※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
食べ方が汚い女性の特徴16個!恋も冷める?直す方法は?

食べ方が汚い女性の特徴16個!恋も冷める?直す方法は?

食べ方が汚い女性の特徴は?どんな食べ方をしている?食べ方が汚い女性や彼女にしたいして男性はどう思うのでしょうか。恋心も冷めてしまうのでしょうか。また汚い食べ方を直す方法も説明します。


食べ方が美しい女性は、男性にモテる印象があります。反対に、食べ方が汚いと、いくら美しい女性でも一気に悪いイメージを与えてしまいかねません。自分ではそんなつもりがなくても、知らず知らずのうちに汚い食べ方をしている可能性もあるので要注意です。

今回は、食べ方が汚い女性の特徴や直し方を紹介します。

食べ方が汚い女性の特徴16個

1:音を立てて食べる
くちゃくちゃと音を立てながら食べる人は美しいとは言えません。このように音を立てて食べる人のことをクチャラーといい、一般的にもマナーが悪いと言われています。また、口の中が見えてしまう点も要注意です。

2:皿が汚い
美しい料理も、食べ方が汚いと皿も汚れます。綺麗に食べる人は、皿についたソースなどにも敬意を払って残さず食べるでしょう。しかし、作った人への感謝が足りないと、皿にご飯粒が残ったり、おかずの一部を残していたりしかねません。

3:口を閉じずに食べる
クチャラーにも通じますが、口の中にたくさん物を入れすぎて閉じずに食べる人がいます。男性ならまだワイルドなイメージが持てますが、女性の場合、あまりにも口に物を入れすぎると美しくありません。

4:早食いをする
ガツガツとよく噛まずに早食いをする人も綺麗な食べ方ではありません。口の中に食べものを掻き込むと、せっかちな印象を持たせるでしょう。また、口の中にまだ入っているのに次の食べ物を入れるのもよくありません。

5:髪の毛が食器に入る
長い髪の女性は美しいものですが、食事の際は要注意です。食器の中に入ってしまえば、綺麗な髪も汚く見えてしまいます。気が付いていながら、気にせず食べている女性に、男性はいい印象を持たないでしょう。

6:携帯を見ながら食べる
特に、デート中の食事で携帯を見ながら食べる女性は印象が良くありません。会話にならないばかりか、よそ見をして食べることから、料理に対する感謝が感じられないでしょう。

7:食べ物を混ぜる
メニューによっては混ぜて食べるものもありますが、一般的にはおかずとご飯はそれぞれにしておきたいものです。目の前でぐちゃぐちゃと混ぜられると、相手の食欲を奪ってしまうでしょう。

8:ゲップばかりする
つい出てしまうゲップは生理現象として仕方ない面もあります。しかし、あまりいい印象を与えないため、人に見えないようにしたり、出来るだけ抑えるようにすることが大切です。

9:食べこぼしが多い
子供がご飯を食べる時のように、ボロボロと食べ物をこぼす人も要注意です。さらに、こぼしていることを気にもとめず、後から拭けばいいという考えを持っていると、相手に不快な印象を与えるでしょう。

10:喋りながら食べる
食事はコミュニケーションの場としても大切です。しかし、口の中に物が入っている状態で喋ると、口の中が見えたり咀嚼した食べ物が飛んだりする可能性もあり、あまり綺麗な印象を与えないでしょう。

11:姿勢が悪い
例えば肘をついて食事をしたり、足を組んで食べたりする女性は食べ方が汚い印象を与えます。姿勢が悪いと、食べ方だけてはなく全体的な印象も悪くしてしまうでしょう。

12:迎え舌をする
迎え舌とは、食べ物が口に入る前に舌を出して食べ物を迎え入れる食べ方です。自分でも気がつかないうちにしている可能性がありますが、見ている側からすればあまりいい印象を持ちません。

13:茶碗を持たずに食べる
茶碗や汁椀などは、手に持って食べるのがマナーです。テーブルに置いたまま、口を茶碗の方に持っていくと動物の食べ方になってしまい行儀がよくありません。

14:食べ物を残す
バイキングで多く見られる汚い食べ方です。自分が食べきれない量の食べ物を取ってきて、結局大量に残す人はあまりいい印象を与えません。こうした行動は他人から見られていることを意識しましょう。

15:箸の扱いが悪い
箸の持ち方が美しい女性は、食べ方も綺麗です。一方で、持ち方はもちろん、箸を直接テーブルに置いたり共有で食べる食材に自分の箸をつけたりすると汚い印象を持たれます。

16:グラスに口紅がついたままにしておく
お化粧をして美しく着飾る女性は魅力的ですが、グラスに口紅がついたままにしておくと一気に冷めてしまいます。また、汚い印象を持たれるので注意が必要です。

食べ方が汚い女性や彼女には恋も冷める?

食べ方を直す方法5個

男性は、意外と女性の細かな動作をチェックしています。いくら容姿が美しく性格が良くても、食べ方が汚いと減点になりかねません。共に過ごす時間が多くなると、食事を一緒にする回数も増えます。

その都度、汚い食べ方を目にすると、どうしても食べ方が気になって美味しい食事や彼女との楽しい会話に意識が向かなくなるでしょう。場合によっては「どうしてこんなに汚い食べ方をするのだろう」とイライラさせてしまう原因になります。

また、食べ方が汚いことをきっかけに、その他の全ての動作が汚く見えてしまうことも否めません。せっかく美しい女性なのに、一緒に連れて歩くことが嫌だと感じてしまうケースもあるでしょう。最初の印象が良ければ良いほど、こうした悪いギャップは大きく感じてしまいがちです。

食べ方が汚い女性の性格

食べ方が汚い女性は、そもそも周りの目を気にしないようなタイプの人が多いでしょう。自由奔放といえば聞こえがいいですが、自分さえ良ければそれでいいという考えともいえます。そうなると、食べ方だけではなく、様々なシーンで気配りができず、調和を保つことができません。

加えて、料理を作ってくれた人や片付ける人への感謝も足りないので、皿を汚したままにしたり、ご飯を大量に残したりします。

また、注意力が低い人も少なくありません。食事の際にしっかりと注意を払っておけば、食べこぼしをすることもないでしょう。しかし、注意力が散漫になっていると、食事に意識を向けることができずに、汚い食べ方になってしまいます。

このように、食べ方が汚い人は、普段の生活にも難点がある可能性が多く、結果的に男性から見ても恋愛対象になりにくいでしょう。

脳の不調を治す食べ方 THIS IS YOUR BRAIN ON FOOD

※怪しそうなタイトルですが、医師が臨床経験をもとに書いた本で、高評価レビューの多い本です。

食べ方を直す方法5個

1. 口を閉じて食べるように意識する

口を閉じて食べれば、くちゃくちゃと音を立てることもありません。また、口の中の食べ物が飛ぶこともなく綺麗に食べられます。

食事をするときは、口が開かないように意識して食べるようにしましょう。はじめのうちは、鏡を見ながら食べてみてもいいかもしれません。

また、動画を撮ってみるといかに口が開いているか気がつくでしょう。家族や友人など、気心が知れた人と食事をする際に、指摘してもらうのも一つの方法です。

2. たくさん口に入れすぎない

たくさんの量を口に入れると、結果的に口が閉じず汚い食べ方になります。そのため、初めから口の中に入れる量をセーブすることが大切です。

普段からたくさん口に入れている人の場合、物足りなく感じる可能性もありますが、それくらい少ない量にしておくと口を閉じて食べられます。

まずは、普段口に入れる半分の量を目指してみましょう。慣れてくると違和感なく食べられるようになります。

3. ながら食べをやめる

ついつい携帯を持ったり喋りながら食べたりしてしまう人は、意識的にながら食べをやめることが大切です。食事の際は、食事に集中して、食べ物の味を味わいましょう。

また、目の前で一緒に食事をしている人にも意識を向けて、楽しい食事の時間を堪能することをおすすめします。話すときは、口の中のものがなくなってから、箸やスプーンを置いて話に集中することも忘れないようにしましょう。

4. 姿勢を正して食べる

食事中に意識を向けるポイントとして、姿勢も欠かせません。姿勢が悪いと、汚い印象を与えるだけではなく、消化も悪くなりがちです。また、こぼれやすくなり洋服が汚れてしまう可能性もあります。肘をついたり足を組んだりしないように気をつけましょう。

また、猫背になっていると汚い印象を与えてしまいます。背筋をまっすぐ伸ばして、両手を使って食事をするように意識すると、綺麗に食べられるでしょう。

5. お皿を汚さずに食べる

食事をするときは、お皿を汚さずに食べるように意識してみましょう。例えば、ソースやドレッシングが飛び散るような食べ方をしてしまうと、お皿ばかりかテーブルや洋服も汚れかねません。

お皿を綺麗な状態にして食べるためには、小皿に小分けしたり、ぐちゃぐちゃと混ぜて食べないことが大切です。最終的にお皿を洗う人や料理をしてくれた人が喜ぶように意識しておくと、綺麗に食べられるでしょう。

まとめ

食事の仕方は、小さい頃からの環境や癖が影響してきます。そのため、汚い食べ方をしている人が直すのは一苦労です。

でも、少し意識をするだけで、ぐっと食べ方が美しくなるでしょう。恋愛を成就させるためにも、綺麗な食べ方をして美しい女性を目指したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


マナー 女性心理

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら