波動を上げる方法21選!簡単?習慣・行動・言葉・食べ物

波動を上げる方法21選!簡単?習慣・行動・言葉・食べ物

波動を上げる方法とは?簡単に上げられる?波動の法則のスピリチュアルな意味や、波動を上げる理由、波動を上げる習慣・行動・言葉・食べ物などについて詳しく解説します。


「波動」という言葉を知っていますか。人は波動を上げることで良い出来事を引き寄せ、豊かな人生を送ることができるのです。

この記事では波動についてと、波動をあげる理由と効果、波動を上げる方法を紹介します。

波動の意味とは?

「波動」とは全ての人、ものが持っているエネルギーのことを意味します。私たちは全てエネルギーでできていて、それぞれのエネルギーは振動をしています。この振動が波動です。

全ての人、ものは固有の振動数を持ちます。波動が高い、低いというのは、ただの数値であり振動数の高さや低さではありません。波動が高いというのは、エネルギーが大きいということです。

エネルギーが大きければ、幸せで活動的に過ごすことができます。逆にエネルギーが少なければ元気がなくなりネガティブになってしまうでしょう。

波動には自分の波動と似ている波動に共鳴をするという特徴があります。つまり今あなたのまわりにいる人や、起こっていることは全てあなたの波動と引き寄せ合ったものなのです。

波動の法則のスピリチュアルな意味

波動の法則は、引き寄せの法則とも言うことができます。自分の波動に近い波動と共鳴をし、引き寄せるのが引き寄せの法則の基本的な考え方です。

自分の波動が高ければ、波動の高い良い出来事や幸せな出来事を引き寄せることができ、波動が低ければ、波動が低いマイナスの出来事を引き寄せてしまうのです。

また、ハイヤーセルフや高次的な存在の波動はとても高いものですが、自分の波動を高めることで高次的な存在と繋がることもできるでしょう。高次的な存在と繋がると、愛に満ちた波動を出すことができ、豊かさを引き寄せることもできます。

波動の状態が低くなってしまうと精神や肉体に不調が出てしまいますが、自分の本来持つ波動に戻すことで症状を緩和することができます。ヒーラーなどは高い波動を利用し、自分の波動を高くして本来の姿に戻してくれるのです。

波動を上げる理由と効果

波動を上げることで自分に良いものを引き寄せることができます。いつも楽しく、幸せな気分でいることができるのです。波動が低くなると精神的に落ち込んだり、体に不調が出てしまうこともあるでしょう。

波動を上げることは、健康で幸せな日々を過ごす一番の近道です。

そして現実というのは一つではなく、無限のバージョンがあります。今この瞬間にも、多くの現実が並列的に存在しているのです。

波動を高めることで、良い波動を引き寄せ、自分の理想の現実に今の現実から移り変わることもできるでしょう。あなたの理想とする現実は、今の現実より波動が高いものです。

振動である波動は共鳴をします。波動の高い人同士は調和がとれ引き寄せあい、波動の低い人同士も引き寄せ合うのです。自分の波動と合わない人に出会うと、居心地が悪くなるのも波動が働いています。

波動を上げる方法15個[習慣や行動]

波動を上げる方法15個[習慣や行動]

波動を上げる方法には様々なものがあります。

(1)感謝する
(2)掃除をする
(3)好きなことをする
(4)リラックスする
(5)波動が高い人に会う
(6)瞑想をする
(7)パワースポットへ行く
(8)完璧主義をやめる
(9)デトックスをする
(10)浄化をする
(11)ニュースを観ない
(12)楽しい会話をする
(13)オーガニックなものを食べる
(14)きれいな水を飲む
(15)自然に触れる

一番簡単な方法は、「感謝をする」ことです。出会った人や、与えられているものに感謝の心を持つようにしましょう。

また自分がいる場所も波動に影響を与えます。家はきれいに掃除をするようにしてください。良いエネルギーを取り入れることができます。

自分が心地が良いことも大切です。好きなことをしたり、リラックスができるようにしましょう。家族や友人と楽しい会話をするのも良い方法です。悪口を言うのではなく、ポジティブな話題で盛り上がるようにしましょう。気分が滅入るニュースは見ないようにしてください。

浄化や瞑想も波動を高めてくれます。思考を止めることで、不安や恐怖から開放されるでしょう。自然に触れることでも心を癒すことができます。思考を止め、ゆっくり過ごすことで緊張から解放され、リラックスすることができるでしょう。

他に簡単な方法としては、波動が高い人に会ったり、パワースポットへ行くことです。波動が高い人のそばや場所にいることで、良い波動と共鳴して近づくことができます。自分が心地良いと感じる人や場所に行くようにしましょう。

身体に取り入れるものも大切です。化学肥料や、植物添加物などは避け、自然に近いものを取り入れるようにしましょう。体を浄化することもできます。定期的にデトックスするのも良いでしょう。

波動を上げる方法6個[言葉や言霊]

波動を上げるために普段使っている言葉を変えてみましょう。日本では古くから言葉には魂が宿っていると信じられてきました。良い言葉には高い波動が含まれ、波動を上げることができます。

波動を上げる言葉は、このようなものです。

(1)ありがとう
(2)全ては上手くいっている
(3)おめでとう
(4)愛してる
(5)大丈夫
(6)おかげさまです

「ありがとう」はとても波動が高い言葉です。自分の波動を高めるとともに、相手を暖かい気持ちにさせることができます。また、「有り難し」から派生した「ありがとう」は、全てのものに感謝をする心も表している言葉です。

またネガティブになってしまった時には、「全ては上手くいっている」と口に出すのもおすすめです。失敗は成功の元です。今の不安や苦しみは、未来の成功につながっていると考えましょう。

「大丈夫」という言葉は、人を安心させてくれます。安心感とともに、自分に自信を与えてくれるでしょう。

「おめでとう」や「愛してる」を大切な人に伝えるようにしてください。相手の幸福を喜び、存在を慈しむことで自分の波動を上げることができます。自分より相手に心が向き、豊かな気持ちになるでしょう。

「おかげさまです」も素晴らしい言葉です。「おかげさま」は「御陰さま」とも言われ、自分の先祖や神仏への感謝を意味しています。自分のエゴを捨て去り、先祖や神の存在の中で生かされていると感じることができるでしょう。

波動を上げる食べ物

波動を上げる食べ物にも様々なものがあります。

太陽と土のパワーが込められたお米は、高い波動を持つ食べ物です。人間に必要な栄養素が豊富に含まれています。また豆類も土のエネルギーが込められた波動の高いおすすめの食べ物です。

お米や野菜は、無農薬のものを取り入れるようにしましょう。化学薬品や、食品添加物にまみれたものは波動を低くしてしまいます。普段飲む水も、浄水されたきれいなものを飲むようにしてください。愛情を込めて作られた、自然に近いものを食べることで身体を浄化することもできます。

旬のものを食べるようにしましょう。旬の食材はみずみずしく、栄養価も高いので抵抗力を身に着けることもできます。日本の四季に合わせた旬の食材を楽しんでみましょう。

波動の高い食べ物を取ると同時に、波動の低い食べ物を避けることが大切です。人工的なものやジャンクフード、インスタント食品は避けるようにしてください。調理方法も電子レンジやIHを避けるのがおすすめです。

波動を上げる瞑想法

思考を止め、頭をクリアにする瞑想は、波動を高めるためには最適な方法です。一日数分するだけでもエネルギーを充電することができます。

<波動を上げる瞑想法のやり方>
①自分がリラックスできる姿勢をとる
 ↓↓
②軽く目を閉じ、深呼吸をゆっくりしながら心が空になるようにする。思い浮かんできたことを感じ、手放すことを繰り返す。
 ↓↓
③思い浮かんでくることがなくなり、心が静かになってきたら身体の感覚に焦点を当て心地よさを感じる。

最後に心地良さを感じることがポイントです。瞑想を続けることで、身体が最後の心地良さを記憶するようになります。日々幸せな状態で生きられるようになるのです。

幸せな状態というのは、欲や自我がなく、満たされている自分や全てのものに感謝をできる状態です。至福感に包まれていることで、多くの幸せを引き寄せることもできます。

まとめ

波動を上げる方法は、日々簡単にできることばかりです。自分に合った方法を選び、言葉や食事などにも気を使って波動を上げるようにしましょう。理想の未来を引き寄せることができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴は?引き寄せ効果がある?波動が高い人の見た目や雰囲気、性格や行動の特徴、波動が高い人と低い人の違い、波動を上げる方法などについて解説します。


猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

昔から人々に愛されてきた、身近な動物である猫。 実際に、自宅で猫を飼っているという人も多いのではないでしょうか。 実はそんな猫にはスピリチュアルな力があるといわれているのはご存知でしたか? この記事では、幸運を呼ぶ猫の特徴や、猫が持つといわれているスピリチュアルな能力を紹介します。


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら