11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月12日生まれの人や好きな人が11月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、何かに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いなのに、タメになる情報が盛りだくさん!基本的な性質や能力、運気の流れまで読み取ることができます。自分がどんな可能性を秘めているかが分かればより幸福になるための道筋もみえてくるでしょう。

また「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。きっと関係構築のヒントを見つけられますよ。

今回は11月12日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月12日の誕生日占いの運命とは?

11月12日生まれの人は生まれつきのコミュニケーター。社交的で人の感情に敏感、思いやりが深いので周囲には多くの人が集まってくるでしょう。誰とも分け隔てなく接する気さくさで幅広い人脈を築いていきます。

エネルギッシュなパワーで周囲の人を巻き込んでいきますが、人に頼ることは苦手なよう。目立つことが好きで、自分を表現することに夢中になりがちです。承認欲求が強めなため、自己勝手な行動にでてしまうことも。

そんな11月12日生まれの人の使命は「喜びを分かち合い、人と人を繋いでいく」ことです。

この日生まれの人は気分が乗っているときはいいのですが、そうでないときは閉鎖的かつ自虐的になります。神経質になって極端な言動にでてしまうこともあるでしょう。自信が持てないとその傾向が顕著となります。

まずは自分で自分を認めること。弱い自分も認め、必要なときは人に頼ってみましょう。楽しさや喜びを分かち合いみんなを笑顔にしていくよう心がければ欲求も満たされ、もっと自然な自分でいられるでしょう。

11月12日生まれの人の性格的特徴

11月12日生まれの人は親しみ溢れる愛されキャラ。ポジティブで陽気、話題も豊富ですから、つねに輪の中心にいてみんなを楽しませているでしょう。華やかで賑やかな人です。

オシャレで流行に敏感、新製品には目がないでしょう。子供のような純粋さで物事を楽しんでいきます。中途半端やあいまいが嫌いで、気になることは徹底して追求していく探求心旺盛な人です。ただ気分が変わりやすく、飽きっぽいのが玉に瑕。もしかしたら周囲の人を戸惑わせ、振り回しているかもしれませんね。

ヒラメキに優れ、ひらめいた瞬間行動に移す衝動的なところが魅力でもあり危うさでもあります。思ったことをストレートに口にしてしまうので敵を作ってしまうことも。夢中になりすぎると周りがみえなくなるので気を付けてください。

クリエイティブ性に長け、新しいものを生み出していくことが得意です。手先も器用で、飲み込みもはやいのですが、後先考えないため成果をだしにくいかも。計画性をもって物事にあたれば大きな成功を掴めるでしょう。

11月12日生まれの男性の運勢

11月12日生まれの男性の運気はそれぞれがバラバラに動き、安定することがありません。仕事運・金運がいい時は恋愛運が下降するなど、あべこべになりがちです。ただ、どの時期も何かしらの運気が好調で不運を補ってくれますから、心配することはないでしょう。

10代は総合運、金運ともに絶好調です。愛情運が低いのは、振られることを恐れるあまり行動に移せないところが影響しているのかも。経験を積むことで改善できるでしょう。

20代になると総合運と恋愛運が逆転します。金運が高いのに反して仕事運が弱いのは、プライドの高さによるでしょう。仕事に慣れ自信が生まれるほどプライドが邪魔をし、トラブルの元となりそうです。ひとつひとつ丁寧に対処していかないと40~50代の仕事運に影響するのでくれぐれも慎重に。

30代半ば~40代前半にかけて独立したい気持ちが沸き上がりそうです。ただ勢いだけでいけば失敗の可能性が高いでしょう。しっかりと基盤を固めてから動けば、運気を味方にすることができそうです。

11月12日生まれの女性の運勢

11月12日生まれの女性の運気は男性以上にバラツキが激しいでしょう。総合運は安定していますが、恋愛運と金運が真逆の動きを示します。恋愛が順調な時は金運が低く、金運が絶好調な時は恋愛運が落ち込みそうです。総合運はその平均にあるイメージです。

10代は金運が優れないものの、それを補ってあまりある愛情運の勢いです。華やかで目立つ存在ではあるものの出しゃばることがないので、敵を作ることなく多くの友人に囲まれて穏やかに過ごせるでしょう。

20代になると仕事運・金運が急上昇する代わりに恋愛運が落ち込みを見せます。とはいっても、一般的に見れば好調の部類です。人気運がありモテるのですが、飽きっぽいことから複数の恋愛を繰り返してしまうことも。遊び人レッテルを張られないよう気を付けたいところです。

60代以降は総合運・仕事運・金運すべてが下降に向かいますが、恋愛運がピーク状態です。大切なものさえ見失わなければ良好な運気に恵まれ、穏やかで幸福な老後を過ごせるでしょう。

11月12日生まれの人の恋愛傾向

11月12日生まれの人はインスピレーションで恋に落ちることが多いでしょう。純情で情熱的な愛情をストレートに伝えていきます。あまりに強い愛情をぶつけると相手も戸惑い、引かれてしまうので気を付けてください。

恋愛に具体的な理想を描いているため、現実とのギャップに悩んでしまうことも。無理な要求をぶつけたり相手を自分好みに仕立てようとコントロールするのではなく、譲歩することも大切です。

男性は、恋愛には慎重で警戒心が強いため、修羅場となるような恋愛とは縁遠いでしょう。堅実で安定した恋愛を求めます。ただ、極端に振られることを恐れるため、20代半ばぐらいまでは恋愛に真正面から向き合うことはないでしょう。恋愛運も低迷します。

女性は、生涯を通して非常に良い恋愛運に恵まれます。自分で思う以上に魅力的ですから、多くの異性が近づいてくるでしょう。しかし、飽きっぽい自由人気質なため、ひとつの恋愛が長続きしません。特に20代は要注意!愛情がないのに勢いで付き合うのは悪評につながります。きちんと心を決めた人と向き合いましょう。

11月12日生まれの人の結婚運

11月12日生まれの人の結婚運

11月12日生まれの人は結婚も直感で決める傾向にあります。「この人だ!」と思ったなら一途に愛情を注ぎ、よい家庭を築こうと努力するでしょう。明るく楽しい家庭が理想ですから、積極的に家族団欒を大切にしていくといいですね。

子供ができると子煩悩でよい父・母となりますが、あれこれ手を出して過保護にしがちです。子供の自主性を奪わないようほどほどにしておきましょう。

男性は20代後半〜30代半ばによいご縁と巡り合えそうです。結婚相手は事前にしっかりとコミュニケーションを取ったうえで慎重に選びます。家庭運も良好ですから、安定した幸福な家庭を築けるでしょう。不倫や浮気の心配もありません。

女性は20代半ばまでには運命の相手と出会う予感です。ただ、すぐに結婚へとは結びつかないでしょう。数年のお付き合いを重ね相手を見極めたうえで、30歳前後に結婚へと向かいそうです。結婚後は良妻賢母として家族に尽くしていきます。老後も仲良し夫婦として穏やかに過ごせるでしょう。

11月12日生まれの人の金運

11月12日生まれの人の金運は多少の波はあるものの、生涯を通してかなり恵まれているといえるでしょう。

社交家で気の良い人ですから、交際費にお金がかかりそうです。人のためにお金を使うと運気アップにもつながります。お金の貸し借りはやめておいたほうがいいですが、信頼できる人のためにお金を使うと巡り巡って自分のもとへと返ってくるでしょう。

男性は前半生の金運が好調です。幼少期から経済環境に恵まれていて、お金に困る心配はなかったでしょう。大人になってからも能力を活かして稼ぐことができますが、40代以降は黄信号がともりそうです。プライドの高さが仕事の足を引っ張り、収入面に不安がでてくるかもしれません。問題が発生したときは真摯に向き合い解決していくことで、金運の下降スピードを緩められるでしょう。

女性は10代こそ低調な金運にあるものの、20代以降は長期に渡って好調です。お金で頭を悩ますようなことはないでしょう。特に30代、50~60代が絶好調!新しいことに着手するならこの時期がおすすめです。

11月12日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月12日生まれの人は順応力が高く効率的。責任感も強く、人と信頼関係を築いていくことも得意でしょう。どんな環境であっても適応し、活躍することができそうです。オールマイティに活躍できる人です。

チームリーダーとしても優秀です。みんなを楽しく盛り上げていくムードメーカーとしてチームを上手に纏めていけるでしょう。人の能力を伸ばしたり教育・指導にも向いています。

フレンドリーで親しみやすい性質は、人をサポートする仕事がおすすめです。サービス業や接客業、販売、営業などは適職です。共感力の高さは福祉や医療、心理カウンセラーといった分野にも向いているでしょう。

医療や法律、教育関連など知的分野でも活躍できる人です。独創的なアイデアやユニークな創造力は研究や開発分野でも大いに発揮できるでしょう。

独立起業を考える人もいるかもしれませんが、その際は、確固たる基盤を揃えてから動いた方がいいでしょう。勢いだけで成功を手にできる強運は残念ながらなさそうです。信頼と協調性、誠実さと素直な耳さえあれば、成功を手に入れることができるでしょう。

11月12日生まれの人の健康運

11月12日生まれの人は良好な健康運を備えています。あちこち遊び歩いているようにみえて、規則正しい生活を送れる人です。

自分なりのペースを上手につかんでいますから、無理をして体調を崩す心配はなさそうです。メリハリある生活が健康状態をキープしてくれるでしょう。

11月12日生まれの人の星座は何座?

11月12日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は辛抱強い努力家。ブレない信念を持ち、理想実現に向かって手を抜くことなく慎重に歩みを進めていきます。中途半端を許せない完璧主義なため頑固になりがちですが、どんな状況にもめげることなく立ち向かっていく頼もしい人です。

一点集中主義の職人気質、驚異的な集中力で物事に取り組んで高い成果を上げていくことを得意とします。ひとつのことを徹底して突き詰めていくので、同時処理を求められるマルチタスクは苦手かもしれません。

自分のことはあまり話さない秘密主義でミステリアスな印象を与えますが、人の話に真摯に耳を傾けるので人が寄ってくるでしょう。相談を持ち掛けられることも多く、鋭い観察力と分析力を活かした的確なアドバイスで周囲の人を安心させます。心強いみんなのサポーターです。

人に合わせることは得意ですが、あまり人と交わっているとストレスを感じがち。一人の時間がないとストレスが怒りに変わることもあるので注意が必要です。

11月12日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月8日、3月28日、4月26日、5月24日、6月20日、6月22日、6月29日、7月12日、7月20日、7月30日、8月18日、9月8日、9月16日、10月14日、11月12日、12月7日、12月10日

■恋人(運命の人)
3月31日、4月29日、5月9日、5月10日、5月11日、5月12日、5月27日、6月25日、7月23日、8月6日、8月21日、9月19日、10月17日、11月13日、11月15日、12月17日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは考え方や価値観がよく似ているので親しみを感じやすいでしょう。共感力の高い二人ですから、感情を共有することで絆が深まっていきます。ただ、感情のままぶつかり合うとケンカがこじれてしまうので気を付けてください。

魚座とは感性を刺激しあい、高めあっていける良好な関係です。一緒にいると次から次へとアイデアがわいてきます。恋人同士はもちろん、仕事仲間としても理想の組み合わせといえそうです。

11月12日生まれの誕生石

11月12日生まれの誕生石「ガーネット」

※写真はガーネット

11月12日の誕生石は「バイオレットサファイア」と「ガーネット」です。

■バイオレットサファイア
石言葉:「華麗なる変身」

気品あふれる紫の輝きを持つバイオレットサファイアは、潜在意識を引き出す「目覚めの石」。精神力を高め、自我を目覚めさせます。直観力を高め、成すべきことに気づかせ、本当にやりたいことに全力で取り組めるようサポートしてくれるでしょう。人生の荒波に負けない心の強さを養ってくれます。

■ガーネット
石言葉:「貞操」「真実」「愛」「繁栄」「情熱」  

ガーネット(柘榴石)は「実り」の象徴。成功に向かってコツコツと積み上げる努力をサポートしてくれます。燃えるような赤い輝きは心の情熱を増幅し、モチベーションを高め、あらゆる成功へと導いてくれるでしょう。目標達成への熱量はもちろん、一途な愛を貫く情熱をもパワーアップしてくれます。

浄化作用が高く、ネガティブなエネルギーから心身を守り、穏やかで調和のとれた状態へと導いてくれるパワーストーンです。エネルギー不足な時にもおすすめです。

11月12日生まれの誕生花

11月12日の誕生花は「檸檬」と「ダイモンジソウ」です。

■檸檬(れもん)
花言葉:「情熱」「熱意」「誠実な愛」「愛に忠実」

檸檬の花といっても、あまり馴染みがないかもしれませんね。ヒマラヤを原産とするミカン科の常緑低木で、その実はビタミンCがたっぷり。ジュースやドレッシングなどさまざまな使い方がされます。

つぼみはピンク、花は白色で、さわやかなよい香り。かわいらしい花を総(ふさ)のように並んでつけることから、観葉植物として楽しむこともできます。ちなみに檸檬の実の花言葉は「陽気な考え」です。

■ダイモンジソウ
花言葉:「自由「情熱」「好意」

ダイモンジソウは日本を原産とするユキノシタ科の多年草で、山地や岩場などに自生しています。その個体は地域差があり、多くの変種があるといわれています。上から見ると「大」の字にみえることから「大文字草」と呼ばれるようになりました。花姿、カラーなどバラエティーに富んでおり、育てやすく、園芸植物として人気です。

11月12日生まれの誕生日カラー

11月12日の誕生日カラーは「砂色(#DCD3B2)」です。

■砂色
色言葉    :「健康」「熟練」「芸術」
パーソナリティ:努力と精進により頂点を極める人

砂色は、日本の海岸の砂浜の色で「明るい灰みの黄」をいいます。アイボリーを少し濃いめにした感じです。

そんな「砂色」を誕生日カラーとする11月12日生まれの人は、好奇心旺盛で直感的ヒラメキに優れています。ひらめいた瞬間に行動に移すフットワークの軽さがウリで、芸術性を活かした活動が得意でしょう。ただ、ちょっと計画性に欠けるところがあるので、もう少し慎重に行動するといいかもしれません。

11月12日生まれのラッキーナンバー

11月12日生まれのラッキーナンバーは「0」「5」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1993年11月12日生まれの場合

1+9+9+3+1+1+1+2=27
2+7=9

1993年11月12日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は調和を第一とするバランサー。真面目で誠実、繊細さを活かした細やかな配慮が持ち味です。調整力と包容力に優れ、円滑な人間関係を生み出していきます。チームリーダーとして活躍する人が多いでしょう。

敏感すぎるゆえに深読みしがちで、ストレスを感じてしまうことも。あれこれ考えすぎると感情が乱れ、気分屋になるので気を付けてください。クヨクヨ悩むよりも、自分らしくいることが開運の秘訣です。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、大泉洋、山下智久、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、井浦新、木村文乃、田村淳、瑛太、道枝駿佑などがいます。

11月12日生まれの有名人・芸能人・偉人

オーギュスト・ロダン(彫刻家)
大山巌(陸軍元帥)
孫文(革命家)
グレース・ケリー(女優、モナコ大公妃)
花井幸子(ファッションデザイナー)
ニール・ヤング(ミュージシャン)
太田治子(小説家)
銀河万丈(声優)
田中秀幸(声優)
由美かおる(女優)
津森千里(ファッションデザイナー)
岩崎宏美(歌手)
佐橋俊彦(作曲家)
TOM(ミュージシャン)
ナディア・コマネチ(体操選手)
麻木久仁子(タレント)
寺島進(俳優)
河野景子(タレント)
高木琢也(サッカー指導者)
久川綾(声優)
今拓哉(ミュージカル俳優)
藤井みなほ(漫画家)
水波風南(漫画家)
星野大介(総合格闘家)
アン・ハサウェイ(女優)
中野聡子(お笑い芸人/日本エレキテル連合)
高良健吾(俳優)
清武弘嗣(サッカー選手)
田本清嵐(俳優)
今井華(ファッションモデル)
三井莉穂(ミュージカル俳優)
守屋茜(アイドル/櫻坂46)
平祐奈(女優)

11月12日生まれのアニメキャラクター

十六夜リコ(魔法つかいプリキュア!)
入江直樹(イタズラなKiss)
岡村ニノン(きょうのキラ君)
吉良ゆいじ(きょうのキラ君)
加地葵(金色のコルダ)
京極冬人(歌舞伎町シャーロック)
倉川灯(神のみぞ知るセカイ)
水蓮寺清春(魔法少女サイト)
高巻杏(ペルソナ)
長瀬楓(魔法先生ネギま!)
名取周一(夏目友人帳)
猫柳キリオ(アイドルマスターSideM)
花井きく江(おおきく振りかぶって)
幕之内寛子(はじめの一歩)
目黒翔(ボクラノキセキ)
若宮恭介(春待つ僕ら)
脇薫(銀魂)
アザラク(どうぶつの森シリーズ)
クロエ(魔法使いの約束)
ジョニー(ワンピース)
トトリ(夢王国と眠れる100人の王子様)
トパーズ(ジュエルペットシリーズ)
ニーナ・ユージック(テラフォーマーズ)

11月12日生まれは何の日?歴史は?

■ジョン万次郎忌
江戸時代末期から明治にかけて翻訳家や通訳として活躍したジョン万次郎(中浜万次郎)の忌日です。

■皮膚の日
「いい(11)ひ(1)ふ(2)」 皮膚の健康と皮膚疾患に対する正しい知識、専門医療に対する理解を深めることを目的に、日本臨床皮膚科医会が制定しました。

■ベビーカーにやさしいまちづくりの日
「ベビーカーにやさしいいい(11)まちでいくじ(12)しやすい環境づくり」 社会全体で子育てを行っていく「子育てしやすいまち・環境づくり」を目的に、一般社団法人ベビーカーの利用環境づくり推進委員会が制定した記念日です。

■「四季」の日
夫婦やカップルで「四季」を聴き、四季の移ろいを力を合わせて歩んでもらおうと、宗次ホール(愛知県)が制定しました。代表の宗次徳二氏が、妻にヴィヴァルディの「四季」をプレゼントしたことにちなみます。日付は二人の結婚記念日だそうです。

まとめ

11月12日生まれの人が成功を手にするには、短気でせっかちなところを改める必要がありそうです。純粋な好奇心のまま突き進んでは、すぐに飽きてしまうところが成功を遠ざけてしまっています。

あれこれ手を広げてエネルギーを浪費するのではなく、小さなことからコツコツと。完遂の喜びを育てていきましょう。「忍耐」と「信念」がキーワードです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月11日生まれの人や好きな人が11月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月10日生まれの人や好きな人が11月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月9日生まれの人や好きな人が11月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月8日生まれの人や好きな人が11月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


11月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月7日生まれの人や好きな人が11月7日生まれの人は、ぜひ見てください。