※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
顎が短い人の基準と人相占いの意味!横顔美人でかわいい?

顎が短い人の基準と人相占いの意味!横顔美人でかわいい?

顎が短い人の長さの基準と人相占いから分かる意味や性格は?顎が短いと横顔美人でかわいい?美人に見える?顎が短い男性や女性の性格についても説明します。


顎が長いと大柄な印象があったり、実際の年齢よりも上に見られたりして何かとコンプレックスになりがちです。しかし顎の長さは顔とのバランスが大切で顎が長いクールビューティーの人もいます。

一方で顎が短いと小顔に見えたり、華奢な雰囲気が漂います。女性らしさが感じられる憧れる顎になります。どちらかと言えば女性にとっては顎が短い方が好まれるようです。

それではこの顎が短い人の基準や人相占いの意味について詳しく解説していきます。

顎が短い人の基準は何センチ?平均は?

顎が短い人の基準は何センチ?平均は?

顎の長さは下口唇の下端から顎先までを指します。この日本人の平均的な長さは女性が35ミリ、男性が38ミリとされています。これよりも短い場合は顎が短いと見なされます。

しかし顔の大きさとのバランスがあるので、平均よりも長い場合でも、見た目には短い印象になることもあります。特に男性にこの傾向が見られるようです。女性の場合は、男性よりも顔が小さめなので、平均よりも短くても、長い印象になる可能性もあります。

人相学的に見る場合、見た目の印象も影響力があるので、短いといった印象があれば顎が短い人の意味合いが強めに出るはずです。

ですから平均値はある程度の目安になりますが、数値だけで1ミリでも平均値より長ければ、長いと判断すると意味合いがしっくりしないこともあります。

顎が短い人の人相占いの意味と性格5個

1. 疑り深い

心配性で人を疑っている分、ネガティブな気持ちでいることが多いとされます。嘘をつかれることを極端に嫌います。騙されたとわかると激怒する傾向にあります。

信用できる相手でないと心が開けないので、友人は少なめになります。人の言動や物事を深く考え慎重に行動します。素直さが乏しく、周りの人から面倒臭がられます。

恋愛相手に対する不安感が強く何かと束縛します。常に誰と会って何をしているかを把握していないと、あれやこれやと疑いの目を向けるようです。

2. 協調性がある

自分一人で物事を成し遂げようとする気持ちが少ないとされます。その分、人と協調することに優れています。不満や文句が多少あっても、物事をスムーズに進ませるために口は出さないとされます。

精神的なストレスは溜め込みやすいですが、全体を俯瞰して人と協力することができます。その場しのぎの行動を取ることはなく、何事も計画性を持って取り組みます。周囲のことを考えているので、自分の考えを押し付けるような自己主張はしません。

3. 精神的に弱い

人と自分を比較して劣っている面があると、ネガティブな方向に捉えるとされます。相手を打ち負かせようとするのではなく、避けたり妬むことが多くなるようです。

周囲に気遣いし過ぎて、精神的に疲れやすくなります。その分、人付き合いが苦手になりがちです。ストレスの発散が下手で上手く行かないと人のせいにします。

自分の意見を押し殺すことが多く、不本意なことに同意したりします。物事は完璧を求める傾向にあり、人が気にならない細かいことを気にしたりします。

4. 愛情に薄い

自己愛が強めで、思いやりに欠ける面があるとされます。精神的な余裕が乏しく、人に愛情が上手く注げないようです。どちらかというと愛情は受け身の姿勢が多くなります。

無責任さがあり、人が失敗するとそれを責めたりします。自分が困った時だけ人を頼りにし、人から頼られても何もできないことが多くなります。

打算的で自分の都合を優先します。表向きは面倒見が良くても、自分の立場が危うくなると簡単に人を切り捨てることができます。

5. 行動力に乏しい

何事も失敗を恐れる気持ちが強く、なかなか行動に移れないとされます。向上心があまりなく、探求心も少なめになります。現状維持で満足しやすく、何事も変化を好まないようです。

何かを始めようとしても、できない理由がいくつも浮かび躊躇します。できない理由を作り出して納得していることもあります。何かと先延ばしにする傾向にあり、期限が近づくと慌てて携わり失敗することが多くなります。率先して動くことはなくても、誘われれば行動を共にします。

顎が短い人の横顔は?美人でかわいい?

顎が短い人の横顔は?美人でかわいい?

横顔美人はきれいなEラインが見られるとされています。Eラインは、鼻と顎のラインを一直線に結んだものを指します。

エステティックラインとも呼ばれ、1954年にアメリカの歯科医師ロバート・リケッツ氏が提唱した、美しさの基準の一つとして知られています。これは鼻先と下顎に人差し指を置き、唇が人差し指に触れないか、軽く触れるものになります。

このEラインになるためには、鼻が高く、耳から顎にかけてのラインがスッキリとし、歯並びが揃っている必要があります。

顎が適度に短い場合は、Eラインに影響はなく、横顔美人になりますが、短すぎるとEラインがきれいにならないので、美人顔から離れてしまうことになります。ですから適度に短い顎だと横顔美人で可愛さが漂うわけです。

顎が短い男性の性格

男性の場合、神経質で頼りなさが感じられるかもしれません。些細なことで悔やむことが多く、意思が弱くなります。何かをやり遂げようとする力は弱く、何らかの問題が発生すると簡単に諦めます。

物事は慎重に進め、失敗は少ないのですが、チャンスを逃しやすく大きな成功がつかみにくくなります。向上心が乏しいので、出世などには関心が薄くなるようです。協調性があり周囲の関係性や雰囲気を重視するので、自己主張はあまりしません。

自分をアピールすることが苦手なので恋愛は奥手になります。人に愛情を注ぐ余裕がなく受け身のことが多いので、恋愛や家庭での主導権は相手が握ることになります。

顎が短い女性の性格

女性の場合、繊細で気遣いができるので、男性に好まれる傾向にあります。人と協調して物事を成し遂げることに優れているので、男女で共同作業がスムーズにできます。

家庭や対人関係は一見すると円満なのですが、ストレスを溜め込みやすいので何らかのストレス発散方法を身に着けていないと長続きはしなくなります。

ネガティブ思考が強い分、恋愛では不安感から相手を束縛しがちです。積極的に愛することはなく、愛情は受け身の姿勢になります。不倫や浮気は絶対に受け入れらない面があり、嘘をつかれたとわかると激怒するはずです。なかなか修復は難しく、破局や離婚に至るケースも多くなります。

顎が短い芸能人・有名人

川谷絵音、羽生結弦、岡村隆史、山根良顕、二宮和也、櫻井翔、三浦翔平、いしだ壱成、高橋一生、坂口健太郎、西野七瀬、佐々木希、北川景子、柏木由紀、板野友美、川上麻衣子、橋本環奈、福田萌、宇垣美里、峯岸みなみなどの方々が挙げられます。

まとめ:顎が短いと女性らしさがある

顎の長さの日本人の平均は女性が35ミリで男性は38ミリとなり、これよりも短いと顎が短いとされます。顎が短いと小顔に見え華奢な雰囲気があり女性らしさが感じられます。

人相学的に見ると疑り深くネガティブな気持ちでいることが多いようです。協調性に優れているのですが、物事を円滑にするため不平を言わず精神的なストレスは溜め込みやすくなります。また性格面では男女で捉え方が変わります。顎が短い人を見かけたら、接し方の参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら