11月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月15日生まれの人や好きな人が11月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れなどたくさんのことを知ることができます。自分にどんな可能性があるか分かったら、迷いも軽くなるでしょう。

「誕生日占い」は良好な人間関係構築にも役立ちます。どう付き合っていいかわからない人がいたら、その人のことを占ってみましょう。上手にコミュニケーションが取れれば、関係もスムーズになるはずです。

今回は11月15日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月15日の誕生日占いの運命とは?

11月15日生まれの人は大胆で強い印象を与えますが、内面はかなり繊細で傷つきやすいようです。共感力が高いこともあり、周囲の感情や状況に流されやすいでしょう。そんな弱さをけっして表にださないよう頑なになることでバランスを崩しやすく、ときに自分を見失ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな11月15日生まれの人の使命は「ポジティブな冒険心で、目の前のことを楽しんでいく」ことです。

この日生まれの人は飽きっぽく、平凡が続くと不安になってしまうようです。また、周囲を気にして自分だけが幸福や成功を手に入れることにどこか罪悪感を感じているのかも。そんな心配は無用です。

まずはあなた自身、目の前にある楽しみや喜びを存分に享受し、心の底から幸せを感じましょう。リスクを恐れないチャレンジ精神こそがあなたの持ち味。失敗しても前進!人と同じである必要はないのです。

あなたが幸福で豊かにあることは、そのまま周囲の人へと還元されていきます。直感を信じ、ワクワク心を満たしていくことがかけがえのない出会いや運を引き寄せてくれるでしょう。

11月15日生まれの人の性格的特徴

11月15日生まれの人はどんな時も冷静沈着。想定外な出来事にもパニックになることなく明晰な頭脳で的確に状況を判断し、最適な結果を導いていきます。周囲が憧れ、多くの人に頼られる存在です。

穏やかで誠実、面倒見の良い優しい人です。なによりも周囲との調和を大切にし、どんな人とも協調していくことができます。ユーモアセンスにも恵まれていて、みんなを上手に楽しませていきます。直感的に自分とあう人がわかるので、深く長い付き合いのできる友人も多いでしょう。

創造性が豊かで、直感力に優れています。知識の習得も得意ですから、どんなことにも自分なりの創意工夫を凝らしていけば、よい結果を導くことができるでしょう。あれこれ考えるよりも直感に従ったほうが、運を味方につけることができるかも。

頭の回転が速く問題解決力も抜群ですが、ややせっかちで早とちりしがちです。好奇心からあれこれ手を出し過ぎていては、どれも中途半端になってしまうでしょう。落ち着きと忍耐力を鍛えていくといいですね。

11月15日生まれの男性の運勢

11月15日生まれの男性はマルチな才能を活かして、はやくから頭角を現して活躍することができそうです。どの時期もなにかしらの運気がピーク状態です。全体を通して恵まれた幸福を感じることができるでしょう。

前半生は総合運が絶好調!人気運と多才な能力を活かして充実した日々を過ごせるでしょう。いわゆる「ツイている」状態が続きます。同年代の中では頭ひとつ抜け出しているかもしれませんね。ただ、恋愛が足を引っ張る可能性も。恋愛トラブルには要注意です。

30代後半から総合運は下降をはじめますが、かわって金運が上昇していきます。仕事も好調に進むでしょう。波乱含みだった恋愛事情も40代以降は落ち着きそうです。この頃から華やかさではなく、安心と落ち着きのある日々を求めることになるでしょう。

後半生はたっぷりの愛情が支えてくれそうです。そのためには、周囲への思いやりと感謝が欠かせません。支えてくれる周囲に感謝し、手にした豊かさを分かち合っていけば、幸福な老後となるでしょう。

11月15日生まれの女性の運勢

11月15日生まれの女性の運気は安定しています。特に前半生が好調で、そこで得たものを最大限に活用して後半生も穏やかに過ごせるでしょう。

誠実で誰にでも分け隔てなく接する親しみやすさが好調な人気運に繋がっています。もともと能力があるうえに努力家で、驕ることもありませんから、男女問わず多くの人に好かれるでしょう。そんなところが好調な運気を支えてくれます。

18~19歳に「決断」があります。なにかしらその後の人生に大きな影響を与える決断を求められそうです。ここから運気はさらに上昇していきますから、迷うことなく、思った通りに判断していきましょう。

20代は運気が急上昇していくときです。やりたいことがあればどんどんチャレンジしていきましょう。この時期の努力や習得した知識が人生をより豊かに、強運へと導いてくれます。

運気は30歳をピークに緩やかに下降していきます。後半生は前半生で築き上げたものに左右されるでしょう。人との絆が未来の鍵です。どんなときも寛容と笑顔で周囲を大切にしていきましょう。

11月15日生まれの人の恋愛傾向

11月15日生まれの人は直感で恋に落ちる傾向にあります。ただ、愛情表現が苦手で傷つきやすいこともあり、自分からアプローチすることは少なそう。パートナーには一途に尽くしていきますが、飽きっぽさから長続きしないことも。刺激よりも安心・安定の関係を大切にしたいですね。

男性はかなり人気があるのですが、なぜか自分はモテないと誤解していることが多いようです。自信のなさと疑い深さにより恋愛チャンスを逃していることも。10~20代前半は華やかさを求める傾向が強く、そのため恋愛トラブルが多くなるかもしれません。落ち着いた恋愛ができるのは20代後半以降となりそうです。

女性は恋愛には強いこだわりを持ちます。パートナー選びは慎重になりますが、好きになった相手にはとことん尽くしていくでしょう。

非常にモテる人ですから相手に困りませんが、目移りしてひとつの恋愛が長続きしないようです。本質を見極める目のある人ですから、見た目の華やかさに惑わされず、堅実な相手を選ぶよう心がけるといいでしょう。

11月15日生まれの人の結婚運

11月15日生まれの人ははやくから結婚を意識しますが、実際には晩婚となることが多いでしょう。人の役に立ちたい、尽くしたいという思いの強い人です。結婚後は家庭を大切に、家族に尽くしていきます。

ただ、あまりにその意識が強すぎると、家族をコントロールすることになってしまいかねません。ひとりよがりにならないようコミュニケーションを取りながら、必要に応じたサポートを心がけるといいですね。

男性は20代後半〜30代半ばに良縁と結ばれそうです。もう少しはやい時期にも出会いはあるのですが、年齢を重ねるごとに恋愛運が上昇していきますから、急がないほうが安定した家庭を築きやすいでしょう。家庭を持つことで仕事のモチベーションが高まります。家事や子育てにも協力的です。

女性は早婚と晩婚にくっきり分かれそうです。はやければ20代前半にも身を固めるでしょう。華やかな恋愛を好む場合は、30代半ば以降に結婚へ意識が傾きそうです。結婚後は一途に家族に尽くしていきますが、過干渉になりがちなので気を付けてください。

11月15日生まれの人の金運

11月15日生まれの人の金運は安定しています。お金の使い方が上手なので無駄な出費をするような心配はないでしょう。出すべきところは出し、締めるところは締めていきます。

この日生まれの人がお金に執着しだすと運が逃げ出します。欲を出しすぎないことが金運安定の秘訣です。

男性は生涯を通じてお金に苦労することはなさそうです。年齢とともに金運も上昇し、50代を迎えるころにはまとまった資産を手に入れることも出来るでしょう。お金の管理・運用能力のある人ですから、堅実かつ計画的に貯蓄していけば老後も安心です。

女性は非常によい金運に恵まれています。特に前半生はピーク状態を維持しているので、お金に困ることはないでしょう。みずからの稼ぎで華やかな生活を送れるくらい余裕があります。

ただし、それも40代ぐらいまで。それ以降は打って変わって質素な生活を求められそうです。物欲をなくし、貯蓄を心がければいいのですが、欲望を引きずったままだと晩年が苦しくなるので気を付けてください。

11月15日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月15日生まれの人は頭脳明晰、冷静沈着。子供の頃から優等生ですから、どんな仕事もすぐに覚え、頭角を現していくでしょう。頭を使う仕事がおすすめです。ただ、かなり飽きっぽいので、仕事の中に創意工夫を取り込み、変化を付けていくことが大切です。

有能でビジネスセンスも抜群!カリスマ性も備えています。共感力が高く、誰にでも合わせることができるので人脈作りも得意です。トップを目指す野心もあり、管理職や経営者などリーダーとして活躍する人が多いでしょう。政治家を目指すのも面白そうです。

この日生まれの人はコミュニケーション能力が大きな武器となりますから、個人事業主となるより組織に属したほうが向いていそうです。チームリーダーとして多くの人々を導いていく仕事がいいでしょう。人と触れ合う営業や販売、接客などへの適性も高そうです。

人に知識や経験を伝えることに喜びを感じる人ですから、教育関連もいいですね。優れた洞察力を活かして、カウンセラーや占い師という選択肢もあります。

11月15日生まれの人の健康運

11月15日生まれの人はきっちり健康管理ができるようです。健康運は良好でしょう。

この日生まれは神経質で、モヤモヤした満たされない思いを抱えることが多いようです。ストレスを抱え込む前に繊細な自分を正しく理解して、不満や苛立ちを解放するように心がけてください。

11月15日生まれの人の星座は何座?

11月15日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人は自分のことをあまり話しません。寡黙で控え目、秘密主義なところがミステリアスな魅力を生み出しています。口が堅いうえにアドバイス上手なので相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

大勢でワイワイ騒ぐことは得意ではなく、人間関係がストレスになることも。ただ、人の感情の機微がわかるので、上手にコミュニケーションを取っていきます。意外に世渡り上手なようです。

探求心が旺盛で中途半端を嫌います。「とりあえず」で済ませられない完璧主義者で、手がけたことには驚異的な集中力で取り組みます。ひとつのことを徹底して究め、完成度の高い成果を上げていく真面目な努力家です。

かなりプライドが高く融通が利かないところがあり、やや扱いにくい一面も。否定や屈辱には大きな怒りを感じるでしょう。感情を爆発させることはないものの、静かに見切りをつけフェードアウトしていきます。蠍座の人のプライドを傷つけるような言動はNGです。

11月15日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
3月8日、4月30日、5月28日、6月26日、7月24日、8月22日、9月20日、10月18日、10月30日、11月16日、11月28日、11月30日、12月14日、12月26日、12月28日

■恋人(運命の人)
1月7日、1月20日、2月13日、3月3日、3月16日、4月14日、4月25日、5月13日、5月14日、5月15日、5月16日、6月16日、8月17日、9月28日、10月13日、10月26日、11月11日、12月9日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蠍座も蟹座も最初は警戒心バリバリなのですが、いったん距離が近づいたなら一気に打ち解けあえるでしょう。似ている部分が多く、一緒にいると心から安らぐことができそうです。

なかなか心を開くことのない蠍座を温かく包み込むのが魚座です。安心と信頼で結ばれ、お互いを補い合い、支え合っていける良好な関係を築けるでしょう。

11月15日生まれの誕生石

11月15日生まれの誕生石「珊瑚石(レッドコーラル)」

11月15日の誕生石は「レッドコーラル」と「ブルーサファイア」です。

■レッドコーラル
石言葉:「寛容と冷静な愛情」

コーラルは「珊瑚」のことですが、パワーストーンにおける珊瑚は宝石に用いられる珊瑚とは違い、浅瀬で獲れる珊瑚を赤色に染色したものをいいます。古くから厄除けや魔除けのお守りとして用いられてきました。

レッドコーラルはエネルギーの欠如を補ってくれる力があるとされます。エネルギー不足を感じたときに身につけると、生命力や愛情をパワーアップしてくれるでしょう。また、安産や子宝のお守りとしても人気のパワーストーンです。

■ブルーサファイア
石言葉:「成功」「誠実」「慈愛」「安らぎ」

ブルーサファイアは「知恵の石」。学習能力を高め、成功へと導いてくれるパワーストーンです。意志と信念を強化し、正しいと思う方向へ進む勇気と覚悟をサポートしてくれるでしょう。穏やかな青色の輝きはヒーリング効果も高く、心を冷静に保ち、感情的にならないようフォローしてくれます。

11月15日生まれの誕生花

11月15日の誕生花は3つあります。

■薔薇(オレンジ)
花言葉:「絆」「信頼」「誇り」「情熱」「幸多かれ」「爽やか」「無邪気」

太陽のような穏やかな温かさを感じさせるオレンジ色のバラは、100年程前に登場したとされる比較的新しいカラーです。喜びやポジティブなイメージを連想させるビタミンパワーといえるでしょう。花言葉も数多く用意されていますから、いろんなシチュエーションでのプレゼントにピッタリです。

■オレガノ
花言葉:「輝き」「財産」「富」

オレガノの和名は「花薄荷(はなはっか)」。薄荷のような匂いを発することからそう名付けられました。

オレガノには「オレガノケントビューティー」のように鑑賞用の品種と、「ゴールデノレガノ」や「グリークオレガノ」のようにハーブとして用いられる品種があります。

■ヒガンバナ
花言葉:「再会」「諦め」「悲しき思い出」

「曼殊沙華(まんじゅしゃげ)」という名でも有名なヒガンバナは、秋の彼岸の頃に花を咲かせます。一面を埋め尽くして咲き誇る美しさは圧倒的です。赤色の花を多く目にしますが、白やピンクのものもあります。

11月15日生まれの誕生日カラー

11月15日の誕生日カラーは「墨色(#473A17)」です。

■墨色
色言葉    :「神秘的」「強固」「独立心」
パーソナリティ:夢や希望をいっぱい持つ情熱家

墨色(すみいろ/ぼくしょく)は「灰色がかった黒」をいいます。書道用具の墨の色のような色です。黒色に比べると灰色みが強いといえるでしょう。黒よりも穏やかなイメージを与えます。

そんな「墨色」を誕生日カラーに持つ11月15日生まれの人は、かなり好奇心旺盛なようです。あれもこれもと目移りしやすく、忙しい毎日を送っているのではないでしょうか。個性的かつユニークな発想でみんなを楽しませていきます。

かなりの野心家で、物質的成功を求める気持ちが強いようです。あまりに追い求めすぎるとすべてを支配下に置きコントロールしようとするので気をつけてください。

11月15日生まれのラッキーナンバー

11月15日生まれのラッキーナンバーは「0」「5」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1999年11月15日生まれの場合

1+9+9+9+1+1+1+5=36
3+6=9

1999年11月15日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は調整型のリーダータイプ。細やかな視点と鋭い直観力を活かし、バランスよくチームをまとめていくでしょう。献身的な博愛主義者で、誰とも誠実に向き合っていきます。

自分の感情を表現することがあまり上手ではなく、周囲には気分屋と思われることも。繊細で人の気持ちに敏感すぎるところがあります。深読みしすぎて無駄に傷つかないよう気をつけてください。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、大泉洋、山下智久、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、藤木直人、北川景子、井浦新、田村淳、瑛太、道枝駿佑などがいます。

11月15日生まれの有名人・芸能人・偉人

岡本綺堂(小説家)
芦田均(第47代内閣総理大臣)
エルヴィン・ロンメル(軍人)
浪越徳治郎(指圧師)
笹沢左保(小説家)
内田康夫(推理作家)
小林久三(小説家)
加藤みどり(声優)
しのだひでお(漫画家)
ロベルト・カバリ(ファッションデザイナー)
ボヤン・クライツァ(チェスグランドマスター)
遠藤ミチロウ(ミュージシャン)
三宅正治(アナウンサー)
福井晴敏(小説家)
平山祐介(俳優、ファッションモデル)
木村美穂(お笑いタレント/阿佐ヶ谷姉妹)
ひびき玲音(イラストレーター)
平井理央(アナウンサー)
福田悠太(アイドル/ふぉ~ゆ)
B.o.B(ラッパー)
本郷奏多(俳優)
峯岸みなみ(タレント)
秋本帆華(アイドル/TEAM SHACHI)
渋野日向子(プロゴルファー)
太田龍(プロ野球選手)
平良海馬(プロ野球選手)
富田美憂(声優)
高橋優斗(アイドル/HiHi Jets)

11月15日生まれのアニメキャラクター

大石蔵人(ひぐらしのなく頃に)
鏡魅羅(ときめきメモリアル)
春日恭介(きまぐれオレンジ☆ロード)
檜山ひかる(きまぐれオレンジ☆ロード)
銀城空吾(ブリーチ)
坂本辰馬(銀魂)
坂本龍馬(茜さすセカイでキミと詠う)
坂本龍馬(幕末Rock)
敷島大佐(AKIRA)
月川ちり(プリパラ)
徳大寺直(國崎出雲の事情)
前原しのぶ(ラブひな)
海凪小春(スローループ)
夢火(NARUTO)
山路充嗣(三者三葉)
のはらリン(NARUTO)
シャルデン=フランベルク(ブラックキャット)
ノエル・シルヴァ(ブラッククローバー)
ハウンドドッグ(僕のヒーローアカデミア)

11月15日生まれは何の日?歴史は?

■第1回サミット開催
1975年11月15日~17日、フランス・ランブイエで第1回先進国首脳会議が開催されました。
参加国はフランス、西ドイツ、日本、イギリス、アメリカ、イタリアの6カ国です。

■七五三
毎年11月15日に行われる子供の成長祝いです。数え年で男の子は3歳(髪置きの儀)と5歳(袴着の儀)、女の子は3歳(髪置きの儀)と7歳(帯解の儀)に行われます。3歳、5歳、7歳となったのは縁起がいい数字であること、また、「3歳で言葉を理解し、5歳で知恵がつき、7歳で乳歯が生え替わる」成長の節目であるからともされます。ちなみにこの日は「きものの日」でもあります。

■いいインコの日
「いい(11)いんこ(15)」 インコの可愛さをより多くの人に知ってもらうことを目的に、文具メーカーのセキセイ株式会社が制定しました。社名は創業者がセキセイインコを飼っていたことに由来するそうです。

■のど飴の日
「いい(11)ひ(1)とこ(5)と」 「健康のど飴」を販売するカンロ株式会社が、2011年に発売30周年を記念して制定した記念日です。

まとめ

11月15日生まれの人は強運を備えていますが、上手に活かしきれていないことが多いようです。若いうちは勢いと好奇心で無茶をしがちですが、年齢を重ねるごとに落ち着き、安定・安心を求めるようになるでしょう。どんなときも自分を見失わないよう、弱い自分もしっかりと受け止めていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月18日生まれの人や好きな人が12月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月17日生まれの人や好きな人が12月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月16日生まれの人や好きな人が12月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月15日生まれの人や好きな人が12月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月14日生まれの人や好きな人が12月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら