11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができます。とてもシンプルなのに、そこから得られる情報は膨大なもの。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。基本的な性質や能力、そして運気の流れが分かれば、トラブルに際しての対処法もわかります。

「誕生日占い」はコミュニケーション構築にも大いに役立ちます。気になる人がいたなら、その人の誕生日で占ってみてください。関係構築のためのヒントを得られますよ。

今回は11月11日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月11日の誕生日占いの運命とは?

11月11日生まれの人は神秘に通じる「11」の数字が重なっていることもあり、インスピレーションに優れているのが特徴です。ひらめきやすく、考えるより無意識に行動することが多いのではないでしょうか。いわゆる第六感が冴えているので、センスもよく、自由を気ままに謳歌していきます。

感覚で生きている人なので、「どうして?」といった疑問に答えたり考えを説明することは難しいでしょう。なぜなら理由がなく、本能で行動しているから。周囲に理解されないことも多いかもしれませんね。

そんな11月11日生まれの人の使命は「感覚やアイデアを形にして、周囲に伝えていく」ことです。

この日生まれの人はヒラメキを形にすることが苦手です。せっかくのアイデアも形にできなければ「ない」と同じ。それではもったいないですよね!

アイデアは文字や写真、イラストなどなにかしら形にして残していきましょう。感覚の産物を現実世界に明確に描き出すのです。アイデアを目に見える形にした時、あなたの人生はより豊かに、多くの人を笑顔にできるでしょう。

11月11日生まれの人の性格的特徴

11月11日生まれの人は独特の感性を備えた個性的な人が多いようです。豊かな感受性、芸術的センスが特徴でオシャレに敏感、自分を自由に表現していきます。常識にとらわれない自由な発想が武器です。束縛されたり制約があったりするのは苦手でしょう。

好奇心が旺盛で、興味があることにはまっすぐに突き進んで行きますから、博識です。ただ、直感的に行動するため諦めが早いのが玉に瑕。ヒラメキを形にしていく癖をつけていくといいですね。

どちらかといえば人見知り。独特な雰囲気が人を寄せ付けないこともあり、集団はあまり得意でありません。孤独を感じがちですが、どんな人とも合わせられる器用なコミュニケーターでもあります。まっすぐで温かな心で人と向き合っていきます。裏表のない子供のように純粋な人です。

臆病で感情がブレやすいところがあります。人と協調することを義務と感じると、精神バランスを崩すので気を付けてください。経験はすべて成功につながると大らかに構え、ポジティブに前を向いていきましょう。

11月11日生まれの男性の運勢

11月11日生まれの男性は穏やかな運気に恵まれそうです。真面目さと純粋さ、ポジティブな行動力で堅実に人生を歩んでいくでしょう。積み重ねがキレイな大輪の花を咲かせます。

若い時は総合運が非常に高く、安定しています。11歳頃には「選択」の暗示があり、人生に大きな影響を与えるような選択を迫られそうです。ここからすべての運気が急上昇していきます。

10~20代は運気の成長期。ここでの頑張りが晩年の運気を変えることになりますから、運気の良さにかまけず努力を怠らないことです。特に人とのつながりは大切に。人や物を大切にすることが後半の人生を豊かに、幸福へと導いてくれるでしょう。

30代以降は仕事運が上昇していき、充実したビジネスライフを送れそうです。ただ、40代半ばに大きな失敗をしてしまう可能性があります。いったん仕事運は落ち込みますが、真摯な姿勢で乗り越えていけば50代以降に再浮上できるでしょう。自分を過信せず、傲慢にならず、素直な心で周囲のアドバイスに耳を傾けてください。

11月11日生まれの女性の運勢

11月11日生まれの女性の運気はかなり波乱万丈。変動が激しく、上がったり下がったりと忙しそうです。特に節目の年は要注意。10年ごとに運気が大きく変化するでしょう。

若い時は人間関係で苦労しそうです。繊細さと激しさの二面性を上手に扱えず、思うようなコミュニケーションができないかもしれません。年齢と経験を重ねることで改善され、30代に突入する頃には心許せる友人たちに囲まれ穏やかな日々を過ごせるようになるでしょう。

30代になると総合運が急上昇!人に慣れ、社会に慣れ、仕事に慣れることですべてが順調に回り始めるでしょう。堅実な人ですから、努力を怠りさえしなければどんどんよい運気を引き寄せることができます。手を抜くと一気に運気も落ち込んでしまいますから、くれぐれも気を引き締めてください。

58歳あたりに「僥倖」があります。思いもよらない幸運に恵まれそうです。パワーダウンしていた運気も盛り返していくでしょう。60代以降はすべての運気が上昇、大器晩成型の運気です。

11月11日生まれの人の恋愛傾向

11月11日生まれの人は直感的な恋愛をするでしょう。ときに盲目的になってしまいますが、諦めの早い人ですから深追いすることはなさそうです。好きな人には寛大で、相手に自分を合わせていくでしょう。

精神的つながりを何より大切にし、好きな人とはたくさんコミュニケーションを取りたいと望んでいます。ただ、本音をさらけ出すことができずストレスを感じがちなので気を付けてください。

男性は、理想とする恋愛パターンがあり、その形式に当てはまらないと、どんなに気になる相手でも恋愛に発展しにくいでしょう。恋愛に対しては堅実かつ冷静ですが、自分の気持ちを押し付けがちです。つかみどころのない女性は苦手で、まっすぐで素直な女性に惹かれます。

女性は、警戒心が強く、なかなか恋愛への一歩を踏み出せないでしょう。好きな人には一途に尽くしていきます。若い時は二面性が災いして思うような恋愛は望めないかもしれません。感覚的な言動が男性を戸惑わせ、遠ざけてしまうでしょう。独特な感性と個性を受け止めてくれる包容力あふれるパートナーを見つけましょう。

11月11日生まれの人の結婚運

11月11日生まれの人の結婚運

11月11日生まれの人は結婚に対しても堅実かつ冷静です。ただ、直感に頼るところがあるので、スピード婚や電撃婚となる人も多いでしょう。感覚的に「この人だ!」と思える相手を冷静に選んでいきます。

結婚後は強い責任感と大きな包容力で家族を包み込んでいくでしょう。家族を守る気持ちの強い人です。なにより精神的つながりを重要視しますから、コミュニケーションを欠かさないことです。会話を大切に。

男性は27~28歳に「邂逅」の暗示が。人生に大きな影響を与える出会いがあるでしょう。すぐには結婚には結びつきませんが、30歳前後には自然の流れで結婚へと向かいそうです。結婚後はよき夫・父として堅実に家庭を守っていくでしょう。

女性は20代後半から恋愛運が上昇していきます。運命だなと思う人に出会っても、すぐに結婚を意識することはないでしょう。しっかりとお互いを理解し、強固な信頼関係を築いてから結婚を考えますから、30代後半~40代前半頃が婚期となる人も多いでしょう。

11月11日生まれの人の金運

11月11日生まれの人は総合的にみれば安定した金運にあります。お金よりも精神的満足を重視する人です。稼ぐ能力は十分にありますから、その気になればお金を引き寄せることができるでしょう。

男性は、若い時はあまり金運に恵まれないようです。特に10代はお金に困ることも。金運が上昇するのは30代半ば以降となるでしょう。仕事が楽しく充実すると同時に金運も上昇していきます。

40代半ばに仕事運がダウンしますが、この時に対処法を間違えると金運にも大きく影響するでしょう。上手に乗り越えることが出来れば50代以降に再び上昇し、60代半ばには一財産を築けそうです。老後の心配はないでしょう。

女性は、人生の中盤の金運がいまひとつですが、生活に困窮するほどではありません。お金が必要なときは不思議とお金が入ってきます。

40~50代は家庭で大きな買い物をしたり、子供の教育費などで出ていくお金が多くなりますから、はやい段階からそれらを見越して堅実な使い方をしていきましょう。

11月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月11日生まれの人はユニークな個性が持ち味ですから、クリエイティブな能力を存分に発揮できる環境・仕事が向いているでしょう。美的・色彩感覚や繊細なセンスを活かせる仕事がおすすめです。

どんな仕事であれ、自分のペースで楽しみながらできる仕事が理想です。専門職でなくても変化や刺激のある仕事、出張や転勤があったり、海外と縁のある仕事などもいいでしょう。

コミュニケーション能力を活かして、組織でチームリーダーとして活躍することもできます。ただし、その場合、人間関係の難しさが問題となります。気を使いすぎて精神バランスが崩れたり、横柄な態度で感情を爆発させたり… 複雑な人間関係には要注意です。また、計画性のなさと諦めの速さを克服する必要もありそうです。

人の気持ちを察する力が高く、癒し能力のある人ですから心理学やカウンセラー、セラピストなどへの適性もあります。販売や接客業でも能力を発揮できるでしょう。芸術的センスを活かしてファッションコーディネーターやスタイリスト、美容なども面白そうです。

11月11日生まれの人の健康運

11月11日生まれの人は肉体的には健康なのですが、人間関係がストレスとなって不調をきたしがちです。健康運はいまひとつといったところでしょうか。

人を気遣うことはいいのですが、あまりにも顔色を窺いすぎです。周囲に合わせることばかり考えていては精神的に不安定となってしまうでしょう。自分を抑え込まず、適度に心を開放してリフレッシュしてください。気分を変えられる旅行などいいですね。

11月11日生まれの人の星座は何座?

11月11日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は揺るぎない信念を持ち、どんな状況でも自分を貫き通す強さがあります。言動に安定感があり、多くの人の信頼と尊敬を引き寄せるでしょう。人の気持ちに敏感で、本質を見抜くことが得意です。相談を持ち掛けられることも多いでしょう。聞き上手と的確なアドバイスで人々を元気にしていきます。

人が寄ってきますが、警戒心が強く秘密主義。あまり人と関わることは得意ではないようです。人に合わせることがストレスになりがちでしょう。ただ気持ちの切り替えが上手なので、スムーズなコミュニケーションを可能とします。世渡り上手な人かもしれません。

蠍座は高い集中力を備えた職人気質。興味のあることや得意分野をとことん極め、その道のプロフェッショナルとして活躍します。中途半端が嫌いな完璧主義で、ハイクオリティな成果をあげていくでしょう。のめり込むと集中してしまい、他のことは目に入りません。マルチタスクは苦手なようです。

11月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月21日、2月19日、3月17日、4月15日、5月13日、6月11日、7月9日、7月29日、8月7日、8月27日、9月5日、9月25日、10月3日、10月16日、10月23日、11月1日、11月21日、12月19日

■恋人(運命の人)
1月10日、3月6日、3月23日、4月4日、5月9日、5月10日、5月11日、5月12日、5月19日、7月15日、7月26日、8月13日、9月11日、10月20日、12月5日、12月16日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは考え方や価値観が似ていて、多く言葉を交わさなくても通じ合うことができそうです。心の深い部分でつながりあうことができるでしょう。いったん絆ができれば容易に途切れることはなさそうです。

魚座とは感性を刺激しあい、高め合っていけるでしょう。時間の経過とともに愛情も深まり、楽しく優しい関係を築けそうです。

11月11日生まれの誕生石

11月11日生まれの誕生石「1カラットダイヤモンド」

11月11日の誕生石は「1カラットのダイヤモンド」と「翡翠」です。

■1カラットのダイヤモンド
石言葉:「幸せの始まり」

永遠の愛を誓う石として婚約・結婚指輪に選ばれることの多いダイヤモンドですが、実はパワーストーンとしても最強の力を秘めて居ます。ダイヤモンドは困難に打ち克つ強さを授け、純粋な思いをもたらしてくれるでしょう。パートナーとの絆を深め、永遠の愛へと導いてくれます。女性の魅力を高めてくれる石でもあるので、お守り代わりに身につけるのもいいでしょう。

■翡翠
石言葉:「健康と繁栄」「福徳」「長寿」「幸福」

日本の国石ともされる翡翠は「奇跡の石」「聖なる石」として、古来より世界中で愛され続けるパワーストーンです。日本でも縄文時代から勾玉など装飾品として用いられてきました。

翡翠は仁義礼智心の5つの徳を備えているとされます。叡智を授け、魂の成長を促し、人徳を高めてくれるでしょう。ネガティブなエネルギーを排除し、強力なヒーリング効果で心身を守ってくれます。魔除けや開運のお守りにおすすめです。

11月11日生まれの誕生花

11月11日の誕生花は「椿(白)」と「カラスウリ」です。

■椿(白)
花言葉:「完全なる美しさ」

日本原産の椿は、日本人の誇りや心意気を表す花として用いられることが多いでしょう。英名は「カメリア」。オペラ「椿姫」を象徴する花として、西洋では「東洋の薔薇」とも呼ばれます。ココ・シャネルが愛した花としても有名で、ブランドロゴのモチーフともなっています。

山茶花(さざんか)と似ていて間違えられることが多いですが、散り方や葉の形で見分けることができます。椿の花は丸ごと落ちますが、山茶花は花びらが一枚ずつ散っていきます。

■カラスウリ
花言葉:「誠実」「二面性」「男嫌い」

カラスウリは日本を原産とするつる性の多年草で、山野に自生しています。レースのように真っ白な花を咲かせますが、日が暮れると開花し、朝には閉じてしまいます。

秋にオレンジ色から朱色の実を付けますが、その種が打ち出の小槌のような形をしていることから縁起がよく、財布に入れておくと金運アップになるといわれています。

11月11日生まれの誕生日カラー

11月11日の誕生日カラーは「ペールクリーム(#FFDFAC)」です。

■ペールクリーム
色言葉    :「用意周到」「想像力」「静けさ」
パーソナリティ:類まれな品格ある感性の持ち主

ペールは「淡い、薄い」ですから、ペールクリームは「淡い(薄めの)クリーム色」です。

ペールクリームを誕生日カラーに持つ11月11日生まれの人は、鋭い直感とスピリチュアル的な感性を備えています。精神世界に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。表現力に優れた芸術家の素質があるようです。

変化よりも安定を求め、先見の明と洞察力を活かして慎重に行動していくでしょう。どんな状況でも最適解を見つけることが得意です。

11月11日生まれのラッキーナンバー

11月11日生まれのラッキーナンバーは「0」「4」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1996年11月11日生まれの場合

1+9+9+6+1+1+1+1=29
2+9=11

「11」のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。
1996年11月11日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は直観力に優れたアーティスト気質。あれこれ考えるより、ピン!ときたヒラメキで行動したほうが奇跡を起こしやすいでしょう。繊細で気分のアップダウンが激しいので、気持ちが疲れないようリフレッシュしていくことが大切です。

運命数「11」の有名人に吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、平野紫耀、相葉雅紀、伊野尾慧、藤ヶ谷太輔、清野菜名木、石田ゆり子、知念侑李、京本大我、高橋一生、貫地谷しほり、生駒里奈などがいます。

11月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

フョードル・ドストエフスキー(小説家)
養老孟子(解剖学者)
吉幾三(演歌歌手)
ジグミ・シンゲ・ワンチュク(第4代ブータン国王)
柿沼清史(ミュージシャン/スターダストレビュー)
田中美佐子(女優)
ダンプ松本(プロレスラー)
デミ・ムーア(女優)
中西圭三(歌手)
飯村真一(アナウンサー)
首藤康之(バレエダンサー)
マギー審司(お笑いタレント)
レオナルド・ディカプリオ(俳優)
与沢翼(実業家)
蒼井そら(タレント)
鈴木達央(声優)
さかいかな(声優)
手越祐也(歌手)
小松未可子(声優)
田中れいな(歌手)
河西美希(ファッションモデル)
小野寺佳歩(カーリング選手)
糸原健斗(プロ野球選手)
黒崎レイナ(ファッションモデル)
安嶋秀生(アイドル/ジャニーズJr.)

11月11日生まれのアニメキャラクター

青葉南平(プリンス・オブ・ストライド)
碧棺左馬刻(ヒプノシスマイク)
伊東倉元(東京喰種)
越前南次郎(テニスの王子様)
加瑠羅(NARUTO)
自来也(NARUTO)
桐島波瑠(スケットダンス)
椿佐介(スケットダンス)
藤崎祐助(スケットダンス)
酒波重一(こえでおしごと!)
瀬見英太(ハイキュー‼)
多武峰一(オトメン(乙男))
堂本仁(チア男子‼)
遠見真矢(蒼穹のファフナー)
七海龍水(Dr.STONE)
蓮賀国光(マイぼーる!)
宮地清志(黒子のバスケ)
百(アイドリッシュセブン)
カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)
ジョズ(ワンピース)
ゼオ(ワンピース)
ロロノア・ゾロ(ワンピース)
ノイトラ・ジルガ(ブリーチ)
バク・チャン(ディーグレイマン)
ポルコ・ガリアード(進撃の巨人)

11月11日生まれは何の日?歴史は?

■青淵忌(せいえんき)
「日本資本主義の父」といわれる実業家・渋沢栄一の忌日です。2024年度からは一万円札の顔となります。

■介護の日
「いい日、いい日、毎日、あったか介護をありがとう」国民全体が介護について考える日となるよう、厚生労働省により制定された記念日です。

■勇者の日
ここでいう勇者は「障害者や大きな試練を超えてきた人」。人と人が繋がり集う日にしたいとの願いが込められています。

■おそろいの日
「コミュニケーションの輪を広げ、一緒に楽しめる文化を創ることで世界がもっともHAPPYになってほしい」との願いから株式会社フェリシモが制定。「11」と「11」が人が並んでいるようにみえ、ひとつでも欠けたら成り立たないことが「おそろい」のコンセプトにふさわしいことから、この日が選ばれました。

他にも「コピーライターの日」「ポッキー&プリッツの日」「磁気の日」「サッカーの日」「いい出会いの日」「まつ毛美人の日」「立ち飲みの日」「サムライの日」などがあります。

まとめ

11月11日生まれの人は運気の揺れ動きが激しい傾向にあります。楽観的な部分があるものの、失敗が重なることで萎縮してしまい、チャレンジ精神を失ってしまいがちです。

底力のある人ですから、苦い経験を糧にどんどんパワーアップしていきましょう。なにごとも丁寧に積み重ねていくことが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら