モテない女の顔や見た目の特徴15個!性格や行動は?

モテない女の顔や見た目の特徴15個!性格や行動は?

モテない女の顔や見た目の特徴とは?モテない女性にはどんな特徴や共通点があるのでしょうか。モテない女性の性格・行動・ラインや勘違い行動、モテる女になるための方法について解説します。


女友達からはキレイだと言われているのにモテない。新作のハイブランドでばっちり決めているのにモテない。隙のない完璧メイクで決めているのにモテない…。

なぜこのようなことが起きるのでしょうか?実は、モテは顔立ちとイコールではありません。高級ファッションも関係ないのです。

もちろん、流行のメイクでも、完璧メイクも関係ありません。男性は女性が思っているよりも、もっと細かな部分をチェックしているものなのです。

今回はモテない女の特徴について詳しく解説します。

モテない女性の特徴4個[顔や見た目]

モテない女性の特徴4個[顔や見た目]

顔のパーツはかわいかったり、スタイルは抜群だったりするのに、ある部分が致命傷となり、絶望的にモテないなんてことも。すべての魅力を台無しにする、致命的にモテない条件について、具体的に紹介します。

1. 肌が荒れている

まず、女性の肌に目がいくという男性は多いものです。肌は生活そのもの。荒れた肌を見ると、食生活・睡眠などのリズムが狂っているのかな、と男性は感じるようです。

多少の肌荒れならメイクで隠せるので大丈夫。でも、肌が元気になる生活を心がけてみるのも重要です。

メイクは落として寝る、食生活を変えてみる、腸活を始めるなどで改善することも。奥の手として、美容クリニック、皮膚科の力を借りるのもよいかもしれません。

2. 清潔感がない

清潔感がない女性はモテません。髪の毛が綺麗に染まっていない、ネイルが欠けている、バッグなどの持ち物が汚れている、服の糸がほつれている、靴が汚れている、など。

身だしなみやについて自己チェックしましょう。男性は意外と細部まで見ています。

3. 歯が汚い

チェックされているのは歯並びだけではありません。笑った瞬間に、茶ばんだ歯がむき出しになっていたら…。それだけで、男性はキスしたい気持ちも萎えてしまいます。

歯のメンテナンスは清潔感につながる重要な要素です。虫歯の黒ずみ、歯間に食べ物が挟まっているなどはこまめにチェックしましょう。歯をチェックしないのはモテ以前の問題です。

また、歯のケアを怠ると歯周病などにつながり、自分で気づかない間に口臭がきつくなることもあります。

4. 目が死んでいる

目に輝きがない女性はモテません。すべては目に現れるといっても過言ではないほど、目は口ほどにものをいう、大切なパーツです。人生投げやりな女性の目に光はありません。

男性はこのような女性が苦手です。「笑顔がない」「暗い」「いつも不機嫌そう」これらの要素をもっている女性はモテません。目の表情がない女性はモテない傾向です。

モテない女性の特徴4個[性格]

モテない女性の特徴4個[性格]

男性は楽しい時間を求めています。一緒にいて楽しめない女性を好きになることはありません。男性がつまらない、楽しくない、最悪だったと感じる女性はどのような性格をしているのか、モテない女性の性格の特徴を説明します。

1. ネガティブ

自分に自信がもてない女性はネガティブなオーラを発しています。自分を信じられない人は、人のことを信じられないもの。

常に疑いの目をもち、絶望感にさいなまれた表情をしています。猜疑心が強い、警戒心が強い女性もネガティブな雰囲気を醸し出していて、一緒にいる人を疲れさせる傾向です。

悪口や愚痴・不平不満が多く、一緒にいる人のエネルギーを奪う「ヴァンパイア」タイプではモテません。すぐに見直しを。

2. 感情のコントロールができない

すぐに不機嫌になる、一度怒ると気持ちが切り替えられない、急に泣き出す、不自然なシーンで笑い出すなど、情緒不安定に思われる女性はモテません。自分の機嫌は自分で取ることが重要です。

女性は生理やホルモンの影響で体調が安定しないものです。ですが、それはみんな同じ。自分の体調と向き合い、人を不快にさせない方法を身につけている女性がモテるのです。怒りの感情にも要注意。アンガーマネジメントも身につけましょう。

3. 自分中心

いつでもどこでも自分中心の女性はモテません。地球は自分を中心に回っていると考える女性は、どのようにしてもモテることができません。

口を開けば自分語り、つらかった過去について語りだす、気に入らないことがあると落ち込むなど、周囲が自分を甘やかしてくれて当然という勘違いから抜け出せない女性はモテとは程遠いことを知っておくべきです。

4. 自分を客観視できない

相手に求めるものが多すぎる、理想が高い、現実を見る気がない妄想的な女性はモテません。

このタイプの女性は、ふだんから努力を怠っている人が多いので、我慢や節制を知らず、美意識が低い、もしくは思い描いている自分と現実の自分が乖離していて、折り合いがついていないことが多いでしょう。

自分はどのような立ち位置なのか、シビアな現実を受け止める勇気をもちましょう。やたらと自信満々、高飛車な女性はモテません。

モテない女性の特徴4個[態度や行動]

モテない女性がやらかすモテない態度やモテない行動について具体的に見ていきましょう。

1. 遅刻が多く、人を待たせるのが平気

約束を守らない女性はモテません。相手を待たせて、振り回している気分に酔いしれているなら、それは勘違い。

「タイムイズマネー」だと考えられない女性は、総じて人のことを考えられない傾向です。

自分を素敵に見せることのみが重要という感覚もモテ度をマイナスにします。トイレでのメイク直しが長すぎるのも困りもの。あなたの顔づくりのために待たされる相手の気持ちになりましょう。

2. マウント思考

野心家、理想が高いことなどを隠さず、競争心をむき出しにする女性はモテません。なんでも上に立ちたがる女性は見苦しいもの。

すぐに「私なら」「私の場合」と、自分軸でものをいう人もモテません。高飛車で自己満な性格の持ち主は、男性をいらだたせます。マウント思考の女性は、男性のプライドを傷つけやすい傾向も。

誰ともうまくやることが基本の、社会性のある男性。協調性のない女性はモテません。

3. 言葉遣いが汚い

驚くほど汚い言葉を使う女性はモテません。俗語は慎みましょう。無理にハイソサエティな言葉を遣う必要はありませんが、育ちについて気にする男性は意外と多いもの。

お里が知れる野蛮な言動は慎むのが吉。人といる時間は楽しく、最低限のマナーをもって過ごすための努力が必要です。

芸能人で口が悪い女子がモテるのは、ほかにとびぬけた魅力をもっているから。ずば抜けた魅力をもっている自信がない場合は、言葉遣いに気を付けるほうが無難です。

4. ドタキャンする

約束を守らないに共通していますが、遅刻よりもひどい「ドタキャン魔」の女性はあんがい多いもの。当日ギリギリになってドタキャンされたら相手はどうなるか。連絡なしのバックレは言語道断。

相手の都合や気分を考えることができない女性はモテません。ドタキャンはクセになります。すでにクセがついている場合は、早めに直しましょう。守れない約束はしないこと。相手のためです。

モテない女性の特徴3個[ライン]

LINEは素の自分が出やすいので注意が必要です。モテない女性が送りがちな内容などについて具体的に紹介します。

1. 不安になるとしつこい

返信がないと不安になり、メッセージを連打する。返事をくれないと脅迫的な文章を送りつけるなどには注意。

このような人はモテ以前の問題で、人として怖いです。なぜしつこくなるのかといえば、不安だから。

見捨てられ不安が強い女性は意外と多く存在します。相手にも都合がある、事情があるという客観的な目をもちましょう。自分の不安と向き合えない女性はモテません。

2. 日本語が不自由

ネガティブな人、自分の感情をコントロールできない人、自分を客観視できない人は、内容の意味がよくわからない、誤字が多い長文のメッセージを送ることが多いようです。

そのLINEでどのような印象をもたれるか、自分がどのような女性に見られてしまうかを意識する必要があります。

長い文章でないと伝わらない、どうしても長文が送りたいのならば、せめて書いた後に確認しましょう。意味不明で暗号のようなLINEを送る女性はモテません。

3. 相手の生活を無視してメッセージを送る

送信相手の生活リズムを無視した時間に送る、「なんの意味もないLINE」は迷惑なこともあります。飲んで酔っ払って淋しいからと、相手が眠っている時間にメッセージを送るのは言語両断。

親しき仲にも礼儀ありが理解できない女性はモテません。クセが強いLINEにも気をつけたいところ。

自分だけの世界観、妄想のようなメッセージを送られても相手は困ってしまいます。ヘンなスタンプ、独特な言葉遣いなどでドン引きする男性もいるので相手を見極めて。

マジでモテない女の勘違い行動

◯自称「毒舌家」の女性
毒舌と悪口、ディスりの違いがわからず、ひたすら口が悪い、人の粗ばかりを探している女性に興ざめしてしまう男性は多いです。自称サバサバ系、自称・毒舌家系の女性はモテません。

◯男性のプライドを傷つける女性
男性は自分のプライドを傷つける女性を嫌います。男性が触れられたくないことは何か、察することができない勘の悪い女性はモテないどころか嫌われます。

◯相手の気持ちを見極められない女性
男性が仕事で落ち込んでいるとき、言葉をかけるべきタイミングと、そっとしておくべきタイミングの見極めができない女性はモテません。男性が自分だけの時間を欲しがっているのに、構って構ってと連絡してはいけません。

◯男性に恥をかかせる女性
配慮のない無神経な女性はモテません。男性はプライドと社会性の生き物なので、外での態度やマナーを覚えない限り、モテとは無縁でしょう。

モテない女のさしすせそ

◯探さない女の「さ」
今の時代、出会いや恋は自分から積極的に探すのは当たり前のこと。男性からのアプローチを待つだけ、自分から探さない女性はモテません。自ら動かない女性は、恋愛市場から退去するも同然です。

◯示さない女の「し」。
好意を相手に示さないの「し」の女性はモテません。男性は、女性が自分に好意をもっているかどうか確認してから、動くという人も多いのです。あなたに好意をもっていますよという態度や言動を示せない女性はモテることはありません。

◯すがらない女の「す」。
無理そうな恋にすがらない女はモテません。すがる女はみっともないという時代錯誤の感性はすぐにアップデートしましょう。乗り気じゃなかった相手を振り向かせる努力をする。そして、いつの間にか、相手を夢中にさせるのがモテ女です。

◯迫らない女の「せ」。
女性から誘う、迫ることは恥ずかしいという感性をもっていませんか?モテたいならば積極的に迫りましょう。モテに必要な絶対条件が、迫るのが上手な女性です。

◯染まらない女の「そ」。
恋の醍醐味は相手の色に染まること。相手の色に染まるのを怖がる人はモテません。自分を貫きすぎる女性よりも柔軟な女性が求められています。

モテる女になるための方法5個

1. 自分磨きをする

肌をキレイにする。自分に似合うファッションを見つける。骨格診断や、ブルベ・イエベの診断をするなど、積極的に自分と向き合い、コンプレックスやウィークポイントも前向きに変えていこうとする努力が、女性を輝かせ、男性の目には魅力的に映るもの。

自分のマイナスとも向き合い、マイナスをプラスに変えていくエネルギーこそ、女性を輝かせるものです。輝く自分をつくっていきましょう。

2. 笑顔をつくる

自信をもつために努力を始めると、表情がイキイキし始めます。自信があれば自然と笑顔が増えてくるもの。

幸せだから笑顔になるだけではなく、笑顔をつくるから気分がハッピーになるということも意識しておきましょう。笑顔が引き寄せるものは想像以上に多いもの。あなたの笑顔に惹かれて、一緒に笑顔になる人が増えればあなたはモテ女。モテ成功です。

3. ポジティブ

自然とにじみ出てくるポジティブさは無理がなく、周囲の人を元気に、幸せに、笑顔にします。このオーラを身につけたらモテる女まっしぐらです。

ポジティブ思考は一日にしてならず。小さなことの積み重ねでポジティブな女性は出来上がります。小さなことに感謝、小さなことに気づく、小さな自信を積み重ねていくことから始めてみましょう。

4. 相手を思いやる気持ちをもつ

モテる女性は例外なく、相手を思いやることができます。自分中心、自分自分という感覚から抜け出せた女性、ステージアップできた女性がモテ女です。

恩着せがましくなく、見返りを求めず、相手のことを考えることができるのがモテのコツ。男性は、心の底から自分を思ってくれる女性を手放したくはないものです。手放したくない系モテ女を目指していきましょう。

5. 中身から発光している女性になる

ツヤ肌はメイクで演出できても、表情のきらめきは演出不可能です。表情・オーラの輝きは、自分で育てた自信から発せられます。褒め言葉や、他人からの承認だけでは本当の自信は身につかないもの。

自分の自信は自分でつける。自分の機嫌は自分でとる。自分の楽しみは自分で見つける。

このような自立心があって、初めて男性を魅了する女性になることができます。“自家栽培”の自信を身につけたら、あなたはモテ女です。

まとめ

モテない女性について、具体的に紹介してみました。顔立ちでもなく、ファッションでもメイクでもない。モテない理由はずばり、自分に自信がなさすぎること、自分本位すぎること、相手が望むもの、嫌がることが理解できない「無神経さ」なのです。

求めるばかりの自分から脱却できたとき、モテ女性になることができます。もし、自分がモテない女性だとわかったら、変えられることから変えてみましょう。人生が一変するかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。