顎が尖ってる人の人相占いの意味!男性女性は美人?

顎が尖ってる人の人相占いの意味!男性女性は美人?

人相占いで顎が尖っている人の人相占いの意味は?顎が尖ってる男性や女性はイケメンや美人?性格は?など顎の形でどんなことが分かるのか詳しく説明します。


顎は適度に尖っていると、ほっそりとした小顔に見え、男女共に美形のなると言えます。特に女性で尖っているとクールビューティになりがちですが、他の顔のパーツによっては可愛さが引き立つこともあります。しかしあまり尖り過ぎていると、クールというよりは冷徹さが際立つかもしれません。

顎が尖っている人を人相学で見ると、見た目の印象と違ったものや同じものが、いろいろとあったりします。それではこの顎が尖ってる人の人相の意味について詳しく解説していきます。

顎が尖ってる人の人相占いの意味5個

顎が尖ってる人の人相占いの意味5個

1. 感性が鋭い

感性が鋭いので、何かと感動しやすいとされます。感情が豊かで、あまり表裏がないようです。人と共感することに優れています。人の心の痛みがわかる繊細さを持っているので、悩み事を相談されることが多くなります。

良くも悪くも人のいろいろな面を感じて精神的なストレスが溜まりやすく、対人関係が苦手になりがちです。一人で過ごす時間を大切にしています。独特な感性を持ち、クリエイテイブな才能があったり、アートなどに関心が深くなります。

2. 心が狭い

精神的な余裕がなく、感情的になりやすいとされます。自分の思い通りにならないと苛立つことが多く、些細なことまでも許せなくなるようです。

人の不幸には共感し親身になれるものの、人の幸せや喜びは素直に喜べない面があります。人が自分よりも優位に立っていると嫉妬しやすいようです。

自分の非を認めることが苦手で、人の失敗に対して不信感や厳しさがあり否定的な言動が多くなります。几帳面さがあり、お金のやり取りにシビアとされます。

3. 主体性がない

何事も人任せにしがちで、主体性がないとされます。自ら思いついて行動するよりは、周りの様子を見て動くことが多くなります。面倒なことや手間のかかる仕事などは気安く人に頼みます。

仕事では指示されたこと以外は気付いた点があってもやらないので、評価が低くなります。自分の意見があっても周りの意見に合わせてしまいます。

責任感に乏しくミスやトラブルがあると言い訳をし、失敗などは人のせいにします。向上心がなく、目標に向かって努力することはないようです。

4. ナイーブ

人の些細な気持ちの変化に気付きやすく、影響されやすいとされます。繊細で純粋な心を持ち、傷つきやすい面があります。

恋愛面では駆け引きや打算はなく、純粋に人を愛することができます。人の言葉を素直に受け入れることができ、深読みはしないとされます。

騙されることも多いのですが、仕方ないと感じているようです。人に優しく接し思いやりがあるので、異性を惹きつけることが多くなります。人の表情から相手の気持ちを察することに優れています。

5. 自分勝手

自分の都合でその場を取り繕う嘘を平気でつくとされます。人から物事を頼まれるとなかなか動こうとしませんが、人には遠慮なく頼み込むようです。

深い人付き合いは面倒なので、広く浅い交友関係になります。気分が乗ると長々と自分の話を人にしますが、人の話はあまり聞かないとされます。

自分のことを否定されたり、注意されると必要以上に怒ったりします。相手に応じて態度を変えるので信用されません。立場が上の人に媚びる傾向にあります。

顎が尖ってる男性の性格は?イケメン?

男性の場合、度量が小さく些細なことで苛立ちやすいとされます。自分より不幸な者や劣っている者に対しては優しく親身になって接するのですが、優位な者に対しては冷たく接します。

見た目はイケメンになりますが、内面はというと主体性がなく自己中心的になります。恋愛相手は振り回されることが多いようです。

自分がやりたいことや指示されたことだけをやります。しかしやりたいことでも貫く意思の強さがなく、人に頼りやすく責任感に乏しいとされます。精神的に弱く傷つきやすい面があります。なかなか心を開かないのですが、開くと騙されやすくなります。

顎が尖ってる女性の性格は?美人?

女性の場合、繊細で純粋な心を持つ点が異性を惹きつけることになりモテるとされます。小顔系の美人になりやすいようです。恋愛相手の気持ちの変化に気付きやすく、人の心の痛みがわかる優しさを持ちます。

何事も人に委ねることが多く、男性は頼りにされていると感じ絆を深めようとします。何らかの失敗をすると人のせいにするので、自分が全ての責任を負うといった男性と相性が良くなります。

感情的になりやすくヒステリックな印象があるのですが、男性から見ると守ってあげたい気持ちにさせます。感性がより鋭くなりクリエイティブな才能が開花しやすいようです。

丸顔で顎が尖ってる人相占いの意味

全体的に顔が丸みを帯びていても、顎が尖っている人もいます。丸顔はふっくらとして見え、可愛らしい印象になります。顎が尖っているとクールな印象があるのですが、これらが合わさることでクールさがマイルドになり独特な雰囲気が漂うことになります。

この場合、自己中心的な面が際立つものの、繊細さと大雑把さが適度なバランスを保つされます。自分の思い通りにならないと感情的になりやすく、周囲の人を振り回すことになります。しかし、ある程度思い通りになると良しとし、それ以上はこだわらないようです。

普段は自分の意見をあまり主張はしないものの、どうしても必要とあれば、思ったままを素直に口に出すこともあります。運気が強い面が加わります。

まとめ:男女で捉え方が異なる

顎が尖っていると男性も女性も美形になりやすいと言えます。人相学的に見ると、感性が鋭く感動しやすいとされ表裏がないとされます。

人の心の痛みがわかる繊細さを持つものの、精神的な余裕がなく感情的になりやすい面もあります。主体性がないので、自ら思いついて行動するよりも周りを見てから動きます。

男性では自己中心的な面が際立ち、女性では繊細さが際立ちモテるようです。顎が尖っている人を見かけたら、接し方の参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


富士額の意味と形とは?性格的特徴と髪型について徹底解説!

富士額の意味と形とは?性格的特徴と髪型について徹底解説!

額の形で珍しい「富士額」。富士額はどんな形で、どのような意味があるのでしょうか。人相占いでどんな意味や性格を示すのか詳しく説明します。 さらに、男性・女性別の特徴や、富士額に似合う髪型についても紹介します。


宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の場所別意味14個!あご・お腹・背中

宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の場所別意味14個!あご・お腹・背中

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。その原因と体の場所別の意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


雌雄眼の性格的特徴!男性女性・天才美人イケメン[人相学]

雌雄眼の性格的特徴!男性女性・天才美人イケメン[人相学]

雌雄眼とは?人相学・人相占いではどんな性格的特徴や意味があるのか詳しく説明します。天才?モテる?などとも言われますが、実際は? 雌雄眼を持つ芸能人・有名人も紹介しますので、一緒に確認していきましょう。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味は?鼻の真ん中に線がある人は珍しいですが、どんな人相占いの意味や運勢が暗示されているのでしょうか。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら