11月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月14日生まれの人や好きな人が11月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質、能力、運気の流れを読み取ることができます。悩んだり迷ったりしたときは、ぜひ「誕生日占い」で占ってみてください。きっと、より幸せになるための方法を見つけることが出来るでしょう。

付き合い方に困っている人がいれば、その人のことを占ってみてください。どんな人かがわかればコミュニケーションの方法もみえてきますよね。「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも有効です。

今回は11月14日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月14日の誕生日占いの運命とは?

11月14日生まれの人は判断力に優れた戦略家。自由な発想とスピード感あふれる行動力が持ち味です。何事も一途に取り組み、チャンスは逃さないでしょう。

達成力のある人ですが、好奇心旺盛すぎるのが玉に瑕。立ち止まることなくどんどん先へと進んでは、目標を達成する前に息切れしてしまうことも。不安や疑念にとらわれて十分に能力を発揮できなかったり、集中力がなくなり方向転換することも多いでしょう。

そんな11月14日生まれの人の使命は「自己を十分に理解し、達成力をレベルアップしていく」ことです。

この日生まれの人は実力者が多いのですが、やや自分の能力を過大評価しがちです。「やりたい!」気持ちが強くても、実力が伴わなければ途中で投げ出してしまうのも仕方ありません。

自分がどれほどのことができるのか、まずは十分に把握し、そのうえで必要に応じてスキルアップしていきましょう。まずは、集中力、持続力を養い、ひとつひとつを完遂していくこと。小さな積み重ねが、やがては思いもよらない大きな成功を引き寄せてくれるでしょう。

11月14日生まれの人の性格的特徴

11月14日生まれの人は気さくで親しみやすい社交家です。人当たりがよく思いやりに溢れているので、人が安心して近づいてくるでしょう。人を自分のペースに巻き込むことが上手です。うわべだけの付き合いは苦手で、近しい人とは本音で語り合うことを求めます。

人に優しい分、自分にはかなりストイック。高い理想を掲げては地道に努力を積み重ねていきます。どんなに大変でもけっして弱音を吐くことがありません。ただ、この日生まれの人は、精神的に不安定になるとすべてが引きずられてしまいます。心の安定となる人とのつながりを大切にするといいですね。

独創力に優れ、ひらめいたらすぐに行動に移すエネルギッシュな人です。物事の本質を見抜く力があるので、直感に従っても大きな失敗をすることはないでしょう。

勝ち気で自信家、成功への意識が強いでしょう。その強さが、運を引き寄せます。ただ、ときに頑固になりすぎて目的を見失ってしまうことも。周囲の声にも耳を傾け、状況を見ながら軌道修正していくことも必要です。

11月14日生まれの男性の運勢

11月14日生まれの男性の運気は総合的にみれば安定していますが、金運・恋愛運の変動が激しそうです。

前半生はすべての運気が順調です。40歳ぐらいまでは、ほぼ絶好調といってもいいでしょう。人気運のある人ですから、頑張りに応じて応援団も増え評価も上がっていきます。人とのつながりは大切にしてください。

30代から運気はさらに上昇。社会的地位や収入も安定し、心に余裕が生まれるでしょう。オンオフともに充実し、この世の春を謳歌できそうです。

運気は40代後半から緩やかに下降をはじめていきます。下降というよりも、落ち着きを見せ始めるといったほうが正しいかもしれません。それまでの勢いはなくなるにしても、運気自体が低迷するわけではありませんから安心してください。

60代以降は総合運と金運・恋愛運が逆転します。年齢を重ねるごとに穏やかで豊かな愛情に恵まれ、不安のないのんびりした後半生を過ごせそうです。人との縁を大切にすることが運気を引き寄せ、よい人生を過ごす秘訣となります。

11月14日生まれの女性の運勢

11月14日生まれの女性の運気は前半にかなり勢いがあります。

10代からすでに運気は上り調子、20代に突入する頃にはピークに至るでしょう。20~30代はすべての運気が好調です。やりたいことには積極的にチャレンジしていくときです。たとえ望むような結果を得られなくても、動いた分だけよい運気を引き寄せられるでしょう。後々の財産となるはずです。

年を追うごとに緩やかに運気は下降していくものの、50歳頃まで幸運期は続きます。仕事運も好調です。器用な人ですから、結婚後、仕事を続けても上手に両立できるでしょう。十分な収入も見込めそうです。

50代以降はさすがにすべての運気が下向きになりますが、若いときに頑張った分だけ下降スピードを緩やかにすることができるでしょう。20~40代をどう過ごしたかが勝負です。

この日生まれの女性は直感が鋭い人が多いようです。選択を迫られるときは自分が「よい」と思う方を選んで間違いなさそうです。判断に迷ったなら、家族や信頼できる人に相談しましょう。一人で抱え込むとドツボにハマるので気をつけてください。

11月14日生まれの人の恋愛傾向

11月14日生まれの人は刺激的な恋愛を求めますが、本当のところは安心・安定がいちばん。不安定な心を整えるには、安心して甘えられる相手が理想でしょう。愛されたい思いが強く、どちらかといえば受け身なタイプ。パートナーとは精神的つながりを重要視します。

男性は社交的で魅力的ですから、女性が放っておかないでしょう。憧れの存在です。若いうちは愛情表現があまり上手ではないからか、交際期間は短くなりがちです。必要以上にパートナーを束縛してしまうところがあるので気をつけたいですね。

女性は尽くし型。パートナーの気持ちを先回りして、その望みをかなえてあげようとするでしょう。愛する人の喜ぶ顔がご馳走です。ただ、自分が束縛されることは我慢できません。「こうあるべき」と押し付けられるのも苦手でしょう。

安定を求める気持ちが強く、つい相手の経済状況に目が向いてしまいます。情熱的なイケメンに惹かれがちですが、本当に必要なのは刺激より家族のような安心感です。知的でホッと安らぐ相手が理想でしょう。

11月14日生まれの人の結婚運

11月14日生まれの人の結婚運

11月14日生まれの人が結婚に求めるのは安心と安定、そして精神的な絆。十分な交際期間を経て、納得したうえで結婚を考えるでしょう。

男女ともに、結婚したからといって家庭に収まるタイプではありません。自由気ままなところを理解して、温かく包み込んでくれる相手となら安定した家庭を築けそうです。かといって、勝手すぎるのはNG。自分スタイルを貫くところと相手にあわせ譲歩するところ、上手にバランスをとっていくことが家庭円満のポイントです。

男性は20代半ばには運命の相手との出会いがありそうです。ただ、結婚は急がなくてもいいかも。20~30代前半の運気上昇期は仕事に集中して、結婚は30代半ばぐらいがちょうどいいかもしれません。

女性は20代後半~30代半ばに結婚のタイミングが訪れそうです。家庭円満の秘訣は、家族とのコミュニケーションにありそうです。納得がいかなくても自我を通さず、家族には一歩引くぐらいがちょうどいいでしょう。

11月14日生まれの人の金運

11月14日生まれの人はよい金運に恵まれています。仕事運も上々で、みずからの力でお金を生み出していけるでしょう。知識が好きな人ですから、お金の勉強をするといいかもしれません。分析力・判断力を活かして堅実にお金を貯めていけそうです。金融関係の仕事に就く人も多いのではないでしょうか。

人を喜ばせることが好きな人ですから、交際費にお金がかかるかも。目標達成のためのスキルアップなど、自己投資には気持ちよくお金を使うといいですね。

男性の30代後半~40代は黄色信号が点るかも。交際費や行動費にお金がかかりそうです。大きな買い物をしたり、子供の教育費などで入り用になったりするでしょう。60歳を過ぎればやや金運も持ち直しますので、老後の不安はなさそうです。

女性は生涯お金に困ることはなさそうです。経済的安定を求める人ですから、無駄なお金の使い方はしません。40歳ぐらいまではかなりよい運気にあるので、堅実に貯金していけばまとまったお金を生み出せるでしょう。

11月14日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月14日生まれの人は多才で頭の回転が速いので、どんな仕事でも能力を発揮することができるでしょう。リーダーにもサポーターにもなれる器用な人です。個人プレイよりも、人と協調して取り組んだほうが大きな成果を生み出しやすいでしょう。

物事を系統的に考えてまとめることが得意で、成功までのプロセスを明確にイメージできます。イレギュラーにも臨機応変に対応できる機転と度胸は一級品。迷いのない仕事ぶりは周囲に頼もしく映っていることでしょう。

知的好奇心が旺盛で、物事を突き詰めて考えることが得意なところは研究・調査向きです。
データや数字を分析する仕事、情報工学や教育関連などへの適性も高いのではないでしょうか。

創造性が豊かで芸術的才能もあります。ヒラメキと自由な発想力、センスの良い感性を武器に美術、音楽、演劇といった分野で活躍する人も多いでしょう。

11月14日生まれの人の健康運

11月14日生まれの人の健康運は良好です。食事はバランスよく摂取し、運動も適度に行うなど健康管理はバッチリではないでしょうか。食べた分だけしっかりと消費できるので、生活習慣病の心配も少なそうです。

この日生まれの人はストレスを溜め込みがちですから、精神状態に気を付けることが大切です。特に若いときは精神バランスが崩れやすく、不安定になると食事もろくに摂れなくなってしまうでしょう。

心の不安定さがすべての運気に影響してしまいます。ストレスを感じたならすぐにリフレッシュ!気持ちを切り替えていきましょう。

11月14日生まれの人の星座は何座?

11月14日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は真面目で努力家。驚異的な集中力と忍耐力が持ち味です。臨機応変さに欠けることはあるものの、強い信念でしっかりと成果を上げていきます。かなりプライドが高くて負けず嫌い。表面には出さないものの、心の中では闘争心がメラメラと燃え滾っています。

ひとつのことをトコトン掘り下げる探求心に優れ、中途半端や「とりあえず」が許せない完璧主義者。何事も手を付けたなら、クオリティ高く仕上げていきます。その仕事ぶりは頼もしく、周囲から大きな信頼を寄せられていることでしょう。

一点集中主義の職人気質で、こだわりの強い頑固者。ときには融通が利かなくて周囲を困らせることも。マルチタスクが苦手な人も多いようです。

人と合わせることも得意ではありません。人間関係がストレスとなりがちです。多くの仲間とワイワイ騒ぐよりも、一対一でじっくりと向き合っていきます。聞き上手で人の感情を理解する力に長けているので、相談事を持ち掛けられることも多いでしょう。

11月14日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月6日、1月25日、2月4日、2月23日、3月2日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、11月7日、12月5日

■恋人(運命の人)
5月12日、5月13日、5月14日、5月15日、5月29日、6月27日、7月25日、8月21日、8月22日、8月23日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日、12月16日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは感性や感情を共有できるので、心の奥深いところで繋がることができます。言葉にしなくても理解しあえるほど親密な関係を築けるでしょう。

魚座とは出会ってすぐに意気投合!関係が長くなるにつれ絆は強固になっていくでしょう。お互いに欠けている部分を自然とフォローしあえるよい関係となりそうです。

11月14日生まれの誕生石

11月14日生まれの誕生石「クリスタル」

※クリスタル

11月14日の誕生石は「ラベンダージェード」と「クリスタル」です。

■ラベンダージェード
石言葉:「風の便り」

ラベンダージェードは「紫翡翠」。希少価値の高いレアカラーで、日本では権力の象徴とされ、身分の高い人しか持つことが許されませんでした。神秘的な輝きをもつこの石は、古代より宗教儀式や装飾具、お守りとして崇められてきました。

ラベンダージェードは優れたヒーリング効果で疲れた心を癒し、明るいエネルギーで満たしてくれるでしょう。隠れている魅力を引き出し最大限に輝かせることで、人気運・人徳を高めてくれるパワーストーンです。

■クリスタル
石言葉:「完璧」「冷静沈着」「純真」「純粋」「会心」「万物の調和」

クリスタル(水晶)は「邪気払いの石」「幸運を招く石」として世界中で愛され続けるパワーストーンです。

その力は万能で、心身を清め、生命エネルギーを活性化、潜在能力を開花させ、人間的成長を促してくれるでしょう。他の石の力をパワーアップしてくれるので、好きな石と組み合わせて身につけるのがおすすめです。

11月14日生まれの誕生花

11月14日の誕生花は「皇帝ダリア」と「アジアンタム」です。

■皇帝ダリア
花言葉:「乙女の真心」「乙女の純潔」

「ダリアの王様」皇帝ダリアはキク科の球根植物です。木のように硬くて太い茎を持ち、成長すると5~6メートルにもなることから「木立ダリア」と呼ばれることも。華麗で可憐、淡いピンクの花を咲かせます。

短日植物で、日照時間が短くなると花を咲かせます。そのため、電灯などの傍では日が長いと勘違いして花芽をつけません。綺麗な花を咲かせるには、植える場所に注意が必要です。

■アジアンタム
花言葉:「天真爛漫」「繊細」

アジアンタムはイノモトソウ科ホウライシダ属のシダ植物の総称で、その数は200種を超えるとされます。緑色の小さなかわいらしい葉が密集して生えているのが特徴です。観葉植物やプリザーブドフラワー、フラワーアレンジメントとして人気です。

見た目が瑞々しく可愛らしいのですが水やり加減が難しい植物なので、育てるときには前もって情報を仕入れておくといいでしょう。

11月14日生まれの誕生日カラー

11月14日の誕生日カラーは「ガンメタル(#55461B)」です。

■ガンメタル
色言葉    :「スタミナ」「母性本能」
パーソナリティ:感情に走らない誠実で保守的な人

ガンメタルは銅と錫の合金で、日本では「砲金(ほうきん)」といい、大砲の砲身に用いられていました。色としては「紫がかった暗い灰色」。かなり黒に近いグレーです。

そんな「ガンメタル」を誕生日カラーに持つ11月14日生まれの人は、人当たりのよい社交家。落ち着いた雰囲気と冷静沈着な率直さが、多くの人に愛されていることでしょう。

統率力に優れ、人を自分のペースに巻き込むことが得意です。チームワークが求められる場所では自然とリーダーとしてみんなをまとめているでしょう。

11月14日生まれのラッキーナンバー

11月14日生まれのラッキーナンバーは「0」「5」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1992年11月14日生まれ

1+9+9+2+1+1+1+4=28
2+8=10
1+0=1

1992年11月14日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
はじまりの数字「1」を運命数に持つ人は、みんなを引っ張るリーダータイプ。子供のような素直さと無邪気さが多くの人に愛されるでしょう。カリスマ性あふれる人気運に恵まれた人です。

独立心が強く、チャレンジ精神も旺盛。失敗を恐れることなく未知の分野に進んでいくパイオニア。ビジネスはちゃんとしていますが、プライベートではかなり気まぐれ。気分がコロコロ変わることも多いでしょう。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、hyde、田村亮、有村架純、近藤春菜、マツコ・デラックス、神木隆之介、賀来賢人、吉高由里子、上戸彩、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、重岡大毅、井口理などがいます。

11月14日生まれの有名人・芸能人・偉人

クロード・モネ(画家)
アストリッド・リンドグレーン(児童文学作家)
力道山(プロレスラー)
ウェールズ公チャールズ(イギリス王族)
速水亮(俳優)
中野浩一(タレント)
小野瀬雅生(ミュージシャン/クレイジーケンバンド)
あめくみちこ(女優)
久保こーじ(音楽プロデューサー)
ティム・スコルド(ギタリスト/マリリン・マンソン)
雫井修介(作家)
鈴木英哉(ミュージシャン/Mr.Children)
パトリック・ハーラン(タレント/パックンマックン)
森崎博之(俳優/TEAM-NACS)
鈴木サチ(ファッションモデル)
にわつとむ(俳優)
秋山良人(お笑いタレント/あきげん)
江藤愛(アナウンサー)
赤谷奈緒子(ファッションモデル)
平松可奈子(タレント)
越川真美(ファッションモデル)
野村周平(俳優)
大鶴佐助(俳優)
平松賢人(俳優/BOYS AND MEN)
西口直人(プロ野球選手)
甲斐翔真(俳優)
松倉海斗(アイドル/Travis Japan)
小池美波(アイドル/櫻坂46)
畠山紫音(俳優)

11月14日生まれのアニメキャラクター

青柳清明(LOVELESS)
梶山力(おおきく振りかぶって)
巫部風鈴(中二病でも恋がしたい!)
埼城玉彩(魔法少女大戦)
七種茨(あんさんぶるスターズ!)
澄楚琴子(ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。)
妹尾あいこ(おジャ魔女どれみ)
平敦士(ベイビーステップ)
藤堂早紀(宇宙戦艦ヤマト)
蜥蜴郎(シャーマンキング)
原田美世(アイドルマスターシンデレラガールズ)
平音佳敏(放課後ウィンド・オーケストラ)
丸瀬紀子(咲-Saki-)
室橋裕子(咲-Saki-)
冥加玲士(金色のコルダ)
トゥーサン・ネシンバラ(境界線上のホライゾン)

11月14日生まれは何の日?歴史は?

■世界糖尿病デー
世界保健機関(WHO)が定める国際デーで、この日は世界各地でブルーライトアップが展開されています。日付は、インスリンを発見したフレデリック・バンティングの誕生日に因みます。

■人生100年時代の日
「いい(11)とし(14)」 人生100年時代を迎え、健康を見つめなおす日としてアサヒ飲料株式会社が制定。健康飲料を生活に取り入れてもらい、より多くの人の健康をサポートすることを目的とします。

■いい上司(リーダー)の日
「いい(11)じょうし(14)」 いい上司(リーダー、経営者)を支える社員やその家族、顧客や取引先などのステークホルダーに感謝する日です。

■医師に感謝する日
お世話になっている主治医に感謝の気持ちを表す記念日です。「11」が人と人(患者と医師)の結びつきを表し、「14」は「いし」と読めることからこの日となりました。

■アンチエイジングの日
「いい(11)とし(14)」 心と体に向き合うことで生活習慣病の予防に努め、また、年齢を重ねてもイキイキと活躍する活力となる「見た目の若さ」の認知拡大を目的として制定されました。

まとめ

11月14日生まれの人の運気アップの秘訣は「心の安定」にあります。慎重すぎず、衝動的に走らず、心に余裕とブレない強さを鍛えていきましょう。そのためには、すべてを受け入れていくことです。自分も人も弱さも迷いも全部受け入れてしまえば、自然体な自分で前進していけるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月18日生まれの人や好きな人が12月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月17日生まれの人や好きな人が12月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月16日生まれの人や好きな人が12月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月15日生まれの人や好きな人が12月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月14日生まれの人や好きな人が12月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら