※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
顎が尖ってる人の人相占いの意味!男性女性は美人?

顎が尖ってる人の人相占いの意味!男性女性は美人?

人相占いで顎が尖っている人の人相占いの意味は?顎が尖ってる男性や女性はイケメンや美人?性格は?など顎の形でどんなことが分かるのか詳しく説明します。


顎は適度に尖っていると、ほっそりとした小顔に見え、男女共に美形のなると言えます。特に女性で尖っているとクールビューティになりがちですが、他の顔のパーツによっては可愛さが引き立つこともあります。しかしあまり尖り過ぎていると、クールというよりは冷徹さが際立つかもしれません。

顎が尖っている人を人相学で見ると、見た目の印象と違ったものや同じものが、いろいろとあったりします。それではこの顎が尖ってる人の人相の意味について詳しく解説していきます。

顎が尖ってる人の人相占いの意味5個

顎が尖ってる人の人相占いの意味5個

1. 感性が鋭い

感性が鋭いので、何かと感動しやすいとされます。感情が豊かで、あまり表裏がないようです。人と共感することに優れています。人の心の痛みがわかる繊細さを持っているので、悩み事を相談されることが多くなります。

良くも悪くも人のいろいろな面を感じて精神的なストレスが溜まりやすく、対人関係が苦手になりがちです。一人で過ごす時間を大切にしています。独特な感性を持ち、クリエイテイブな才能があったり、アートなどに関心が深くなります。

2. 心が狭い

精神的な余裕がなく、感情的になりやすいとされます。自分の思い通りにならないと苛立つことが多く、些細なことまでも許せなくなるようです。

人の不幸には共感し親身になれるものの、人の幸せや喜びは素直に喜べない面があります。人が自分よりも優位に立っていると嫉妬しやすいようです。

自分の非を認めることが苦手で、人の失敗に対して不信感や厳しさがあり否定的な言動が多くなります。几帳面さがあり、お金のやり取りにシビアとされます。

3. 主体性がない

何事も人任せにしがちで、主体性がないとされます。自ら思いついて行動するよりは、周りの様子を見て動くことが多くなります。面倒なことや手間のかかる仕事などは気安く人に頼みます。

仕事では指示されたこと以外は気付いた点があってもやらないので、評価が低くなります。自分の意見があっても周りの意見に合わせてしまいます。

責任感に乏しくミスやトラブルがあると言い訳をし、失敗などは人のせいにします。向上心がなく、目標に向かって努力することはないようです。

4. ナイーブ

人の些細な気持ちの変化に気付きやすく、影響されやすいとされます。繊細で純粋な心を持ち、傷つきやすい面があります。

恋愛面では駆け引きや打算はなく、純粋に人を愛することができます。人の言葉を素直に受け入れることができ、深読みはしないとされます。

騙されることも多いのですが、仕方ないと感じているようです。人に優しく接し思いやりがあるので、異性を惹きつけることが多くなります。人の表情から相手の気持ちを察することに優れています。

5. 自分勝手

自分の都合でその場を取り繕う嘘を平気でつくとされます。人から物事を頼まれるとなかなか動こうとしませんが、人には遠慮なく頼み込むようです。

深い人付き合いは面倒なので、広く浅い交友関係になります。気分が乗ると長々と自分の話を人にしますが、人の話はあまり聞かないとされます。

自分のことを否定されたり、注意されると必要以上に怒ったりします。相手に応じて態度を変えるので信用されません。立場が上の人に媚びる傾向にあります。

顎が尖ってる男性の性格は?イケメン?

男性の場合、度量が小さく些細なことで苛立ちやすいとされます。自分より不幸な者や劣っている者に対しては優しく親身になって接するのですが、優位な者に対しては冷たく接します。

見た目はイケメンになりますが、内面はというと主体性がなく自己中心的になります。恋愛相手は振り回されることが多いようです。

自分がやりたいことや指示されたことだけをやります。しかしやりたいことでも貫く意思の強さがなく、人に頼りやすく責任感に乏しいとされます。精神的に弱く傷つきやすい面があります。なかなか心を開かないのですが、開くと騙されやすくなります。

顎が尖ってる女性の性格は?美人?

女性の場合、繊細で純粋な心を持つ点が異性を惹きつけることになりモテるとされます。小顔系の美人になりやすいようです。恋愛相手の気持ちの変化に気付きやすく、人の心の痛みがわかる優しさを持ちます。

何事も人に委ねることが多く、男性は頼りにされていると感じ絆を深めようとします。何らかの失敗をすると人のせいにするので、自分が全ての責任を負うといった男性と相性が良くなります。

感情的になりやすくヒステリックな印象があるのですが、男性から見ると守ってあげたい気持ちにさせます。感性がより鋭くなりクリエイティブな才能が開花しやすいようです。

丸顔で顎が尖ってる人相占いの意味

全体的に顔が丸みを帯びていても、顎が尖っている人もいます。丸顔はふっくらとして見え、可愛らしい印象になります。顎が尖っているとクールな印象があるのですが、これらが合わさることでクールさがマイルドになり独特な雰囲気が漂うことになります。

この場合、自己中心的な面が際立つものの、繊細さと大雑把さが適度なバランスを保つされます。自分の思い通りにならないと感情的になりやすく、周囲の人を振り回すことになります。しかし、ある程度思い通りになると良しとし、それ以上はこだわらないようです。

普段は自分の意見をあまり主張はしないものの、どうしても必要とあれば、思ったままを素直に口に出すこともあります。運気が強い面が加わります。

まとめ:男女で捉え方が異なる

顎が尖っていると男性も女性も美形になりやすいと言えます。人相学的に見ると、感性が鋭く感動しやすいとされ表裏がないとされます。

人の心の痛みがわかる繊細さを持つものの、精神的な余裕がなく感情的になりやすい面もあります。主体性がないので、自ら思いついて行動するよりも周りを見てから動きます。

男性では自己中心的な面が際立ち、女性では繊細さが際立ちモテるようです。顎が尖っている人を見かけたら、接し方の参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら