唇の形/口の形の種類診断占い16個!性格と理想的でモテる形

唇の形/口の形の種類診断占い16個!性格と理想的でモテる形

唇の形・口の形の種類診断占いです。自分の唇や口の形に当てはまるものの運勢や性格をイラスト画像付きの名前一覧から確認してみてください。理想的でモテる唇や口の形は?形のいい唇と形の悪い唇の違いについても説明します。


顔の大きさや顔の各パーツとのバランスは恋愛にモテ度に影響力が大きいとされます。顔のパーツでは目が筆頭に挙げられますが、口もかなり重要なものです。この口や唇の形だけでもモテ度が診断できる程の観点になります。

少し前までモテる口と言えば、アヒル口が知られ人気でしたが、最近は違ってきたようです。モテる口や理想とされる口の形なども時代とともに変わっていくと言えます。

それではこの唇や口の形の種類診断占いについて詳しく解説していきます。

唇の形で理想的でモテるのは?

女性にとってモテる理想の唇の形は、基本的に唇が厚く口角が上がっているとされます。しかし男性の多くが語る本音では、理想的な形はキスしたくなる唇のようです。

どこかセクシーさや異性を惹きつける血色の良さなどがあれば、必ずしも形にこだわる必要はないかもしれません。人気の唇があっても一過性なので、整形よりもメイクで演出する方が柔軟に対応できます。

唇の黄金比はあるのですが、顔の大きさや全体とのバランスがあるので、一概にこの唇だからモテるとは言えません。この黄金比は鼻から唇の長さ:唇から顎の長さが 1:1.6で、上唇の厚み:下唇の厚みが1:1.6になります。また上唇は輪郭が弓のような形で下唇は舟型となり、口角が上がっているものが理想とも言われています。

唇の形/口の形の種類診断占い16個

1. 厚い唇

1. 厚い唇

たらこ唇とも呼ばれ、上下の唇が厚いものを指します。しっかりとした厚みがあることで肉感が漂うグラマラスな雰囲気になります。性格面では何かと愛嬌があり、好奇心が旺盛とされます。人や物事に幅広い興味があり、恋愛経験や知識が豊富になります。

愛されキャラで人から好かれ、対人関係は良好なようです。情に厚く人と共感することに優れています。その分、相談などができ頼りになる存在になります。運勢的には騙されやすい傾向にあります。

2. 上唇が厚い

2. 上唇が厚い

上唇だけに厚みがあるものを指します。口角が下がっている場合、上唇が目立ち過ぎることもあります。どこか女性らしい可愛らしさが際立ちます。性格面では献身的に人に尽くす優しさを持つとされます。見返りなどは求めずに人を助けることができます。

母性本能が強く、家族や身内のために努力を惜しみません。母として存在感が強まります。世話好きで相手のことを考えて行動ができます。運勢的にはわがままな人に利用され振り回されることが多いと言えます。

3. 下唇が厚い

3. 下唇が厚い

下唇だけに厚みがあるものを指します。どこか純粋そうな印象になります。性格はわがままな面が際立つとされます。自分の思い通りにならないと苛立ちやすく、周囲を振り回すことが多くなります。人から愛されたい気持ちが強いようです。

比較的愛嬌があり人から愛されますが、自から愛することは苦手になります。人の愛に上手く応えられないので、愛情に薄いと思われがちです。人の好き嫌いがハッキリとし、何かと嫉妬することが多い運勢になります。

4. 唇が薄い

4. 唇が薄い

上下の唇が薄いものを指します。顔全体があっさりとした印象になり、知的で落ち着いた雰囲気が漂います。性格もあっさりとしていますが、警戒心が強くしっかりとした自分を持つとされます。物事は論理的に考える知性派になり、仕事などは淡々と進めます。

不測の事態に動揺することなく常に冷静沈着とされます。その分、冷たい人と見られがちで恋愛もあっさりしています。一人で過ごす時間を大切にしています。名誉や権力にこだわる運勢になります。

5. 大きい口

5. 大きい口

大きい口とは何センチから大きいという事はなく、顔全体のバランスから見て大きい印象があるものを指します。大らかさがあり快活な印象になります。

性格的には何事にも積極性があるとされます。恋愛にも積極的で好みの異性を目にすると果敢にアプローチをかけたりします。その分、浮気性と言えるかもしれません。

行動力があり、リーダーとしても素質もあるようです。周囲が驚くような大胆な行動を取ることもあります。強運を持ち、自力で運勢を切り開くことに優れています。

6. 小さい口

6. 小さい口

小さい口とは何センチから小さいという事はなく、顔全体のバランスから見て小さい印象があるものを指します。見た目にはどこか頼りなさがあり、大人しい雰囲気が漂います。

人と争うことを好まないとされ、人を蹴落として出世するようなことは苦手になります。何事にも控えめな性格で平和主義と言えます。

物事は消極的に携わることが多く、恋愛は受け身になります。自分が表に出るよりも、人を支えることを好みます。運気は弱めなので人と協調して運勢を切り開こうとします。

7. 一文字型の口

7. 一文字型の口

一文字型の口とは、自然に口を閉じた際、真横に一直線状になるものを指します。どこか品の良さを感じられる口になります。性格は礼儀正しく節度ある生活をするとされます。

意思が強く、自分が決めたことは最後までやり遂げようとします。我慢強さがあるので、何らかの障害があっても途中で投げ出すことはしません。

頑固さがあり、自分が良いと思った考えなどは、なかなか譲らないとされます。立場が上の人に引き立てられたり、辛抱強さが報われる運勢になるようです。

8. 仰月(ぎょうげつ)型の口

8. 仰月(ぎょうげつ)型の口

仰月(ぎょうげつ)型の口とは、三日月を仰ぎ見たように口角が反り上がっている口を指します。どことなくイキイキとした明るさと親しみやすさが感じられます。

性格は明るく誰とでも気さくに接することができるとされます。ユーモアのセンスに優れ、会話は楽しいものになります。人に好かれるので対人関係は良好となり、人脈にも恵まれます。

一方で自己評価は低めで、ストレスを溜めたり自らを追い込むこともあります。晩年期に運勢が強まり、いろいろな面で高く評価されます。

9. 伏月(ふくげつ)型の口

9. 伏月(ふくげつ)型の口

伏月(ふくげつ)型の口とは、仰月型の口とは逆で、口角が下がっている口を指します。見た目にはキツイ印象が漂います。性格的には責任感が強く、何事も途中で投げ出すようなことはしないとされます。

チームの失敗などを一身に背負い、仲間を励ましたりします。人に不平不満を感じることは少なく、自分に対する不満感を抱くことが多くなります。

人を引っ張っていくリーダーとしての資質に優れています。人から頼りにされ、人を率いることで運勢が大きく切り開けるとされます。

10. 四字型の口

10. 四字型の口

四字型の口とは、整った上下の唇にしっかりとした厚みがあり、長方形のように見える口を指します。口を開けている時は実際よりも大きく見え、閉じていると小さく見えるようです。聡明で頭の回転が早いとされます。知的好奇心が旺盛で、知識の幅は広くなります。

いろいろな才能を持ち合わせ、何事もコツをつかむのが早いとされます。仕事面では業績が高く評され、収入アップや出世につながります。知力を原動力にしてお金や財産に恵まれる運勢となります。

11. 彎弓(わんきゅう)型の口

11. 彎弓(わんきゅう)型の口

彎弓(わんきゅう)型の口とは、上下の唇の色が鮮やかで厚く、弓なりにカーブしている口を指します。どことなくさわやかさが漂います。清らかな心を持ち、精神性が高いとされます。

人や物事に対して常にに感謝の気持ちを持って接します。人の悪口や余計なおしゃべりはせず、人から信用されます。

仕事面では人から高く評価されるので、高い地位に就きやすいと言えます。中年期以降の運勢が良好で最終的にいろいろな面での成功が手にできるとされます。またこの口は吉相としても知られています。

12. 切れ長型の口

12. 切れ長型の口

横に細く長い口を指します。どこか凛とした涼しげな雰囲気が漂います。穏やかな性格で、感情的になることはあまりないとされます。精神的に安定し、気持ちにムラがありません。窮地に立たされても動揺せず、落ち着いて対処できます。

世話好きで周囲にいる人に安心感を与え、笑顔が多く優しさが感じられます。遊び心とユーモアのセンスに長け、雰囲気を和ませることができます。幸運が集まりやすく、自分のペースで運勢を切り開くことができます。

13. 吹火(すいか)型の口

13. 吹火(すいか)型の口

吹火(すいか)型の口とは、火を吹くように尖り、開き気味の口を指します。鳥の嘴のような印象があります。人から嫌われる言動が多くなるとされます。暴言などを吐くので、対人関係はスムーズにはならないようです。人に妬まれやすく協力が得られ難いので、成功がなかなか手にできません。

言動を慎重にし、人をポジティブに捉えられれば幸せにつながります。運勢的には貧しさと縁が切れず、生涯働き続けなければならないとされます。また短命になりがちな面があるようです。

14. 猴口(こうこう)型の口

14.  猴口(こうこう)型の口

猴口(こうこう)型の口とは、上下の唇が横に長く、人中にハッキリとした窪みがある口を指します。※人中は、鼻の下から唇までの間のくぼみのこと。

口に喜んでいるような印象があります。世話好きな性格で、困っている人を見かけると黙っていられないとされます。

人から感謝されやすく、対人関係は比較的良好となります。心身共に健やかで気持ちに余裕があります。異性から話しかけられやすく、出会いも多くなります。

何事も自然体で接することができます。長寿の傾向にあり、家庭円満が永続します。運勢的には生涯を通じて幸せに恵まれるとされます。

15. アヒル口

15. アヒル口

アヒル口とは、唇が突き出て口角がキュッと上がった口を指します。可愛さが漂いますが、人によってはわざとらしさが感じられたりします。親しみやすい性格で基本的に人から可愛がられるとされます。人に恵まれ異性にモテるのですが、同性には嫌われることもあるようです。

目立ちたがり屋で自分が注目されたいという気持ちが強くなります。注目されないと拗ねてしまう子供っぽさがあります。負けん気が強く、人から嫌味を言われると挑発的に言い返したりします。

16. 富士山唇

16. 富士山唇

富士山唇とは、上唇がしっかりとした山形になり、富士山のように見える口を指します。優美で魅力的な印象が漂います。性格面では感受性が豊かで愛情に深いとされます。

人の気持ちを察することに優れています。人の痛みに寄り添うことができるので、悩み事を相談されることが多くなります。周囲の人の影響を受けやすく、人に囲まれていると疲れやすくなります。

感情の浮き沈みが激しい分、運勢が不安定になりがちです。感情を上手くコントロールできるかが運勢の分かれ道になります。

形のいい唇と形の悪い唇の違い

基本的に形の良い唇は、適度な厚みがあり色つやが鮮やかなものが、性格や運勢の両面で捉えても良いものと言えます。しかし厚過ぎたり、他の顔のパーツとのバランスが悪いと、意味合いが異なってきます。

また口角も影響力が大きく、上がっている方がポジティブな意味合いとなり、見た目にも親しみやすさが増します。大まかに言って口から垣間見られる印象が良いと、形も良いと言えそうです。

一方、形の悪い唇では、薄くツヤが見られないことが多くなります。尖った感じがあると人から嫌われる要素が際立ち、運勢的にも恵まれない面が多くなるようです。しかしアヒル口は突き出た感じがあるものの、口角が上がっているのでモテるといった要素があります。

まとめ:口を見て対人関係を良好にする

顔のパーツの中で性格やモテ度に関わる影響が大きいのは、目とほぼ同等に口と言えます。口は人それぞれに形が違い、古くから様々な意味合いがあることが知られています。

唇が厚いと愛嬌があり、好奇心が旺盛となり、薄いと知的であっさりとした性格になります。一文字型の口では意思が強く礼儀正しさがあり辛抱強さが報われ、仰月型の口だと明るい性格で晩年期に運勢が強まるとされます。自分や周囲の人の口の形に着目して対人関係を円滑にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い 人相学

関連する投稿


宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の場所別意味14個!あご・お腹・背中

宝毛(福毛)とは?白くて長い毛の場所別意味14個!あご・お腹・背中

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。その原因と体の場所別の意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


雌雄眼の性格的特徴!男性女性・天才美人イケメン[人相学]

雌雄眼の性格的特徴!男性女性・天才美人イケメン[人相学]

雌雄眼とは?人相学・人相占いではどんな性格的特徴や意味があるのか詳しく説明します。天才?モテる?などとも言われますが、実際は? 雌雄眼を持つ芸能人・有名人も紹介しますので、一緒に確認していきましょう。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味は?鼻の真ん中に線がある人は珍しいですが、どんな人相占いの意味や運勢が暗示されているのでしょうか。


運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴は?人相学で金運がない人の人相や、貧乏神がついている人の顔、運をよくする方法などについて解説します。普段の表情が変わるだけでも運気が変わってきますので参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら