11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことが出来る「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。きっとより幸せになるための方法を見つけられますよ!

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。どんな人かが分かれば関係構築もスムーズに進むでしょう。

今回は11月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月10日の誕生日占いの運命とは?

11月10日生まれの人は面倒見の良い正義感で、強力な統率力を持つリーダー気質。自分が「こうだ!」と思った道をまっすぐに進んでいきます。その勇敢さは多くの人を惹きつけていくでしょう。一目置かれる存在です。

ただ、ときに情熱的過ぎるあまり強引になって、自分の感情や価値観を押し付けてしまうことがあるようです。場合によっては横柄や傲慢にみられ、人が離れていってしまうことも。

そんな11月10日生まれの人の使命は「寛大な心で周囲を思いやり、協調していく」ことです。

11月10日生まれの人はポジティブで率先力があるため、何事も自分から手を付けていきます。それが自然の流れですが、繰り返されるうちに「私がやらなきゃ!」から「やってあげてるんだから!」となってしまってはいませんか?

もしそうなっているとしたら… どこかで無理をしているということ。「人のため」を大義名分とせず、自分が心から楽しいと思うことを行っていきましょう。自由に楽しんでいれば自然と人が集まってきます。無理をせず、自然体の自分でいることが開運の秘訣です。

11月10日生まれの人の性格的特徴

11月10日生まれの人はまっすぐな素直さが魅力です。ウソやごまかしが下手ですから、すぐにバレてしまうでしょう。それぐらい正直な人です。正直すぎて、思ったことをそのままストレートに口にだしてしまいがち。言わなくてもいい一言には要注意です。

細かいことを気にしない大らかな性質で、非常に面倒見がいい人です。自然な気配りで周囲をまとめていく根っからのリーダータイプ。人に頼ることは苦手で、なんでも自分が率先してやることに意義を感じるでしょう。

好奇心が旺盛で、考えるより先に体が動いてしまいます。困難なほど燃え上がります。強い人に思われがちですが、内面は非常に繊細で情熱的。好きにやっているように見えて、どこか満たされない思いを抱えているかもしれません。

かなりの努力家で、勉強も大好き。貪欲に知識を身につけていきます。独自の視点、論理的思考力を得意とするでしょう。難しいことや議論が好きですが、熱が入りすぎて挑発的になって言い争いに発展することも。不用意な一言がトラブルにつながりかねないので気をつけてください。

11月10日生まれの男性の運勢

11月10日生まれの男性の運気はかなりバラつき、なかなか安定しないようです。幼少期は強すぎるこだわりを上手に活かしきれず、モヤモヤした感情を抱いてきたのかもしれませんね。素直さが自分を傷つけることがあったかも。

20代に入ると運気は急上昇!上手に集団の中で自我を表すことができるようになることが、運気アップに繋がっていきます。同時に恋愛運も絶好調となり、忙しい日々を送ることになりそうです。

33~34歳に「奇跡」があります。なにかしら運命を変えてしまうような奇跡的な出来事に遭遇しそうです。ここからさらに運気は上昇、仕事運も好調です。

41歳頃には「変化」の兆しが。仕事上で重要なポジションに就いたり、運命的な出会いから結婚へと繋がるなど、人生において重要なポイントとなりそうです。チャンスをつかみやすい時ですから、やりたいことがあればどんどんチャレンジしていきましょう。

総合運は60代に突入してさらに上昇していきます。後半生は落ち着いた日々を過ごすことが出来るでしょう。

11月10日生まれの女性の運勢

11月10日生まれの女性の運気は波乱含み。いいことがあったと思えばトラブルが発生するなど、上がったり下がったり忙しくなりそうです。

幼少期は愛情運がいまひとつ。強すぎる自我から人間関係で悩みを抱えそうです。失敗を繰り返し自身の表現方法を身につけていくことで、状況は改善されていくでしょう。10代半ばにはリーダーシップを発揮して多くの友人に囲まれ、楽しく過ごすことができそうです。

20代は恋愛運が急上昇するかわりに総合運・金運が下降を始めます。特に30代は要注意。行き過ぎたリーダーシップから人間関係でトラブルに発展する可能性が高まります。この時期は一歩引いて、大人しくしておいたほうが無難かも。

40代になると再び運気は上昇を始めます。大きなチャンスの波がやってきますから、新しいことに挑戦するのなら40~50代がおすすめです。ただし、恋愛関係で大きな問題が発生しそうなので気を付けてください。

60代以降は総合運がピークに向かって上昇していきます。愛情の絆さえしっかりしておけば、心穏やかな後半生を過ごせるでしょう。

11月10日生まれの人の恋愛傾向

11月10日生まれの人は、博識で尊敬できる人に惹かれます。自分以上に頭がよく、意志の強い人を求めるでしょう。かなり理想が高いといえます。

この日生まれの人は怖がりで、自分自身の感情に不安や疑念を抱きがちです。そんな感情を抱かせないくらい強く愛されることを望むでしょう。あまり多くを求めすぎるとチャンスを逃してしまうので気をつけてください。

男性は、直感的に恋に落ちるタイプですから、恋愛経験豊富となりそうです。30代半ばぐらいまでは自由に恋愛を楽しむでしょう。パートナーには一途ですが、やや束縛しがちな傾向にあります。知識と教養のある女性に惹かれるでしょう。

女性は、かなり人気の高い人ですから、アプローチされることが多いでしょう。直感で見抜く一目惚れタイプですから、友達関係から恋愛に発展することは難しいかもしれません。恋愛運の振り幅が大きく、いい時と悪い時が極端です。大きな幸福を感じたと思ったら、トラブルに巻き込まれることも。浮かれすぎないことです。

11月10日生まれの人の結婚運

11月10日生まれの人の結婚運

11月10日生まれの人は恋愛経験が派手な傾向にあるので晩婚となりがちでしょう。いくつかの恋愛を楽しんでから結婚に落ち着きます。結婚後はよき夫・妻として暖かい家庭を築いていきますが、家族を束縛しがちです。それぞれの自主性を大切に、壊れにくい信頼関係を築くことを心がけてください。

男性は30代までは恋愛を楽しみそうです。結婚は40歳前後となるのではないでしょうか。結婚後はよい夫ながらも亭主関白となりがちです。

余計なひとことが家族の気持ちを損ねかねません。言動はくれぐれも慎重に。50代後半以降、新たな出会いがありそうです。溺れてしまえば家庭崩壊となるので気を付けてください。

女性は20代半ば~30代前半には結婚のタイミングを迎えるでしょう。46歳ごろに「試練」の暗示があります。この時期、異性関係で問題が発生しそうです。冷静になれば夫婦関係の修復も可能ですが、離婚する可能性も無きにしも非ず。衝動的な行動は慎んだ方がよさそうです。

結婚後は良妻賢母となりますが、自己主張の強い相手と一緒になるとケンカが絶えないでしょう。

11月10日生まれの人の金運

11月10日生まれの人は恵まれた金運にあるのですが、あまりお金に興味がないようです。能力のある人ですから大きく稼ぐ可能性はあります。きちんと計画を立てて管理していけば、よい運気を引き寄せることができるでしょう。

男性は前半生の金運が絶好調です。幼い時から恵まれた経済環境にあり、お金に困るようなことはなかったでしょう。多少の変動はあれども、金運のよさは生涯を通して変わりません。

ただし、40代は要注意。金銭トラブルのリスクが高まります。いくら親しい身内や友人だとしても、安易にお金の貸し借りをしないことです。お金の切れ目が縁の切れ目とならないよう気を付けてください。

女性の金運はアップダウンが激しくなりそうです。20~30代は突発的なトラブルで金銭的に苦労を抱えることになるかも。特に結婚している場合は要注意です。

40~50代は大きく稼げるチャンスです。新たなチャレンジによって収入アップが見込めそうです。60歳前後に一時的に金運が落ち込むものの、老後は経済的に余裕のある暮らしが出来そうです。

11月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月10日生まれの人は強力なリーダーシップを備えていますから組織のトップや管理職として活躍することが出来るでしょう。ただ、やや協調性に欠け、ワンマンになりがちです。横柄な指導者とならないよう、チームをまとめる際には十分に心してください。

野心家で独立心旺盛ですから、ルールや規則でガチガチに固められた環境は向いていないでしょう。個人の器量で勝負できる仕事がおすすめです。

高い集中力とこだわりの強さを備えた職人気質。学術や研究、商品企画・開発などの分野で強みを発揮できるでしょう。医師としての適性もあります。面倒見のいい人なので教育関連もいいですね。ユニークな発想と直観力は宣伝や広告分野でも能力を発揮できるでしょう。

仕事運が高まるのは40~50代。若いうちは上手くいかないことも多く自棄になりがちですが、ポジティブな行動力を失わないことで少しずつ運気を引き寄せていくことが出来るでしょう。時が来るまで、知識習得とスキルアップを怠らないことです。

11月10日生まれの人の健康運

11月10日生まれの人の健康運は良好です。体を動かすことで調子が上がっていきますから、時間を作っては体力作りに精を出すといいでしょう。ただし、やりすぎは禁物です。

11月10日生まれの人の星座は何座?

11月10日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は寡黙で自分のことを話さないため、ミステリアスでつかみどころのない印象を与えがちです。警戒心が強く、なかなか心を開くことがありません。ただ、いったん心を許してしまえば、強く温かな仲間意識で愛情深く接していきます。交友関係は狭く深くなりがちでしょう。

真面目で堅実な努力家、夢実現のためには困難すら糧にしてしまいます。目標達成のためにコツコツと努力を積み重ね、辛抱強く取り組んでいきます。人に頼ることが苦手ですべてを一人で背負い込んでしまうため、突然電池切れになることも。ストレスを溜め込みやすいので注意が必要です。

強い探求心で物事を突き詰めていき、中途半端はなにより嫌います。「とりあえず」「適当」という言葉は蠍座には似合いません。周囲にも同じような行動を求めると、煙たがられてしまうので気を付けて。

とにかくプライドが高い人です。自分に否定的だったり批判をする人には容赦がありません。面と向かって攻撃行動に出ることはありませんが、心の中で見切りをつけて静かにそっと去っていくでしょう。

11月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月10日、2月1日、2月3日、2月8日、3月4日、3月6日、4月4日、5月2日、11月13日、12月7日、12月16日、12月23日、12月31日

■恋人(運命の人)
1月19日、1月28日、3月10日、3月24日、5月8日、5月9日、5月10日、5月11日、5月20日、5月23日、5月25日、5月28日、7月7日、7月19日、7月30日、8月13日、10月13日、10月24日、10月26日、10月28日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは価値観がとてもよく似ています。ともに感情の激しさを抱えているためぶつかることもありますが、そんなときこそ冷静に。感情にまかせずキチンと向き合っていけば、より絆も深まるでしょう。

魚座とは感性がピッタリ!一緒にいると次から次へと新しいアイデアが湧いてワクワクします。一緒にひとつのことに取り組むと、よい結果を得られそうです。仕事のパートナーとしてもよい関係を結べるでしょう。

11月10日生まれの誕生石

11月10日生まれの誕生石「化石アンモナイト」

※写真はアンモナイトの化石

11月10日の誕生石は「化石」と「パール」です。

■化石
石言葉:「祖先の守り」

化石(フォシル)といっても種類はさまざまです。アンモナイトや琥珀(アンバー)などが有名でしょう。太古の生物や植物の強いパワーが体内エネルギーを活性化し、行動と勇気をサポートしてくれます。護符として強い効力を発揮するパワーストーンです。気持ちをあげたいときに身につけると、晴れ晴れとした爽やかな心意気へと導いてくれるでしょう。

■パール
石言葉:「健康」「富」「長寿」「純潔」「円満」「完成」

「人魚の涙」「月の雫」といわれるパールは母性の強い石です。疲れた心身を温かく包み込み、癒してくれるでしょう。ヒーリング効果の非常に高いパワーストーンです。女性の魅力をより高め、母性を引き出してくれるとされます。良縁成就のお守りにもおすすめです。

11月10日生まれの誕生花

11月10日の誕生花は「ハイビスカス(赤)」と「芙蓉」です。

■ハイビスカス(赤)
花言葉:「勇敢」

鮮やかでカラフルな花色のハイビスカスは南国のイメージが強い花ですが、環境によっては秋や冬にも開花します。和名は「仏桑華(ぶっそうげ)」。

ハワイ諸島やモーリシャス諸島を原産とするアオイ科フヨウ属の非耐寒性常緑低木で、その品種は1万種以上あるともいわれています。「オールドタイプ」「コーラルタイプ」「ハワイアンタイプ(ニュータイプ)」の3つが主な系統です。

ビタミンCやカリウムが豊富なことから、美容や健康、疲労回復のハーブティーとして愛用されることも。色に関係ない花言葉は「繊細な美」「新しい恋」です。

■芙蓉
花言葉:「繊細な美」「しとやかな恋人」

芙蓉はアオイ科フヨウ属の落葉低木です。直径10~15cmほどの白やピンクの大輪の花を咲かせます。朝には咲いて夕方には萎んでしまいますが、次々と新しい花を咲かせるので長期間楽しむことができます。

芙蓉は「蓮(ハス)」の美称でもあるため、区別するために「木芙蓉(もくふよう)」とも呼ばれます。

11月10日生まれの誕生日カラー

11月10日の誕生日カラーは「タバコブラウン(#8D6029)」です。

■タバコブラウン
色言葉    :「意地」「自信」「親身」
パーソナリティ:打ち明け話に聞き入る優しい人

タバコブラウンは乾燥した煙草の葉のような「濃い褐色」または「暗い黄みの赤」をいいます。普通のブラウンより赤みが強くなっています。「煙草色」よりもやや明るい色です。

そんな「タバコブラウン」を誕生日カラーに持つ11月10日生まれの人は、コミュニケーション能力に優れたリーダータイプ。面倒見がよく、誰に対してもフランクかつ親切に接していくでしょう。人を楽しませ、場を盛り上げるムードメーカーです。

素直でウソがつけないゆえに言葉がストレート過ぎることも。何気なく発した一言が人を傷つけてしまうこともあるので気をつけてください。

11月10日生まれのラッキーナンバー

11月10日生まれのラッキーナンバーは「0」「3」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1983年11月10日生まれの場合

1+9+8+3+1+1+1+0=24
2+4=6

1983年11月10日生まれの人の運命数は「6」となります。

■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は情に厚い人情家。鋭い観察力で周囲を見渡し、困っている人がいればつい世話を焼いてしまいます。手を差し伸べたなら、最後まで強い責任でもって寄り添っていくでしょう。ともに泣き、ともに笑うことのできる共感力の高さが魅力です。ただ、やや粘着気質で、過干渉になりがちなので気をつけてください。

真面目な努力家で、一度手を付けたものは最後まで粘り強くやり抜きます。妥協を許さない完璧主義者です。

運命数「6」の有名人には玉木宏、深津絵里、深田恭子、米津玄師、安藤なつ、薮宏太、要潤、戸田恵梨香、中村アン、栗山千明、山田孝之、矢部浩之、橋本涼、カンニング竹山、片寄涼太、森七菜などがいます。

11月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

マルティン・ルター(宗教改革指導者)
フリードリヒ・フォン・シラー(劇作家)
橋本関雪(日本画家)
ミハイル・カラシニコフ(銃器設計士)
糸井重里(コピーライター)
ローランド・エメリッヒ(映画監督)
原日出子(女優)
芹澤信雄(プロゴルファー)
前田知洋(マジシャン)
伊藤一朗(ミュージシャン/Every Little Thing)
ウォンビン(俳優)
AMEMIYA(お笑いタレント)
浦田直也(歌手)
かずや(タレント/ザ・たっち)
たくや(タレント/ザ・たっち)
小林直己(パフォーマー/EXILE)
三浦貴大(俳優)
大屋夏南(ファッションモデル)
杉浦加奈(ファッションモデル)
西勇輝(プロ野球選手)
田所あずさ(声優)
坂本誠志郎(プロ野球選手)
友田ジュン(ミュージシャン/エドガー・サリヴァン)
浅野拓磨(サッカー選手)
熊谷敬宥(プロ野球選手)
佐々木李子(声優)
キーナン・シプカ(女優)
阪口珠美(アイドル/乃木坂46)
デーモン閣下(ミュージシャン)

11月10日生まれのアニメキャラクター

逢沢駆(エリアの騎士)
五島聖(学園アリス)
御真組様(吸血鬼すぐ死ぬ)
古寺章平(ワールドトリガー)
六田梨香(ワールドトリガー)
早乙女優花(涼風)
紫芝菜月(咲-Saki-)
土井龍之介(青の祓魔師)
波丸十兵衛(ヴィジランテー僕のヒーローアカデミア ILLEGALSー)
二口堅治(ハイキュー‼)
山口忠(ハイキュー‼)
布袋友孝(斉木楠雄のψ難)
三ノ輪銀(結城友奈は勇者である)
山辺たまき(らき☆すた)
グリアモール(七つの大罪)
クレハ(ソードアートオンライン)
ブラドキング(僕のヒーローアカデミア)
レザリック(ログ・ホライズン)

11月10日生まれは何の日?歴史は?

■トイレの日
「いい(11)と(10)いれ」浄化槽設備の普及拡大、公衆トイレの環境整備の啓蒙を目的に日本トイレ協会により制定された記念日です。

■人と犬・愛犬笑顔の日
「愛犬の笑顔はあなたの笑顔から」 人と犬の絆を確認し、ともに笑うことを目的とします。スマイルマークが「11」と「10」でできているように見えることから、この人なりました。

■いい友の日
「いい(11)と(10)も」 2011年3月11に発生した東日本大震災を機に、大切な人との絆を見つめなおす日を創りたいと、株式会社シティーウェーブが制定。大切な友達に音楽をプレゼントする日としています。

■断酒宣言の日
公益社団法人全日本断酒連盟の結成記念大会が11月10日に開催されたこと、「もう飲ベンバー(11月)、酒、とまる(10)」の語呂合わせからこの日が選ばれました。

ほかにも「ヒートテックの日」「ヒーターの日」「いい頭皮の日」「ハンドクリームの日」などがあります。

まとめ

11月10日生まれの人は努力によって障害を取り除き、成長していく人です。怠らなければ大きな成功を掴むことが出来るでしょう。

気を付けたいのは、独裁的、利己的にならないこと。世界は自分中心に回っていないことを正しく理解して、楽しむ心で周囲と協調していきましょう。過信せず、嫉妬せず、疑わず。強い信念と陽気なポジティブさ、周囲への愛情と感謝の心を忘れずに。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月7日生まれの人や好きな人が11月7日生まれの人は、ぜひ見てください。