友人関係を広げていくでしょう。

20代に突入すると総合運が上昇するものの、仕事運・金運がいまひとつ。これは野心の低さによるものでしょう。すべてにおいて愛情が優先する人です。いまその時が楽しければいいという刹那主義が、仕事運・金運を遠ざけているようです。その気になれば十分ひっくり返すこともできます。考え方ひとつで大きく変わります。

42歳付近に「災厄」があります。大きな痛みや悲しみを感じる出来事に遭遇するかもしれません。この時期、やや恋愛運が下降するので注意しておきましょう。

11月4日生まれの女性の運勢

11月4日生まれの女性の運勢はやや波があるようです。総合的にみればよい運気なのですが、個別の運気が波乱含みの様相を見せています。特に、金運・愛情運の変動が激しそうです。

子供の頃は恵まれた環境にありますが、愛情面では物足りなさを感じそうです。愛されてはいるもののスキンシップに欠け、寂しい思いをすることも。10代半ばにもなれば対人運が上昇し、友人も増えるでしょう。家族との愛情不足を友情に求め、深いつながりを築いていきます。

20代はすべての運気が絶好調!充実した日々を過ごせそうです。仕事もプライベートも順調でしょう。

31~32歳に「試練」の暗示があります。なにかしら乗り越えるべき問題が訪れそうです。この頃、金運がかなり落ち込みますから、お金の使い方には注意したほうがよさそうです。対人関係でお金のトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。

60歳ぐらいまでは安定した運気にありますから、多少の問題はあるにせよ心穏やかに過ごすことが出来るでしょう。後半生は愛情面で寂しい思いをするかもしれません。身近な人を大切にしておきましょう。

11月4日生まれの人の恋愛傾向

11月4日生まれの人は恋愛にロマンチックな夢を思い描いているようです。純情ゆえに理想は高くなりがちでしょう。恋愛感情を伝えることはあまり得意ではなく、駆け引きや計算ずくの恋はできません。

好きな人には一途に尽くし、相手の理想のタイプを演じようとします。愛されたい願望が強すぎてパートナーを束縛したり、依存傾向にあるので気を付けてください。

男性の「モテ期」は40代半ばぐらいまで続きますが、10~20代前半はやや消極的かも。20代後半にもなれば積極性もでて、恋愛経験も増えていきそうです。愛されて育ってきた人ですから、愛情はたっぷり。その表現方法さえわかれば、よい恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

女性は異性の友人は多いのですが、警戒心が強いこともあり、なかなか恋愛に発展しないでしょう。慎重に相手を見極めていきます。パートナーに誠実に尽くすことが幸福となりますが、愛情が深い分、独占欲が強くなります。つねに愛を確認していないと気が済まないでしょう。恋愛トラブルにならないよう注意が必要です。

11月4日生まれの人の結婚運

11月4日生まれの人の結婚運

11月4日生まれの人は結婚に対してかなり慎重ですから、晩婚となる可能性が高そうです。結婚を束縛と考えがちですから、自由を許してくれるパートナーを求めるでしょう。

結婚後は家族に対して誠実に向き合い、愛情に満ちた温かな家庭を築いていきます。ただし、理想を求めすぎないように。こだわりすぎると家族が窮屈な思いをすることになりかねません。

男性は晩婚となりそうです。30代後半~40代前半あたりにタイミングが訪れるかも。40代以降の結婚となる人も多いでしょう。積極的で明るく、自分自身の運気を引き上げてくれるようなパートナーを求めます。夫婦仲がよく、温かで愛情たっぷりな家庭を築いていきます。

女性は20代後半~30代前半がベストタイミングかも。ご縁は40歳半ばぐらいまでありそうですから、焦る必要はありません。ただ、30代以降になると異性とお金のトラブルが生じがちです。結婚相手は冷静に見極めていきましょう。結婚後は家庭に入る人が多いようです。

11月4日生まれの人の金運

11月4日生まれの人の金運は堅実です。大金を手にする機会はないかもしれませんが、大損することもないでしょう。生活に困窮する心配はなさそうです。

お金よりも愛情や満足度を優先する人です。お金に執着したり損得を計算するようなことはありません。そんなところにつけこまれたりして、お金に関するトラブルに巻き込まれやすいので気を付けてください。

男性は幼少期と晩年の金運がかなりよいのですが、30~50代の中壮年期がやや低迷します。野心がなく出世欲もないところが自然と金運を遠ざけているようです。この日生まれの男性は、結婚後、夫婦共同で貯蓄していくようになるでしょう。80歳前後で大きなお金が転がり込む予兆があります。晩年は安泰です。

女性は30代が要注意。お金の貸し借りや恋人に貢いだり、連帯保証人になったりなどお金にまつわるトラブルが発生しそうです。どんなに大切な人でも、お金が絡む場合は慎重に行動しましょう。この時期のトラブルさえ気を付ければ、あとは経済的余裕のある日々を過ごせそうです。

11月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月4日生まれの人はこだわりの強い個性派ですから、ルールやマニュアルでがっちり固められた場所は苦手でしょう。常識にとらわれない自由発想を許される分野、個人的裁量の幅が大きい仕事でなら存分に才能を発揮して活躍できそうです。

人望のあるムードメーカーですから、チームのリーダーとなれるでしょう。責任感の強さや行動力などがよい影響となって、みんなを刺激します。ですが、人とは違う視点を活かしてサポート役に回ったほうが性に合うかもしれません。

流行に敏感で優れた芸術的センスを活かせるデザインやアパレル、美容、ゲームなどクリエイター系の仕事は向いています。目立ちたがり屋で説得力のあるところは政治家や芸能人として活躍することもできそうです。

この日生まれの人の武器は、独特の視点と発想力。夢のようなアイデアを現実に落とし込める人です。どんな仕事に就いても創造的なアイデアで周囲を刺激したり、職場に活気と変革をもたらしていくでしょう。

11月4日生まれの人の健康運

11月4日生まれの人は肉体的不安を抱えていることが多いかもしれません。しかし、しっかりと健康管理を行い無理をすることがないので、大病や大けがの心配はないでしょう。健康運はまずまずです。

この日生まれの人は愛情を求める心が強い分、満たされないと精神が不安定になりがちです。依存に気を付けてください。絶対的な安心感を得られる場所が精神安定剤となるでしょう。

11月4日生まれの人の星座は何座?

11月4日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は真面目な努力家、何事も真摯に取り組んでいきます。目標達成に向けてコツコツと積み重ねていくことを厭わず、忍耐強く向き合っていきます。どんな困難も耐え抜き、成功を手にするでしょう。

中途半端なことが嫌いでストイック。几帳面で規律正しいことを良しとするので、いい加減な人は許せません。「とりあえず」と放置することができないくらい探究心が旺盛です。手を付けたことは高い集中力で取り組むので完成度は高いでしょう。一極集中型で、マルチタスクは苦手です。

人や状況の本質を素早く見抜き、相手に合わせた応対が得意です。自分の考えや価値観を押し付けることもなく謙虚に人の話に耳を傾けるので、自然と相談役となることが多いでしょう。意外と世渡り上手です。

プライドの高さは相当で、侮辱されたり批判されたりすることには慣れていません。感情的になることはありませんが、心の中でそっと見切りをつけてフェードアウトしていくでしょう。敵にするとやっかいです。

11月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、2月13日、3月11日、3月13日、4月9日、4月19日、5月4日、5月5日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、10月29日、11月27日、12月24日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月25日、3月23日、4月21日、5月1日、5月2日、5月3日、5月4日、5月5日、5月19日、6月17日、7月15日、8月5日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日、12月11日、12月16日、12月30日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは心の動きがよく似ています。すぐに共鳴して打ち解けることができるでしょう。感情的になることなく冷静な対話を心がければ、末永く良好な関係をキープできるでしょう。

魚座とは感性を刺激しあうよい関係です。二人でひとつの目標を追いかければ、これほど心強いペアリングはないでしょう。尊重しあい、適度な距離感を保つのが関係継続のコツといえそうです。

11月4日生まれの誕生石

11月4日生まれの誕生石エメラルド

※写真はエメラルド原石

11月4日の誕生石は「セプタークォーツ」と「エメラルド」です。

■セプタークォーツ
石言葉:「誕生の喜び」

セプタークォーツはキノコの形をした水晶です。その形から「松茸水晶」とも呼ばれます。子宝や子孫繁栄、豊穣の象徴とされるパワーストーンです。先端のふくらみ部分にエネルギーが凝縮されるといわれ、原石のままとがった部分を上に向けて楽しみます。ストレスをはねのけ、精神的な強さをサポートしてくれるとされます。心が揺れがちな人におすすめです。

■エメラルド
石言葉:「幸運」「幸福」「夫婦愛」「希望」「安定」

エメラルドは「叡智」を象徴する石として、古来より宗教家や知的職業の人々に愛されてきました。未来のビジョン実現のための勇気と行動をサポートしてくれます。ヒーリング効果も高く、心身のバランスを整え、安定した状態へと導いてくれるでしょう。

愛の力が非常に強い石なので、恋愛や幸せな結婚のお守りに最適です。パートナーにプレゼントすると、浮気封じのおまじないになるとも言われています。

11月4日生まれの誕生花

11月4日の誕生花は「ムラサキシキブ」と「サフラン」です。

■ムラサキシキブ
花言葉:「上品」「聡明」

ムラサキシキブ(紫式部)は日本を原産とするシソ科の落葉低木で、観賞価値が高く庭木や盆栽に使われます。

可愛らしいピンク色や紫色の花を房状に咲かせますが、鑑賞用となるのは紫色の実のほうです。光沢のある小さな紫色の実は美しく、英語では「Japanese beautyberry(日本の美しい実)」と呼ばれます。

■サフラン
花言葉:「陽気」「喜び」「歓喜」

サフランやアヤメ科の球根植物でクロッカスの仲間です。紫色の愛らしい花を咲かせますが、鑑賞用というよりは食用とされることが多いでしょう。鑑賞用のものは「クロッカス」と呼ばれます。

香りのよい花であることから、香料や染料に使われます。「サフランライス」は有名ですよね。冷え性緩和や疲労回復などの効果があるとされ、ハーブティーとしても楽しまれます。

11月4日生まれの誕生日カラー

11月4日の誕生日カラーは「トープ(#504946)」です。

■トープ
色言葉    :「感覚」「職人技」「至高」
パーソナリティ:自分の仕事に誇りを持てる自信家

トープはフランス語で「モグラ」。モグラの体色のような「黒に近い暗褐色」をいいます。ファッション界では「灰色がかった茶色」「温かみのあるベージュを含んだ薄いグレー」などと表現し、上品な印象を与えるニュアンスカラーとしています。

そんな「トープ」を誕生日カラーに持つ11月4日生まれの人は完璧を求める理想主義者。優れたインスピレ―ションを得意とし、斬新なアイデアを世の中に提供していくでしょう。なんでも一人で完結できてしまう有能な人ですが、抱え込み過ぎて動けなくなってしまうことも。たまには人に甘えているのもいいですね。

11月4日生まれのラッキーナンバー

11月4日生まれのラッキーナンバーは「0」「6」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1988年11月4日生まれの場合

1+9+8+8+1+1+4=32
3+2=5

1988年11月4日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は頭脳明晰、柔軟な発想を得意とします。人が思いもつかないような斬新なアイデアでみんなを驚かせ、喜ばせていくでしょう。子供のように無邪気に楽しみながら、社会的成功を手にしていける人です。

フットワークが軽い自由人ですが、ときに衝動的になりすぎて周囲を振り回してしまうことも。チームプレイは苦手なようです。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、オダギリジョー、志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、柴咲コウ、池上彰、孫正義、岡田将生、本潤、NAOTO、及川光博、本田真凛、松島幸太朗などがいます。

11月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

泉鏡花(小説家)
スターリング・ノース(小説家)
ミシェル・ブラス(料理人)
西田敏行(歌手、俳優)
NOKKO(歌手)
リリー・フランキー(イラストレーター、俳優)
高杉亘(俳優)
PATA(ギタリスト/X JAPAN)
浅倉大介(音楽プロデューサー)
名倉潤(お笑い芸人/ネプチューン)
山本未來(女優)
尾野真千子(女優)
T.O.P(歌手/BIGBANG)
宮本佳那子(声優)
小田裕也(プロ野球選手)
井領雅貴(プロ野球選手)
又吉克樹(プロ野球選手)
笠松将(俳優)
吉持亮汰(プロ野球選手)
安楽智大(プロ野球選手))
金久保優斗(プロ野球選手)

11月4日生まれのアニメキャラクター

天草シオン(うたの☆プリンスさまっ♪)
雨宮響也(カゲロウデイズ)
泉鏡花(文豪ストレイドッグス)
泉鏡花(文豪とアルケミスト)
糸色望(さよなら絶望先生)
今大路峻(スタンドマイヒーローズ)
角田悟(スラムダンク)
清浦舞(School Days)
剣崎真琴(ドキドキ!プリキュア)
鼓田ミナレ(波よ聞いてくれ)
雀部長次郎忠息(ブリーチ)
曽根原薫子(闇のパープル・アイ)
月皇海斗(スタミュ)
中西太一(キャプテン翼)
響紅葉(遊戯王)
松方いおり(星野、目をつぶって。)
丸山一喜(ハイキュー!!)
峰岸あやの(らき☆すた)
大和祐大(テニスの王子様)
アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
アレックス・オブライアン(ベイビーステップ)
カシ神(ワンピース)
クロケル・ケロリ(魔入りました!入間くん)
シャウロン・クーファン(ブリーチ)
メアリ・ハント(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)
ラッキー(どうぶつの森シリーズ)

11月4日生まれは何の日?歴史は?

■ユネスコ憲章記念日
1946年のこの日、国際平和と人類共通の福祉促進を目的とするユネスコ憲章が発効、ユネスコ(国連教育科学文化機関/UNESCO)が発足しました。ユネスコは教育、科学、文化の発展と推進を目的とする専門機関です。

■いい刺繍の日
より多くの人に刺繍に関心を持ってもらうことを目的に、日本ジャガード刺繍工業組合が制定した記念日です。
「いい(11)し(4)しゅう」の語呂合わせによります。

■いい推しの日
「いい(11)おし(04)」 アニメやアイドル、キャラクターなど自分がいちばん応援している人(推し)について語り合う日として、株式会社ゴシンボク(岐阜県)が制定しました。同社は運営するゲストハウスでキャラクターやアイドルの生誕祭イベントなどを企画しています。

■いいよの日
「いい(11)よ(4)」 思いは誰にも否定されることなく「いいよ」と受け止め、許し、褒める社会になることへの願いを込めて、聴きプロ・北原由美氏が制定した記念日です。

まとめ

11月4日生まれの人は安定こそが第一。落ち着いて十分に能力を発揮するためにも、心の安定場所を確保しておきましょう。ネガティブになりがちな心をグッ!と押し上げて、つねに未来志向。あれこれ考えるよりもポジティブに行動することが開運のポイントです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月18日生まれの人や好きな人が12月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月17日生まれの人や好きな人が12月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月16日生まれの人や好きな人が12月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月15日生まれの人や好きな人が12月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月14日生まれの人や好きな人が12月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら