頬骨が横に出てる人相占いの意味10個!男性女性・芸能人

頬骨が横に出てる人相占いの意味10個!男性女性・芸能人

頬骨が横に出ている顔の人相占いの意味と性格は?頬骨が横に出てる男性や女性の特徴や運勢は?判断基準の目安や芸能人・有名人などについても紹介します。


頬骨が横に出ていると、どうしても骨ばって見え男っぽくなります。女性としては、なるべく頬骨が出ていない顔が好まれます。しかし生来の顔は、誰もが思ったようになっていません。メイクなどで目立たなく修正したりします。

一方で見た目の他に、この出っ張った頬骨には人相占いから見た意味合いがいろいろとあります。社会性や性格などを読み取ることができるのです。

それではこの頬骨が横に出てる人相占いの意味などについて詳しく解説していきます。

頬骨の人相占いの意味

頬骨の人相占いの意味

人相占いにおいて頬骨は、主に社会的な適応力や成功に関わるものが現れる場所です。具体的には野心や名誉欲、物欲、社会的な地位への向上心の強弱が判断できます。

その人となり人望や器量、性格や感情面もわかります。頬の肉付きが適度にあり、ふっくらとしていれば、温和な性格で情が深くなります。

肉付きが少なければ、自己中心的になり情緒不安定になりがちで、肉付きが良い程リーダーシップがあり、人望に恵まれるとされます。カリスマ性もあるようです。

頬骨が横に出ている人相占いの意味と性格10個

頬骨が横に出ている人相占いの意味と性格10個

頬骨が横に出ている人には、次のような性格の特徴があります。

(1)持久力がある
(2)努力を惜しまない
(3)我が強い
(4)自分勝手
(5)協調性がない
(6)こだわりがある
(7)考えがブレない
(8)人望に厚い
(9)リーダーシップがある
(10)忍耐強い
という要素が挙げられます。

具体的には持久力があり努力を惜しまないので、何事も多少の問題が生じてもなかなか諦めず最後までやり遂げる力を持ちます。

我が強く自分勝手に振る舞うことが多くなります。その分、協調性がなく、何でも自分一人でやろうとする気持ちが強くなります。自分の考えにこだわりがあり、人の意見にあまり耳を傾けないとされます。良く言えば考えがブレないことにつながり信頼されます。

しかし頬骨が横に出過ぎると極端になりトラブルの元になります。適度に横に出ている場合、人望に厚く、人から慕われる面があります。統率力に優れリーダーとして人の上に立てば大きな力が発揮できます。忍耐強さもあり、自分の意見や感情を抑える事もできますが、本心は変えることはないようです。

頬骨が出ているの判断基準は?

頬骨が出ているの判断基準は?

頬のフェイスラインから横に出ている印象があれば、頬骨が出ていると見なされます。元々頬骨は誰でもある程度、出っ張っているので何センチからというものはないようです。

顔全体の形やフェイスライン、肉付きで頬骨の出っ張り具合が違ってきます。数値的な平均値を出したとしても、それはあくまでも骨格的なものになります。

顔は人それぞれ違うので、当てはめられるものではありません。やはり見た目の出っ張りが具合が判断の基準になるようです。

頬骨が出ていると顔が大きい?

頬骨が出ているとゴツゴツとした感じがあり、男っぽい顔つきになるのですが、大きく見えるかは、体全体のバランスを考える必要があります。いくら頬骨が出ていても体が大きければ小顔に見えます。

女性の場合、男っぽい顔つきが大きく見えると勘違いされがちですが、そうではありません。頬骨を目立たなくするメイクをすれば、驚くほど小顔になることもあります。顔は髪型やメイクなどで印象操作がしやすいので、一概に言えないわけです。

頬骨が横に出てる原因は?遺伝?

この原因には骨格遺伝が挙げられますが、これは親子で顔つきが似ているのと同じようなものです。成長するにつれて変化することが多く、これだけとは言えないようです。生活習慣も影響するとされます。

前のめりで下向き姿勢を長い時間していると、側頭筋と呼ばれる頭の側面にある筋肉が緊張し、顔が横へ引っ張られ頬骨が広がってしまうのも原因になります。また頬杖を付いたり、いつも同じ側を向いて寝ると反対側の頬骨が出っ張ることになります。

頬骨が出ている男性の特徴

頬骨が出ている分、力強さや男らしさが漂います。横顔に渋みが生まれ、人によっては流し目が似合ったりもします。どことなく情熱的で若くハツラツとした印象になり異性を惹きつけます。口髭やあご髭が似合い日焼けをするとワイルド感が増します。

人相学的に見た性格では、我が強く自分の意見や考えにこだわりがあり、押し通すとされます。何事も恐れずに挑戦するので、大きな成功がつかみやすくなります。

責任感が強く人から信用されます。人望に厚くリーダーとしても活躍が期待できます。強い男性を求める女性にとって相性が良いと言えます。

頬骨が出ている女性の特徴

女性としては我がままになり、異性を振り回すことが多くなるとされます。自分の考えを押し通そうとするのですが、それを無下にされると拗ねる傾向にあります。

社会性に富み、向上心が旺盛なので、結婚しても仕事がバリバリ続けられるはずです。家に居て家族のために献身的に働くのは、ちょっと苦手かもしれません。人から慕われるリーダーの素質もあるので、経営者や独立開業をすると大きな成功が手にしやすくなります。

同性からカリスマ的な存在に見られます。外交的な女性の大胆な行動に寛容で、支えることができる男性と相性が良くなります。

頬骨が出ていて目が小さい人のメイク方法

頬骨が出ていて目が小さい人のメイク方法

チークとハイライトでカバーするのが効果的です。具体的にはハイライトをこめかみに塗り人の視線を上に向けさせ、出ている頬の部分にシェーディングを載せます。

薄めのチークを丸く入れ、落ち着いた色のチークを頬骨の下に入れます。これを横顔をチェックしながら広げていきます。チークはできるだけ内側から並行にするのがコツです。額の生え際と顎にシェーディングをしても良いかもしれません。また頬骨が出ていると目が小さく見られがちです。

この場合、アイラインは目尻よりもわずかに長めに引きます。下まぶたにも引きます。アイシャドウはブラウン系にし、自然な立体感を持たせます。

目をクリッとさせたい場合は、厚めの涙袋を作ります。目に沿ってホワイトのラインを引き、その下にブラウンのアイライナーを薄く引きます。

頬骨が横に出ている芸能人・有名人・美人

篠原真一、窪田正孝、菅田将暉、佐藤二郎、狩野英孝、松たか子、常盤貴子、天海祐希、伊東美咲、瀬戸朝香、堀北真希、波留、木村文乃、神田うの、篠田麻里子、香里奈、真鍋かをり、北川景子、以上の方々が挙げられます。

まとめ:頬骨が出ている人と接するコツになる

頬骨が出ていると男っぽくなり女性はあまり好まないようですが、人相学的には様々な意味があります。社会的な適応力や成功に関わるものが多く、持久力がある、努力を惜しまない、我が強い、考えがブレない、リーダーシップがあるなどが挙げられます。

男性の特徴では、力強さや男らしさが漂い、リーダーシップと責任感が際立ちます。女性では異性を振り回すことが多く結婚しても仕事がバリバリ続けられます。これらを知れば円滑に接することができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


ギリシャ鼻の特徴と性格17個!横顔・日本人芸能人

ギリシャ鼻の特徴と性格17個!横顔・日本人芸能人

ギリシャ鼻の形や性格の特徴は?人相学でどんな意味や運勢がある?ギリシャ鼻の人の横顔、日本人の男性や女性芸能人、運気アップ方法などについて解説します。


鼻の形の種類13個診断!美人で理想的な美しい鼻・横顔

鼻の形の種類13個診断!美人で理想的な美しい鼻・横顔

鼻の形の種類一覧について診断チェックできるようにイラスト画像付きで紹介します。人相占いでそれぞれの鼻の形はどんな意味や運勢をもつのでしょうか。また、美人で理想的な美しい鼻の形は、横顔や鼻の穴がどんな形の場合なのかについても解説します。


鼻が大きい美人の特徴12個!鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい美人の特徴12個!鼻が大きい女性に似合う髪型

鼻が大きい美人女性の特徴は?鼻の形や人相学からわかる性格の特徴は?さらに鼻が大きい女性に似合う髪型やメイクなども紹介します。


あぐら鼻の特徴と性格16個!人相学・横顔・イケメン美人?

あぐら鼻の特徴と性格16個!人相学・横顔・イケメン美人?

鼻の形の種類は色々ありますが、人相学であぐら鼻の特徴や性格は?どんな意味があるのでしょうか。あぐら鼻の横顔や?イケメン美人はいる?あぐら鼻を整えるケア方法についても解説します。


目が大きい人の性格と特徴17個!基準・印象は怖い・可愛い?

目が大きい人の性格と特徴17個!基準・印象は怖い・可愛い?

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら