関東の日帰りパワースポット37選!最強は?癒やし自然・神社・恋愛

関東の日帰りパワースポット37選!最強は?癒やし自然・神社・恋愛

毎日、毎日、なんだか疲れた。心も体もクタクタ。誰か私を癒やして欲しい!そんなあなたのために、関東の日帰りでも行けるパワースポットを37箇所お届けします。癒やしスポットから恋愛運・金運・健康運などのスポットも紹介しています。


目次

何かと忙しい毎日。なかなか自分の体と心に向き合う時間が取れないものです。気が付けば、心身ともにクタクタになっていることもあります。

そこで、関東から日帰りで行けるパワースポット巡りに出発してみませんか?

パワースポットを訪れる前の注意点3つ

パワースポット巡りに出発する前に、3つの注意点をおさえておきましょう。

①他の人の家に伺う気持ちで
もし、あなたが頼みごとを目上の人に頼みに行くとき、どのような態度をとりますか?パワースポットのほとんどは、神社仏閣です。その神社仏閣に、あなたはお願いをしにいくのです。それを踏まえた上で、パワースポットを訪問しましょうね。

あなたが頼まれる立場で、相手にとって欲しくない態度でお願いをされると、嫌な気持ちになって断ってしまうと思います。せっかく、パワースポットを訪問するのですから、キチンとした態度でお願いをします。

②挨拶をしましょう
神社仏閣の場合、鳥居がありますが、そこは人間の家でいう玄関にあたります。玄関をくぐらないで、初めて伺う家に入ることはあまりありませんよね。また、訪問をしたら玄関先で挨拶をすると思います。鳥居をくぐるときも、まずは本堂に向かって会釈をしましょう。そして、帰るときにも会釈を忘れずに。お願いを聞いてもらう立場なのですから、くれぐれも失礼のないようにします。

③騒ぎ過ぎに注意を
パワースポットで騒いだり、大声を出したりしないように注意しましょう。周りの人にも迷惑をかけてしまうので、マナーとしても騒ぎ過ぎに注意が必要です。

癒やし効果!自然や滝がある関東のパワースポット10選

「自分」というのは、自然から分かれた状態を自分というそうです。私たちがマイナスイオンは癒されるとか、大自然の中の空気は美味しいと言いますが、まさに自然の中に身をおくとありのままの自分で居られる場所であり、色々な鎧を落とすことが出来る場所でもあるのです。また、滝には龍神が宿ると言われます。龍神のパワーと大自然の癒しとエネルギーのパワースポットをご紹介します。

1. 百尋の滝

落差約28メートルの標高850Mに位置する百尋の滝には、登山を楽しむ人が訪れる秘境でもあります。東京にこんなに素敵な場所があったのだと思わせてくれる場所ですが、百尋の滝までの登山道は道幅が狭いので滑落注意です。落差がある百尋の滝は滝つぼの近くまで行くことができるので、水が落ちてくる勢いの風の凄まじさを肌で感じることができます。太陽の光が流れる水に反射してキラキラした眩しい光景を見ることができます。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町(日原川支流 川乗谷)
営業時間:いつでもよい
電話番号:なし
ホームページURL:http://www.okutama.gr.jp/spot.php?catid=21&blogid=2 (一般社団法人奥多摩観光協会ホームページ内)

<行き方・アクセス>
■西東京バス 川乗橋バス停より徒歩2時間
■駐車場:なし

2. 都民の村「三頭大滝コース」

森林セラピーロードに認定されたハイキングコースには、ウッドチップの地面で足への負担が少なくお年寄りやお子様連れと一緒に行くことも可能です。また、見晴らしの良い展望台まで行くと紅葉を楽しむこともでき、晴れていれば山と山の間から都内を見ることもできます。そこから暫く歩くと橋があり、三頭大滝を眺めることができます。思いっきり深呼吸をしたいときにおすすめの場所です。

住所:東京都西多摩郡檜原村数馬7146
営業時間(駐車場)8:00~17:00(18:00)
電話番号:042-598-6006
ホームページURL:http://www.hinohara-mori.jp/content/course.html#01

<行き方・アクセス>
◆中央自動車道上野原ICより甲武トンネル経由・・・30km(45分)
◆奥多摩湖より奥多摩周遊道路経由・・・・・・・・20km(30分)
◆圏央道日の出ICより五日市街道経由・・・・・・・37km(60分)
◆圏央道あきる野ICより五日市街道経由・・・・・・37km(60分)

3. ユーシン渓谷

都内から90分の場所にある丹沢にあるユーシン渓谷は、コバルトブルーの川を見ることができると言われるところです。自然が造り出す色の美しさは秘境と言われるほどですが、ユーシン渓谷の景色を見ると悩みが吹き飛ぶほど自然からの無償のパワーを頂くことができると言われています。ただ、行く途中のトンネル内は明かりがないので、懐中電灯やヘッドライトなどを持っていくことをおすすめします。携帯の明かりでは先が見えません。

住所:神奈川県足柄上郡山北町玄倉
営業時間:明るいうち
電話番号:0465-75-2717(山北町観光協会)
ホームページURL:http://www.yamakita.net/experience/hiking.php (山北町観光協会ホームページ内)

<行き方・アクセス>
■小田急線新松田駅またはJR御殿場線谷峨駅から「西丹沢自然教室」行きの富士急湘南バスに乗車。丹沢湖畔の「玄倉」で下車
■東名高速大井松田ICまたは御殿場ICより国道246号を進み、「清水橋」交差点を曲がり丹沢湖方面へ。その後丹沢湖南岸の道を玄倉方面へ進んで玄倉川沿いの道に入り、玄倉林道ゲート前の駐車場(30台)に駐車

4. 咆哮霹靂の滝(ほうこうへきれきのたき)

標高700Mで落差は10Mと大きな滝ではないが、深山に響く豪快な水の音が、滝の名称に由来を感じさせるエリアです。鹿股川の上流域にかかる滝です。初めての人でも道に迷うことなくたどり着けると思います。冬になると夏に魅せる景色とは全く別の風景を楽しませてくれます。雪化粧の滝も癒してくれます。

住所:栃木県那須塩原市
営業時間:明るいうちに
電話番号:0287-32-2512(塩原温泉観光協会 問い合わせ先)
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
■西那須野駅からバスで(JRバス:七ツ岩吊橋下車、)七ツ岩吊橋から徒歩で(遊歩道の入り口へ)

5. 蛇王の滝(じゃおうのたき)

日光と栗山村の境にそびえる女峰山(2463M)の流れてくる水が深い谷へ白水を落とす姿が白蛇に見えることから滝の名前がついたそうです。龍はパワーをくれる守り神とされていることから、見えない龍の力を頂けると多くの人が手を合わせに行く滝でもあります。

住所:栃木県日光市若間
営業時間:明るいうちに
電話番号:0288-22-1525 (日光市観光協会)
ホームページURL:http://www.nikko-kankou.org/spot/160/ (日光市観光協会)

<行き方・アクセス>
■鬼怒川温泉駅より日光市営バス女夫渕温泉行バス乗車、約60分、「蛇王の滝」バス停下車すぐ。

6. 雲龍爆(うんりゅうばく)

知る人ぞ知る滝を言われる雲龍爆は、厳冬期には滝の水は凍って大きな氷柱をいくつも作られるエリアです。雄大な景気に自然と笑みがこぼれる人が多い場所です。氷の柱がいくつもできる神秘さは、氷の神殿とも言われる美しい場所です。ここへたどり着くには、神様に呼ばれた人のみ行けると言われている場所でもあります。標高1600Mの位置にあり、落差はなんと160Mあり、上流から凍った水の大きな柱を一度は見たいと訪れる人が年々増えているそうです。

住所:栃木県日光市日光
営業時間:明るいうちに
電話番号:0288-54-1111(日光市役所)
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
日光市「雲龍爆」で検索

7. 白雲の滝

栃木県は最も滝が多いと言われていることを知らない人も多いのですが、代表的だと言われているのが華厳の滝だと言われていますが、実は、陰に隠れている白雲の滝のファンが多いのです。中禅寺湖の深層水が地下水となり華厳渓谷の急な壁から湧き出している滝は、華厳の滝を真正面から見た時の右側に当たる場所にあります。

住所:栃木県日光市
④営業時間:明るいうちに
⑤電話番号:0288-54-1111(日光市市役所)
⑦ホームページURL:http://nikko.4-seasons.jp/guide/spot_detail.shtml?0:4871 (日光観光ライブ情報局)

<行き方・アクセス>
栃木県日光市 明智平展望台から見ることができる

8. 白水の滝

新流川に沿って林道を入ると白糸がコケに覆われた岩の間から流れ落ちている光景は、まるでアニメの世界です。地下水が湧き出しているので常にキレイな水が流れているのでコケもできているのです。いくつもの滝を見てきた人も目を奪われるほど美しい自然のエネルギーを頂くことができる最高の場所です。

住所:群馬県多野郡神流町
営業時間:明るいうちに
電話番号:0274-57-2111(神流町役場)
ホームページURL:http://town.kanna.gunma.jp/kanko/?page_id=89 (神流町役場ホームページ内)

<行き方・アクセス>
462号線沿いに林道からすぐのところ(標識あり)

9. 高尾山

ミシュランで三ツ星に認定されて以来、多くの観光客が訪れています。標高1000Mなく、ロープウェイで登れてしまうことや、麓から初心者でも無理なく登れることもあり登ったことがある人が多いことでも知られています。天狗の神様が山に宿っていると言われており、願い事が叶いやすく高尾山に行ってから人生が変わったという人も多いようで、パワースポットと言われています。

住所:東京都八王子市高尾町
営業時間:いつでも
電話番号:042-661-0308(八王子市営山麓駐車場)
ホームページURL:https://takaozanyuho.com/ (高尾山遊歩ホームページ内)

<行き方・アクセス>
■中央自動車道八王子JCT経由、圏央道高尾山インターをおりて国道20号線を新宿方面に5分程走ると高尾山です
■JR中央線 高尾山口駅または、京王線 高尾山口駅

10. 七代の滝(ななよのたき)

青梅にある御岳山の中に存在している七代の滝。標高700Mに位置しており、落差50Mの滝です。岩肌をえぐるように流れる滝は清らかな白水となり微妙に角度を変えては滝つぼへ流れていきます。元々山岳信仰の山として行者が多く進行していた地でもあります。御岳山の森の木は御神木が多く、木霊と言って精霊が多く存在しています。森の中をただ歩くだけでも浄化され滝のパワーでリフレッシュされる場所です。

住所:東京都青梅市
営業時間:明るいうちに
電話番号:0428-22-1111(青梅市役所)
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
■八王子I.C.より国道411号、都道経由で約60分
圏央道から青梅I.C.より国道411号、都道経由で約40分、日の出I.C.より国道411号、都道経由で約30分
■JR青梅線 御嶽駅→西東京バス滝本駅→ケーブルカー御岳山駅

恋愛成就&縁結び!関東のおすすめパワースポット7選

素敵な人と出会いたいと思う女性にとって、目に見えない力にもあやかりたいと思う人も多いですよね。もちろん、縁結びは男女のことだけでなく、一生の付き合いができる友人や職場、人間関係、多岐に渡りご縁というのは、生きていくうえで良縁に恵まれたいと誰もが想うことでしょう。

そこで、関東の恋愛成就&縁結びでおすすめのパワースポットをご紹介しますが、神社やお寺などの参拝は午前中に済ませるようにしてください。願い事をしに行くというより、ご挨拶へ行くつもりで「いつも、素敵なご縁をありがとうございます。」と、伝えに行きましょう。神様は心からの感謝に必ず応えてくれるでしょう。

11. 箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮

箱根神社は、「箱根を背にするものは天下を制する」と呼ばれているほどのパワースポットです。関東に縁がある人は、必ず参拝をしたほうがよいといわれています。

箱根神社には、 皇祖の家族神が祀られています。九頭龍神社には、物事を現実化させる高級龍神である九頭龍神、箱根元宮には、日本を創造した造化三神が祀られています。

箱根神社は恋愛のパワースポットとして知られており、若い女性で賑わっています。穴場としては、駒ヶ岳までロープウェイに上がると箱根元宮があります。神社の左手には、願いを叶えたいという人の思いで石が積み上げられており、駒ヶ岳からの眺望も最高です。

九頭龍神社までの道のりには白龍神社もあります。目立たないので通りすがってしまう人もいますが、恋愛に関する絵馬を捧げて効果があると言われている神社でもあります。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間:9:00~16:00
電話番号:0460-83-7123
ホームページURL:http://hakonejinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
■小田急線湯本駅→バスで元箱根下車(伊豆箱根バス行き)または、バスで元箱根港下車(箱根登山バ行き)

12. 香取神宮

香取神宮は、千葉県最強のパワーを持つといわれています。仕事・人生に総合的な開運力があり、何かを決めるときに力を授けてくれるパワースポットです。鹿島神宮とペアで参拝すると効果が倍増します。心に迷いがあったり、悩みのせいで余裕がない時などにおすすめの「意を決する場所」です。

ご祭神は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)。勝利の神様です。

御神徳にあるご縁を結ぶ神様としても知られています。365日の四季を楽しめる参道を歩きながら、嬉しかったことや楽しかったこと、運が良かったと思えることを思い返しながら歩くと良いですよ。そして北参道を歩くと太陽の光が差し込むとき光のシャワーを浴びることができた時、あなたは自然のパワーを吸収できるでしょう。本殿にご挨拶とお礼を済ませたら、奥の宮にも手を合わせに行きましょう。もし、おみくじを引いたら神社にくくりつけることはせず、神様の言葉を持って帰りいつでも読み返せるようにしましょう。

住所:千葉県香取市香取1697-1
営業時間:祈祷に関して受付は午前8時30分より午後4時30分迄
電話番号:0478-57-3211
ホームページURL:https://katori-jingu.or.jp/about/

<行き方・アクセス>
■JR佐原駅下車、タクシーで約10分
■東関東自動車道 佐原香取ICから約1.5km

13. 東京大神宮

関東のお伊勢さまと言われ都内にある神社です。縁結びの神様と知らており、県外からも多くの女性がお参りしています。東京大神宮には、恋愛に関するおみくじの数がとても多いです。こちらもおみくじを引いたら、お財布などに入れて神様からのアドバイスをいくでも読み返せるようにしましょう。時が過ぎれば人は忘れる生き物です。いつものパターンから変わりたいと思うなら何度も読み返すようにしましょう。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間:ご祈祷受付時間は9時から16時30分まで
電話番号:03-3262-3566
ホームページURL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/syoukai/index.html

<行き方・アクセス>
■JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線 飯田駅徒歩5分

14. 出雲大社 相模分詞

民家の中にある出雲大社相模分詞は、島根県まで行くことができない人にとっては関東の出雲さまにご挨拶する人が多くいます。ご縁を結ぶ神様として知られております。境内には龍蛇神が祀られており、強力なご縁の神様で、幸福を授ける神様でもあります。

住所:神奈川県秦野市平沢1221
営業時間:祈祷9:00~17:00
電話番号:0463-81-1122
ホームページURL:http://www.izumosan.com/

<行き方・アクセス>
■小田急線【秦野駅】下車、【北口】方向へ出て【5番乗り場】
【土橋経由 渋沢駅北口行】のバスに乗り、【保健福祉センター前】バス停下車、徒歩3分。
【畑中経由 渋沢駅行】のバスに乗り、【出雲大社入口】バス停下車、徒歩3分。
【震生湖経由比奈窪行き】のバスに乗り【畑中】バス停下車、徒歩3分。
■東名高速道路【秦野中井インター】より10分。
料金所を出てすぐ【左折】、トンネルを抜けて、【西大竹】の信号を【左折】、しばらく直進し、【出雲大社入口】の信号を【右折】

15. 明治神宮

明治神宮は、参拝客が日本一のパワースポットです。明治天皇と皇后が、お祀りされています。明治神宮は、富士山から皇居を結ぶ龍脈が合流する土地にあります。そのため、強力な龍穴パワースポットにあたります。龍穴は、大地の気がみなぎる場所です。

都会のど真ん中にある明治神宮は国境を超えて訪れるところしても知られているところです。明治神宮にはおみくじがありません。その代わり、大御心と言って受け取るべき時に受け取る言葉を頂戴できます。そのメッセージも、自宅に持ち帰りいつでも読み返すようにしましょう。明治神宮の本殿の左側にある立派な夫婦杉が存在しています。こちらに手をわせるとご利益があると言われています。普段は多くの人が出入りしていますが、5月のみ5:00から開園されるので、誰も居ない明治神宮は神々しく境内に一歩足を踏み入れると、厳かな雰囲気に身が引き締まります。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
営業時間:祈祷9:00~16:20
電話番号:03-3379-5511(代表)
ホームページURL:http://www.meijijingu.or.jp/

<行き方・アクセス>
■原宿口 南口
JR山手線「原宿」駅
東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅
■代々木口<北口>
JR山手線「代々木」駅
都営地下鉄大江戸線「代々木」駅
東京メトロ副都心線「北参道」駅
■参宮橋口<西口>
小田急線「参宮橋」駅
■原宿口、代々木口から境内に入れます(→が車の経路です)
首都高速4号新宿線代々木ICより約5分

16. 日枝神社

東京に鎮座するご縁の神様です。境内には猿の像がありご縁の御神徳があると言われています。猿は集団で生活をして子どもを大事にするという動物のため、子孫繁栄のパワーもあると言われています。日枝神社は神様と1対1で話ができると言われています。願いではなく、日々の感謝を忘れずにご挨拶をしてきましょう。

住所:東京都千代田区永田町2丁目10番5号
営業時間
■4月~9月午前5時~午後6時
■10月~3月午前6時~午後5時
電話番号:03-3581-2471
ホームページURL:http://www.hiejinja.net/

<行き方・アクセス>
■地下鉄(千代田線)赤坂駅(出口2)徒歩3分
■地下鉄(南北線・銀座線)溜池山王駅(出口7)徒歩3分
■地下鉄(千代田線)国会議事堂前駅(出口5)徒歩5分
■地下鉄(銀座線・丸の内線)赤坂見附駅(出口11)徒歩8分
■首都高速霞ヶ関インターより5分 (駐車場完備)

17. 一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)

ひとつの願い事をいうと叶うと言われている神社です。神様が降りたと言われる竹が存在しており、不思議な形をした三岐の竹(ミツマタのタケ)が降臨した神様が宿っていると言われています。大きな御神木は迫力がある立派にその地にそびえたっています。縁結社という社の横にある木(なぎの木)は葉が切れにくい事から縁結びの木と知られ、落ちている葉を持ち帰ると良縁が得られると言われているので、良縁を結びたい女性は持ち帰ることが多いのです。

住所:茨城県常総市大塚戸町875
営業時間:祈祷10:00~16:00
電話番号:0297-27-0659
ホームページURL:http://www.hitokoto.or.jp/

<行き方・アクセス〉
■つくばエクスプレス守谷駅中央西口よりタクシーで約20分
関東鉄道常総線水海道駅よりタクシーで約15分
■常磐高速谷和原ICより約15分(無料大駐車場完備)

金運アップ!関東のおすすめパワースポット4選

「世の中お金じゃない!」と、言いつつも最低限は欲しいという人。「お金は大好き」と言って金運がアップするように願い続ける人がいます。お金はないよりあった方がいい。苦しんだり悩んだりすることがないようなお金の流れ方を好むのもまた、自然なことですよね。

あなたが幸せであることで周囲も幸せになるものです。人のモノを奪ったり横取りするのはよくありませんが、何かの対価としてお金が欲しいと思うのは決して貪欲ではありませんからね。

18. 高幡山金剛寺

重要文化財の仁王門をくぐると広大な土地に大日堂や五重塔などがあります。最もパワーがあるとされるのが、大日堂の中いる大日如来です。金色に輝く大きな大日如来を目の前にした時の踊り場のような場所が鳴り龍と言われる場所で、大日如来の前にたち、手を叩くと響く音が鳴り龍の場です。霊力が強くパワーも偉大だと言われています。

住所:東京都日野市高幡733
営業時間:護摩修行5:00~16:00
電話番号:042-591-0032
ホームページURL:http://www.takahatafudoson.or.jp/

<行き方・アクセス>
■(中央高速道路)国立・府中I.C.~国道20号(日野・八王子方面)~川崎街道(高幡不動方面)
■(中央高速道路)八王子I.C.~国道16号(橋本方面)~北野街道~川崎街道(高幡不動方面)
■(京王線)高幡不動下車 徒歩3分、(中央線)立川駅~(モノレール)高幡不動駅下車 徒歩5分

19. 江ノ島神社

弁財天は金運を上げてくれる神様として知られています。江ノ島神社のシンボルとなっているのが、弁財天が祀られているところです。こちらで、手を合わせ臨時収入が入ってくるようにお願いをすると叶うと言われています。

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
営業時間:8:30~17:00
電話番号:0466-22-4020
ホームページURL:http://enoshimajinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
■小田急線「片瀬江ノ島」駅、江ノ島電鉄「江ノ島」駅、湘南モノレール「湘南江の島」駅
※各駅から徒歩約15~23分

20. 大前神社

大黒様と恵比須様が祀られている神社で、金運アップのために全国から多くの人が訪れるところでもあります。1500年前に再建されたと言われて、大前神社にあるものが文化財になっていることから、ご利益にあやかりたいと願いごとをする人が多いそうです。日本一の恵比須様のパワーを頂きに行ってみませんか。

住所:栃木県真岡市東郷937番地
営業時間:8:30~16:30
電話番号:0285-82-2509
ホームページURL:http://oosakijinja.com/

<行き方・アクセス>
■宇都宮駅を下りて、東野バス「宇都宮東武~真岡営業所」方面行きのバスに乗り、大前神社前で下車する
■矢板I.Cを下りて、国道4号線を宇都宮方面に上る。
■真岡I.Cを下りて、国道408号線(鬼怒テクノ通り)を真岡・益子・二宮方面へ下りる。

21. 聖神社

メディアで何度も取り上げられているご利益は、馬券や宝くじの高額当選者が続出されていると話題になっている聖神社。また、開運グッツが多数販売されているので参拝に訪れたら、何か購入してみるのもいいかもしれません。一番人気なのが、宝くじ入れだそうです。和同開珎の大きなモニュメントは斬新です。訪れた人は銅のムカデとご神体とされているので観に行くだけでもおもしろいかもしれません。

住所:埼玉県秩父市黒谷2191
営業時間:いつでも
電話番号:0494-24-2106
ホームページURL:http://www.wadoh.co.jp/wado1300/index.htm

<行き方・アクセス>
■上越新幹線あるいは高崎線で熊谷駅乗り換え、秩父鉄道・三峰口行で和銅黒谷駅下車。徒歩5分。
■練馬ICより関越自動車道・花園IC下車。国道140号~皆野寄居有料道路経由で約30分。
■国道299号で秩父方面へ。上野町交差点で国道140号右折、約15分。

健康運アップ!関東のおすすめパワースポット3選

病気になると健康であることが当たり前ではなく、健康であることがいかに幸せなことだったのかと考えることもあるでしょう。日頃から、体に気をつけて健康でいられることに感謝をするのも大事なのです。何事も健康でないと叶わないことは沢山ありますからね。早速健康に関するパワースポットをご紹介しますのでチェックしてくださいね。

22. 増上寺

阿弥陀如来などの多くの文化財が祀られています。阿弥陀如来は、限りない命を持って人々を救う仏さまだと言われています。境内には徳川家将軍のお墓などお休み処もあり、歩き疲れたら休憩しながら散歩をすることもできます。徳川家の家紋のハート型は心の在り方だと思う参拝者も多くいるそうです。

住所:東京都港区芝公園4-7-35
営業時間:9:00-17:00
電話番号:03-3432-1431
ホームページURL:http://www.zojoji.or.jp/map/index.html

<行き方・アクセス>
■JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分
■都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
■都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分
■都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分
■都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分
■東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

23. 大宮氷川神社

大宮氷川神社は、参拝者数が全国でベスト10に入るほどの人気があるパワースポット。一年で200万人以上の人が訪れます。氷川神社の総本宮です。

祀られている神様は、須佐之男命 、稲田姫命 、大己貴命。須佐之男命 、稲田姫命 は、夫婦の神様です。大己貴命は、子孫の神様とされています。須佐之男命は、何度も通うことで縁が深くなると、強力なパワーを授けてくれるといわれています。

古事記に出てくるヤマタノオロチを退治したスサノウのミコトが祀られていることで、病に打ち勝つご利益があると言われています。疲れた心と体の回復をしてくれる神社です。不自由になっている体を癒すために参拝に訪れる人も多くいるそうです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
営業時間:9:00~16:00
電話番号:048-641-0137
ホームページURL:http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

<行き方・アクセス>
■JR大宮駅東口、東武アーバンパークライン(東武野田線)北大宮駅から徒歩約15分
■さいたま新都心西I・Cから約15分。岩槻I・Cから約20分

24. 成田山新勝寺

成田山新勝寺は、真言宗智山派の関東三大本山の一つ。護摩祈祷や交通安全祈願で有名なパワースポットです。参拝者数が、全国2位の人気を誇っています。その数なんと1000万人以上。初詣の参拝客は、300万人以上の巨大寺院です。

成田山新勝寺は、歌舞伎にも縁があります。市川海老蔵の屋号は、成田屋です。その屋号は、成田山新勝寺に由縁があります。他にも節分の豆まきが有名です。

ご本尊は、不動明王。密教の根本尊・大日如来(だいにちにょらい)の化身といわれています。魔を滅ぼすため怒りの状態になった姿です。

芸能人などが病になると、参拝に訪れることでも知られています。とても広くてかなり見応えがある境内は、重要文化財も多くあります。健康について悩みを抱えている人の多くは、御護摩の炎の中に願いを書いた板を炎の中に入れます。成田山のお不動様を自宅に持ち帰りご加護を受けると言われています。

住所:千葉県成田市成田1番地
営業時間:6:00~15:00
電話番号:0476-22-2111
ホームページURL:http://www.naritasan.or.jp/

<行き方・アクセス>
■東関東自動車道成田ICから、国道295号線へ出て、寺台インターへ向い
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)にて、大栄JCT(6月7日開通)で東関東自動車道に乗り継ぎ、成田ICで降りる
■京成電鉄 京成成田駅、JR線 成田駅より徒歩10分

仕事運アップ!関東のおすすめパワースポット6選

仕事でうまく行かないことが続いていると感じると、自分に合った方法で何とか軌道修正をしたいと誰もが思うでしょう。何をやっても上手く行かない時は、見えない力にもあやかりたいと思うものです。出世したいと願うのも、仕事が成功して欲しいと願うのも仕事の運気を上げて社会にとって必要な人材でいたいと思う人も仕事運がアップする関東のパワースポットをご紹介します。

25. 日光東照宮

日光東照宮は、世界遺産にも登録されている徳川家康を祀っているパワースポットです。日本屈指の強力なパワースポットといわれています。龍穴の土地に、風水・陰陽道などの手法を駆使して、運気の良い場所に造り上げられているためです。ご祭神は、東照大権現(とうしょうだいごんげん)と呼ばれる、徳川家康を神格化した神様です。

起業をした人や、仕事で社会的な評価を受けたい時に参拝するとご利益を頂けると言われています。徳川家との繋がりが大きいことで多くの人を長年に渡り従え歴史に名を残した人望の厚さにあやかりたいと参拝客も多く訪れています。

住所:栃木県日光市山内2301
営業時間
■4月1日 ~ 10月31日(午前8時より午後5時まで)
■11月1日 ~ 3月31日(午前8時より午後4時まで)
電話番号: 0288-54-0560
ホームページURL:http://www.toshogu.jp/

<行き方・アクセス>
■日光駅(JR日光線、JR特急日光、東武鉄道快速
■東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路を経て、日光ICで下りて、2km

26. 鹿島神宮

鹿島神宮は、茨城県にある開運パワーを持つパワースポットです。香取神宮とペアで関東の東を護っています。関東最古の神社として有名です。

ご祭神は、 武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)。日本神話最強の武神でもある、勝利の神様です。

東京ドーム15個分という広大な境内に約1300年余りの御神木を見ることができたら、あなたの願いを唱えてみましょう。鹿島神社の家紋がとらえもんに似ている柄で、うねる様になっているのですが、このマークはエネルギーの速さを表すものとされています。鹿島神社に参拝すると色々なことが加速するのかもしれませんよ。

住所:茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
④営業時間:8:30~16:30
⑤電話番号:0299-82-1209
⑦ホームページURL:http://kashimajingu.jp/

<行き方・アクセス>
■鹿島神宮駅徒歩10分
■潮来ICから一般道で1.5時間

27. 高尾山薬王院

高尾山は、世界一の登山者数を誇る、大自然のパワースポットです。富士山と同じパワーをもらうことができます。歩いて登れば、問題解決の糸口をつかめるといわれています。

薬王院は、高尾山の中腹にあります。カラス天狗姿の飯縄権現(いづなごんげん)を守護神が祀られています。天狗信仰のお寺として有名です。神通力を持ち、その力で人々の願いを叶えてくれます。

修験者が訪れることでも有名です。もちろん体験修行などで、次のステージに行きたい人は自ら挑むと言われています。

住所:東京都八王子市高尾町2177
営業時間:9:00~16:00
電話番号:0426-661-1115
ホームページURL:http://www.takaosan.or.jp/

<行き方・アクセス>
■徒歩登山口より1号路をのぼる。所要時間およそ70分
■ケーブルカー清滝駅~高尾山駅。高尾山駅より1号路を徒歩。所要時間およそ20分
■エコーリフト山麓駅~山上駅。山上駅より1号路を徒歩。所要時間およそ30分
■八王子JCTより圏央道にて高尾山インターへ高尾山インターより20号経由で約3分(1km)
■圏央道でお越しの方高尾山インターより20号経由で約3分(1km)

28. 愛宕神社

出世するならここの階段を登る戸ご利益があると言われています。その昔、馬に乗ったまま石段を駆け上がり馬術の名人と讃えられたことで、出世したことから出世の階段と言われ、走って駆け上がる願いが叶うと言われています。

住所:東京都港区愛宕一丁目五番三号
営業時間:ご祈願は10:00~15:00
電話番号:03-3431-0327
ホームページURL:http://www.atago-jinja.com/

<行き方・アクセス>
■日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
■銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分
■都営三田線「御成門駅」より徒歩8分

29. 三峰神社

毎月1日にのみ配られる真っ白なお守りがあります。この白いお守りを手に入れてご利益を頂きたいと思う参拝者が何百人という列を作るそうです。三峰神社には多くの御神木があり、中でも社務所の下辺りにある御神木を触るとご利益があるといわれているので、参拝に行くときに触ると良いですね。また、標高が高い位置に神社があるので冬の寒い時期は、手尺水が凍っている場合があるので清めることができません。気になる方は、ウェットテッシュなど持っていくと良いでしょう。

住所:埼玉県秩父市三峰298-1
営業時間:いつでも
電話番号:0494-55-0241
ホームページURL:http://www.mitsuminejinja.or.jp/

<行き方・アクセス>
■関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約2時間。
■中央自動車道・甲府昭和ICより国道140号線、雁坂トンネル経由で約2時間半。

30. 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

神社は南向きか東向きに建てられているものですが、大国魂神社は敢えて北向きにされています。これは、朝廷の権力が届きにくい東北地方を神威によって治めるという意味があり、源頼義が収めたという歴史があります。組織の中にいて突出するためのヒントを与えてくれるとも言われています。

住所:東京都府中市宮町3-1
営業時間
■4月1日~9月14日→午前6時~午後6時
■9月15日~3月31日→午前6時30分~午後5時
電話番号:042-362-2130
ホームページURL:https://www.ookunitamajinja.or.jp

<行き方・アクセス>
■京王線 府中駅南口から徒歩5分
■JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩5分
■新宿方面より・・・稲城ICで降り、府中市外方面へ進み約10分
■八王子方面より・・府中スマートICで降り、約10分

温泉がある関東のおすすめパワースポット7選

男女共に大自然がつくり出した天然温泉に癒される人は多いですよね。疲れた身体を優しく労わる温泉はまさにパワースポットです。年代問わず温泉の魅力に夢中になるのは、あらゆることに対する万能薬とも言われています。今回は大自然の恵からパワーチャージできる関東のパワースポットをご紹介しますので、チェックしてくださいね。

31. 七沢温泉 七沢荘

パワー食事も用意されている天然温泉です。日帰りから楽しむことができます。美肌効果があり、露天風呂は開放的な作りでパワーチャージ間違いなしです!

住所:神奈川県厚木市七沢1826  
営業時間:9:00~21:00
電話番号:046-248-0236
ホームページURL:https://nanasawasou.jp/

<行き方・アクセス>
■小田急線本厚木よりバス広沢寺温泉入口を降りる
■料金所通過後左折しR20へ「相模湖駅前」信号を右折しR412へR412を進み「三ヶ木交差点」を右折、しばらく走った後、「半原小学校入り口」信号を右折し宮ヶ瀬湖方面へ。
■宮が瀬湖・清川村を抜けて「尾崎」信号を右折し、七沢方面へ。

32. 塔ノ沢温泉 福住楼

館内にはこうもりが彫られた板があちこちにあります。こうもりをみつけると幸せになると言われています。絶景の温泉福住楼は1890年に創業してから、建築デザインの美しさと自然の雄大さに多くの人が訪れています。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢74
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:00
電話番号:0460-85-5301
ホームページURL:http://www.fukuzumi-ro.com/

<行き方・アクセス>
■箱根湯本駅構内から横断デッキにて国道1号線を渡り、左側の広場よりオレンジ色の宿泊客用有料送迎マイクロバス(シャトルバス)が3方面へ運行されている。

33. 藤野やまなみ温泉

都心から90分のところにある天然温泉は大自然に囲まれていて最高のエリアにありますが、車でないと行けない不便さもあります。加水などは一切されておらず、天然100%の温泉のお湯の露天風呂から眺める景色を見てパワーチャージされます。

住所:神奈川県相模原市緑区牧野4225-1
営業時間:10:00~21:00 最終受付20:20
電話番号:042-686-8073
ホームページURL:http://yamanami-onsen.jp/

<行き方・アクセス>
■中央自動車道 相模湖IC
相模湖IC入口信号右折⇒国道20号(1.8km)⇒日連入口信号左折⇒県道76号(3.1km)⇒標識 山中湖・青根方面⇒県道76号(1.3km)⇒やまなみ温泉(左側)
■プレジャーフォレスト(国道412号)プレジャーフォレスト前信号 牧野方面⇒県道517号(4.0Km)⇒篠原三叉路(信号なし)山中湖方面右折⇒県道517号(3.7Km)⇒突当り右折⇒県道76号すぐ右折⇒やまなみ温泉

34. 明賀屋(みょうがや)本館

川岸の露天風呂は秘密基地のような岩に囲まれた温泉に入浴しながら、開放的な景色を眺めることができるので、エネルギーチャージも充分できます。東日本大震災の後にも新たな温泉が湧き出たことで、大きく破壊したものはありますが、新たに生み出された宝によって多くの人を癒し、疲れた身体を回復させてくれる温泉なのです。

住所:栃木県那須塩原市塩原353
営業時間:宿泊あり
電話番号:0287-32-2831
ホームページURL:http://www.myogaya.com/

<行き方・アクセス>
■JR那須塩原駅よりJRバス塩原温泉BT行き1時間、塩原塩釜より徒歩20分
■東北道西那須野塩原ICより25分

35. 箱根 星のあかり

澄んだ空には無数の星。なんと、全室テラスに露天風呂がついているという贅沢な時間を過ごすことができるパワースポットです。夜だけではなく、昼間も雄大な箱根の山とイタリ池を眺めながら入浴ができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-432
営業時間:チェックイン15:00チェックアウト11:00
電話番号:0288-53-6050
ホームページURL:https://www.hoshinoakari.jp/

<行き方・アクセス>
■箱根湯本駅下車、箱根湯本駅からは箱根登山バスで30分、送迎有(要問)
■東名高速道路「御殿場I.C.」より約30分

36. 秩父温泉 満願の湯

露天風呂から満願滝を眺めて水の流れる自然の音を聞きながら、入浴ができます。季節によって滝の周りの風景が変わり自然からの力を頂ける場所であります。

住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000
営業時間:10~21時
電話番号:0494-62-3026
ホームページURL:http://www.chichibuonsen.co.jp/index.html

<行き方・アクセス>
■秩父鉄道皆野駅→町営バス日野沢行きで11分、バス停:秩父温泉前下車、徒歩すぐ(無料送迎あり、要問合せ)
■関越道花園ICから国道140号、県道284号経由で26km40分

37. 犬吠埼温泉元湯黒潮の湯(いぬぼうさきおんせんもとゆくろしおのゆ)

太平洋を眺めながら温泉に入浴できます。夜は犬吠埼灯台の幻想的な光を見ながら少しロマンチストな気持ちにもさせてくれる温泉です。広大な海を目の前にしたら悩みが吹き飛んでしまうかもしれません。

住所:千葉県銚子市犬吠埼9574-1
営業時間:9:00~22:00(日帰り温泉)
電話番号:0479-22-8111
ホームページURL:http://www.inubohsaki-hotel.com/sp/hotsprings/

<行き方・アクセス>
■東関東道佐原香取ICから国道356号、県道244号経由で40km1時間
■銚子電鉄犬吠駅→徒歩7分

まとめ

活力を与えてくれる、癒やしの場でもあるパワースポットを紹介しました。関東には、まだまだたくさんのパワースポットがあります。もしかしたら、家のすぐ近くにも隠れた穴場があるかもしれません。神聖な場所から、新しい力を頂いて、また明日から頑張りましょうね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


パワースポット

関連する投稿


愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県には名古屋市を中心に多くのおすすめ人気パワースポットがあります。恋愛&縁結び・金運・自然のあるところなど、神社や寺以外にも魅力的な場所があります。あなたの願いや求めるものに応じて、これから紹介するパワースポットを訪れてみて下さい。


東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方(愛知、静岡、岐阜、三重県)の縁結び・恋愛成就のご利益がある神社やパワースポットを紹介します。恋愛で悩んでいる方はぜひ訪れてみてください。


四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国地方(香川・徳島・愛媛・高知県)にはたくさんのパワースポットがあります。そして、恋愛運、金運、健康運、仕事運などそれぞれスポット毎にご利益が異なります。あなたの希望のご利益があるパワースポットへぜひ訪れてみてください。


パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポットは各地にたくさんありますが、属性があります。自分と相性の良い属性のパワースポットに行くことによって、身も心もリフレッシュできます。あなたの属性が何なのか確認して、属性別のスポットを確認してみてください。


北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道には、北海道ならではのパワースポットがたくさんあります。その中からおすすめの人気パワースポットを、恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別に紹介します。北海道に旅行や観光に行ったときにはぜひ訪れてみてください。