11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


誰にも打ち明けられない悩みや迷いって、ありますよね。そんな時は「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」では基本的な能力や性質、運気の流れを読み取ることができます。自分がどんな可能性を秘めているのかがわかれば、進むべき道も見えてくるのではないでしょうか。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとして活用することもできます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。スムーズな関係構築のためのヒントを見つけられますよ。

今回は11月8日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月8日の誕生日占いの運命とは?

11月8日生まれの人は頭の回転が速く、問題解決能力に優れています。努力家でもあり、どんなことも自分の力で完璧にこなしてしまうでしょう。

しかし、有能ゆえに人に頼る必要がないせいか、やや視野が狭く、自分の枠からズレる事柄に対しては否定的。介入を嫌い、アドバイスには意固地になって反発してしまうでしょう。不要な対立を招き、敵を作ってしまいがちです。

そんな11月8日生まれの人の使命は「枠にとらわれることなく自分を解放し、真のリーダーとなる」ことです。

世の中には人の数だけ考え方があります。「なるほど、そういう考え方もあるんだ」自分基準ではなく、相手目線を受け入れ、理解していくことからはじめてみましょう。寛容と忍耐を養い、温かく見守ることができるようになれば、人としての重厚さが増し、より多くの人の先頭に立つことができるでしょう。

自分の考えでみんなをコントロールするのではなく、みんながより幸せに活動できるよう導いていく。それがこの日生まれの人の役割です。

11月8日生まれの人の性格的特徴

11月8日生まれの人は子供のようなピュアな無邪気さが魅力です。情熱的でエネルギッシュ、バイタリティ溢れる個性は周囲に与える影響が大きく、みんなのモチベーションの源となっていることでしょう。

優しく愛情深い人情派で、仲間思い。人を守ろうとする気持ちの強い人です。人々の幸福のためにみずからの能力を総動員、理想を実現するための努力を惜しみません。ときに頑張りすぎて限界を超えがちなので気をつけてください。

探究心が旺盛で、知識・経験を積み上げていくことに喜びを感じます。野心家で果敢なチャレンジャー、人が二の足を踏みそうなことにも積極的に向き合い、全力で取り組んでいくでしょう。ただし、好奇心がありすぎて目移りしがちです。どれも中途半端に終わらないよう完遂を心掛けましょう。

自信がある分、他者からの干渉を嫌います。必要以上に踏み込まれたり世話を焼かれると不機嫌になってしまうでしょう。後悔先に立たず― 人目を集めやすい人だからこそ、普段から言動には慎重になりたいですね。

11月8日生まれの男性の運勢

11月8日生まれの男性は、やや苦労の多い人生となりそうです。特に前半は運気が安定せず、モヤモヤした不完全燃焼気味。周囲の幸福をうらやんでは忸怩たる思いを抱えるかもしれませんが、逆転を信じて地道に努力を重ねていきましょう。

20~30代中頃まではわりとよい運気にあります。仕事で重要な役割を任されることも多くなりそうです。しかし、思うように結果がついていきません。だからといって投げやりになってしまえば、40代に痛い目を見ることになるかも。

40代半ばまでは我慢の時です。ここでこらえることができれば、その後の人生に明るい兆しが見えてきます。たとえいまは報われなくても、ひとつひとつを丁寧にこなしていくことを心掛けましょう。

50代以降、それまでの鬱憤がウソのように運気が急上昇していきます。耐え忍んだ分だけ大きく跳ね上がることができるでしょう。60歳頃にはピークを迎え、そのまま好調な運気を保てそうです。若いときに苦労する分、後半生は心穏やかに順当な日々となりそうです。

11月8日生まれの女性の運勢

11月8日生まれの女性の運気は乱高下が激しく、なかなか落ち着きません。なにかがよければ、どれかがいまひとつ…といったちぐはぐな流れです。ただ、どの時期もいずれかの運気が好調ですから、大きな不幸を感じるような心配はなさそうです。

10代は総合運・金運が好調です。恵まれた環境で伸び伸びと個性を伸ばしてきたのではないでしょうか。恋愛運もまずまずです。20代後半にもなると、好調な運気に陰りが見え始めます。総合運・恋愛運が大きく落ち込むでしょう。

30歳前後に「失望」が。なにか大きく期待を裏切られるような出来事に遭遇しそうです。仕事やプライベートで悩みを抱えることが多くなるかもしれません。

40代は総合運に恵まれないものの、絶好調の恋愛運が補ってくれるでしょう。総合運も緩やかに上昇をはじめ、50代からは心も新たに第二のスタートを切れそうです。52歳あたりに「発見」があります。その後の人生によい影響を与えるような大発見がありそうです。苦労した分だけ報われるよい後半生を過ごせるでしょう。

11月8日生まれの人の恋愛傾向

11月8日生まれの人は理想が高く、パートナー選びは冷静かつ慎重に判断する傾向にあります。知的で、精神的な刺激を与えてくれる人を求めます。

好きな相手には積極的にアプローチしていきますが、やや強引すぎて相手を振り回してしまうことも。その場の楽しさを求めるため、マナー違反の恋愛も気にしません。恋愛トラブルが生じやすいので気を付けてください。

男性は無邪気に恋愛を楽しむでしょう。若いうちはゲームのように駆け引きする恋愛を好むこともあり、あまりよい恋愛に恵まれそうにありません。落ち着いた恋愛ができるのは20代後半以降でしょう。共通の趣味や話題を楽しめる女性と盛り上がるでしょう。

女性は最初こそ慎重なものの、いったん好きになるとストレートに感情を表現していきます。主導権を握って関係をコントロールしようとするでしょう。若いうちは駆け引きを楽しんだりツンデレ傾向があったりで、なかなかうまくいかないかも。20代後半~30代前半までの恋愛運は芳しくないので気を引き締めていきましょう。

11月8日生まれの人の結婚運

11月8日生まれの人の結婚運

11月8日生まれの人は恋愛には慎重ですが、結婚となると直感で判断していくでしょう。スピード婚となる人も多いようです。結婚後はパートナーや家族を自分のペースに巻き込んでいきます。特に、子供に熱心になるあまり過保護となりがちなので気を付けてください。

男性は、結婚はタイミングと考えているので、結婚を急かされることは苦手でしょう。そのタイミングは30代前半頃となりそうです。結婚後はパートナーを一生守り抜こうと大切にします。

ただ、40代以降は要注意。仕事のストレスなどから夫婦間でぶつかることが増えそうです。あまりに繰り返されると外に心のよりどころを求めたくなります。心が落ち着けば愛情も確かなものとなりますから、軽率な行動は慎んでください。

女性は、若い時は恋愛に恵まれず、晩婚となる可能性が高いでしょう。30代半ば~40代での結婚となりそうです。

運命の出会いに時間がかかることから、結婚後は周囲もうらやむような幸福を掴めるでしょう。深い愛情を注ぎ、注がれ、穏やかな日々を過ごせそうです。

11月8日生まれの人の金運

11月8日生まれの人はわりとよい金運に恵まれます。目的を明確にし努力を重ねるほど、比例して金運は上昇していきます。大きく稼ぐことはないものの、生活に困るような心配もなさそうです。

男性の20~30代は、どんなに頑張っても見返りを期待することは難しいでしょう。仕事運もいまひとつで、いくら努力しても報われない状態が続くかもしれません。腐ったら、負けです。仕事への意欲や取り組み姿勢で大きく運気を変えられる人です。40代が勝負となるでしょう。

努力を重ねた分だけ、50代以降の金運上昇率が変化していきます。後半生はお金の心配もなく、悠々自適に過ごせそうです。

女性は若い時の金運がすこぶる良く、徐々に下降していくこととなりそうです。30代半ば頃までの金運はほぼピーク状態にあります。若い時から同世代の中でも多めの収入を得られるのではないでしょうか。

40代以降の金運は低調気味ですが、やりくり上手なこともあり、生活に困ることはなさそうです。50代は何かと物入りになりそうですから、計画的な管理を行っていきましょう。

11月8日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月8日生まれの人は知識欲が旺盛で探究心に優れています。努力家で、豊富な知識と面倒見の良い性格を活かせば、どのような職場でも頭角をあらわし活躍することが出来るでしょう。

人から干渉されたり指示・命令されることが苦手で不機嫌さが態度に出てしまいますから、人の下で働くのは向いていないでしょう。みずからトップに立って気の合う仲間を巻き込んでいけば、大きな仕事を成し遂げられるでしょう。問題解決力があり、理論的で明確な指示を出せるので、下につく人は安心できそうです。

人に支えられて成功する人です。独立起業家向きでもあります。

人の心理や状況判断が得意で的確なアドバイスができるので、カウンセラーなど心理学関連や教育関連の仕事が向いているでしょう。説得力の強さは弁護士としての適性も高そうです。

仕事を楽しめる人なので、ワーカーホリック気味になりがちです。仕事がストレスとならないよう適度な休息を挟んでいきましょう。

11月8日生まれの人の健康運

11月8日生まれの人は堅強な肉体を備えています。抵抗力もあり、あまり不調を訴えることもないでしょう。健康運は良好です。

とはいっても、人間誰しも限界があります。無茶をしすぎて体調不良となることにならないよう、リラックスタイムは大切にしてください。

11月8日生まれの人の星座は何座?

11月8日生まれの人の星座は「蠍座」です。

口数が少なく余計なことを話さないためミステリアスな印象を与える蠍座ですが、実は誰よりも情熱的で、仲間思いの人情家。義理人情を欠かすことなく、丁寧に人と繋がっていきます。

人の感情に敏感で本質を読み取る力に長けるせいか、相談を持ち込まれることも多いでしょう。的確でピンポイントのアドバイスが好評で、多くの人が周囲に集まってきます。どんな相手にも順応性高く合わせることが出来ますが、心の中ではストレスを感じがち。適度に解消していくことが大切です。

真面目で慎重、物事には辛抱強く向き合っていきます。どんな困難にあっても、高い集中力と負けず嫌いぶりを発揮して乗り越えていく頼もしい人です。その分、同時処理は苦手なよう。ちょっと不器用かもしれません。

プライドの高い人ですから、自尊心を損なうような言動はNG。傷をつけた人のことは忘れず、感情にこそ出しませんが、心の中でそっと見切りをつけていくでしょう。

11月8日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月17日、2月15日、3月12日、3月13日、4月3日、4月11日、5月9日、6月7日、7月5日、8月3日、9月1日、11月30日、12月27日、12月28日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月8日、2月23日、3月21日、4月19日、5月5日、5月6日、5月7日、5月8日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蠍座も蟹座も感情豊かで共感力も高いので、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。言葉を交わさなくても通じ合えるくらい価値観もよく似ています。優しい気持ちで寄り添い合い、よい信頼関係を築けるでしょう。

魚座とは感性がピッタリ!意気投合してしまいそうです。一緒にいると次から次へとアイデアがわいてきて、楽しい時間を過ごせるでしょう。優しく穏やかながらも感性を刺激し合えるよい組み合わせです。

11月8日生まれの誕生石

11月8日生まれの誕生石ダイヤモンド

※写真はダイヤモンド

11月8日の誕生石は「レッド・トパーズ」と「ダイヤモンド」です。

■レッド・トパーズ
石言葉:「生命の繁栄」

レッド・トパーズの鮮やかで美しい赤色は「炎」を象徴します。ネガティブなエネルギーを取り除いて危険をブロック!情熱や勇気、自信、行動力をパワーアップしてくれます。

愛の力が非常に強く、情熱的な愛をもたらしてくれるパワーストーンです。愛する力、愛される力の両方を高めてくれるでしょう。良縁成就におすすめです。非常に稀な色であるため、天然ものはかなり高価です。入手しやすいものは色加工が施されています。

■ダイヤモンド
石言葉:「永遠の絆」「純潔」「純愛」「不屈」

婚約・結婚指輪として人気のダイヤモンドは恋愛・結婚運アップはもちろん、全体の運気を高めてくれます。内面に潜む可能性を最大限に引き出し、魅力や才能を高めてくれるでしょう。あらゆるエネルギーを増幅してくれるスーパーパワーストーンです。

願いをかなえるには、なるべく具体的なイメージを描くことが大切です。心の力が強ければ強いほど、夢実現を大きくサポートしてくれるでしょう。ビジネスのお守りにも最適です。

11月8日生まれの誕生花

11月8日の誕生花は3つあります。

■センノウ
花言葉:「名誉」「機転」「恋のときめき」

センノウはナデシコ科の多年草です。日本で初めて栽培された場所が京都・嵯峨の仙翁寺であったことから「仙翁(せんのう)」と名づけられました。ナデシコに似た朱色の花を咲かせます。約30種があり「マツモトセンノウ」「スイセンノウ」等が有名です。

■ウメモドキ
花言葉:「明朗」「知恵」

ウメモドキは日本を原産とするモチノキ科の落葉低木です。梅に似た様子であることから「梅擬(うめもどき)」。冬に実をつけることから、英語では「Jananese winterberry」といいます。花よりも赤色の可愛らしい実が鑑賞対象となり、盆栽などによく用いられます。

■ヒイラギ
花言葉:「先見の明」「用心深い」「保護」

ヒイラギ(柊)は日本などを原産とするモクセイ科の常緑小高木です。可愛らしい小さな白い花を咲かせます。日本では節分の鬼除けとして、ヒイラギに鰯の頭をつけて飾る風習があります。クリスマスのリースは、ヒイラギのトゲトゲした葉と赤色の実で作られます。

11月8日生まれの誕生日カラー

11月8日の誕生日カラーは「ナスタチウムオレンジ(#F5811E)」です。

■ナスタチウムオレンジ
色言葉    :「組織」「バランス」「協調性」
パーソナリティ:人間関係の機微を心得た人

ナスタチウムは「金蓮花(きんれんか)」と呼ばれるノウゼンハレン科の一年草。その花のような鮮やかなオレンジ色を「ナスタチウムオレンジ」といいます。赤みの強いオレンジで、寒い冬を温かくするような暖色の元気カラーです。

そんな「ナスタチウムオレンジ」を誕生日カラーに持つ11月8日生まれの人は、仲間思いの優しい人。鋭い観察力で人や状況を見抜き、的確な対応を得意とします。面倒見の良さと頼りがいあるリーダー気質に多くの人が集まってくることでしょう。周囲によい刺激を与え、モチベーションを引き出していきます。

11月8日生まれのラッキーナンバー

11月8日生まれのラッキーナンバーは「0」「1」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)2000年11月8日生まれの場合

2+0+0+0+1+1+8=12
1+2=3

2000年11月8日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、既成概念にとらわれない自由な発想を得意とします。チャレンジ精神旺盛で、高い集中力で限界を突破していきます。好きなことを無邪気に楽しむ姿勢が運気を引き寄せるでしょう。

好き嫌いが激しく、嫌いなものには見向きもしない頑固なところも。あまりこだわり過ぎるとワガママ認定されるので気を付けましょう。いるだけでみんなを元気に明るくさせるスター性を備えています。

運命数「3」の有名人には織田裕二、竹野内豊、佐々木蔵之介、星野源、千葉雄大、玉森裕太、岡田結実、有岡大貴、田中圭、天海祐希、氷川きよし、山崎賢人、神宮寺勇太、仲間由紀恵、松村北斗などがいます。

11月8日生まれの有名人・芸能人・偉人

ナサニエル・ロスチャイルド(初代ロスチャイルド男爵、銀行家)
ヘルマン・ロールシャッハ(精神病理学者)
山下奉文(陸軍大将)
マーガレット・ミッチェル(小説家)
若尾文子(女優)
アラン・ドロン(俳優)
カズオ・イシグロ(小説家)
森田美由紀(アナウンサー)
ジェームス小野田(歌手、米米CLUB)
笠浩二(ミュージシャン/C-C-B)
平田オリザ(劇作家、演出家)
高橋のぼる(漫画家)
岸本斉史(漫画家)
坂口憲二(俳優)
岸田健作(タレント)
パオロ(タレント)
高橋メアリージュン(ファッションモデル)
小林涼子(ファッションモデル)
藤井千帆(女優)
長谷川凌汰(プロ野球選手)
オナイウ阿道(サッカー選手)
小林陵侑(スキージャンプ選手)
ミユキエンジェル(アイドル/豆芝の大群)

11月8日生まれのアニメキャラクター

相澤消太(僕のヒーローアカデミア)
朝倉清美(君のいる町)
右代宮霧江(うみねこのなく頃に)
鎌先靖志(ハイキュー!!)
神谷曜子(ときめきトゥナイト)
北園寿葉(テニスの王子様)
信楽福瓶(アナノムジナ)
東雲荘一郎(アイドルマスターSideM)
二条泉(咲-Saki-)
長谷川宙(送球ボーイズ)
榛名麻耶(風夏)
柊木秋(犬神さんと猫山さん)
布施大輝(K)
降旗光樹(黒子のバスケ)
松原南朋(ダイヤのA)
森野輝明(スケットダンス)
山井恋(古見さんはコミュ症です)
アラン・ホプキンス(テニスの王子様)
ガブリエラ(キューティクル探偵因幡)
カルー(ワンピース)
クロコ(どうぶつの森シリーズ)
サソリ(NARUTO)
サンディ(ログ・ホライズン)
マーガレット・ミッチェル(文豪ストレイドッグス)
ライス(ボボボーボ・ボーボボ)

11月8日生まれは何の日?歴史は?

■レントゲンの日
1895年のこの日、ドイツの物理学者ヴィルヘルム・レントゲンがX線を発見しました。ここから放射線医学の歴史がはじまったことを祝賀するべく制定された記念日です。

■いい歯ならびの日
「いい(11)は(8)」 歯並びへの関心を高め、かみ合わせの大切さをPRすることを目的に、一般社団法人日本矯正歯科学会が制定。記念日には市民公開講座の開講など啓発活動が行われています。

■刃物の日
「いい(11)は(8)」 生活と切り離せない刃物に、作り手と使い手がともに感謝する日です。全国の刃物関係者によって記念日とされました。11月8日は鍛冶屋、刀工、鋳物師など「ふいご」を用いる職人たちの神事「ふいご祭」が行われる日でもあります。

■いいお肌の日
「いい(11)は(8)だ」 女性の美しい肌の大切さをアピールすることを目的に、女性の美をサポートするユニリーバ・ジャパン株式会社が制定しました。

■八ヶ岳の日
「いい(11)や(8)つ」 八ヶ岳を愛する人々により結成された「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定した記念日です。

まとめ

11月8日生まれの人の運気アップの秘訣は「人とのつながり」。カリスマ気質の愛される人ですが、気を抜くと自分のコントロール下に置こうとしてしまいます。

人々の自主性を大切に、寛容と理解を深めて繋がっていきましょう。そうすれば多くの人が、あなたの成功に快く手を貸してくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月18日生まれの人や好きな人が12月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月17日生まれの人や好きな人が12月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月16日生まれの人や好きな人が12月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月15日生まれの人や好きな人が12月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月14日生まれの人や好きな人が12月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら