※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
掃除のスピリチュアル効果と意味10個!急に掃除・トイレ

掃除のスピリチュアル効果と意味10個!急に掃除・トイレ

掃除のスピリチュアル効果と意味とは?急に掃除したくなる、トイレ掃除・エアコン掃除・洗濯機掃除など掃除の場所別の意味も解説します。掃除で運気アップしてみませんか?


掃除をすることで運気を上げることができるというのは、よく言われることですよね。しかし具体的に、掃除することにはスピリチュアル的にどのような意味があるのか、理解していない人も多いでしょう。

そこでこの記事では、掃除のスピリチュアル効果と意味について解説していきます。

掃除のスピリチュアルな意味とは?運気が上がる?

掃除のスピリチュアルな意味は、運気アップです。部屋が汚い状態だと、家の中に邪気と呼ばれる悪い気が溜まってしまいます。空気がこもってしまうように、邪気が家の中に溜まってあなたに悪影響を与えてしまうのです。

掃除をしっかり行えば、家の中の気は流れるようになり、邪気を排出することができます。そして家に良い気を呼び込むことができるため、それにより運気を上げることができるのです。

また、掃除には体調不良を改善するというスピリチュアルな意味もあります。家が汚れていたり、不要なものが置いてあったりすると、マイナスのエネルギーを発してしまいます。それが体調不良の原因となってしまうため、掃除をすることで体調を回復させることができるのです。

掃除の恋愛運や金運アップ効果

掃除の恋愛運や金運アップ効果

掃除には恋愛運や金運をアップさせる効果もあります。恋愛運がアップすれば、恋人がいない人は良い出会いを呼び込むことができます。それが運命の人で、将来的には結婚することになるかもしれません。

すでに恋人がいる人は、その人との絆がもっと深まったり、プロポーズされて結婚が決まったりするかもしれません。

金運をアップさせることができれば、臨時収入があったり、宝くじに当たったりするようなラッキーなことが起こる可能性があります。給料が上がったり、お金のトラブルが解決したりすることもあるため、金運を上げたい人には掃除がおすすめです。

急に掃除したくなるスピリチュアルな意味

急に掃除したくなるスピリチュアルな意味は、生まれ変わりです。あなたは潜在意識の中で、新たな自分に生まれ変わりたいと思っているのでしょう。だからこそ、これまで汚くしていた部屋を、急に掃除したくなったのです。

実際に部屋を綺麗に掃除すれば、あなたは新しい人生をスタートさせることになります。必ずしもそれは良いことばかりではありませんし、苦労もあるでしょう。

しかしその苦労の先には、あなたの望むものや、幸せな未来が待っているはずです。そのため、これをキッカケに自分を変えてみると良いでしょう。

トイレ掃除のスピリチュアルな意味

トイレ掃除のスピリチュアルな意味は、金運アップです。トイレ掃除をしっかり行って金運をアップさせることができれば、臨時収入を得られたり、宝くじに当選したりするようなラッキーを引き寄せられるかもしれません。

また、トイレ掃除には邪気払いの効果もあります。トイレは邪気が溜まりやすい場所です。掃除をしないとすぐに邪気が溜まってしまいます。

掃除をすることでトイレに邪気が溜まることもなくなり、部屋全体が良い気で満たされることになるのです。不幸を寄せ付けないようにするために大切なことですので、運気を上げたい場合、トイレ掃除は欠かせないこととなります。

エアコン掃除のスピリチュアルな意味

エアコン掃除のスピリチュアルな意味は、健康運アップです。エアコンを掃除せずに放置しておくと、エアコン自体が悪い気を排出してしまうようになります。そうなれば、部屋全体に悪い気をまき散らすことになりますよね。

また、エアコンを掃除しないと、中でカビが繁殖してしまいます。その結果、カビの胞子を部屋中にまき散らしてしまうことになりますよね。それにより健康被害が出てしまうこともあります。

しっかり掃除をすればそのようなこともなくなるため、エアコンを掃除することには健康運をアップさせてくれる効果があるのです。

洗濯機掃除のスピリチュアルな意味

洗濯機掃除のスピリチュアルな意味は、対人運アップです。対人運がアップすれば、職場での人間関係がうまくいくようになったり、今抱えている人間関係のトラブルが解決したりするかもしれません。

洗濯機を掃除せずに放置しておくと、洗濯機で洗う洋服に悪い気が染みついてしまうことになります。その洋服を着て毎日を過ごせば、あなた自身の運気を悪くしてしまいますし、悪い運気を感じ取った相手にも避けられてしまいます。そのため、洗濯機もしっかり掃除を行いましょう。

玄関掃除のスピリチュアルな意味

玄関掃除のスピリチュアルな意味は、全体運アップです。玄関は気の入口でもあるため、ここが汚れていると、悪い気ばかりを引き寄せてしまうことになります。その結果、室内は邪気だらけになってしまうこともあるのです。

玄関を綺麗にしておくことで、悪い気は外に出て、良い気を呼び込むことができます。それにより、恋愛運や金運、健康運など、様々な運がアップすることになるのです。盛り塩などを行うのも効果的ですので、さらに運気をアップさせたい人は実践してみてください。

水回り掃除のスピリチュアルな意味

水回り掃除のスピリチュアルな意味は、金運アップです。トイレもそうですが、水回りは全体的に邪気が溜まりやすい場所です。また、汚れやすい場所でもありますよね。そのため、こまめに掃除をして、邪気が溜まらないようにすることが大切です。

水回りには水の神様がいるとされています。水の神様が居心地が良い空間を作ることで、金運は大幅にアップするものです。なかには、宝くじに当選したという人もいるため、しっかり掃除を行ってください。

神社を掃除するスピリチュアルな意味

神社を掃除するスピリチュアルな意味は、神様が味方してくれることです。神社は神様が祀られている場所ですよね。そのような場所を掃除すれば、神様に感謝されることになるため、神様があなたを味方してくれるようになるのです。

神社を掃除する機会はなかなかないものですが、神社に行ったときにゴミを発見したら、拾うようにすると良いでしょう。そうすることで神様に味方してもらえ、運気をアップさせることができます。

洗面所掃除のスピリチュアルな意味

洗面所掃除のスピリチュアルな意味は、金運アップです。洗面所のような水回りは邪気が溜まりやすい場所ですので、綺麗に掃除することで金運を引き寄せることができます。

また、洗面所は自分の見た目を整える場所でもありますよね。そのため、美容にも良いとされています。洗面所を掃除することで、美しくなれたり、カッコ良くなれたりする可能性があるため、こまめに掃除を行いましょう。

台所やキッチン掃除のスピリチュアルな意味

台所やキッチン掃除のスピリチュアルな意味は、金運アップとなります。水回りは水の神様がいるとされているため、綺麗にすることで水の神様を味方にすることができます。それにより、金運が大幅にアップするのです。

また、キッチンは料理を作る場所でもありますよね。体に入る物を作る場所ということもあり、綺麗にすることで健康運を上げることもできます。邪気が溜まりやすい場所でもあるため、こまめに掃除するようにしてください。

掃除で体調不良・疲れるスピリチュアルな意味

掃除で体調不良になったり、疲れてしまったりすることのスピリチュアルな意味は、気が大きく変わったという意味です。部屋が汚いと室内に邪気が溜まってしまいますが、しっかり掃除を行えば室内には一気に良い気が流れ込んでくるものです。

しかし人間の体は、急激な気の変化にすぐには対応できません。今までは悪い気の中で過ごしていたため、その差によって体調を崩してしまうことがあるのです。数日、その部屋の中で過ごせば体調も落ち着いてくるものですので、安心してください。

まとめ

掃除のスピリチュアルな意味などについて解説してきましたが、掃除をして悪いことはありません。部屋が綺麗だと、あなた自身も気持ち良く毎日を過ごせますよね。そのため、運気をアップさせて幸福を引き寄せたい人は、こまめに部屋の掃除を行うようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら